日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ZENさんからの贈り物

『どんぐりくまのこ穏やか生活』のZENさんから、す、素敵過ぎる贈り物が!!

以前、ブログのコメントでククイナッツのオイルたくさん使うと動悸する~って
事おっしゃってて、使ったことないわ。石けんもオイルも、とコメントしたら
ら! 使いますか~って(≧∇≦)キャー♪
嬉しすぎ!!
一も二もなく飛びつきました!
だって、あのククイですよ。

そしたら、いいの~ぐらい素敵なプレゼントばかり。
(クリックすると、大きくなります!)

ZENさんからの贈り物1

手作りのスタイ。
これ、リバーシブルになってて凄い実用的!
仕事の丁寧さに、ZENさんの人柄が偲ばれます。

そして、ブログでも話題になってたマカロンのデコスイーツ!が付いた
クリームジャー。可愛過ぎです(* ̄m ̄)

そして、可愛い柄のマスキングテープは2個も!
ラッピングに使わせて頂くわ!

更に、それらが入って来たのがこれまたちょっとレトロで
あ~小さい頃こんな柄のカバンとか、パジャマあったなって感じの
小さいバック。
これまた、持ち手がレースだったり…微妙に乙女ゴコロがくすぐられました!

そして、石けんヽ(^◇^*)/ ワーイ
ZENさんからの贈り物2

上から『藍色の海』『珠藻』『クイーンズランドナットの木』
ちなみに珠藻にククイ使用。

ううう、うれしゅうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

大事に大事に使わせていただきます。
デコスイーツのクリークジャーはもうすでにクリーム入れて使用!
そうね、飾っておいて可愛いもんだって分かってるの。
でも、娘が~~使う使ううるさくて~(>_<)ごめんね。
小さいバックも娘が、保育園に持ってくってうるさいですが
さすがにそれは…お出かけの時ハンカチと財布入れてます。

そして、スタイは3枚頂いたんですが、写真撮る前にもうすでに
チビたんに使用してしまいました。

今じゃ3枚へビーローテーションで使ってます!!使用中

綺麗に見えますが、よだれでどんだけ濡れるの、ぐらい濡れてます!
しかも!チビたんぶっさいくだわ~。

大事に…大事に?使ってますよ!

ZENさん、ありがとうございました!!
もうちょっと掛かりますが、なにか無理やり
石けん等、押しつけますので・・・嫌がんないでね^_^;
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: ZENさんからの贈り物

うわぉ!可愛い~♪
私、根っからの不器用で手作りって料理も裁縫も大の苦手でして…こんな可愛いのを手作り出来ちゃうなんて尊敬です~
石鹸もすごく可愛いデザインで素敵♪
ククイナッツとか高めのオイルは私も一切買えないのでどんな使い心地かも??です。
でも良さそうですよね~

私も精進、上達して胸をはってソーパーです!といえるくらいの腕前になりたいっす~

可愛いスタイですね
しかもリバーシブルとはこれまたすごいっ

ミュシャさんから貰った石けんは現在「ハニーミルク」を使用中ですよぉ

茶太郎さん♪

こんばんは~。
かわいいでしょ~~!←自分が作ったわけではないけれど

あたしも、裁縫はちょこっとしかやらないので
こんなのは作れない~(>_<)
ククイはあこがれてたけど、値段がね~。
私もまだ未使用なんで、使ったら使用感UPしますね。

>私も精進、上達して胸をはってソーパーです!
>といえるくらいの腕前になりたいっす~
大丈夫!石けん作りだしたら、皆さん同じソーパーですよ^_^

津軽弁日記 メグさん♪

こんばんは~。
そう!実用的なリバーシブルで、凄くいいですよ~。
っていっても、メグさんトコのお子さんは
もうスタイは要らないね~。

>ミュシャさんから貰った石けんは現在「ハニーミルク」
>を使用中ですよぉ
おおっw(°o°)w 使っていただいてるんですね。
ありがとうございます!
と言うことは、合わなかったって事はなかったんですね。
良かった~(^O^)

Re: ZENさんからの贈り物

すご~い・・・!
こんなの作れないわ~私。
チクチクお裁縫って・・・本格的なのは浴衣くらいしか縫ったことない。。。
それも、遠い昔。。。
今じゃ到底できないわ。
石けんグルグルが精一杯~。

Re: ZENさんからの贈り物

ミュシャさまこんばんは☆
こんなにステキに紹介してくださってどうもありがとうございます^^
つたない作品がミュシャさんのカメラワークのおかげでステキに見えます♪

う~ん、ちびたんキュート♪♪
うちのちびよりブラックウォッチ似合ってる~♪
あ、スタイはちびとお揃です^^

私も時にはククイやアルガンを使って作りますが、基本的には身近な材料でどれだけよいものが作れるかということを考えています☆
でも、ククイとアボカドの組み合わせはやっぱりいいかもv-352
どうぞお試しあれ^^☆

Re: ZENさんからの贈り物

ちびタン可愛い~♪
家の息子もよだれが多かったのでスタイはかなり要りました。この時期カビ生やしちゃったりして、困ったのを覚えてます。きっとそのまま洗濯機にほりこんで朝まで放置状態だったからだろうな(汗)

ZENさんの石けん素敵ですね~。
どれも綺麗な色で!
どうやったらこんな綺麗にできるんだろ?
ククイナッツ、なかなか手が出ないですよねー。どこか、安い所はないのかな?

ヒカルさん♪

こんばんは~!

凄いでしょう。あたしも作れません((uдu*)
ってか、浴衣も十分だけどね~^_^;
遠い昔って事は…中学の時?
ウチも中学の時の(あれ?高校だっけ?)
課題でしたよ~。
母に手伝ってもらった記憶が…。

ZENさん♪

こんばんは~(^O^)

今回はありがとうございます~~。
私のカメラの腕じゃなくて、ZENさんの作品がいいんですよ。

毎日スタイは活躍してますよ。
もう、かなりクタクタぐらいで洗濯してますが
あのクタ感もまた良くて~(≧∇≦)

>でも、ククイとアボカドの組み合わせはやっぱりいいかも
>どうぞお試しあれ^^☆
う~使うの楽しみです!

これからもよろしくお願いしますね♪

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

>家の息子もよだれが多かったのでスタイはかなり要りました。>この時期カビ生やしちゃったりして、困ったのを覚えてます。
分かる~!カビ。
小さい黒い奴が、ぷつぷつ出たりして…。
これからの季節、要注意ですね。

>ZENさんの石けん素敵ですね~。
>どれも綺麗な色で!
素敵なんです~。
石けんも丁寧で、やはりZENさんの人柄が出てるよ。
ククイ、あたしも安い所、知りた~~い。

Re: ZENさんからの贈り物

>遠い昔って事は…中学の時?
いいえ~、そこまで遠くないんですが
娘たちが小学生の時に、大人サイズの浴衣を縫ったんですよ。
成長度を予想して作ったので若干サイズのブレがありますが。。。
でも、浴衣は着方で調整がききますのでなんとか今でもOKです。

それにしても、中高生の課題で浴衣って・・・難しくない???

ヒカルさん♪

こんばんは~。

凄いね~。娘さんたちのために、浴衣縫ったのね。

>それにしても、中高生の課題で浴衣って・・・難しくない???
高校1年の時だったって。
ウチ、家政科だったから、被服、調理はみっちりやる高校だったからな~。
一日一杯、被服の学科って日もあったな~。
それこそ、遠い昔です(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/104-265a1464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

