日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛のクリスマス商戦と手直し、パンケース

は~っ(;-_-) =3

怒涛のクリスマス商戦が終わりました。
ケーキもあるウチの店では、年末の前まずクリスマスが正念場。

なのになのに、社員が病欠でてんてこ舞い。
いないから大変なのではなく
年末の発注やら手配を、まるでしていないのが発覚。

いやいや、まずいでしょう。

伝票やらいつも通りの発注は私でも出来るが
年末年始休みの会社やら、年末進行の為の発注はやっぱ、社員だし!!

ってなわけで、データやら発注書らやひっくり返し
やっとこさ、発注しつつ何とか乗り越えたわけですよ。
したら~






なんですと??30日まで休まなきゃいけなくなった~~?
しかも、それ同僚からのリークによりよ?
本人こちらに連絡なし∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

忙しいクリスマス。

やっとすぎたと思ったら、年末まで怒涛は続きます・・・。


そんなんで、あの拾った古道具には一切手を掛けず。
したら、おじいちゃんがとりあえず使えるようにしてくれました。

パンケース

はは。元のきれいな状態になったダケ~。
けどまあいいや。
今はなぜか、子供らのおやつ箱になってるの^_^;

ここ、凄い年季が入っててすき~。
パンケース

なんていうんだろう?
カチッてしまる部分が、丸いボール形。
さびさびと、凹んだ木がいい具合にさびれてるの!
取っ手も蝶番もそのまま使えました。
大事に使われたものって、もの持ちがいいのね。
少なくても40年以上前からあるんだって。
大事に使います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

黒の長財布2

いつもお世話になってる、
弘前新里にある『パン・雑貨 SUZU』さん。

営業が火~金の11:30~17:00。
土日やってない為、よく友達にも
いつやってんの~、と聞かれてました。

ところが!今月から第3土日の開催を予定してるそうです!

そう、明日15~16日の土日開催です。
土日は雑貨メインだそうですが、パンも置いてあるとか。
是非、お立ち寄りくださ~~い^^

手持ちに地図が無いので、食べログリンクさせてあります。⇒☆
参考にして下さい。




その、土日に間に合わせて、お財布1個納品したかったんだけど
・・・間に合わず。

前回の黒のコンビヌメの財布の、違うバージョン。

黒い長財布2

ちょっと明るめの、茶色の麻糸でステッチ。
ホントの所、ちょっと遊びゴコロ出したかったんだけど
実際お店に出すと、シンプルな方がぶっちゃけ売れる・・・(笑
まあ。遊ぶのは自分のでいいかー。

中はこんな感じ
黒い長財布2

札入れ2室、カード6枚、ちょっと大きめなカード入れ1室(まとめて何枚か入れれます)
そして、小銭入れ1室。

マチとカード入れ部分だけ、マロンブラウンのヌメで。
黒の長財布
これまだ縫ってない所だけどね^_^;
みやびちゃん用に、せっせと写真とったのよ~。
頑張って作って!

明日SUZUに納品したいと思います。


あ、そうそう。

革用に小さい100均のカッティングボード使ってたんだけど、
いい加減財布作るに大変になってきた。
買うか迷ってたんだけど、1,200円で売ってたので即買い!



ちょっと今は高くなってるね~。



ロータリーカッターと替刃を、送料無料になるまで
ファスナーと一緒に((ここはファスナーもやすいのだ!)
買っちゃいました(= '艸')ニョホ ヒヒ
OLFAのと悩んで悩んで、以前使って慣れ親しんだこっちにした。

これまた便利~。
カッティングマット
買ってよかったよ!
今までの不便がウソのようです。
ってか、こうやって物はどんどん増えていくのね( ´Д`)=3トホホ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

拾ったショーケース?

息子も娘も陸上の長距離をやってます。
息子に至っては保育園の時から、旦那と走ってるから
丸6年目。
それこそ、毎年正月は家族そろって箱根駅伝を見るのが習わしなんだけど
ちょっぴり天然ちゃんな娘、爆弾を落してくれたよ。





今年の箱根駅伝どこでやるの?

なんですと?


一瞬しんとなった後、大爆笑。

彼女は毎年走るところが変わってたと思ってたらしい。

は~っ
天然ちゃんの行く先が思いやられます。


さて、近所で蔵を解体するにあたり、家の前に並べてたモノに
凄い懐かしいモノがあったの。

そのお家は昔和菓子屋さんで、のちに駄菓子屋らも売ったお店なんですが
そのお店で使われたら、木製・ガラスのショーケース?

古道具

かわいくない?
え?汚いすか。

ちょうど家の方が居て、捨てるの?って聞いたら、そうっていったんで
貰ってきちゃいました!

母には言われました~。そんなゴミ拾ってこないでってヾ( ̄o ̄;)

だってすごく懐かしくて!
これによく、チョコレート入ってたの。ガーナの。
それ買ったのよね~。

戸が開け辛くって、お店のおばちゃんに開けて貰ってたの。
本当に懐かしい。

センスのある人だと、これかわいく使うんだろうな。
白いペイントしたり、ドライフラワー飾ったり・・・。

まあ、私ごときだとせいぜい上と下のべニヤを張り替えて、中の棚を変えて位かな?
ひだまりで手しごとの『ZEN』さんに預けたいぐらいだけど^_^;

石鹸とか革小物、並べたらかわいいかな~と。

出来たらUPします^^

無理だったら・・・しないけどね(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。