日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


デトックスティー?もどきかも。

はじめ、石けんに使うつもりで買いました。
試しに飲んでみたら、結構いける!
菌ちゃんから頂いたりで、
はまって飲んでました。

たまたま来てた妹が『あれ?デトックス?』
って聞いてきたんです。

どうやらミントティは毒だし茶としては
わりに有名らしい。

知りませんでした^_^;

妹に聞いたり、ネットで調べたところ
ペパーミントティに生姜・レモン・オリゴ糖を混ぜて
一日1Lぐらい飲む。のが効果的だとか。
基本どうやら、アイスらしいです。

でも、暑い夏でもほぼホットの私には、ちと辛くて…。
おなか冷えちゃう~(>_<)

で、朝はコーヒーなんだけどそれ以外の飲み物を
ホットのアレンジデトックスティにしました。

材料

作り方は簡単。カップにティバック入れて、
オリゴ糖と市販のしょうが湯の元を小さじ1づつ。
レモンは最初入れてたけど、生だと持たないし、
レモン果汁だと、…味が好きじゃない^_^;
ハイビスカスティやローズヒップを、ブレンドしたりもしましたが
めんどくさいので、このまま飲んでます。
ショウガも生の方が、風味がいいし、効きそうなんだけど
摺るの面倒~なんで、このまま。

飲み続けて2週間。

またう〇こネタ~?って引かれそうですが
........ ( ..) コッソリ いっぱいでるの~

もともとちょっと便秘気味~。
2日ぐらい出ないのは、当り前でお腹張ったりして…。
でも、そのおなかの張りがないの~。
お腹はすっきり。

オリゴ糖の効果だけなのかもしれませんが、
何より好きなのでいいや。




勿論、効果のほどは個人差だと思います。
身体に合わなかったもあると思うので、
自己責任でお願いしますね♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: デトックスティー?もどきかも。

こんばんは♪

おいしい??
私ハーブティーどうも苦手で・・・
でも食わず嫌い(いや飲まず嫌いか)かも。
むか~し適当に買ったカモミールティーが非常に
まずくて草っぽくて。
それからなかなか受付られないのです。
でもDHCで販売してるローズヒップとクランベリーのハーブティーは好きなんだけどね。
体によさそうだから試してみたいな~
オリゴ糖もしょうがもすでにそろってるからな。
あとはハーブティーだわ。

Re: デトックスティー?もどきかも。

出たっ!!!
ミュシャさんのウ○コネタ!(笑)
私はミュシャさんのウ○コに呪われそうだよ(笑)

これ、この前教えてくれたハーブティの飲み方ね?
こうやって写真や作り方が詳しく書いてくれてると有り難いわぁ♪
ミュシャさんありがと~(*´∇`*)
私もこのペパーミントティのティバック買ってこよっと~♪

chibiさん♪

こんばんは~。

そっか、chibiさんハーブティ苦手でしたか…。
最近のはとても飲みやすく、お安いですよ。
スーパーの紅茶売り場の近辺にも
10パック200円程度で売ってるモノもあるので
それで試してみては?
日東さんのはブレンドしてるので飲みやすいかも。

カモミールティはちょっと癖があるからな~。
((uдu*)ゥンゥン身体にもいいらしいよ。
効果はまだ確認してないけど毒素を出すので
肌にもいいらしいです。
Haruさん曰く、肌のサイクルは28日ってことらしいので
とりあえず、もう2週間飲んでみようかな?
って思ってますよ~。

Haruさん♪

こんばんは~。

>出たっ!!!
>ミュシャさんのウ○コネタ!(笑)
なんだか最近、品性下劣だわと思いながらも
つい書いちゃった。
しかもHaruさんには絶対突っ込み入るな~
って思いながら(* ̄m ̄) ププッ

>私はミュシャさんのウ○コに呪われそうだよ(笑)
どんな呪いだよ!
一日中頭の中がう…(やめとこ~)

>これ、この前教えてくれたハーブティの飲み方ね?
そうなの!
ミント嫌いじゃなきゃ全然いけるけど
嫌いな人、多くない?
デトックスのほか、胃を正常な状態に戻すとか
消化を助けるらしいよ。

一度お試しあれ!

