日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索



憂鬱なコトと自分用かばん

結構長い間、ブログ書いてなかったら…どうすればいいんだっけ?
忘れるものね~。

お久しぶりです。

前回の記事で、ちょこっと書いてたんですが
落ち込む事。

まあ、病気ネタなんで興味のない方はスルーで。

1か月ちょっとほど前、そう正にアンジーが乳がんの可能性が高いので…って
あれが騒がれてた時ですよ。

何気に胸に手を当てて寝てたら…胸が痛い。
押すとそこだけ痛いんですよ。
確かめようと、周りを探ると…しこり!!
しかも手に触るのだけで、2個。

2年ほど前、乳がん検診に引っ掛かって、6か月、1年後と健診受けてましたが
あれからあと数カ月でまたも行かなきゃって思ってた矢先でしたんで
急遽予約も取らず、病院へ駆け込みました。

触診してすぐ、先生『ありますね~4個?』『えええ?そんなに?』
マンモ、超音波をしてやはりある、との事。
が心配なのは2個かな、って事でしこりに針を刺して、診断する
『穿刺吸引細胞診』なるものを受けました。

これが予約で1週間。検査して分かるのに1週間~10日。
生殺しや~~ん(T_T)

結果から行くと…とりあえず、大丈夫でしょう。と。
『正常あるいは良性』だそうです。が、これからこれが大きくなったり
痛みがまだあるようなら、また考えるとのこと。
前回の検査から1年経たずにこのしこりの量はちょっとおかしいし
良性にしても納得いかないと。腫瘍マーカーは大丈夫だったんでとりあえず
3ヶ月後、同じ穿刺吸引細胞診をします。だってーーーーー( ̄_ ̄|||) どよ~ん。
かなり憂鬱です。
考えても無駄だって分かってるんだけど、無駄に考えてしまいます。

そんなこんなでだらだら過ごしてました。

ただ、やはり無心で出来るものはありがたい。
本とハンドメイド。
本はとにかく読んだわ。手当たりしだい(笑

そして、そのころから作り始めてた自分用かばん。
とにかくもう、自分の好みで作りました^^

本に取りつかれたように読んでたんで、時間はかかりましたが
自分的には満足!

008_convert_20130627230825.jpg
結構でかいです。
A4サイズの書類が入るように作りましたから。

007_convert_20130627230418.jpg
縁にはぐるりと大好きなリバティで。

009_convert_20130627230906.jpg
委託品を置かせて頂いてるパン屋さん『SUZU』で買った手作りのコサージュ。
一目ぼれで買ったんですが、これが合うかばんを作ろうと!
コサージュありきのかばんです^^

こんな感じ~♪

005_convert_20130627230619.jpg

まあ、縫い目はガタガタなんですがね(=n=;)ムムゥ

次もかばんです。まだまだ出来そうにないけどねっっ。

石鹸もそろそろ作りたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

