日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


*波平*さんからの頂き物

ハーブから精油を取ろうとチャレンジしたり
石けんを作るべく、牛脂を精製したり
新しい野菜や、ハーブをたくさん知っている
『soapライフ 手作り日記』 の*波平*さん。
彼女が記事にした『雲南百薬』
効能がめっちゃ気になり、どんな野菜なんだろ~
と、市場にいる妹に聞きましたよ。
とコメントした所…まだ出回ってない野菜なので
気になるなら送りましょうか?
との嬉しいお誘い。

私の中の悪魔が『い~じゃん、貰っちゃえ』
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶと、囁くのに勝てず…頂いてしまいました。

*波平*さんから


*波平*さんから2 *波平*さんから3


雲南百薬にグリーンのトマト。…食べれないじゃない?追熟させるの???

*波平*さんから4 *波平*さんから5


なんとツバキ油に、純粋国内製造の塩!!

雲南百薬とグリーンのトマトに関しては、ちゃんと食べ方が記載されてました。

雲南百薬に、ベーコンと卵とで炒めモノに。
*波平*さんから6

くせがなく、匂いもほとんどないので何でも出来そう。
肉厚でみずみずしい灰汁のないほうれん草って感じで。

明日はお味噌汁に投入予定。

更に、グリーントマト。
これはあげればいいんだそうで。
…そういえば、昔そんな題名の映画があったね。
こちらもそのまま作ってみました。
*波平*さんから7

トマトだと言わなきゃ分かんないんじゃない??
ちょっと酸味があって、さっぱりとしたフライって感じ。
今度挟み揚げにでもしてみよう。

ソースより、マヨネーズが好きでした。…太っちゃうよ(>_<)フライにマヨだなんて。

ツバキ油はそのまま髪につけたら
さらりと軽やか。
塩は甘さのある割に、きりっとした塩でした。

*波平*さん!
こんなにこんなにありがとうございました!

お礼に何か…何送ったらうれしいの??
送りますんで、お待ちください。
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: *波平*さんからの頂き物

早速 料理してくれたんですね~
うれしぃ~
雲南百薬、癖はないでしょ!
だから、美味しいって事もないんです。
しかし、体には良いですよ!

>…そういえば、昔そんな題名の映画があったね。
そーなんです!その映画見て、いつかは食べたい!って思ってたんです。

お味噌汁にするなら、食べるチョッと前がいいですよ!シャキシャキ感が残って食感楽しめますから

>お礼に何か…何送ったらうれしいの??
送りますんで、お待ちください。
キャァ~楽しみ~~

これからもよろしく~~
また何かあったら遠慮なくメールください♪

Re: *波平*さんからの頂き物

青いトマト!
ウチの近くの地場野菜を売っているところで見たことあります。
熱を加えて料理するって説明が書いてました。
へ~ちょっと食べてみたくなっちゃった。
今度機会があったら買ってみようっと。

Re: *波平*さんからの頂き物

ミュシャさま♪
お野菜の贈り物なんて粋でステキ^^☆
雲南百薬って、名前からして元気になれそうなお野菜ですね!
へぇ~、こんなカタチをしているのかぁ。
初めて見ました☆
「フライドグリーントマト」、私好きな映画です♪
それにしてもミュシャさんのお料理美味しそう≧▽≦♪

*波平*さん♪

こんばんはw

>早速 料理してくれたんですね~
>うれしぃ~
したした!!
悪くならないうちにって思って。
波平さんが濡らしたペーパーで切り口、巻いててくれたんで
しゃきしゃきでしたよ。
身体にいいんだぞ~~って願いながら食べました。
(健康オタクなもんで)

>お味噌汁にするなら、食べるチョッと前がいいですよ!
>シャキシャキ感が残って食感楽しめますから
今日は味噌汁にしましたよ。
うんうん、しゃきしゃき感がぐ~でした。

もう少しお待ちくださいね~。
なんか…なんかがっかりさせないよう
頑張って送ります(汗

ヒカルさん♪

こんばんは~♪

トマト、だまされちゃうよ。
フライにすると、トマトってわかんないかも。
ひき肉の挟み揚げなんかにしても、
絶対旨いはず!
もう一個残ってるんで、作ってみるわ。

ウチもトマトは植えてるけど、
あんなに大きくならないし、第一まだそんな
食べれる段階じゃないもん。

ヒカルさんも試してみて~。
ケチャップ付けても、旨かったよ!
(トマト&トマトだね^_^;)

ZENさん♪

こんばんは!

ホント野菜って…大丈夫?なんて思ったけど
クールでちゃんと送ってくださって…。
ご迷惑掛けちゃいました…(-ω-lll)

>「フライドグリーントマト」、私好きな映画です♪
ね~、思わぬところで食べられました。
昔、見た時グリーンのトマト探したっけ。
(当時はトマトなんて作ってなかったから)

>それにしてもミュシャさんのお料理美味しそう≧▽≦♪
そ、そう??^_^;
炒めただけ、揚げただけだよ~~(>_<)
野菜好きなんで、嬉しかったし
野菜を食べると、身体の中綺麗になる気がしません?
今回は綺麗になった+健康にもなった気がしました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/110-8d3e4f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

