日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



葛桜石けんと三つ折り財布

春っぽい石鹸を作ろうと思い、
作ったんですが、いかんせんイメージ先行で
後先考えずに、作ったら

思いのほか、色が強く出てしまいました・・・(泣

葛桜

こうやって見ると、薄めですが実物はもっと濃いです( ´Д`)=3

葛桜

ああ、こっちが近いね。

OIL:オリーブ・パームカーネル・パーム
シアバター・キャスター
OP:吉野葛・ローズクレイ・ラピスラズリ
ブルーグリーンアルジパウダー
EO:クラリセージ・ラベンダー
ティツリー・イランイラン


大好きな吉野葛を入れたのですが、葛を入れると
どうしても肌がざらりとなる感じ。
つるりとした、肌にならないのよね・・・。
残念。




もうお嫁に行ってしまったので、もうひとつUP。

財布

以前紹介した、後ろ姿のお財布。
オーダーで作ったのですが、1個目いろんなところが納得がいかず
もう1個作りました。
オーダー主様には1個選んでいただき、残りの1個。
息子が欲しがってたのですが、委託先に持って行って見せてたところ
たまたま来てたお客様に見染めて頂きました^^
(息子よ、すまん<(_ _)>)

三つ折り財布

中はこんな風。

三つ折り財布

カード入れとおそろいの黄色でマチを付けました。

三つ折り財布

買った方がプレゼントなさるとか。
貰った方もお気に召しますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

抹茶milk×黄色の長財布

ずいぶん暖かくなってきましたね~。

こちらにもやっと、春らしさが見え隠れ^^

でもね~今日凄いショックなことがっっ

検診で白血球が減少してるって再検査を受けたんですが
ついでにサボり気味だった、持病の肝臓の検査もしたら・・・そっちが見事撃沈。
また色々再検査です(T_T)

まあ、白血球の方は、異常な数値では無くなってたので
多分検査2週間前、風邪だと思ってたのが
インフルエンザに感染してたんでしょうとのこと。
ウイルスに感染しても白血球減少するらしいね。

こんなんで検査代に前回今回こみ2万近く掛かってる~( ´Д`)=3トホホ
泣きそうです。




さてさて、オーダーのお財布出来ました。

長財布

やっぱり、お客様のご意向に沿っての製作はむずかし~~。
精一杯作ったつもりですが・・・。

長財布

カード入れは5室。
札入れは4室に小銭入れ。

長財布

ご要望のステッチと刻印はしっかり入れました^^

気にいっていただけますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

シアカモミール

さて、そのもこたんから頂いたローズクレイを使った石鹸です。

矢羽根模様。
矢羽根

ふふ。読んで字のごとくの羽根のようね~。
中も同じような羽根にしたかったんだけど・・・。

矢羽根

ちょっと違ったね^_^;

まあ、いいや。今度は多色使いでやってみましょう。

最近円高の影響?EXVオリーブがずいぶんお安い。
数年前までは1L1000円以上してたモノが、700円前後。
Pureより安くて、選んでPureを買うよりはEXVで作ってます。
特にトレースが遅いと感じたことはなく、使用感も変わらず。
酸化が早いと、どっかで聞いたこともあるんだけど、
本当なのかな~?

この石鹸もEXVオリーブにカモミールをINFしたもの。
ぐるぐるしてる最中は、きれいな黄色でした。
今現在もクリアな黄色なんですが、解禁までっていったらどうだろう。

ただ、肌が汚いの~。
ぼそぼそしてる。ぼこぼこしてる??って感じ。
どうしてこうなるんだろ~(T_T)

悔しいっす。

OIL:EXVオリーブ・パーム・パームカーネル
シアバター・マカダミアナッツ・キャスター
OP:カモミールチンキBG抽出
EO:ラベンダー・オレンジスイート
ローズゼラニウム


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

もこたんからと、NANAIRO~vol.3~のお知らせ

以前大したものじゃないけど、プレゼント企画やった時
当選したのが『**moko shabon note**』 のもこたんでした。
そしたら、お礼って言ってなんだか一杯頂いたの~。

UPしなくていいよ、って言われたんだけどね。
しちゃう。

もこたんから~

頂いたクレイで石鹸作ったから、UPさせてね~^^

マスキングテープもツボでしたし、
ハーブティは、本気で美味かった。

あられ?も激ウマでした(≧∇≦)キャー♪
干したほたての耳が絶品。

もこたんのせっけん

もこたんの石鹸。イメージ通りで、好みの石鹸でした。
もう使っちゃってないけどね~(笑

もこたんありがとうね~。
石鹸はなかなか作れないようだけど、がんばって新しい石鹸
見せてね~。
素敵なお家も見れる、もこたんのブログはこちら⇒☆




イベントが少しずつ形になってきました。

出展者様・場所・日時。
決まりつつあります。

去年イベントをしなかったのは、父の入院もあったのですが一番は
開催場所として使ってたトステムさんのショールームが
撤退してしまったこと。

駐車場もあり、スタッフも最高だったんですが、かな~~り残念。
そこに代わるところは・・・と探してたけどなかなか。
候補はあったものの、まあ、重い腰も上がらないのも一番(笑

そんな時、住宅展示場は?とお声を掛けて頂きました。
ちょっと悩んだのも事実なんですが、よしここはいっちょやるか~
の気持ちで、つい発進させてしまいました。

至らないところは周りの人に補ってもらうことにして(笑

『NANAIRO~vol.3』

6月3日(日)

弘前市福村にある
住宅展示場です。



今日はここまで!Σd(ゝ∀・)!
(まだあとはきまってないのよ~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

