日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



イベントのお礼と革小物

先日のイベントには、たくさんの方においでいただきました^^
石けんを手にとって、香りを嗅いで、質感を確かめ
お気に入りをお買い求めいただき
ありがとうございました。

石けんの販売は正直クリアしなければ行けない事が
たくさんあり、毎回う~~んと悩みながら
販売しております。

しかし、石けんを待って下さっている方
メールをくれた方、初めてみるけど~と手に取ってくださった方。
いろんな方のお話を聞いてると
ああ、次はあんな石鹸を。
とまた作りたくなるんですよね。

形は違っても、やはり石けんというモノにかかわっては行きたいな~
とは改めて思いました。

主催のaiさんが綺麗に取ってくれた写真を送ってくれました。
当日、カメラを忘れちゃって全然撮れなかったの!
しかも、凄いカッコよくとってくれてて…
あたしの石けんじゃないみたい(笑

イベント イベント

主催のaiさん、スタッフの方。一緒に参加された作家様。
そして来てくれたお客様。
ありがとうございました♪




んで、革モノ。

イベントも済んでようやくチクチク。

オーダー頂いたシガーケース。の試し縫い。
(こんなんで、いいのか分からないが…)
シガーケース

シガーケース
OK頂いたので、デジカメケースに変身させます。

と、ちょっと乙女なカードケース。
カードケース

あけるとこんな感じ。
カードケース

同じ革ですが糸やアクセントが違うと、
印象が違う~。

あっ、白い糸の方が縫い目ガタガタ分かっちゃうがな。
まあ、そこはご愛敬。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

イベント

イベントのお知らせ。

終わるまで、これがトップに来ます。



去年指を加えて羨ましがった(笑)イベントに
参加させていただく事になりました。

IMG_convert_20110524003322.jpg

日にち 2011年6月26日
時間  10:30~16:00
場所  百石町展示館2F

Handmade event Chambre103 vol.2

   路地裏の小さなアトリエ


主催のaiさん。
この雰囲気そのまま、ふんわりとやさしく、お茶目な方です^^

去年このイベントをやるにあって、是非行きたいとコメントを残したのがご縁で
自分のイベントに無理やり引っ張り、さらには参加させていただく事になりました!!

うれしい~。

お近くの方、是非に。

ラッピングとその後の素材集

う~イベントも近いってのに
子どもの事でゴタゴタ(T_T)

まあ、それも何とか丸く収まりました。
あ、うちのお嬢さんなんですがね。

イベントももう4日ですね~。
ヤバい感じです(笑

それでもやっとこさ、ラッピングは完成。
こんな感じ~。

レシピをプリントした紙の上に、もう一枚
蝋引きしたペーパーを重ねてます。

ラッピング

ラッピング

今回実は同じイベントで参加する紙作家さんの『pienia-laatikko』さんと
一部のラッピングで、コラボさせて頂いてます。
それが上に重ねた、蝋引きしたペーパー。

ひとさまのペーパーなんて、ドキドキしましたが
素敵です!この紙。
薄くてパリッとして、使いやすい。
が、…ちゃんと活用し、いい所を見せれてるのかな~とめっちゃ不安です~。




さて、前回の素材集。

なにが一番手っ取り早いか。
やっぱ、illustratorを使えるようにするってのが
一番かな~と。

で、こんな感じには出来ました。

アリス
(センスは無いし、うまいか下手かは別問題にしても)
うん。そこそこ使えそうかも。

ただ、ラベルソフトで使えるようにもなりたいので
本の版元と、ラベルソフトの会社にそれぞれメールしました。
そしたら、どうやらラベルソフトをバージョンアップしたら
使えそう!と結果に。
買っちゃおうかな~。
でも、それ買ったらEO何本かえるかな。
と、真剣に悩んでます…。

悩んでないで、イベントのモノ早く仕上げろ~って
感じですかね(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

『SUZU』さんのイベント

気が付いたらイベントから早1週間。

毎日早く寝てしまい、ぐうたらな日々でしたが
オーダー石鹸も何件か入り、そろそろエンジン掛けどきかな~。

せっけんの委託販売している、パン屋さん。

*パン・手作り品・雑貨・グリーンのお店*
SUZU(すず)

SUZUイベントクリックで大きくなります

そこが開店1周年という事で、来月第1週目の土日、
イベントを行います。

SUZUイベントこちらもクリックで大きくなります

普段はお店にない、裂き織りやカルトナージュの展示や
パワーストーンやグリーン・手作り品・雑貨
そして、石鹸などの販売をします。

是非この機会、一度お店を覗いてみませんか?