Re: デトックスティー?もどきかも。

わはっ!デットックス興味ありありです。
私、コーヒー大好きなんだけど
やっぱりハーブティーの方がいいかと
会社にハーブをブレンドして持ってったりしたけど
めんどくさくて続かない~。

やっぱりティーパックが楽ですよね。
私ミントは大好きでも、しょうががどうも苦手。
でもミントとあわせれば大丈夫な気もしてきた。
よーし、これで私もいっぱい・・・

Re: デトックスティー?もどきかも。

私はハーブティー好きです~♪
今はダイエット気分でフェンネルティーやらギムネマ茶などが多いですがローズヒップなんかも美味しいし甘草を入れると甘みが出て飲みやすくなるので重宝しています。

Re: デトックスティー?もどきかも。

おはよ~!
ハーブって どうも石けんの材料に見えちゃって…。(笑)
体に良さそうだね!?
私は どちらかというと 下痢しやすいから 胃腸を整える系のハーブの方が 良さそうだよね?
便秘が解消されると お肌の表面がキレイになるらしいから 毒はなるべく溜めないようにしなきゃね!
お腹壊しやすいわりに 肌が汚いのは 年のせいかしら…?(笑)

Re: デトックスティー?もどきかも。

ほうほう、便秘の人にはいいんだーでも、私は毎朝すっきり・・・。
デトックス効果があるなら飲んでみたいなー。
いらん脂肪がついてきてまして・・・。
お腹周りが危険です。
う○こが出ても太るわー。食べすぎかな?

Re: デトックスティー?もどきかも。

ペパーミントは家にあります~。
しかも若干消費に困ってる・・・美味しいのかな?
私もお腹や身体が冷え易いので、夏でも汗かきながらホット飲んでることが多いです。

うちは全員う○この出はいいですよ~。
・・・と、旬の話題に乗ってみる。
ポチ。

Re: デトックスティー?もどきかも。

しょうがはいいと漢方の先生が言ってたよん。汚血を外に出すらしい。。
ミントティはどうだろう。
香りは好きなんだけど飲むのは無理かも~^^;

yururinさん♪

こんばんはw

デトックス興味ある?
これが効く、って聞いてから俄然興味が湧きました。
色々あるけど、ミントティ簡単だし
揃えてもお安いのでいいよ~。

>会社にハーブをブレンドして持ってったりしたけど
>めんどくさくて続かない~。
私はマイボトルにティバック入れて、お湯入れて
オリゴ糖、ショウガは後入れで、
継ぎ足し継ぎ足し
何回か飲んでます。最後は薄~く味するぐらい。
ケチだね。いんや、エコです(笑

>よーし、これで私もいっぱい・・・
お!yururinさんまで、私の呪いに!

Re: デトックスティー?もどきかも。

こんばんは♪
懐かしい!
私、これ、何年か前にやってました!
2ヶ月くらい・・・
朝一番の仕事は、一日分のお茶作りって感じで、
しょうがは、チューブの生しょうが入れてました。
意外と味はいけたと思うのですが、
なぜかやめちゃってました。

効果が楽しみですね♪
私は今はヨーグルトにはまってます!
これからの時期はりんごヨーグルトが
楽しみです。

茶太郎さん♪

こんばんはw

そう、茶太郎さんは飲んでるんだよね。
え!ギムネマOK?!
あたし、無理~(>_<)苦くない?
甘草?入れた事ないな~。
甘くなるのね?一度試してみます!

菌ちゃん♪

こんばんは!

