日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


フクロウ…好き

水晶と天珠、アベンチュリンとオニキスのストラップを貰ったのですが
コードが短かったので、アジアンノットで結びを作り、ヒスイのフクロウを付けて
ストラップを作りました。
せっけんは子供がいるとなかなか出来ないけど、こ~ゆうのは手軽に作れていいね。
アジアンノット1

…石好きです。
石たち

同じ石でも、形が変わると買ってしまいます。
…お気に入りは、卵の形の石。
大抵、ストラップにします。↑これは出来ないな~
でも、普通ストラップそんなにつけないでしょう┐(-。-)┌
だからケースの中に溜まりっぱなしです(笑
それ以上に好きなのが
フクロウ!!
なぜなら昔
フクロウ

拾ってきたから!本当です。
もう、6年ほど前。
旦那と結婚したばかりのコト。
夜遅く、残業だった旦那は、10時頃帰宅。
帰ってきたトタン、玄関を閉めないまま
『・・・フクロ拾ったんだ…』
それを聞いたあたしとおばあちゃん
『何入ってた?財布』←あたし、のちに守銭奴と旦那に命名される
『警察に行ったら』←おばあちゃん、普通の反応
『いや、…これ』
ぜ~いん絶句!
いや、なにも言えないって!拾えないでしょう、こんなの。
旦那曰く、車にぶつかってきたんだとか。
とりあえず、夜も遅いのでダンボールに入れて朝まで様子見たんだけど
朝、残念ながらなくなってたの。

さて、次の日揉めたのが
これをどーするか
裏の山に埋めるか~なんて言ってたら、旦那の友達が博物館に行ってて
資料にするから『くれ』と。遠いから宅急便で送れって言うけど
夏だったし、腐るといやだから『クール便で』
…え~やだよ。クロネコに持って行って
『中身なんですか~』って言われた時、フクロウですって言えない。
『大丈夫だって、生肉でも送れるんだし』
『そ~だけど…』
結局車で2時間掛けて、友人宅まで持って行きました…。
もともとフクロウ好きだったのでそれ以来、ためてます。
ふくろう2

…まだまだあるはずなんだけど、子供たちが持って行ってるのもあるので
見つからない~。
この子たち、お腹の中にも小さいのが入ってるんですよ(^◇^)
…って今気が付いた!
この子たち、フクロウなの?耳があるじゃ~ん。
ミミズク???
でも、好き!


スポンサーサイト

COMMENT▼

だ・・・ダメだ・・・(・∀・)

会社だから、笑っちゃいけないんだけども、

しかもよく読んでみたら笑っちゃいけない話なんだけども、

おもろすぎーーーーーー!!!!!!

フクロウを拾っちゃう旦那さん、すげいです(・∀・)
しかも、ミュシャさん、財布に期待しすぎです。笑
ちゃんと車で運んでもらえて、ちゃんとそのフクロウちゃんも天国いけましたね♪

それにしても、お腹から子が出てくるなんて!
マトリョーシカふくろうバージョン(ノ∀`*)
あ。みみずくだっけ?!笑

ごめんなさい。笑いこらえてます(;´▽`A``
確かに普通「袋」やと思いますね(笑)
フクロウ拾えるとか凄いですね!!

フクロウって耳ないんですね(´ρ`)ヘー

うはー私も袋だと思ってしまいそうです(笑)
財布の中身がやっぱり気になるね!
石、すごい数ですね~
あたしもアベンチュリンとカーネリアンだけ持っています。あと紫色の珠(名前忘れました~)も!

mimiちゃん♪ 

この旦那、ほんとにいろんな物
拾ってくるの!
今度その話もUPしますよ(=_=)

未だに、未だ~に守銭奴って言われるの。
ぼそっと。
あんときは、目がマジで財布のコト
聞いたって。
もう、6年も前じゃんよ!

よんさん♪

いや、ごめん。
あたしも正直、フクロウとミミズクの
区別はついとらん!←偉そう…
フクロウも耳はあると思うけど
…調べときます(*^_^*)

みやはむちゃん♪

そーよね、袋拾ったって言ったら
財布だよね!しかも、中身が!
…すいません…興奮してしまいました^_^;

ついつい、石を見ると買っちゃいます。
それも、アクセサリーになりそうな、とかって理由で。
紫のはアメジストかな?
韓国行った時かってきましたよ。
びっくりするぐらい、日本より安かった。
…本物?(笑

私はまず「ミミズク」が何者か知りたいです!笑
フクロウに似てる鳥ですか?(^▽^;)


よんさん♪

フクロウ目フクロウ科の鳥のうち、耳のように見える飾り羽(羽角(うかく))を持つものをいう。
だそうよ~。
おんなじ仲間じゃん。
だったら好き~(^◇^)

こんばんは~。
すごい話ですね!!
もー笑っていいんだか、いけないんだか。。。
守銭奴ってミュシャさんのダァ様、おもしろ過ぎですよ!!
しかも、フクロウ拾ってくるし!!(笑)
でも、この写真の子可愛いですネ、
にこって笑ってる。
ふくろうとミミズクって違うんですか~?
知らなかったです。
ストラップ、赤い韓国っぽいの私のと似てます♪

erica*さん♪

ど~やって、もってきたの?
って聞いたら、普通に助手席に乗せてきたんだって。
ああ見えて、猛禽類よ!
でも、死ななかったら飼う気満々だったんだけど
残念ながら、死んじゃったからね~。

好きなくせに、今回調べるまで分からなかったけど
ミミズクとフクロウ 種類が違うんだって~。

はじめまして。

薫子さんのところではお名前を何度かお見かけしてて・・・。
ふくろうに反応して思わずコメントさせてください!
うちの親が福が来るからってふくろう集めてるんですよ~。そうそう、ちょうど木彫りのおんなじのもありましたよ~。
ガラスや金属、木製、陶器、布製などなど、色々玄関先に飾ってあるんですよ。そうそう、私の作ったビーズのふくろうも・・。
でも、まだ、福は訪れてないみたいです。
ミュシャさんのところにも福が訪れますように♪

ミンクさん♪

うわ~っ、ミンクさんだあ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ミンクさんって、韓国に在住で、ラード精製して、
インフューズドオイル21本あるミンクさんですよね?
(間違ってましたらごめんなさい~)
ご来店ありがとーございます。

実はかなり最初の方から読み逃げしてました。
組み紐も動物のビーズ達も素晴らしくて
手が器用な方なんだな~って感心してましたよ。
しかも、フクロウまでビーズ!凄い!

フクロウ!そんなに集めても
福は来ないの??( ̄Д ̄;) ガーン
それを期待して、集めてるのに(笑
ウチもまだまだ、福は来ないようですぅ…(T_T)

ミンクさんとこにも、お邪魔しに行きますね~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/11-c342ff5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

