日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


猫1泊

先日、兵庫で嫁いだ友達が
弘前に帰ってきてました。

早速、みんなで集まることに。
石けんお土産に、行ってきました。

その時、
彼女、弘前に帰って来て2日目だかに猫拾っちゃったんだって。
どうやらメスだもんで捨てられたらしい。
生後1カ月ぐらいの、グレーの猫。
どうにかならない?

って聞かれたんだけど、ウチはどちらかと言えば犬派。
猫も嫌いじゃないけど、家族に一応聞いたら…ダメだって(T_T)

何人かに声かけたけど、いい返事は聞けず。
彼女は明日兵庫に帰らなきゃいけないし、
実家に預けては行くけど、最終的には飼えないんだって。

調べて見たら、『動物愛護センター』ってのがあったんだ。
そこはどう?って提案したら、最終的にはね。と言う返事。

ところがどんでん返しで、友達の一人が
飼ってくれる人がいると紹介してくれて!

引き渡しその他のタイムラグのせいで
今日1日、猫さん我が家にお泊りです。

猫


ふふふっ、生後1か月ほどのメス猫。
柔らかく、ふわふわで爪がいたい(>_<)
猫2

ほんの一日しかいないけど、
のんびりしてね。

そして、たちばなさん!
ありがとう

可愛がってくださいね~。

スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: 猫1泊

おはよ~♪
可愛い猫ちゃんの飼い主さんが見つかって良かったねぇ(*^▽^*)

この時期、赤ちゃん捨て猫の増える時期だね・・・
人間のモラルの低下や責任感のなさが一因ってのが辛い><

私は猫が好きだけど、猫アレルギーなの(;´▽`A``
昨日も実家に行って(実家の猫も元々は捨て猫だった><)目の痒みとクシャミを訴えながら帰ってきたよ^^;

Haruさん♪

こんばんは~w

そうなの!ホント飼い主。めっかってよかった。
朝、お腹いっぱいでゴロゴロに寝てる写メが
送られて来たわ(* ̄m ̄)

今の時期、捨て猫多いみたいだね~。
動物愛護センターの方でも、犬は飼い主見つかっても
猫は難しいんだって。

Haruさん猫アレルギーか。
あれも大変なんだってね。
ウチは父が原因不明のくしゃみを
猫のせいだって言い張るから、自称猫アレルギーがいますけど^_^;
(猫いなくても、くしゃみするもん)  

Re: 猫1泊

ミュシャさま♪
ふわふわ可愛い子猫ちゃん!
無事たちばなさんにもらわれて良かったですね^^♪
猫さんが捨ててあるのって見たことないのですが本当にそういうことがあるのですねぇ。
ともあれ、良い方に拾われて猫さんもほっとしていることでしょう☆

Re: 猫1泊

いや~~~ん♪かわいい~~~(*^。^*)
もう、たまらないよ、この可愛さ!!
そうそう、爪がちっちゃくて痛いんだよね~。
この子、シャムが入ってそうな感じだね。
美人だわ~~。
ミュシャさんのお友達もミュシャさんも
優しい。。
この子、幸せだね。
きっとミュシャさんや拾ってくれたお友達のこと
忘れないで生きてゆくよ。
ウチもね、近所のどこかで毎晩子猫が鳴いてるのよ。。
切ないわ。。(T_T)

Re: 猫1泊

ホント、とっても美人の姫だわ!
子猫のときって顔に対して目の割合が大きいから
とーっても可愛いんだよね~。
いいコでご飯食べてる姿も可愛い~!
揃えたあんよがキュート♪
子猫ちゃんの新しい家族が見つかってよかったですね。

ZENさん♪

こんばんはw

ホントふわふわで、父の反対がなければ飼うのに~(>_<)
ともあれ、お家が見つかって良かったよ。
もう、凄い率で体重増えてるらしく、
まんまるになるのも近いかも。

>猫さんが捨ててあるのって見たことないのですが
>本当にそういうことがあるのですねぇ。
ウチの方は悲しいかな、結構あります。
以前は箱の中に、4匹入ったの置かれてました(T_T)

ホント、モラルの低下が悲しいです。

erica*さん

こんばんはw

ホント美人なの~(*^_^*)
そうそう、シャムが入ってるんだと思うよ。
尻尾が黒っぽいしましまなの。
こ~~んなに可愛いのに捨てるなんて、シンジラレナイヨ!!

