日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



ラッピング…そして納品

思わぬ形で、委託の話を頂いたのですが
なんせ、10~11月は忙しく、合間を縫って作った石けんたち。

解禁後すぐ販売ってのがあまり好みじゃないので
なるべく早く作ったんですが
それでも、ラッピングその他がギリギリになっちゃいました。

ラッピング

相変わらずシンプルですが、
石鹸がじみ~ズなんで、華やかな色で統一感を出しました。

ラッピング

こんな石鹸たち、本日納品してきました。
今回、こんなイベントで販売させて頂きます。

『癒しの集い』
アロマやセラピーやワークショップで心底しラックスして笑顔で帰れる弘前初のイベントです。

日時■
2010年12月18日・土曜
・午前11:00~午後18:00

2010年12月19日・日曜
・午前10:00~午後17:00

場所■
さくら野弘前店:4階文化ホール


アロマやカラーセラピー、レイキや整体、リフレクソロジーなどが一堂に会します。
詳しくはこちらで→☆

人気の紫根も販売しますよ~。
ラッピング

委託販売なので、私は会場にはいませんが
アロママッサージ、リフレクソロジー、セラピーに興味のある方は
是非足を運んでください^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
!あと10日!!やべ~プレゼント買ってない~~(>_<)

新しい委託先と、この子はな~んだ?

縁って不思議で、
素敵なモノです。

元は石鹸がきっかけである方との出会い、
しかもかなり偶然で、私の押し掛け的な出逢いですが
そこからまた、新しい委託先への出会いとなりました。

天然石
天使さんが…
天使さんを紹介してくださいました^^天使さん


カフェドマム

平川市にあります、『Cafe du Mom(カフェドマム)』様
です。

弘前から109号線を平賀方面に車を走らせると
間もなく右手にCOOPの配送センター(?)がありまして、
その手前、道路奥正面にあります、かわいらしい建物。

そこに石けんを置かせていただけることになりました。

カフェドマム

店内もカワイイ、ナチュラルで落ち着くインテリア。
ランチもお安く、
お弁当も美味しいとか。
まだ食べれてませんがね。

カフェドマム

素敵な店主さんがお迎えくださいます。
是非お近くの方、お立ち寄りくださいませ。

カフェドマム




小動物に縁がある、最近?

日曜日、旦那の趣味であるアームレスリング(恥ずかしいので小さい)
その大会があったため、遠く南郷までやってきました。

そこで、近くを散歩してると
何やら紐を持った人…。
紐??なにをもってるんだ??

って思ってたら、なんと

なんでしょう



ぷれーりードッグ

プレーリードッグ(≧∇≦)キャー♪
掌にのっちゃうくらい小さいの。
ペットとして、飼ってるのだとか。
まだ生後2ヵ月なんですって。これまたかわいくてね~。

毛の生えた哺乳類(byみょうが☆さん・笑)に最近縁がありますね。

あ、蛇足ですが旦那…入賞も出来ず(笑
前出の紫根販売所の近くに行きましたが…探せず(T_T)
やっぱ、送ってもらうか~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

納品とMINAMO

まずは新しい委託先へ石鹸の納品、
してきました。

SUZU SUZU

一軒家風のカワイイお店。

入るとグリーンがお出迎え。
素敵な棚やガラスのケースにも、いろんな雑貨が並んでます。

SUZU SUZU

キッチン雑貨や、ソーイング雑貨、レースや端切れ。
ハンコやポーチ、鞄etc
素敵な天然石のアクセサリーやストラップもあります。

013_20100408222015.jpg 012_20100408222014.jpg

でも、ここのお勧めはもっとあります!!

SUZU

おいしいパン!

私、パン屋勤務ですが元々パンが好きなもんで
いろんなパン屋探しては、買いに行きます。

ここも元々は友人から,
おいしいパン屋さんがあるよ、と聞き探して買いに行ったんです。
ツボにガツンと入りました ?q|゚Д゚|pワオォ!!

