日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ハンコ熱も上がる~

まだまだ熱い日が続きますね。
青森では夜は涼しいくらいで、窓を開けて寝たら
寒いぐらい。
石けん作るには困らないけど、夏が行ってしまったようで
さみしいな~。

先日いつもお世話になってる
『銀の猫 金の猫』のerica*さんのネットショップ
オープンされました(今は完売してしていまいましたが)

石けんを作り始める前、いろんな方のブログを拝見してましたが
一番最初に虜になったのが
erica*さんのブログでした。

その後ひょんなことから某ブログでお話しさせていただいて
(薫子さんのブログなんですが^_^;)
何とかリンゴを差し上げるので、石けんください!と
厚かましくもお願いし、頂いたのですが・・・。

衝撃でした。
カットした跡もなく、滑らかで、しっかりと固く。

ネットショップを開店する、と聞き早速買ってみました。

erica*さんのせっけん
ラッピングも、一緒に入ってくるプリント物、包装まで、やっぱり
erica*さんだな~と感心。
ハンコと言い、使用しているペーパーといい
いろんなところで、erica*さんのセンスが感じられ
ただただ脱帽です。

次の日。
『+++虫の音+++』のみやはむちゃんから
サプライズプレゼント♪

違法らしいのでこっそりDVD
手作りのシュシュと石けん達。
(シュシュ、子供が付けたまま、出掛けたのでうつってませ~~ん)

みやはむちゃんの

これまた、みやはむちゃんらしく素敵な奴らです。
ラッピングのハンコがまた可愛いの~~(>_<)
シュシュは娘がいたくお気に入り。
保育園に持って行ってしまいました~。

そしてそして『どんぐりくまのこ穏やか生活』のZENさんから!
貰っていただいたものなので、UPいなくていいんだよ。
と言ったのですが、
こんな素敵なものを頂いたのに
自慢出来ないの??

だもんで、しちゃいます。
ZENさんから
子ヤギのハンコと
ZENさんから


睡蓮の晒し!
す、素敵過ぎ~~(>_<)
晒しなんて一枚の絵見た~~い!
ハンコも晒しもノーマンのミニ画集も大事に使わせていただきます♪

で、この3人に共通してるのが、
ハンコなんです。
どの方も個性がハンコにまで出て、使い方や押し方にも
勉強させていただいてます。
俄然、ハンコ熱上がりだしました~^_^




でも、…そこで自分のは抵抗があるんだけど…
今日のハンコです^_^;。
今日のハンコ


今日はもう一つ。
以前菌ちゃんからクリップシーラーなるものを教えて頂いたんです。
石けんを密封するときにいいんじゃない~?
って。
クリップシーラー Z-1クリップシーラー Z-1
()
不明

商品詳細を見る


石けんはともかく、ポテチや使いかけのパン粉なんかの袋の口を
閉じれるんだけど…
本気で欲しいな~って思ってたら
いつも行くラッピング資材のお店で、見つけてしまいました!
楽天なんかより500円弱安く、お店の人も意外と便利よ~。
卓上型より使いやすいかも。と。

う~~欲しいな~。
でもあっても使うのか??
石けんに?密封は出来るけど、真空は出来ないし・・・。
でもなるべく真空に近くは出来る訳で。
冷凍するときとかいいよな~~。。。
迷いに迷って買ってしまいました。

早速、シールして見ると。


クリップシーラー2
こんな感じ。

買ったハーブティ用の茶葉も使う分だけ、小分けしたり、
お値段も手ごろだし、袋も安いビニール袋で十分なんで
色々活用できたらな~と思います。

菌ちゃん!いいもの教えてくれてありがと~~。
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: ハンコ熱も上がる~

うわ!クリップシーラー便利ですね~(^_^)
ミュシャさんのハンコも、とっても素敵です!

石けん作る方ってみんなセンスが良くて、なんか劣等感です。パソコンも使いこなせてないから、ラベル一つ作れないし・・・終わってますorz

すってき~な送りもの~!
テンションあげるよね~(´ε`人)
ミッシャさんのハンコも素敵~
私は細かいのが苦手~~!
erikaちゃんはほんとに良い人で
なんでも出来て憧れちゃいますね♪

シーラー私も欲しいけど、、、
お高いよ~~!
プリン石鹸頂いた時にシーラーが
してあってこれは便利~と思ったけど・・・
やす~~いのがあるけどあれはちゃんと
くっつくのかな?(・∀・;))

marronさん♪

こんばんわw

クリップシーラー便利よ~~。
面白くって、何でも閉じちゃって
さっきばあちゃんに叱られました…(-ω-lll)

