日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


しゃぼんmamaさんの石けん!!

以前、いつも勉強させていただいてる
しゃぼんmamaさんのブログを見ていたら…衝撃!

こんな石けんが作れるなんて…。
こちらです→@まいほーむ

これを間近で見たくて、無理言って分けてください!
とお願いしました。
あたしの石けんと交換して!と言う、無理難題を
快くOKしてくださいました(≧∇≦)キャー♪

そしてとうとう届きました!
そしたら、そのほかにもこんなに!石けんちゃん達!
しゃぼんmamaさんの


そして、ジェニパーベリーのEOと飴ちゃんまで!
しかし、飴ちゃんは子供たちがあっという間に胃の中に……(-ω-lll)
かろうじて、1個だけ頂きました♪↑はそのカラですね。

早速ムキムキ!
しゃぼんmamaさんの2


ひ~素敵過ぎ!
ラベンダー想像どおりで、鼻血でそうです!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ホンキ

ホントに無理難題叶えてくれてありがとうございます!
しゃぼんmamaさん!これからもよろしくおねがいしますねヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




そして、ついでに。
先日、委託販売させていただいてるお店『Marty's』
石けんを納品して来ました~。

今回はチビたんの中耳炎で病院通いもあって、ワックスペーパーで包んではいたものの
ラッピングが追い付かず…。
やっとの納品でした!

納品しました


お近くの方…ちらっとでも見てって~(消極的だね^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: しゃぼんmamaさんの石けん!!

いやいや~、ほめすぎですわ~。
帯がちょっとずっこけた(死語)ようだけど
無事に届いて何よりです(*^_^*)
私のほうこそ、ありがとうございました。
アップが遅れておりますが紹介させてくださいね。
塩、楽しんで味わってま~す。
これからもよろしくお願いします。

Re: しゃぼんmamaさんの石けん!!

わ~びつくり!
ミュシャさんのピンクの石けんみにきて、ラベンダー
の石けんに驚いたよ!
これはどういうふうにやってるんだろう?
いろんな計算の上でやっぱり、技術がいるんだろうか!
偶然とは思えないラベンダーになってる!
で、ミュシャさんのピンクの石けんも見たよ~!
淡い優しいピンク色になってるじゃん!
マーブルも、上手に模様出てるの羨ましいぜ~
あたしなんで模様出せないんだ(??)
これはジェル化してるんかな?
ジェル化してない色も、見てみたくないけ~!
冬は冬で寒すぎてむずかしかったけどね、
あったかくなってからジェル化させないでおこうと
思ったら、またそれもむずかしいんだね!
がむばるぞー!
委託の石けんラッピング、おつかれさん~^^
慌ただしくて忙しかったね!

Re: しゃぼんmamaさんの石けん!!

わぁ~~。すごい!
ラベンダー石けん、これは間近で拝みたいですね。
ど~したら絵に描いたようになるんだか…。
う~ん。。。

ラッピング、お疲れ様でした。
今回もステキなラベル♪
いつかミュシャさんの石けんを生で見るべく、
弘前へ行くど~~~!!^^


しゃぼんmamaさん♪

こんばんは~。

いやいや褒めすぎちゃうよ~。
みんな素敵な石けん達だけど、特にラベンダーは別格だわ。

帯?変だった?
嬉しくって、届いたのそのまま写真撮ったから
手直しまで行きとどかなかったよ^_^;ごめんなさい。
でもでも、素敵なラベルだよ~。

改めて、これからもよろしくお願いします~<(_ _)>

みやはむちゃん♪

こんばんは~♪

な~な~びっくりでしょう!
ラベンダーの石けん!衝撃的だったもん。これ。
さすがに、数を作ってる人だと、マーブルも計算して
出せるのね~って感じです。
どうも、花の部分の紫のコンフェを散らして
グリーンの糸のようなマーブルって感じですよ。
(あれ?どっちが先だろうね?)
やはり、これはしゃぼんmamaの計算のなせる技
だと思われるわよ。

>淡い優しいピンク色になってるじゃん!
>マーブルも、上手に模様出てるの羨ましいぜ~
その次のあたしの石けんだと辛いな~^_^;
全然上手じゃないよ~(>_<)
そうね、最初のカカオピンクの方は
もうちょっとマットな感じが好み。
どちらも半ジェル化って感じだから
ノンジェルだとどんな感じかな~。

みやはむちゃんのほんわかした感じが
大好きなんだけど、あの霞だか曙だかの石けんは
ジェル化してたっけ?
見てきたら、してるのね~。
しててあれは、ある意味凄い!?
こんだけ、気温が上がると保温箱も危険だっちゅうか…。
途中見てみないと、温度が凄い事になってました。

みやはむちゃんののを見て、昨日も石けん仕込んだけど
…撃沈。だわ。

まっつんさん♪

こんばんは~♪

お!今Haruさんのブログ読み逃げしてきたら
まっつんさんが!
いいな~Haruさんと逢えて!
近い人がいるのは、羨ましいっす(-ε-)ブーブー

ね、凄いでしょう!
名人技ですよ。
実物も、ものすごい綺麗でした。
いつかあんな石けん、作りたいです。

>ラッピング、お疲れ様でした。
>今回もステキなラベル♪
褒めすぎだよ~^_^;
まっつんさんのHaruさんにあげてた石けんも
シンプルながら、素敵でした。
あんなクラフト紙もいいね~。

>いつかミュシャさんの石けんを生で見るべく、
>弘前へ行くど~~~!!^^
わ~~い嬉しい!来て来て~♪
いつか会えたらいいな~。

Re: しゃぼんmamaさんの石けん!!

こんばんわぁ~☆
うおぉぉ!!!
ラベンダー石けんを見てきたよ~!
すごい技術が必要なんだろうなぁ・・・
ものすご~くキレイ♪

納品、いっぱいあるね~ヽ(=´▽`=)ノ
ミュシャさんのラッピング、やっぱりカッコイイよ~♪
英字表示って大人っぽくてス・テ・キ(〃∇〃)

Haruさん♪

こんばんは!

ね~凄いでがんしょ!
衝撃受けたの分かるでしょう?

いつかこんなの作りたいな~、とココロに誓いました。

納品。今回は難産でした。
ラベル…ホントは英字表記で、洋風というか欧風に
って感じに仕上げるんですが・・・。
和風も好きなんですよね~。
モチーフに家紋をアレンジしてあるんですが、
これがまた大変で・・・。
あんまり和風してたら、店に合わないし
かといって、ポップすぎるのもな~と。

大人っぽく見えたなら、成功かな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/102-87823a83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

