日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



そうだ!検診に行こう♪

9月初め、市の方から無料の検診クーポンが届きました。
乳がん検診と、子宮がん検診。

ある年齢になると、偶数年とか5年ごととか
各自治体によって違うようですが…。

届いたあたりは忙しく、りんごやイベントもあったので
行く気はなかったのですが、一息ついた頃
その手紙をマジマジと見たら、隣の市(仕事場がある市なんです)
でも受けれる事に気が付いたんです。

今まで検診だと、大きい病院に朝から行き、とか
市の集団検診で時間決められたりと面倒だったんだけど
このクーポンだと、好きな時間、予約なしでも行けちゃう病院多数。

子宮がん検診の方は、不正出血の件もあったんで
近くの病院にふらりと行って、ついでに検診もって感じで受けました。

結果、ただれており、おまけに数カ月苦しんでた
痒みの原因がわかったりで、おお!Luckyって感じ。

そんな調子で、乳がん検診も…と思ったんですが
これはさすがにマンモグラフィーの予約は必要でした。

が、夜5時半までOKで仕事帰りも可能。

これもどんどんやっちゃえ~って意気揚々で行ったんですが…

撃沈(=n=;)ムムゥ

…マンモは問題なかったんです。
問題ないよ。でも、一応、エコーもしておこうか。ってことになり
予約して帰りました。

年末、何気におっぱいが痛くて、触った乳腺からの分泌液に気が付いたの。
…血性?

ちょっと待った~。

この時年末。

悶々とした正月が終わり、やっと次の検査。
辛かった~。

一応超音波(エコー)もって、軽い感じだったんだけど
エコーには『石灰化』と呼ばれるものが多数映ってました∑(; ̄□ ̄A
石灰化は『がん細胞が死んでカルシウムが沈着したもの』と言われてるんです。

分泌液にもやっぱり血の色のが混じってる事もはっきりし、これも要検査に。

これだけでがんと決まったわけではありません。
乳管内乳頭腫という病気もあるし、石灰化も=ガンではありませんし。

しかし帰りの車の中、正直泣きましたよ~。
先生もまた、『これはよくがんにある病状で…』なんて軽く行ってくれちゃうし。

今現在、まだなにも分かりませんが、最悪の場合考えちゃいますよね。

検査結果の出るまで10日掛かりますと。

真っ先になにもしたくない~。
って思った。
布団かぶって、ゴロゴロしていたい。
みんなに言いたい。こうこうこうだって!!

考える時間は仕事してると、一人なんで無駄にあるんです。

でも、子ども旦那の世話・家事・仕事。
やることは無数にあって…。

でも、いい加減考えるのに疲れてきてだんだん逃避行(笑

新しい趣味でもと、今までやりたかった事を見直してみたり
道具をそろえてみたり…。

検査結果が出るまであと5日。

周りからは大丈夫でしょう?って言われますが、その確率だけ言うと
5分5分です。

がんか、そうじゃないか。
…悩んだって仕方ないですね(笑

あえて、まだ結果がわからない今こうして書いたのは
やっぱ、検診は必要だよ、って事。

まだ若い、私は大丈夫って気持ちは
横に置いとくのを勧めます。

青森県は乳がん死亡率1位なんですって!!
先生がおっしゃってた。
『以前来て、ちょっと心配で「また来てくださいね」って言ってたのに
来ないで、何年もたってきたらそれががんになってて、もっと早く来てくれれば…って
思った人も少ないくない』

だって。

検診はがんを見つけるものではなくて、がんじゃないって安心できる方法の一つだって。

だから心当たりがある方、ちょっとでも心配な方。
市の無料検診もあります。
市や区の方に問い合わせてみてください。

どこか具合が悪かったり、しこり?って気になったりだと
保険もききます。
まずは検査してみてくださいね。

なんでもなかった~って、報告できる事を祈って。


久々の天然石ブレス

先月ぐらいから、ずっと思ってたこと。
あ、石鹸の事ではありません。

私が好きな石って…どれ。って。
石、天然石ね。

TV・本・ネット…。情報が多過ぎで
ホントに好きな石なのか、情報として入ってきたものが気になるのか…。

あんまりにもそれが気になって
石自体を見る気にならずにいた時期も。

ふと『手作り石鹸 天然生活に憧れて』のアンジーさんに
その疑問をぶつけてみました。

そしたら
『何を信用していくのかはミュシャさん自身が見極めていったら良いと思うよ♪
みんなそれぞれに「自分の世界」があると思うから自分の感覚、信用してみていいんぢゃないかな~??
一旦クリアにしたかったら「情報」をシャットダウンしてみるのも手かもね♪

全ては常に変化していくものだから好みも変わると思うし、
テレビで見たから欲しくなったっていう話だけど、
それも必要な石だから情報としてテレビで見せさせられた‥という可能性もあるよね(^-^)

私は‥石の意味ばかり気にして買うよりは、インスピレーションで買った後に意味を調べる‥というのが一番自分に必要な石が手元にくる可能性がある様な気がする』

(あえて全文載せました)

と、レスを頂きました。
アンジーさんその節はありがとうね^^

んで、その日買い物行った先で
新しい石屋さんを発見。

その中で何も考えずに買った石。
『インカローズ』
で、そのままの勢いでブレスを作ってみました。

インカローズ

合わせ方にセンスが無い・・・?
そんなことは百も承知なんで、問題はありません(* ̄m ̄)

自分の(今)好きな石を一杯入れました。
ピンクオパール・アマゾナイト・ラベンダーアメジスト…。
でも、実際は私のイメージとは正反対なんだけど
うん、満足。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