>ミュシャさんのハンコも、とっても素敵です!
素敵やないよ~。いっぱい押して、誤魔化してるの(笑
難しいね~。細かい線。

ラベル!私はもっぱらPCに入ってたソフト使ってます。
意外と字体変えるだけで印象変わるし、いいですよ。
ハンコ組み合わせて、できたらな~って考えてますが
現実は…使えないものばっか!

yukaさん♪

こんばんはw

ホント毎回皆さん素敵で、テンション上がりっぱなしです。
erica*しゃんはホント多才で、多彩!!
いろんなものを作り出すけど、どれもがプロ級で
師匠です!
ハンコ、近くで見たら酷いのよ~(>_<)
yukaさんも作りそうですが、やらないの?
デコスイーツあんな素敵の作るぐらいなんだから。

むしろデコスイーツ、作れなかった私ですよ!
どんだけ不器用?

>シーラー私も欲しいけど、、、
>お高いよ~~!
これは3600円ぐらいでした。
安い奴?もしかして980円位の奴かな?
前買ったけど、すぐ壊れたの~。
これは、部品も別売りしてるので
安心かな~と思って。

Re: ハンコ熱も上がる~

erica*さんのスタンプやばいよね!!
私大ファンよ!!!
今回運よく1個ゲットできたの。
次回も楽しみ。

今日のスタンプとっても素敵!!
なんだかどんどん上達してないですか~
委託先にハンコを置いちゃう日が近い??
ミュシャさんハンコ最近楽しみなのよ。
がんばって~

シーラーいいな。
でも無職の私にはちょっと・・・
色々使えそうでいいね。

Re: ハンコ熱も上がる~

おはよ~!
ハンコすごいね~!
消しゴムで 出来てるの?
大きい消しゴムを カッターで切りだしてる?
作る過程が見てみたいわ~。

クリップシーラー 買ったんだね~。
真空はムリかもしれないけど 酸素を抜くアレを入れてれば 何もしてないよりか きっと長持ちすると思うよ~。
それにしても ピッタリとくっついてるね~。(笑)
私も欲しくなってきたわ~。
ネットより 普通のお店の方が 意外と安くなってるんだね~。
部品が別売りなら 修理して何度でも使えて良いよね~。
どんなラッピングでお店に並ぶのか 見てみたいわん。

Re: ハンコ熱も上がる~

ミュシャさん、
この度はありがとうございました(^^)
この暑さがちょっと
心配でしたが。。ヾ(;´▽`A``
はむちゃんの石けん、ウチにも♪
同じスタンプだ~。
ZENさんのヤギちゃん、ハイジの
ユキちゃんに似てて可愛い~♪
ミュシャさんの蝶のはんこも素敵!
薔薇が彫ってあるところが
すごくツボです♪

ノーマン・ロックウエル、ZENさんの
ところで、見たよ~~~!!w
私も画集持ってる!大好き♪
あと、ペータ佐藤とかも~(^^)v
なんか、皆さんと好みが似てて嬉しいなぁ。

chibiさん♪

こんばんは♪

erica*さんのスタンプ。
やばいね~(笑
買おうか迷ってるうちに、欲しかったの
売り切れになってたん~(>_<)
私も次回楽しみにしてるわ。

>今日のスタンプとっても素敵!!
にひひひっこれもまた、ちゃんと見たら
どうよ~。ってがっかり路線よ。
でも、chibiさんがそう言ってくれるので、
頑張って、ほりほりしそう!

>シーラーいいな。
>でも無職の私にはちょっと・・・
お安くはないけど、あってもいいな~
って思って買いました。
まずは使いこなさなきゃ。

菌ちゃん♪

こんばんはw

ハンコ凄い~?
消しゴムだよ。100均で消しゴムハンコ用
ってのを買いました。
はがき4分の1等分ぐらい?

下絵書いて、余分なところ切りだして
線に沿って回りを削る。
って感じ?
面白いです。
今度過程UPするね~。

>クリップシーラー 買ったんだね~。
偶然出会ってしまって、これは買えと言っている
って勝手に思って、買っちゃいました!
脱素剤買ってきて、入れて室温に置いて実験しようかな?
って思ってますよ。

>私も欲しくなってきたわ~。
>ネットより 普通のお店の方が 意外と安くなってるんだね~。
総合卸問屋さんだから、小売よりお安く売ってる店なのだ。
買ってから、やっぱり真空に出来る方が…
と調べたら、真空に出来るものは
水分が入ると壊れやすく、
完全真空には出来ないって読んで、勝手に
これで良かったんだ~と納得しました(笑

