日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


悪魔の石けんとrainbow

またもや、chibiさんネタですいません。

以前、波紋模様を作った時に、
これで虹の石けん、作れるんじゃない?
って言われて、よし作ろう。

…でもね。
何回アクリルモールド使ってるんだか、
下を持たずに、縁もって移動させようとして、大失敗。

横からかなりの量が漏れてしまって、
悪魔の石けんを作ってしまったの!
それが、こちら。

悪魔の石けん

…なんだか何作りたかったんだか「(≧ロ≦) アイヤー
リバッチすらできそうになく、キッチンで使うか?

で、再チャレンジ!
がこちらです。

rainbow

でもね、結局ロート使うあの方法だと、
かなり生地が柔らかくなきゃ上手くいかず、
けど色分けしてる時点で、かなり重くなってきちゃって。
急遽レイヤーで重ねることに。

それ自体はまあまあ行ったんですが、
(気泡入りまくりではありますが・・・)
色が不満!
もっとクリアな感じにしたかったんだけど、
あたしが持ってるOPじゃ無理でした。
ジェル化もわざときつくさせたんだけど、
虹のようにはならず。。。

カラージェルとかならもっとクリアな感じになるのかな?


レシピです。

オイル:茶油・パーム油・パーム核油
ひまし油・ステアリン酸
OP:黄土・ローズマリー・イエローカオリン
ウルトラマリンブルー・バイオレッド


いつも作る、レシピのオリーブを茶油に置き換えて
違いも見ることに。
が!こんなにOP入れたら、どれかの作用で違い分からなそう^_^;


8月に入りましたね。
ウチはリンゴ農家なんですが、夏のリンゴ
『なつみどり』がぼちぼち取れ出しました。
と言っても、出荷はしておらず、家と近所の分だけです。
いわゆる、青リンゴでお盆前後に食べるリンゴで酸っぱいんだけど・・・

初リンゴ
初リンゴ2
彼にはお気に入りのようです…。
皮はさすがに無理だろうと、皮むいたら
一生懸命前歯だけで食しておりました。

…ハムスターの様です(笑

今日のハンコ

ハンコ3

色を変えるとまた違った印象に…
ハンコ
試し押ししながら、また彫りなおしたり…
楽しいっす!

カウプレ実施中。
11111を踏んだ方、
ご一報を。

何か記念品を。
(期待なさらず…^_^;)


そろそろ出ますかね~?

スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: 悪魔の石けんとrainbow

消しゴムハンコ、すごいですね。
普通の市販の消しゴムにペンで図案を描いて彫るんですか??センスの無い私には無理そうです・・・。

りんご!美味しそうv-343
台風が来ちゃうと被害がすごいけど、今年は大丈夫そうですね。美味しい林檎が沢山採れるといいですね。

こういう多色レイヤーも一気に作っちゃいますか?やっぱり色ごとに少し時間を置かないと混ざっちゃいますよね?難しそう。。。

Re: 悪魔の石けんとrainbow

PC閉じようとおもったけどまたきちゃった♪
悪魔の石鹸・・・こわいよ~白い目が私を見てるうううう~
っていうほど悪魔っぽくないみたい。
不思議模様でおもしろい♪あとひとひねりでなんか出来そうな気が・・・
レイヤー完璧っぽくない??
夏っぽくて好きだな~

ミュシャさんちってリンゴ農家さんなんですね~
かぶりついてる顔がとってもかわいい♪
スーもリンゴ好きですが最近は果汁だけ吸って
果肉はペッて出しちゃう。

ハンコすごい!!
私これだけは絶対に無理。
どんどん上手になっちゃうね~
そのうちオーダーしちゃおうかしらん♪

Re: 悪魔の石けんとrainbow

ミュシャさま☆
波紋の石けんちゃん失敗してしまいました><とご報告に上がったらミュシャさんも?(笑)
私のはローズクレイでピンクの波紋をつけるつもりがトレースゆるゆるすぎて波紋になれませんでした…ぐにゃぐにゃのマーブルになり失敗感が否めず写真も撮らずに実家にお嫁入りさせました^^
つぎこそ♪

ミュシャさんのレイヤーステキです☆
どうしたらそんなにキレイな直線が出るのですか~≧▽≦?!スバラシイ!
色も充分きれいに見えますよ~☆

そしてちびたんカワユス!
ウフフ☆上の画像のような顔、うちのちびも時々してます(笑)
また、こういう顔が可愛く思えたりするのですよね^▽^♪

はんこ、ステキ!
小文字もキレイに出ましたね~***
小文字は丸みが多くて苦手です><
でも、はんこ楽しいですよね♪
仲間がいて嬉しいな♪♪
私も懲りずにまたはんこUPしてしまいました≧v≦♪

