日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



NANAIRO 3 終了しました。

・・・NANAIRO vol3

無事、終わりました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

いやーーーー面白かった。
やっぱイベント最高。

いろんな出会いもあったし、楽しく、そして、思うところありだったり
考えさせられて、また一からやろう、って思いなおしたイベントでもあります。

もともと私の作品を、売る機会を!って思ったイベントじゃなくて
買う人の顔だったり、思いも見たいだったり
同じように作る作家さんのクオリティーの高さに、触れて
インスパイヤしたい、のが理由。

それがまさに、出来たイベントでした。

革をやってると言われてた、年配の女性。
もっと色々聞きたかった~。
ぜひ、基本から(そっからかっ)

石鹸に興味があって、そっからブログにたどりついたって若い女性の方。
もっと石鹸話したかった~~。道具無かったら持ってお家に押しかけますよっ(笑
なんぼでも、教えます!(こんでいい、って言われそう)

レジンのお話されてた女性の方。
レジンの話もじっくりしたかったですね。
(レジン、来てますよっ)

皆さんがそんな気持ちでやれてたらな~と思いました。

NANAIRO

NANAIRO

NANAIRO

NANAIRO

NANAIRO

NANAIRO

NANAIRO

ハンドマッサージとカフェの写真が撮れませんでした…ごめんなさい。

カフェのいっぷく茶屋さんは、当日は天気も良く、凄くよかった~。
お茶もお菓子もおいしくて、特にほうじ茶カプチーノが凄い美味い。
他のも飲みたかったけど、結局飲めずじまい。

違うイベントに飲みに行こうっと^^

ゆる~~い感じのイベントではありますが、本当に楽しくやらせて頂きました。
参加下さった出店者様、本当にお世話になりました。

次もありましたら、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






NANAIRO~VOL.3~

 3イベント


住所にある西村組 住宅展示場にての開催です。

イベント、詳細決まりつつあります。
とりあえずフライヤー撒くのに、がんばらねば!

イベント終了後まで、この記事がトップに来ます。

NANAIROの作家さん紹介3

作家さんの写真が届きました!

『ロンちゃん工房』さん
県内所せましと駆け回ってる、人気木工職人さん。
先日も尾上のイベントにいらっしゃったようです。
残念ながらおじゃまできませんでしたが。
温もりのある、しっかりした作品を作られてます。
ぜひ手にとって、お確かめを!
・・・あたしが欲しいな~このテーブル・・・。(笑
ロンちゃん

手作りの木工品を作っています。
オーダーも承ります。
『ロンちゃん工房』さんより

この他にも、2~3名ゲリラ参加のシャイな方々がいらっしゃいます。
名前出さなくていいわ~な人や、初めてなので恥ずかしいやら
出るかわからないから!なんて方々です(笑

何を隠そう、私自身
イベントに出せるほどの作品はないのです^_^;

作品

石鹸は4~5種類。
革小物+レジンモノ少し。ただ、どれ一つとして同じモノはありません。
拙い作品ではありますが、手にとってご覧ください。

ぜひ、6月3日。
イベントにお立ち寄りくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

NANAIROの作家さん紹介2

いよいよ、イベントもあと10日ほど・・・。

やりたいことが山ほどあって、仕事もしたくな~~~い(笑
家にこもって、あれもこれもしたい。

なのに、いざ夜一人の時間になると
あれ、あれですよ。

試験の前になると、掃除したくなったり~
掃除してる最中、昔の本読んでしまったり~。

現実逃避・・・っスね^_^;

さて今日は、イベントに参加される方々の作品などを少し
ご紹介したいと思います。

順序はメールが返ってきた順です(笑


まずは『COTON』さん
ぜひ、ブログも見に行ってください。
個性的で、カワイイお洋服が~~。
シンプルでありながら、どこか一味違います。
COTON
シンプルで少しかわいい洋服を作ってます。COTONさんより

『天然石工房75』さん
前回のイベントでも出て頂きましたが、ほ~~~んとうに石おたくです(笑
そして、話していて元気になれちゃう人。
色々話をしていく中で、その方のイメージされたモノで、作品を作ったりと
クリエイターさんな方ですね。
あ、ちなみにこの写真はあくまでもイメージ。
どんな作品が並ぶかは、お楽しみに^^
75
今回はラリマーや、ピンクオパールを使い製作中。
テーマは『目新しい』
75さんより

『sweet herbs』さん
カワイイ、プリザーブドフラワーとハーブティ
そして、ハンドマッサージをしております。
ハンドマッサージ凄くいいですよ。
たかだか手?と思いますが、やってもらうと思った以上にすっきり。
ハーブティもおいしいの!
お時間のある方は、ぜひハンドマッサージも!
スイートハーブス
内容は、プリザーブドフラワー・ハーブティー・ハンドケアです。
ハンドケアは10分300円。どうぞよろしくおねがいします。
『sweet herbs』さんより