弘前市新里
パン・手作り品・雑貨・グリーンのお店
SUZU 店内において

(地図は、一個目の画像をクリックすると見れます)



今日の夕方、天気予報では確かに雪マークついてたけど
まだまだよね~
って思ってたのに、大粒なあられ(雹)。
一面真っ白になってしまいました!!オォォ(゚Д゚屮)屮
すぐに雨に変わり、あられは溶けちゃいましたが
だんだん寒くなってくるんだよね ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

暑いのも嫌いですが、寒いのも嫌いという
わがままぶり。

石鹸の灰も気になるし。
また保温で悩むんだろうな~。

先日のはジェル化してましたが…。

石鹸

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

お正月石けん、私の所へ来た子たち

みんな続々、お正月企画の石鹸、UPしてて
焦るわ~。
昨日夕方受け取り、やっとご対面。

大変だったよな~はなちゃん。
改めてそう思ったわ。お店やって、仕事やって、石けん作って
ネットして、ショップして…いつ時間が?

感謝しつつ、荷物開封~♪
あ、石けんは剥いてません。もったいなくて。
なので、お姿は各リンクで見てね~。

では、私に来た石けんたちをご紹介^^
まずは『Cotton Candy*』あさみゃんさん

お正月

包んである紙、懐紙(って言うんだっけ?)ぽい感じの和紙なのかな~。
かわいいです。はんこ?なのかしら。
すごく女子って感じがします~。

ネームカードもちゃんと入ってて、そっか~初めての人もいるから
こういうのもちゃんとやらな~なんねんだべ。と思いました?(; ̄□ ̄A アセアセ
OPはローズたっぷり^^うれしい~~

お次は『チモシーさんの石けん』のチモシーさん
お正月石けん

わ~でかいおおきい!(ごめんなさい^_^;)
ラッピングと一緒になってたので、剥ぐ手を止めることを出来ませんでした~(>_<)
ひひひっ、すごい豪華オイルだし、楽しみです~^^
OPはエゴマパウダー。お初だし^^

そして~『泡と空』のnipoさん

お正月石けん
これまたオサレなラッピング!
こんなラッピングは思いつかないな~。
私の頭の中、どこを探しても引き出しは無かったです。
見習わねばならんね~。
OPは大好きなオレンジピールパウダー。

そして、そして『虹色あんてな♪』のmariさん

お正月石けん
これまた乙女なラッピング。
オーガンジーの袋に入ったきらきらは、ときめくでしょう!!
シャンパンだし!透明せっけんのコンフェだし!
OPは西洋茜。使ったこと無いわ~。
どんな感じなんだろう?楽しみです^^

大トリ『玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブのある生活++』のGiliaさん

お正月石けん
さすが!って思っちゃいました。
ちゃんとテーマがあって、きちんとプロデュースされた石けんって感じ。
ラッピングの完成度も、おまけのゆる感も素敵です(甘酒飴って~どっから探したんだろう?)
チャミスル使用って、どんなだろうね^^
OPはモンモリロナイトブルー。
…これまた使ったことないな~きっと。

今回はありがとうございました!
ホントに参考になる事ばかり。


何より、大変だったはなちゃん。ありがとう。
はなちゃんからも色々頂いたわ~。
…ストッキングに爆笑!

前に頂いたもののお礼に、ってりんご少し入れたんだけど
…貰い過ぎだわさ。
はなちゃんから

お正月にいただくって!(母命令)

ホントにありがとうね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
気が早いけど~。企画ものだから^^

 | ホーム |  »

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