そう、ハーブ大体買ったよ。
でもね~お茶にして入れると、たいてい茶色になるので
がっかりなんだけどね。

>私は どちらかというと 下痢しやすいから 胃腸を整える系
>のハーブの方が 良さそうだよね?
ペパーミント自体、便秘、胃、整腸効果があるって書いてた。
更に、生姜が冷え・便秘・デトックス効果があるので
便秘・下痢・冷え・むくみに効くようだね。
そしてオリゴ糖が整腸作用があるので、
やっぱりどっちにも効くんだね~。

菌ちゃんも一度、試してみよん。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

いいな~便秘がないんだ。
それだけで、らやましいっす。

>いらん脂肪がついてきてまして・・・。
>お腹周りが危険です。
私は腰回りが、ピーマンの様で…ャバィ…(-ω-lll)
この辺ので毒素を出したいな~(笑

marronさん♪

こんばんは!

>ペパーミントは家にあります~。
>しかも若干消費に困ってる・・・美味しいのかな?
凄く美味しいか?って聞かれたら
…って、詰まってどうする?
オリゴ糖のほかに、もうチョイ甘ければ
飲みやすいかも。

>うちは全員う○この出はいいですよ~。
う!marronさんまで、呪われてるよ(笑

ポチ、ありがと~

みょうが☆さん♪

こんばんは

ショウガ!いいんだね。
飲むとおなかの辺りが、ぽかぽかします。
ほほ~っ♪汚血を外に出すんだ~。
ますます効きそうで、ガンガン飲んじゃいそう。

>ミントティはどうだろう。
>香りは好きなんだけど飲むのは無理かも~^^;
うん、好き好きだからね。
最初は無理~って思ったけど、飲み慣れたら
いいよ~。
胃の辺りがすっきりします!

calenさん♪

こんばんは!

そうなの!ネットで調べてたら、日にち見てびっくり!
2005年って書いてある~(>_<)
どんだけ遅れてるのって感じ?
でも、まあ効けばいいかな?

>私、これ、何年か前にやってました!
>2ヶ月くらい・・・
う、2ヵ月で止めちゃった?
散りあえず2ヵ月越えを目指します(笑

>私は今はヨーグルトにはまってます!
>これからの時期はりんごヨーグルトが
楽しみです。
ヨーグルトとリンゴはいいんだよね。
ウチはプルーンにヨーグルトです。
鉄分補給に!

Re: デトックスティー?もどきかも。

おはよ~!
ペパーミントって 整腸作用あるんだね?
今度飲んでみようかしら…。
オリゴ糖も入れた方が良さそうだね。

台風が近づいてるみたいで 朝から天気が悪いわぁ~。
なのに 相変わらず 気温は30℃以上よ…。(苦笑)
紅葉シーズンなんて ず~っと先のような…。
10月下旬に山奥に行けば 見れるかも… な感じ。

菌ちゃん♪

こんばんはw

整腸作用だと思うよ。
胃腸を健康な状態に
近づけるって書いてあったよ。

今日呼んでた本には、
下痢する人は、りんごが一番だって!
(便秘にも効くけどね)

ええ!30度?!
そんなには上がらないな~。
昨日は朝13度よ。
寒くて、目覚めたわ(笑

Re: デトックスティー?もどきかも。

ハーブティ。実はチョット苦手。^^;
私もカモミールで苦手意識が・・・。
でも、ミントティは飲んだことないわ。
一度チャレンジしてみようかな?

そうそう。
ミュシャさんの豆乳100%石けんをマネして作ってみたら
↓のアボカド石けんみたいになったんですけど・・・。なんで???

ヒカルさん♪

先に見てコメントしてきたけど…
なんでやろ?
米油は白い石けんになるよね…。

ヒカルさんも苦手?
結構はちみつや、お砂糖、オリゴ糖
なんか入れると、軍と味が変わったりで
旨いですよ。

コーヒーばっかり飲んでると、胃が悪くなるので
最近はハーブティばかりです。

ヒカルさんも是非~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/132-89ca158c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

