日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



インフルエンザと、誕生色

インフルエンザ蔓延中です。

ええ、家の中が(笑・・・

先週、ちびの保育園が園児60人弱なのに、35人超えなインフルエンザの罹り様。
ありえな~~~いって思ってたら、はい来ました。

電話。『熱出ました^^』って~。

その後は、ま~インフルエンザってやはりすごいのねって、感心してしまいました。
ダンナ、私と来て、今お兄ちゃんが39度の発熱中。
っつっても、私はインフル出てないんですがね。
これが次の日になったら出たのか、やはり風邪なのかは分からずじまい。
熱下がっちゃったし、具合も悪くないから公休・有給使って休んで
そのまま出勤したんで。

皆様もインフルエンザにはお気をつけてくださいね!




昔から、色に引かれます。

日本伝統の色。
たとえばこちら伝統色
見てるだけで、ドキドキするの~。
え?しない??私だけですかっ!
ちなみにこのサイト、面白機能がたくさん。
コトバを入れるとそのコトバを解析してくれたり(もちろん色で)
好きな色を調合してくれたり。

そして、使えないまま大事に取ってあるもの

全部持ってるわけではないんだけど、頂いたり買ったりしたものがあるのですが
持ったいなくて使えない~~い(笑

んで、色々さ迷ってるうちに、誕生色があるってのを発見。
(まあ、ありそうだけどね。石も花もあるし)
色々サイトはあったのですが、分かりやすく、好きなのがこちらかな~。
西森かず代監修・幸福の色彩学
誕生年月日を入れるだけで、自分のカラーが分かると言うやつ。

もっと単純にって方にはこちら
誕生色大辞典

誕生色じゃないけど、これも好きでよくやる。
オーラソーマ無料占い

色、色々。
楽しんでみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


ブラウザって、どこの?

ああ、ずいぶんブログ放置してたわ~。

年度末も近いこともあり、PTAだったり子供会の親の会の役員だったりするんで
色々資料作りに四苦八苦。
さらに、仕事でちょいちょい県内の同系店舗の来店など・・・
その後のレポートにも苦しんでます~(T_T)

さて、突如ですが皆さんブラウザなるものは何をお使いでしょう?

今までインターネットエクスプローラー9と言うのを使ってたんですが
何やらこのバージョンにアップグレードしたとたん、
文字打つ時どうやっても英数字になっちゃうの~。
タスクバーをクリックすると、ひらがなになるんだけど、何かあると英数字に戻っちゃう。
何なんだろ~?不具合?
色々検索したけど、うまくいかず以前聞いたことがあった、firefoxにしてみました。

いいね~これ。早くて。
今までとは違う早さで、かなりお気に入り~^^
あたりまえのようにエクスプローラー使ってたのが、ばかみたいやね。
まあ、だからなんだって話だけど(笑




製作中

製作中・・・うまくできるかはわからんが(笑
頭の中では完璧なんですが~^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