『Puratero』さん。
編み物の小物って、ちょっとレトロで、カワイイですよね。
そんな小物をたくさん作られてるようですよ。
ヘアゴムも人気です!
プラテーロ 
!cid_D6C586BB-EF0E-4F34-8156-F7BABB218A74@home_20120529143841.jpg

定番商品となっている「花ゴム」「まるぐるゴム」などのヘアアクセサリーをはじめ
新商品として花のチョーカーをデビューさせてみようかと。
首はもちろん、手首、襟元、帽子のアクセントなど
アイデア次第でさまざまな使い方ができるアクセサリーです。
花の他にも、小さなまんまるモチーフをくっつけたものもつくっています。
これ、手首に巻くとかわいいです。
Purateroさんより

『h*gingin』さん^^
相変わらず、ガーリーでロマンチックで、乙女心をわし掴みです。
・・・ええ、乙女ですから(笑
今回もかわいいモノ、色々取り揃えてくれてます。
ご自分でもイベント開催など、忙しい中無理やり参加していただきました。
h*gingin h*gingin
vol.2に引き続きお声をかけて頂きまして
今からとても楽しみにしております。
大人可愛いポーチやバッグなどお届けしたいと思っています。
ぜひぜひ会場でご覧になって下さいね。
aiさんより^^


そして『Chiko*Punch』さん
これまた忙しいであろうのに、無理やり参加していただいたんです。
ナチュラルな小物やお洋服がとても素敵です。
こんなのがあるといいな、って言う小物を形にしてくれる、
とても器用な作家さん。
実はこの方のアコーディオンポーチを買って、革製品にはまっていきました。
(本革ではなかったんですが、とても素敵でしたから!)
Chikoさん 
Chikoさん

今回は、綿やダブルガーゼなどこれからの季節にピッタリのお洋服や、
そのお洋服に合うようなバッグやポシェット、また大人から子供までかぶれるキャスケットなど作る予定です。

Chikoさんより^^

このほかにも何人かいらっしゃるんですが、・・・写真来てないな~(笑

いろんな作品、いろんなハンドメイドをたくさん取り揃えております。

そして、今回は移動カフェ『いっぷく茶屋』さんも参加してくれます。
いっぷく茶屋さん
これは違うイベントでの様子。

・ホットコーヒー
・アイスコーヒー
こちらはうちの定番メニューで、ネルドリップでいれています。

・抹茶カプチーノ
・焙じ茶カプチーノ
こちらはアイス、ホットございます。

・林檎とカシスの紅茶
・サンふじ林檎紅茶
・完熟梅とダージリン紅茶うちの人気紅茶メニューです。
その他、夏の冷茶や、ソフトドリンクも扱っています。
クッキーなどの焼き菓子も数量用意するつもりでおります。
いっぷく茶屋さんより

天気よければ外で、雨なら・・・中ですね。
天気よければいいな~。

皆さんのお気に入りが見つかりますように。
ぜひお立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

NANAIRO 作家さんご紹介

ずっと、なかなか更新できないままでした~。

イベントも近いのに、スイマセン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!

今回は参加作家様のご紹介を。

まずは今回も無理言って、参加していただきました。
ガーリーでロマンチックな『h*gingin』さん

そして一緒に巻き込まれた?
これまた無理やりな、かわいい小物やお洋服の『Chiko*Punch』さん

ちゃんと作ってるのか?(笑)おくるみやさん

あったかいぬくもりある、木工雑貨や家具を作ってる『ロンちゃん工房』さん

個性ある、素敵天然石のアクセサリー『天然石工房75』さん

今回もあります!ハンドマッサージと、お手頃プリザーブドフラワーの
『sweet herbs』さん

初お目見えです。
大人かわいいリネンのお洋服を作られる、『coton』さん!

ちょっとレトロなかわいさ漂う、編み小物の『Puratero』さん

そして、こちらもお初の移動カフェの『いっぷく茶屋』さん
イベントでカフェって初めてで、ドキドキですが^^

ゲリラ参加の方が数名(笑
って、まだ名前も決めてないんとちゃう~~?

そして、ラストわたし。
今回から名前を変えました!

今まで石鹸販売のみのショップ名のつもりでしたが
新たに『Handmade Ring』で販売します。
手作り石鹸・革小物・雑貨などを販売します。  


改めて、作家さんの作品の紹介など、これからしていきたいと思ってます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