11111踏みたいのでまた明日朝起きたら遊びに来ます^^

Re: 悪魔の石けんとrainbow

波紋で失敗しちゃったんですね、でも7段?5段?レイヤー、お見事です!
これならどこを切っても同じ石けんになりますね。

11111今日中にでそうですね、また来ま~す(^-^)

Re: 悪魔の石けんとrainbow

おはよ~!
悪魔というか『ドロロンえん魔くん』の番組途中に CM前後だったか そういう模様があったような…。(古ッ)

レイヤーのデザイン すごくキレイよ。
風景の写真みたい~!
クリアな感じってなると 透明石けん風じゃないと無理なのかしら?

ミュシャさん家 リンゴが取れるんだね~!
すごいわ。
夏にリンゴ? そういう品種があるの?
チビたん 酸っぱいの 平気なんだ~!
それにしても 一生懸命大きい口あけて 噛もうとしてる写真が やけに可愛いわ。(笑)

ハンコ上手だね~。
手先が器用なんだね。
私は簡単な形は彫れても 文字とか葉っぱとか 細かいのはムリ~。
だから ミュシャさんのこと 尊敬しちゃうわん。

そうそう!
赤ちゃんを〇ヶ月って言うじゃない?
それって どう数えたらいいの?
たとえば… 3月1日に生まれた赤ちゃんは 8月1日だと何ヶ月って呼ぶの?
5ヶ月? 6ヶ月?

妹の子供にプレゼントした70cmの服がね この間までブカブカだって言ってたのに もう着れないくらいピチピチだって言うの~。(汗)
80㎝買っても すぐに着れなくなるだろうから 来年の夏も着れるように 95㎝を買って送ったわ。(笑)
秋~冬用に 長そでの90㎝も送ったんだけど ブカブカだと子供はどんな風になるの?
動けなくなっちゃう?

Re: 悪魔の石けんとrainbow

ミュシャさん、ずいぶんご無沙汰しちゃってます。

波紋の虹石けん、失敗しちゃって残念ですね。でもこれはこれで私はアリかと....^^
リベンジのレイヤー虹石けん素敵だわ♪
いくつも違う色を作るのって面倒ですよね~。
たくさんの色、それにとってもキレイに発色してるし、スゴイです!
ミュシャさんのリベンジ力には脱帽です(笑

青リンゴ、おいしそうだわ^^
でも私、食べたことないんですよね~(笑

消しゴムハンコ、すごくいい!
私には無理!細かい仕事してると「いぃぃ~!> <」ってなっちゃう。
石けんといい、ハンコといい、ミュシャさんて起用だわ~^^

Re: 悪魔の石けんとrainbow

ミュシャさん、おはよ~ございます~♪

この悪魔の石鹸を見てたら・・・
なんだか、学生の頃にやったマーブリングの授業を思い出しちゃったよ^^
だから悪魔には見えな~い♪

レイヤーの石鹸、すっごく綺麗に出来てるぅ♪
一度にこれだけの層のレイヤーを作ってしまうミュシャさん凄すぎよっ!!!

ちびたん♪
かぶりついてるねぇ^^
かわいい~(*´∇`*)
この青リンゴは「王林」とは全然味が違うのかなぁ?
すっごく気になるぅ~^^

ハンコ!!!
これすごくイイっ♪
下の写真の感じ、お洒落なラッピングペーパーだよっ♪
ミュシャさん、本当に器用でいいなぁ~♪

カウプレ、もうすぐだね!
うぅ~踏みたいぞっ♪

Re: 悪魔の石けんとrainbow

ううっ~
11112・・・がっくり。
悪魔の石けんの呪いかも。

衝撃が大きすぎて、コメントが
書けませ~ん。

おめでとうございます。
私の前のお方。

Re: 悪魔の石けんとrainbow

11111踏めました~♪
コメントでは初めましてです。いつもきれいなせっけんにうっとりしてました☆
びっくりしてます。ひっそりこそこそお邪魔してましたが、まさか・・・!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 悪魔の石けんとrainbow