縁あって石鹸を置かせてもらえるようになり
ひじょ~~~に嬉しい(≧∇≦)キャー♪

弘前市新里にある
パン・手作り品・雑貨・グリーンのお店
   『SUZU』さん


営業日:火・水・木・金
営業時間:11:30~17:00
*祝日・第4週火・木お休み。

場所は弘前市新里にある、福士病院向かいの道を入って右側にあります。

お近くの方、是非覗いてみてください^^




MINAMO~月桃シルク~
MINAMO

先日の石鹸、カットしました♪

中はね~こんな感じ。
MINAMO

ジェル化し過ぎのあの模様も出てますが、灰よりはいいや~。
上の方、若干灰が付きましたが、カットしちゃいました。
やはり、こんな模様系は灰が入りやすいな…。
模様が楽しいので、またやりたいですね。

あ、所でこの模様、波紋の応用なんですが
何を使って作ったか分かります( ̄ー ̄)ニヤリ?

答えは…次に引っ張りま~~す。
当たった人には…( ̄m ̄* )ムフッ♪


OIL:ひまわり・スイートアーモンド
パーム・パームカーネル・ココナツ
シアバター・キャスター・ステアリン酸
OP:シルクパウダー
月桃チンキ
EO:カユプテ・ペパーミント・シダーウッド
ローズウッド・パロマローザ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

プリンターその後とイベント

先日のプリンター 破壊 故障事件。

皆様、色々な意見
     ありがとうございました!




結果から言っちゃうと…取れました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

夜中やっぱりどうしても、見えてる紙を取れないのが
我慢出来なくて、ごそごそやってたんですが、
分解…そこまででもないんですが、取れそうなところ外してみたり、
そうこうしてるうちに、紙のはじっこがちょっとだけまた見えて。
そこを何箇所かクリップで挟み、一度に一緒に引っ張ったら…ゆっくり手前に!
オォォ(゚Д゚屮)屮できるかも!!

これが入ってた~
でた~~~!!

きっちり綺麗にバーに巻きついてたみたい。
ここ。
白いプラの下よ?
どうやってやれば、そんなきっちり巻けるんだか…。

お陰で朝早くから、バタバタと石けんの注意事項や名刺をプリントアウト!
出来た!

が!なんか前と違って変な音~。
ローラーが回る時に、なにか前と違う…。
バーを少し歪めたかも…(笑

ま、動くからいいや~

アルフォンスくん

で、イベント!
楽しかったっす!
やはりあたしは、人が作ったものって好きなんだわ。
周りに並んでるだけで、わくわくしてしまう~!

おくるみやろう おくるみやろう
おくるみやろう カワイイものばかり~018_20091007224702.jpg

とても素敵な空間でした。
その空間に自分の作品が並んでるってことが
凄くうれしい。

おくるみやさん、楽しかったです^^
ありがとうございました(役には立たなかったですが)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


イベント参加します。

素敵なイベントに委託販売という形で
参加することになりました。


IMG_0001_convert_20090914223316_20090914225544.jpg

弘前近辺の人ならだれでも知ってるんでないかと思う
三上ビル。

レトロな雰囲気が素敵なビルで、Barや喫茶店、雑貨屋さんが入っております。
そこの4階。           このへんよ↓
三上ビル

中は今度UPしますが、これまたリアルにレトロ!

もとはと言えば、石けんを買って下さってた『おくるみやさん』
そのおくるみやさんがショップオープンから3歳になり、
記念のイベントをすることになり、声をかけて下さいました^^

もう大分、日にちもなくあわただしく準備をしています。

お近くの方は是非。

日時:10月7日(水)

時間:11:00~17:00

場所:三上ビル4階
にて。

詳しくは『おくるみやさん』ブログにて →☆

久しぶりのイベント、ドキドキしておりますが…。
う、売れるんだろうか、私の石鹸…。

イベントで販売させていただく石けん。
次から順にUPしていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 | ホーム |  »

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

