日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



財布、続きます

頼まれたから、というのもありますが、財布作るのが好きですね。

でも、自分では買った財布ですが(≧∇≦)



手前にすっぽりスマホ入ります。
結構便利かも。

ゴートヌメ使用。
硬めの革ですが、その分薄くて軽いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



長財布と最近のはまりもの。

久々upですが、作ってますよ~。
なんとか。
春まではお兄ちゃんが受験だったんで、なかなかカンカンできませんでしたが
やっと春になって、ごそごそ。


中身と外。それぞれ違うパーツだったんだけど
どちらもそれぞれがボツに…。
組み合わせてみたら、見事にぴたりと合ったんです。びっくり。
全然違うサイズで作ったはずなのに。
かなり遊んでみました。
この前にも1個作ったんですが、さっそく持っていかれた!
しかもそれは、そこからまた、加工あり。
どんな風になるのか…楽しみです^^
最近のはまりもの!
多肉の寄せ植え(?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

アーミーグリーンとリバティのミニトート



久しぶりにカバン。

持ち手にチラリとリバティをあしらいました。
わざと、中にポケットも、留め具もつけませんでした。
そこまで散歩とか、お弁当入れに。

委託先においていただこう。

とうとうハンドプレス機、買っちゃいました!

お久ぶりでーーす^^

相変わらず、遅々とした更新ですね。
まあ、誰も待ってませんでしょうからマイペースで。

ぼちぼち新しい委託先もあり、作らねば!と思ってはいても
なかなか進まない…。

読みたい本もあるし、仕事もそこそこ忙しく。

なのに、なのに買っちゃいました。
ふふふっ。
ハンドプレス機。

どうも私、バネホックつけるの下手らしく(?)
外れちゃうんですよ~。
財布のバネホック外れるのって致命的。

色々調べてたらあるんだねー専用器具。
が、高い。

オークションだと国産本体1万前後。駒といわれる専用の機器が4~5000円。
中国産だと本体4~5000円、駒3~4000円。

しかしな~。中国産だとやだなー。
国産のホックと交換性がないとか書いてたし!
んでいろいろ検索したらあった!!

国産品で本体5700円
駒4000円弱。買える!!!って買っちゃいました。

DSCF4416_2014013123113096b.jpg

サクサクできます。

DSCF4420.jpg
こんな風になっちゃうバネホックが…

DSCF4422.jpg
こんな風に、めっちゃきれいにつくんです^^

これ買ってからは、失敗知らずですよ。
駒を買えばカシメ、ハトメ、リングホックいろいろいけます。
駒自体が高いけどね。(ちなみにカシメだと2300円ぐらいでした、安い!)
でもかったよかった~。
本当にきれいです。

この分回収するべく、作品作らなきゃね~。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ヌメでポシェット

あれよ、あれよで今年も終わりますね。
早い…。

更新しないまま年越しもな~と、ふらりと更新(笑

仕事のほうがいろいろ変化あり、忙しくなってしまいました。

お家でも、子供の陸上で岩手県宮古市いったり~、大阪行ったり、
(半分遊びですが(^-^;)パタパタと…。

そんな中でも、石鹸やら革小物はちゃんと作ってました!
ほんと、ブログ更新してないだけ(笑

石鹸の方は…まあ、これはまた改めて書くけど色々あり~。

東京だけのことかと思ってたら、青森でも保健所って来るのね。
(当たり前だ!)
あ、私のところではありませんけどね。

少し前に久しぶりに、なんちゃってイベントに出て凄い楽しかった。

そのイベントで、偶然もってた鞄お客様に見せたら
『あ、このかばんブログで見ました!』なんて人がいて
わーちゃんと見てくださってる人がいるんだ。とうれしかったんよ。
こんな出会いがあるから、イベントって楽しいな~と思うし。
改めて来年はイベント一度やりたいな~って思いました。

そのためには仕事もあることだし、ちゃんと作り貯めしとかないと!と
決意しました。

手始めにポシェット。

DSCF4411.jpg

財布と携帯やスマホと、鍵ぐらいが入る大きさ。

DSCF4415.jpg


財布大きいので、パンパンだけどね~(゚∀゚)

DSCF4412.jpg

穴なんか開いてます。
自分のだからいいかな?って。

DSCF4413.jpg

中のポケットにも開いてます( *´艸`)

DSCF4414.jpg

そしてステッチは緑~。
蠟引きのリネンで。

これまた発色がよくてね。好み^^

しかも、サブサブ洗っちゃいました。
いい感じにクタクタです。

写真がうまく撮れなかったけど、一番最初の色が近いかな。

これとサイズ違い、ステッチ違いのものを『SUZUさん』に納品しました。
(作り貯めしとくと言いながら、店においてきちゃったけど)

お近くの方で、興味がある方はどうぞ…。
あ、穴は開いてません。
ちゃんとしたものです Σ(゚Д゚) ぜひ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