はじめまして!良くお名前お見かけして、
読み逃げさせて頂いてましたcalenと申します。

残念i-201、11122でしたi-229
でも、キレイに1と2が並んでます♪

私の弟の奥さんが弘前の出身なんです。なので
すっごく親近感湧いて、コメントさせて頂きました。
里帰りすると、いつも美味しいりんごや特産品をたくさん買ってきてくれます♪
ミュシャさんのおうちはリンゴ農家なんですね。

悪魔の石けん?とビックリしてしまいましたが、
とっても現代アートな石けんで素敵ですよ!
虹色の石けんも、とても可愛いですi-189

Re: 悪魔の石けんとrainbow

わたしなんか、11109あたりから、そわそわしてて
111011?11110?もう忘れちゃったけど
どっちかは踏んだんだよ~。
お昼ご飯食べてる間に、過ぎてる~。
お昼なんて食べてる場合じゃなかったわ~。

あっ、虹色石鹸ですねー。待ってました~。
・・・ん?悪魔?悪魔には見えませんけど?
まぁ虹にも見えないけど・・(笑
こういう石鹸好きだなぁ・・カラフルでサイケでアートな感じ。
この石鹸人気出ると思うなぁ。
でもすぐリベンジするパワーが凄い!

あっこれですね~「今日のはんこ」。
これもまた細かいなぁ・・・
お子さんいて、石鹸作って(リベンジまで)その上はんこかぁ
時間の使い方、教えて欲しいです(笑

Re: 悪魔の石けんとrainbow

なんとか立ち直りました。

この、手間のかかりそうな石けん
リベンジするところが、すごい。
1回のぐるぐるで、これだけ重ねられるんですね。

私なんて、2色でさえうまくいかず
結局、えーいマーブルじゃー。
と、何回なったことか。

呪いにはかかったけど
私も悪魔じゃないと思います。
アートだ。

ほんとはなちゃんじゃないけど
時間の使い方教えてほしいです。

Re: 悪魔の石けんとrainbow

ミュシャさん、先日は
ありがとうございました<(_ _*)>
無事にお届け出来て良かったです~♪

うは~(^^)、悪魔の石けんって
ネーミングがちょっと格好良い♪
悪女の石けんとか、魔女の石けんとか
そんな感じ。私も作りたくなっちゃった♪
石けんの模様、顔が見える時あるね?w
上の2個は悪魔の子供の顔みたいで
あどけない(ё_ё)キャハ
rainbowはとっても斬新で絵画の様で
見とれてしまった!すごい!!
チビたん、ガブッとしたお顔が可愛い!
前歯だけでちゅか~♪

はんこ、ほらほら~!
楽しくなって来たでしょー
彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆
絶対ミュシャさんもハマると思ったよw
11111は、昨夜はまだもう少し
だったのに、もう超えてるし!!orz

marronさん♪

こんばんはw

>消しゴムハンコ、すごいですね。
>普通の市販の消しゴムにペンで図案を描いて彫るんですか??
す、凄いですか~~?
ありがとうございます。
これはセリアという100円ショップで
消しゴムハンコ用の奴を買いました。
もっとちゃんとした奴もあるようですが、
初心者なんで、これぐらいでも十分でした。

>センスの無い私には無理そうです・・・。
大丈夫!面白いですよ。
あたしもセンスはないんですがね~^_^;

>りんご!美味しそう
>台風が来ちゃうと被害がすごいけど、今年は大丈夫そうですね。
>美味しい林檎が沢山採れるといいですね。
ありがとう!
そうなの~。毎年台風が心配で。
今年は少ないといいな。ほんと。

>こういう多色レイヤーも一気に作っちゃいますか?
>やっぱり色ごとに少し時間を置かないと混ざっちゃいますよね?
>難しそう。。。
時間は置いてませんよ。
そのまま、トレース重くしてきっちり敷いていけば
こんな感じになります。
難しくはないと思いますよ。一般的に見れば
過ぎた状態で型入れしてます。
ただ、気泡は気をつけても入りますね。
一度挑戦してみて~。

chibiさん♪

こんばんは~。

>悪魔の石鹸・・・こわいよ~白い目が私を見てるうううう~
>っていうほど悪魔っぽくないみたい。
ホント?長男が気持ち悪い石けんだね~って言うからさ^_^;

>レイヤー完璧っぽくない??
>夏っぽくて好きだな~
完ぺきじゃないよ~~。
レイヤーももうちょっとまっすぐ入れたかった。
勿論時間置きながら、重ねたらいいんだろうけど、
そんな面倒なこと、しないと思うし(笑

