日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



くん♪さんからと名刺入れ

バタバタと日々過ぎていきますね~。

気がついたら5月も中旬です。
ちょっと落ち込むことがあり、わーっいやだ。って思ってたけど
考えてもダメかな?とちょっと浮上。

そんな矢先、サプライズが。

以前、プレ企画でくん♪さんに拙い作品押し付けたんだけど
そのお返しですって!

くん♪さんから

ひらがなのクッキースタンプと石鹸。
くん♪さんのせっけんと、リンガリンガさんの石鹸。
うれしー。
さっそく噂に聞く、リンガリンガさんの石鹸は使って見た。
ほー。皆さんが言うように、固くてしまってて、
泡立ち良し、泡切れ良し。
しかも、突っ張らない。
不思議ねー。

くん♪さん今回はありがとうございました^^

落ち込んだ時、無心で出来る趣味っていいです。
石鹸もそうだし、革小物も。

ちょうど友達からのオーダーが入ってたので
ちょろちょろやってました。

名刺入れ

名刺入れとなってますが…

名刺入れ

小さいノートがきっちり入ります。
名刺入れ兼、ノートカバー。
1個はちょっと遊んでみた。

名刺入れ

にゃんこ好きなあの人に。
ごめん、遊んじゃって。

これは猫の手じゃないって怒られそうだけど・・・。
許して~~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

環水平アークとスマホケース

わーーーー。

広告が出ちゃう!(笑

それぐらい、ブログ放置。
GWで忙しく働いてました。

ようやく、ようやく他のパートさんのGW寄せの休みも終了し
普段の仕事に戻りつつあります。

私もようやく休みかと思いきや、会議の為他の店舗に。

その途中、面白いものを見つけました。

真横の虹。

虹

2年前の地震の後、ネットで地震前真横の虹を見たっ。
と何か所で見ました。へ~と思いつつ調べたら
そんなに珍しい現象ではないとか。

とはいえ、こんなの見たことないなって思ってたけど
きっとこれなんだね~と思いだしつつ、感心して見てしまったよ。

くわしくはここ→環水平アーク(多分この現象だと思うのだけど)

携帯のカメラなんで、画像は暗いですが
実際見えるものは、物凄く綺麗でした。
いいもの見れた^^

青森ではようやく桜が満開に!
でも、今年はウソの被害も多く
弘前公園の桜はぼんぼりのように、まあるいシルエットを作るのですが
今年は梅の様な咲き方。
花が薄いです。

しかも、咲き始めから満開まで10日も経ってるからか
つぼみなのに葉が出てきてる樹もあって、異常なのだなと思わざるを得ません。
今日も寒くて、夕方からはやはりストーブをつけちゃいました。

本当の春はまだまだですね~。

スマホケース

iphone5ケース?

みょうがさんのリクエストで作りましたが
近くにiphoneを持ってる人いないのよね~。
電器屋で、入れてみようと試みるも、店員にiphoneを薦められる(笑

スマホケース

金具が当たらないように、2重にしたし、ホックだと液晶に当たるとまずいのでギボシに。
(但し、ギボシがいいのかは不明)
マチ立てにすると、微妙なサイズが入らない時があるので、あえてこの作りにしました。

・・・どうでしょう?

って、言われてもね~^_^;

色は下の画像が近いかも。まずははいるか入らないか。
だよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

