日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


青汁マルセイユ石鹸

青汁マルセイユ石鹸

初バッチを勝手に解禁して、あんまりにも普通に使えたため、
うれしくなり、ついつい2バッチ目も使ってみたくなり
またもやフライング解禁です。
これって定番じゃないですか。
どんなもんかな~って思ってましたが…

11月5日作成
NO2青汁マルセイユせっけん
前田京子さんのレシピ参照
EO
ティツリー・ラベンダー
半量に青汁を小さじ1の水で溶いたモノをOPとして投入。
ダマダマがあってもひたすら攪拌…。
無謀にもやり方を知らないままマーブルに挑戦(;一_一)
ディスカウント10%

*使用感
米油と比べると、しっとり目って感じ
(米油がきゅきゅしすぎなのか)
びっくりしたのは、髪の毛。
顔、身体を洗う分には結果的にはあまり変わらないけど
髪を洗ったら、まるで違う使用感!
軋まない、絡まない。
猫っ毛で癖っ毛な私の髪が、驚くほどのまとまり…。
いままでどんなシャンプーも、どうにもならないほどの髪なのに…。
これにはびっくりしました。
泡立ちはいいけど、持ちは良くなかった。
けど、これは早く使い過ぎなせいだと思うので、
もう少し熟成させれば、いいんだろうな…。


ところで!
実は、かねてからファンのerica*さんに大変無理を言ってせっけんを頂いてしまいました…。
わたしもせっけんをあげればいいのでしょうが、
それは、小学生が朝青龍にかかって行くようなもんでしょう…←みやはむちゃんの影響(笑
りんごはいかがでしょうか、とお伺いを立てて
OKしてもらいました(@^_^)ゞ ポリポリ
もらいもの


今話題の『ミリスチン酸』(笑
とガスールとアンジェリカルートパウダーなども頂いてしまいうれしい限りです。
でも、あまりにも素敵なせっけん達に、使えません。
飾っときますヽ(^◇^*)/ ワーイ
師匠ほんとーに、無理言ってすいませんでした。

スポンサーサイト

COMMENT▼

どんどん解禁していきますね~(*´ェ`*)
私は次の解禁が1ヶ月後なんで、それまで作るしか楽しみが無いですε= (´∞` )

ブログ移動したんで宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

すてき!!!!

ミュシャさんのマーブルも、ericaさんの石けんも!
マーブル、初挑戦でこんなにキレイとか、才能としか思えません(・∀・)
あたしなんて、マーブルを諦めて一色にしてしまえぇ~い!ってことばっかりです。笑
あと、青汁の効果が非常に気になります。

石けんで髪を洗うなんて、合成シャンプー使ってたときは考えられなかったのに、本当にびっくりするくらい髪質が変わったりしますよね!!
私も髪がしっとり~ってなったので毎日大喜びです。

ミュシャさんが、話題のミスチルさん(笑)で、どんな石けん作られるのか楽しみです♪

よんさん♪

次は解禁出来るの2週間後何で、そろそろ次を作りたいな~とレシピ作成中…。
ミスチルさん、使ってみたいな~

…ところで、よんさん
URL教えてね。

mimiさーん♪ 

綺麗ですって??
せっけんWEBの本日のアートせっけんに
選ばれたmimiちゃんには言われたくないわ!<(`^´)>
あーんなきれいなせっけん!!
↑攻撃的(笑
真似したくても、出来ないよ~。
mimiちゃんのせっけんはおしゃれさんよね。

青汁ね…
緑のせっけんを作りたくて、身近にあった青汁使っただけだから、効果の程は…
ただ、青汁の匂いが消えないのが後悔…ちゃんと香り付ければよかった。くっさいの!
ラベンダーとティツリー消えちゃったのよ(T_T)

ごめんなさい(;´Д`A ```
URLちゃんと変えときました。。。。

ミリスチンさん。愉しみですね(*´ェ`*)

こんばんは~♪
青汁石鹸、綺麗なグリーンですネ~。
2バッチ目でこんなに綺麗にできるなんて
すごいですよ!!
因みに私の2バッチ目は、たおさんレシピ
そのままの蜜蝋入りハチミツ石鹸でした♪

わー!!今度は朝青龍攻撃ーーー!!(笑)
mimiちゃんからは、ザビエル(´┏0┓`)←コレ
と呼ばれてます!!

石鹸、綺麗にupして下さって
ありがとうございます(*^_^*)
ミュシャさん、石鹸使って下さい~!!
酸化しちゃうぞーい!

erica*さん♪

そっか、酸化するんだよね。
思いもよらなくて、部屋のガラスケースの中に入れちゃった(笑
1個づつ、丁寧に使わしてもらいます。

こちらこそ、リンゴもおいしそーにUPしてもらって
ありがとうね~。
寒いトコに置いとくと(冷蔵庫とか)お正月まで持つのよ。
東京の友達に送ったら、天ぷらして食べたって!
おいしいって言ってたけど…ホントかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/10-7121a13a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