>ミュシャさんちってリンゴ農家さんなんですね~
そうなの。両親がやってるんだけど、
山のリンゴなんで旨いよ~~。

>ハンコすごい!!
>私これだけは絶対に無理。
ええ~~。chibiさんだって器用そうだから
絶対出来そうだけどな。
センスありそうだし。

>そのうちオーダーしちゃおうかしらん♪
かな~~り、彫った後汚くて、
見せられないよ(>_<)
がっかりするかも。精進するわ。

ZENさん♪

こんばんは

>波紋の石けんちゃん失敗してしまいました><とご報告に
>上がったらミュシャさんも?(笑)
そうなの~。何回作ってるのさ~って感じ。
枠持つなんて、あり得ない~~(>_<)

>つぎこそ♪
分かる~。絶対失敗したままっていやなの~~。
つぎこそ、って思っちゃうわ。

>ミュシャさんのレイヤーステキです☆
>どうしたらそんなにキレイな直線が出るのですか~≧▽≦?!スバラシイ!
直線じゃないのよ、ちゃんと見たら。。。
埋まってしまった場所もあって、悔しいのでまた作りそうよ(笑

>はんこ、ステキ!
>小文字もキレイに出ましたね~***
ZENさんに言われると…恥ずかし~~(= '艸')
ZENさんのマルセイユのハンコ見た時は、
衝撃だった~~w(°o°)w 

ZENさんレベルになるには、あと何ポイント?

まころんさん♪

こんばんはw

失敗したのよ~~。
でも失敗したままにしたくなくて、再チャレンジ。

>でも7段?5段?レイヤー、お見事です!
8段だよ~~。
…もう一回作りたい…。

菌ちゃん♪

こんばんは~

>『ドロロンえん魔くん』の番組途中に 
あ~あったね。
…って菌ちゃ~~ん何歳だよっっ!

>レイヤーのデザイン すごくキレイよ。
>風景の写真みたい~!
>クリアな感じってなると 透明石けん風じゃないと無理なのかしら?
あ~~そっか、透明石けんならもっとクリアな感じになるんね。
(でも難しそうだから、やらないと思う、笑)

>ミュシャさん家 リンゴが取れるんだね~!
>すごいわ。
あれ?言ってなかったっけ?
何でもあるけどね。
ブルーベリー、もも、ブドウ、キウイ、栗、柿。
この辺は自分ちで食べる分だけだけど、自家栽培。

>夏にリンゴ? そういう品種があるの?
うん、そうだね。
夏から、雪降る直前に取れるのもあるし。
味も甘いのから酸っぱいのがあるの。

>ハンコ上手だね~。
>手先が器用なんだね。
器用じゃないよ~~。
でも楽しいよ。はまってしまったよ。

>そうそう!
>赤ちゃんを〇ヶ月って言うじゃない?
>それって どう数えたらいいの?
3月中は0か月。
4月1日だと1ヶ月になるの。だから8月1日だと
5ヶ月だね。

赤ちゃんっていきなりでかくなるわけじゃないけど
着実に伸びては行くので、びっくりするよね。
来年も着れるって言うなら、95cmじゃなくて90cmでもいいと思う。
90と95だといきなり大きくなるのだ。

ブカブカだと首の回りが、合わないんじゃない?
でも…大は小を兼ねるって言うし!(あ?違う?)
動けなくなるって事はないよ。

seriさん♪

こんばんはw

seriさん~。元気そうで良かった。
たまには遊びに来てね~。

>リベンジのレイヤー虹石けん素敵だわ♪
>いくつも違う色を作るのって面倒ですよね~。
面倒だったけど、色合わせるのは楽しかったよ~。

>ミュシャさんのリベンジ力には脱帽です(笑
負けず嫌いなんだよな~。
今度こそって思っちゃう。

>消しゴムハンコ、すごくいい!
>私には無理!細かい仕事してると「いぃぃ~!> <」ってなっちゃう。
なるなる~。
そう思うけど、作っちゃうんだな~(^^ゞ

Haruさん♪

こんばんはw

マーブリング!
高校のクラブでやったよ、そういえば。
悪魔に見えない?
でも、色入り過ぎでキモイんですよ~~(>_<)

>レイヤーの石鹸、すっごく綺麗に出来てるぅ♪
>一度にこれだけの層のレイヤーを作ってしまうミュシャさん凄すぎよっ!!!
その代り、気泡は入りまくりだけどね。
気泡は使い心地には関係ないから!って強気で言ってみた(笑