>きっとミュシャさんや拾ってくれたお友達のこと
>忘れないで生きてゆくよ。
そうだといいな~。
でも、凄い食べる子なんで順調にメタボ一直線らしく
次あったらあたしがわかんなかったりして(* ̄m ̄) ププッ

>ウチもね、近所のどこかで毎晩子猫が鳴いてるのよ。。
>切ないわ。。(T_T)
うううっ、切ない。
拾ってあげたい。これ以上どうするの~

ヒカルさん♪

こんばんは~

可愛いでしょう(あたしが拾ったわけでも、貰ったわけでもないけど)

>子猫のときって顔に対して目の割合が大きいから
>とーっても可愛いんだよね~。
なるほど~。そういうことか。
目がね、キュートなの。
ぐりっとしてて
ブルーグレイで。
飼えるものなら、飼いたかったよ。

Re: 猫1泊

うわぁん、かわいい♪美猫さん♪
この柄ゆきから察するに、高貴な血筋の猫様なんじゃないかしら?
メスだからって捨てられちゃうなんて、酷い話。
貰い手が見つかってよかったです。
最近ペット産業がどんどん華美な方向に向いてるじゃない?
ペットの葬儀やお墓はまだしも、ペット用の毛皮とか(着てるじゃん!)やペットの宝石(○○に真珠)とか・・・
そんな反面、簡単にペットをポイする人もいて、人間って実にワガママで傲慢な生物だと思いますよ。
ともあれ、この猫さんが幸せに生活できる事をお祈りします。
うちもいつかは飼いたいなぁ・・。

amiさん♪

こんばんはw

可愛いよね~。
猫って可愛いって改めて思ったよ。
飼いたかったよ~。

>この柄ゆきから察するに、
>高貴な血筋の猫様なんじゃないかしら?
や、やはり?!
猫君って呼んでたのよね~(笑

>最近ペット産業がどんどん華美な方向に向いてるじゃない?
>ペットの葬儀やお墓はまだしも、ペット用の毛皮とか
>(着てるじゃん!)やペットの宝石(○○に真珠)とか・・・
そうなんだよね~。
可愛がるのはいいんだよ。しかし、行きすぎもやはり
目に余ってね。

ウチの近所にも結構捨てられててね。
また泣き声が聞こえるの。
川原だから探せないけど、捨てられたんだな。
無事誰かに拾われたらいいけど…。

>ともあれ、この猫さんが幸せに生活できる事をお祈りします。
それは大丈夫だと思います!
幸せそうな寝顔の写メ見る限り。
幸せすぎて、メタボんないといいな~(笑

Re: 猫1泊

初めまして、こっそりお邪魔させていただいてます。

突然ですが
「たちばなさん、ありがとー!」

ほんとによかったぁ。
他にもたくさん、かわいそうな猫さんいるんだろうけど
1匹でも幸せになれたと思うと
うれしくて、ついコメントを・・・

石けんも好きなんですけど、
猫さんネタに弱いんです。

yururinさん♪

初めまして!コメントありがとうございます。
偶然??
昨日、ひとりごとのヒカルさんところから
お邪魔させていただいてました!
aslanさんの乳液の話に、うなずきながら
こっそり読み逃げしてました。

yururinさん猫好きなんですね。
着々と大きく育ってるようですよ。

>他にもたくさん、かわいそうな猫さんいるんだろうけど
>1匹でも幸せになれたと思うと
そうですね、ほんと。
貰われるのは犬の方が貰われやすいので
猫は大変!なんですって。。。
ウチの近くにも田舎なもんで、
捨て猫が多く、ノラで生き残ったのはまだ可愛くて
たいていは生き残れずに、鳥なんかにやられちゃって…。

モラルの低下なんでしょうが、悲しい事ですね。

yururinさんの所にも遊びに行かせていただきますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/109-50059287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

