日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



とうとう!

光になりました^^

いえ~~~い♪

一緒にパソコンも買ったので、Windows8になりました。
使い勝手が…わからん( `ー´)ノ

DSCF4389.jpg


でも何より、Vistaと違って、はや~~~~い!!!
すごいです。
ノンストレス。

起動も全然ちがうの。ほぼ、1分ほどでできちゃう。
早く買っとけばよかった。

そうそう!
それに伴い、メールアドレスが変わりました。
それで、ここ1週間程メールもしくれた方がいたなら、新しくメールフォームに
もう一度、メールください!!

すいません。
お願いします。

先日一番最初に作ったであろうお財布の、お直ししました。
擦り切れるだけぼろぼろで(スイマセン)すごくうれしかった^^
大事に使かってくださって、本当に俺しい限り!

初心に戻った気分でした。

次はスマホケース。
頑張るよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





くん♪さんからと名刺入れ

バタバタと日々過ぎていきますね~。

気がついたら5月も中旬です。
ちょっと落ち込むことがあり、わーっいやだ。って思ってたけど
考えてもダメかな?とちょっと浮上。

そんな矢先、サプライズが。

以前、プレ企画でくん♪さんに拙い作品押し付けたんだけど
そのお返しですって!

くん♪さんから

ひらがなのクッキースタンプと石鹸。
くん♪さんのせっけんと、リンガリンガさんの石鹸。
うれしー。
さっそく噂に聞く、リンガリンガさんの石鹸は使って見た。
ほー。皆さんが言うように、固くてしまってて、
泡立ち良し、泡切れ良し。
しかも、突っ張らない。
不思議ねー。

くん♪さん今回はありがとうございました^^

落ち込んだ時、無心で出来る趣味っていいです。
石鹸もそうだし、革小物も。

ちょうど友達からのオーダーが入ってたので
ちょろちょろやってました。

名刺入れ

名刺入れとなってますが…

名刺入れ

小さいノートがきっちり入ります。
名刺入れ兼、ノートカバー。
1個はちょっと遊んでみた。

名刺入れ

にゃんこ好きなあの人に。
ごめん、遊んじゃって。

これは猫の手じゃないって怒られそうだけど・・・。
許して~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Y*mamaさんから^^

革小物を作りだすきっかけになったのは
イベントなどでご一緒された『3103さん』から習った
ミニブーツなんですが
小さい靴
その後いろんな方のブログを拝見するようになって
よく読み逃げさせていただいてました(笑)
その中のお一人『小さな出来事・・・』のY*mamaさん
この方の作られるブーツはまたちょっと個性的で、とても魅力的。
そんなY*mamaさんがプレ企画されてて、ついブーツ欲しさに初コメなのに
応募させていただいたのよ。
残念ながらプレゼントは外れたんだけど、応募された方全員に、と
わざわざ送ってくださったんです。

バレッタ
凄くカワイイのです。
筆記体のハンコもツボ。
チャームもこんな風に付けたらいいのか~と感心してしまった。

Y*mamaさん、この度はありがとうございました^^
大事に使わせて頂きます。





ここ数カ月風邪もひかなかったちび。
つい昨日、旦那と熱出さないねー。
なんて言ってたら
今日突然の発熱で、今まさに39度!!
あ~言うんじゃなかった^_^;

Tシャツ

元気は元気なんですけどね~。

あ、着てるTシャツ。よく見ると気持ち悪いとよく言われるの。
私は気にいってるんだけど(笑

Tシャツ

ね。
(変な終わり方~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

れいっぺさんから沖縄からの風

仲良しの白薄荷糖さんのブログで
月桃の葉を頂いてるのを、モノ欲しげにつぶやいたら
下さったご本人から送りましょうか~?とのコメント。

その方『make a wish』のれいっぺさん!
もともと何度かコメントしてた仲とはいえ、
正直、そんなに行き来ないのにいいのだろうか・・・と悩んだモノの
欲しくて頂いてしまいました(笑
だって~本州ましてや青森では、ほぼ普通にしてたら手にできない生葉。
もちろん乾燥してる物は出回ってるけど、それとはまた違うよね~。