>この青リンゴは「王林」とは全然味が違うのかなぁ?
>すっごく気になるぅ~^^
王林は甘いけど、これは酸っぱいよ~~。
ジューシーさはすごいけどね。

>ハンコ!!!
>これすごくイイっ♪
ああ、そっか。
ラッピングペーパーこれで作ればいいのね。
やってみるわ~。
ありがとう!

yururinさん♪

こんばんはw

そっか。この辺が11111か~。
残念だったね。

また何か企画しますね。

もろみさん♪

こんばんはw
はじめまして。

>11111踏めました~♪
こっそりお邪魔して下さってたんですね。
ありがとうございます。

右のメールフォームに
住所とお名前をどうぞ。

石けん等ですけど、よろしいですか?
もろみさんも石けん作られるのかしら?

calenさん♪

こんばんはw

私もお名前はお見かけしてました。
読んで下さってたとは、光栄です。

>残念、11122でした
>でも、キレイに1と2が並んでます♪

あはははっ、ほんときれいですね。
ドキドキわくわく面白かったので、キリバンなんかで
また企画したいと思います!

>私の弟の奥さんが弘前の出身なんです。なので
>すっごく親近感湧いて、コメントさせて頂きました。
そ~なんですか。
弘前いいところですよ。
今はねぷたで大賑わいですよ。

また遊びに来て下さい。
calenさんところにも遊びに行きますね。

はなこさん♪

こんばんはw

いっぱい来てくれたのに、残念だね~(>_<)
>お昼なんて食べてる場合じゃなかったわ~。
いや、食べて食べて(笑

>あっ、虹色石鹸ですねー。待ってました~。
>・・・ん?悪魔?悪魔には見えませんけど?
見た瞬間、子供が『キモ~~い』って。
娘は『怖い』ってさ。
石けんみて怖いって言われるって…ショックだったさ。

>この石鹸人気出ると思うなぁ。
>でもすぐリベンジするパワーが凄い!
なんだろうね?悔しくて?(笑
負けたくないって感じ?(馬鹿だな~^_^;)

>お子さんいて、石鹸作って(リベンジまで)その上はんこかぁ
>時間の使い方、教えて欲しいです(笑
全て、寝てから。
昼間は仕事してるしな~。
(リンゴ農家じゃないよ)
最近の青森は夜涼しくて、石けんには最適なのさ。

再び!yururinさん♪

立ち直ったの?
良かった。

>この、手間のかかりそうな石けん
>リベンジするところが、すごい。
>1回のぐるぐるで、これだけ重ねられるんですね。
あの悪魔石けんのままじゃ矢だったんだもん。
重ねるのは簡単だと思う。
思いっきりトレース重くして作るのだ~。

>私なんて、2色でさえうまくいかず
>結局、えーいマーブルじゃー。
やるよ~あたしもそれ。
何度も失敗した結果、それもありじゃん
って逆転の発想で。

>ほんとはなちゃんじゃないけど
>時間の使い方教えてほしいです
暇な時間が嫌いなの~~。
何かやってたい人なんで。
せっかちなのかな~。
もうちょっと落ち着かなくちゃね。

erica*さ~ん♪

こんばんはw

ふふふ早速erica*しゃんの石けん
使ってるの~。
めちゃ、いいわ。シルク。
なんであんなあわふくふくで、
髪の毛ツルってなるのかしら?

>うは~(^^)、悪魔の石けんって
>ネーミングがちょっと格好良い♪
名前負けなような気もしてきたけど、
そうそう、顔に見えるでしょう?

>rainbowはとっても斬新で絵画の様で
>見とれてしまった!すごい!!
ひぃぃぃ
師匠にそないに褒められると、痛いっす!(>_<)

>はんこ、ほらほら~!
>楽しくなって来たでしょー
うううっerica*さんのように彫れると思ったのが
間違いなんだけどね。
毎回がっくりです。
センスの問題だけじゃないような気が…。

でも、楽しい~~の!
erica*さんのようにはなれないので、あたしらしいハンコ
彫れたらいいな~。

Re: 悪魔の石けんとrainbow

あらま、11111とっくに過ぎてる~~~~。

ハンコ、カワユス~~~~~♪
こんなの彫れるんだ。すごいなぁ。
ホントにみなさん器用でお上手だわ・・・。
虹色レイヤーも、私的にはありえなーい。
2色でギブアップだわ。