石けんだけじゃなく、色々使いこなしてみたいな。
もったいないから(笑

Re: ハンコ熱も上がる~

ミュシャさまこんばんは~^^
なんだかUPしていただいて申し訳ないです☆
ありがとうございました^▽^

ミュシャさんのはんこ、蝶の中にバラが入っている!なんてステキなの≧▽≦!!
激カワですぅ(*´∇`)ノ♪
erica*さんのはんこも大ファンだし♪
次回もネットショップ、楽しみですよね♪
みやはむしゃんのはんこも可愛いし♪
ミュシャさんもはんこ熱、ますます上がりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

erica*さんもおっしゃるように、皆さんと好みが似ていてなんだか私も嬉しいわぁ(*´∇`)***

erica*さ~ん♪

こんばんはw

こちらこそ、ありがとうございました!
改めて、erica*さんの石けんの凄さに
感嘆しております。
暑さは全然大丈夫でしたよ。

シルク早速使ってますが、温泉に持って行っても
溶け崩れることなく、最高です!

>はむちゃんの石けん、ウチにも♪
>同じスタンプだ~。
やはりはむちゃんははむちゃんらしいし
ZENさんはZENさんらしく、個性がでて素敵だな~と
これまた感心。

>ミュシャさんの蝶のはんこも素敵!
>薔薇が彫ってあるところが
>すごくツボです♪
花が難しいですね。
細かく彫ったつもりでも、
押してみると、ぶっとい線でがっかり^_^;

>ノーマン・ロックウエル、ZENさんの
>ところで、見たよ~~~!!w
>私も画集持ってる!大好き♪
やっぱり?好き~?ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ
ペータ佐藤!好き~~(≧∇≦)キャー♪
嬉しいな~~(* ̄m ̄) ププッ

ZENさん♪

こんばんは~。

ZENさん~。UPしなくていいよって言われたけど、
自慢したくて、ついついUPしちゃいました!

子ヤギさんがかわいくて~。
子供の室内履きに押してあげようと思ってます!

>ミュシャさんのはんこ、蝶の中にバラが入っている!なんてステキなの≧▽≦!!
>激カワですぅ(*´∇`)ノ♪
デザイン的なセンスが皆無なので、
イメージ先行で彫ってるので、行き当たりばったりです(笑

>erica*さんのはんこも大ファンだし♪
>みやはむしゃんのはんこも可愛いし♪
>ミュシャさんもはんこ熱、ますます上がりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
も~上がりっぱなしなんだけど、
モチーフが決まらず、書いてはボツの繰り返し。
持っと絵のセンスが欲しい~(>_<)
ZENさんのセンス、分けて~

Re: ハンコ熱も上がる~

おはよ~!
ハガキサイズの 消しゴムで作ってるんだぁ~。
スゲーっ。
私もどこかで そのサイズの消しゴム見かけたら やってみようかな?
絵柄って 切り絵みたいなのを 参考にしたらいいの?

イカ↓
http://kirie-sekai.art.coocan.jp/images/shitae/3.gif

それとも イラスト集みたいなのを 参考にしたらいいの?

絵心のない私には 何も見ずに絵をかくのは ムリ~。(笑)

Re: ハンコ熱も上がる~

ミュシャさん、こんにちは!

おっしゃっていた意味がわかりました・・・
( ̄ー ̄;
みなさん、はんこまでプロ級なんですね。

ミュシャさんの蝶もとっても素敵ですi-189

はんこを彫り始めると、時間を忘れてしまいます。私も下手ながら、いろいろな図柄を彫るのが楽しいです!

シーラー、いいですね!
子供の盗み食いが防げそう(笑

ところで、私のブログにリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか。
よろしくお願いしますi-237


菌ちゃん♪

こんばんはw

はがきサイズのも売ってるけど、その半分、さらに4分の1も
売ってるよ。
私が使ってるのは、4分の1の奴。
メモリが付いてモノなの。

>絵柄って 切り絵みたいなのを 参考にしたらいいの?
切り絵!モチーフにしますよ。
切るところが、分かりやすいのだ。
私もなにも見ないで書くのは無理だよ~。
図鑑とか、絵本とか参考にしてますよ~。

作りかたUPしました!
見て見て~♪

イカ大受けしたので、それをモチーフに!

calenさん♪

こんばんは!

calenさんもはまった~?
面白いでしょう?
目が霞むほど、のめり込んでやっちゃます。
手軽だし。
石けん同様、モチーフになるもの
常に探しちゃいますね

シーラーはお勧めよん~。
湿気ないし、こぼれないし。
余熱が要らないのが、何よりいいわ!

リンク!こちらこそ、お願いしま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/122-eff7bc17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