しかもれいっぺさん仕事早いんです~。
週末と言いながら、直ぐに送ったらしく、送りましたメールの次の日には
うちに届いてました。
沖縄から青森。レターパックなら来ちゃうのね~。
お仕事してるのにブログも主婦業も石鹸やらソーイング。
多才でなんでもこなしてしまうのね。

さて、届いたのがこれ。
月桃

でかいの!!
想像してたよか、全然デカイ。
比較対象にキッチンバサミを置きました。ね、でかいでしょう。
せっかく生葉を頂いたのだから、白薄荷糖さんのように・・・と思ったんだけど
うかうかしてたら、あたしのことだ。絶対かびさせちゃう!と
全部乾燥させました。
月桃
ふふふ。何にしよう~。
とりあえずはBGのチンキは漬け込んだ。
オイルはウルトラにしようか、そのままで漬けるか悩み中。
し~か~も~
月桃チンキ 月桃の花のチンキ!

花なんて、想像できなかったわ。
ちょー嬉しいっす。
使って見たいけど、もうちょっとがっまーーん!

そして石鹸まで。
石鹸

左が『PAIKAJI』(方言で南から吹く風)
右が『Desert』(フランス語で砂漠)
石鹸を見てると分かる。
れいっぺさんって凄くいろんなこだわりがあるんだろうな。
ネーミングもレシピも1本スジが通ってる感じ。
ちゃんと石鹸に物語とか、思いがある人なんだと。

・・・思いつきでばかり作る、私とはちゃいますな~(爆

れいっぺさん今回はわがまま聞いてくださって、ありがとうございます。
本格的に月桃、家で育てて見たくなりました!
それぐらいやっぱり好きだとおもったのよん。

これ使ってどんな石鹸作ろうか。
クリームや化粧水!って思うと本当にドキドキ。
大事に使わせて頂きます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

もこたんからと、NANAIRO~vol.3~のお知らせ

以前大したものじゃないけど、プレゼント企画やった時
当選したのが『**moko shabon note**』 のもこたんでした。
そしたら、お礼って言ってなんだか一杯頂いたの~。

UPしなくていいよ、って言われたんだけどね。
しちゃう。

もこたんから~

頂いたクレイで石鹸作ったから、UPさせてね~^^

マスキングテープもツボでしたし、
ハーブティは、本気で美味かった。

あられ?も激ウマでした(≧∇≦)キャー♪
干したほたての耳が絶品。

もこたんのせっけん

もこたんの石鹸。イメージ通りで、好みの石鹸でした。
もう使っちゃってないけどね~(笑

もこたんありがとうね~。
石鹸はなかなか作れないようだけど、がんばって新しい石鹸
見せてね~。
素敵なお家も見れる、もこたんのブログはこちら⇒☆




イベントが少しずつ形になってきました。

出展者様・場所・日時。
決まりつつあります。

去年イベントをしなかったのは、父の入院もあったのですが一番は
開催場所として使ってたトステムさんのショールームが
撤退してしまったこと。

駐車場もあり、スタッフも最高だったんですが、かな~~り残念。
そこに代わるところは・・・と探してたけどなかなか。
候補はあったものの、まあ、重い腰も上がらないのも一番(笑

そんな時、住宅展示場は?とお声を掛けて頂きました。
ちょっと悩んだのも事実なんですが、よしここはいっちょやるか~
の気持ちで、つい発進させてしまいました。

至らないところは周りの人に補ってもらうことにして(笑

『NANAIRO~vol.3』

6月3日(日)

弘前市福村にある
住宅展示場です。



今日はここまで!Σd(ゝ∀・)!
(まだあとはきまってないのよ~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