リンゴ・・・!リンゴ農家なんだ!
食べ放題???う・・・うらやますぃ・・・。
私、リンゴはちょっと酸っぱい方が好き。
チビたん、エエ表情で食べてますねぇ。
彼は歯ぐきから血が出る心配はないんだろうな。
あぁ若いってスバラシイ。

Re: 悪魔の石けんとrainbow

あら~~とっくの昔に11111過ぎてたよ。
残念(^^;
当たった方おめでとうございます♪

悪魔の石けん、面白いネーミングぅ~♪
この色合いはメキシコとかブラジルとかのイメージだな~
こんな感じの色合いの民族衣装ってありそうじゃない?
レイヤーも綺麗に出来てる!
砂漠のオアシスみたいに、ブルーがとっても映えるね~

そして林檎、美味しそう(><)
去年はネットで林檎を注文して、冬中たっぷり美味しい林檎を頂きました♪
ミュシャさんちではそういうのやってないの??

Re: 悪魔の石けんとrainbow

ミュシャさま♪
うわ~んザンネン☆
午前中に遊びに来た時まだだと思っていたら、一気に11111超えてましたね(TvT)
でも、カウンター11111おめでとうございます♪すごいわ~***
カウプレ当たった方もおめでとうございます♪

また遊びに来ます♪

ヒカルさん♪

こんばんはw

そうなんよ。あっという間に過ぎちゃったの~。

>ハンコ、カワユス~~~~~♪
>こんなの彫れるんだ。すごいなぁ。
凄くないよ~~。
彫った後、きちゃないの(汗
みんなどうしてるんだろう??

レイヤーは皆さん思ってるより、大丈夫だと思う。
あ~~失敗。こんなにトレース出しちゃった!
って思うような生地で作ってるのよ。
その方が下の生地と混ざらないから。

>リンゴ・・・!リンゴ農家なんだ!
>食べ放題???う・・・うらやますぃ・・・。
食べ放題ね~。確かに。
先月まで、冷蔵庫に入ってたからな^_^;

>彼は歯ぐきから血が出る心配はないんだろうな。
>あぁ若いってスバラシイ。
ぶぶぶっそっちきたか~。
確かに血は出ないかも。
今日はトウモロコシ食べてたよ^_^

amiさん♪

こんばんは♪

過ぎてた~~。
あたしも見れなかった(>_<)

>悪魔の石けん、面白いネーミングぅ~♪
>この色合いはメキシコとかブラジルとかのイメージだな~
ふふふっ、そんな感じかな?
民族衣装にこんなのあったね~。

>そして林檎、美味しそう(><)
>去年はネットで林檎を注文して、冬中たっぷり美味しい林檎を頂きました♪
>ミュシャさんちではそういうのやってないの??
わお~っそんなに好きなんだ~。
ウチでは口コミで何件かと、友人知人が注文を持ってくれたりするやつを
捌いてます。
そっか~、ネットで売ってもいいんだね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ZENさん♪

こんばんは~。

あたしも近くを見たいと
無理やり会社のPCで見たけど
すでに過ぎてました。

おもしろかったので、
またやってしまいそうです~。

Re: 悪魔の石けんとrainbow

林檎屋さん
http://www.mikami-ringoen.jp/

そろそろ注文の時期です♪
去年は9月~12月までずっと林檎三昧でした。
夫が特に好きなの。

Re: 悪魔の石けんとrainbow

ミュシャさんもHBはMKなんですね!私は3台目ですよ~。
パン、作るのも食べるのも好き。今は暑くてあんまりオーブンで焼いてません。
オーブンも日立のスチームです~。(機種は違うけどね)
ボクちゃんのりんごかじってるのカワイ過ぎ~。
みんながカワイイはんこ作ってるから私もやってみようかな?
いつまでもアップされなかったらうまく出来なかったと思って。

amiさん♪

こんばんはw

おお!すごいな~HP見てきたよ。
ここは本格的にやってるのね。

こんな風に売れたらいいんだけどね~^_^;

まころんさん♪

こんばんはw

まころんさんはHBフリークなんだね~(笑
HBかってびっくりよ。
こんなに簡単にパン作ってくれるなんて!
オーブン、私もあまり使ってないわ~。
発酵は暑い方が楽なんだけど、
焼くときやっぱ暑いもんね~^_^;

>みんながカワイイはんこ作ってるから私もやってみようかな?
>いつまでもアップされなかったらうまく出来なかったと思って。
わ~~やってみて。
彫って、インク付けて、押した瞬間の感動は!!
是非~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/121-8d3cf261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

