日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


よもぎ石けん&LUSH!

前回、失敗した石けんの話でしたが
その次に作った石けん、気負って作ったか、というとそうでもなく
時間に追われ、苛性ソーダ投入後集金が来て・・・・など
まともにスムーズに行かなかったんですが、
なぜだか(デザインはともかくよ)肌はすごく綺麗。
む~( ̄ω ̄;)エートォ...なにが違うんだ~。

よもぎ

レシピです
オイル:オリーブ・パーム・ココナツ
マカダミア・キャスター・シアバター
OP:ステアリン酸・よもぎパウダー
EO:ローズマリー・パロマローザ
イランイラン
コンフェ:よもぎ以外、材料同じ。

まあ、これミリスチン酸はいってないしね。
今度はちゃんとやってみよう。


さて、去年の今頃。
石けん作ろう!とネットで情報探してる時に
見つけた『Lush』。
まだ石けん作りたくても作れないって時だったんで
妹に買ってもらって、使ったことありました。

その『LUSH』いつも行くエルムショッピングセンターに
10月9日に開店しました。

まずは行ってみよう…と。
先日行ってきました♪

感想は…凄い匂い~。
良くも悪くも匂いがしっかりしてるので
間違えて気に入らない石けん、買おうものなら・・・

トイレに入ったら
ミツバチマーチがサンプルで置いてまして、
使ってみたら…次の日まで匂いしてた~。

結局何も買わずに帰って来ました。
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんばんは♪
体のほうは大丈夫ですか~

デザインかわいいな~
このコンフェって製氷器みたいなので
こうゆう形で長いやつかな??ってこの説明じゃわからないよね。私もこんな感じのデザインしたくて買ってあるのがあったので・・・
よもぎパウダーってそのまま投入ですか?
私が前作ったよもぎはなんかつぶつぶって感じのよもぎになったから。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

お肌がきれいなの、分かる~
綺麗にできると嬉しいよね♪
グラデーションも絶妙だし、コンフェの形が面白いわ~(^o^)

よもぎパウダーって、もそもそ繊維っぽいのもあるし、細かーいパウダー状のもあって使う種類によって出来上がりが変わってきますよね。。
って、横から失礼しました~^_^;

ラッシュの石けんの香料って、全部精油って聞いたことがあるんですけど、ホントなのかなあ。。
すごい匂いですよね。。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

お肌がきれいな石けん
いいな、いいな。
何が原因で、つるつるになったり
つぶつぶになったりするのか・・・
ほんとに、悩ましい。

LUSH!私、のぞくの大好きです。
よく行くけれど
やっぱり、買ったことはないのです。
絶対、精油だけであの香りは無理ですよね~。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

面白いデザイン!これはコンフェ入れるみたいに前もって作ってあったものを入れたんですよね??

LUSHの石けんは香りすごいですよね!
一体どれだけEO入れてるんだっていう・・・
高いのもうなずける(笑)。
デザインも女心くすぐりますよね~。

そういえば、リンクのお願いをず~っと、ず~っとし忘れてました・・・
私のブログにリンク張ってもいいですか??
よろしくお願いしますm(__)m
ポチ☆

Re: よもぎ石けん&LUSH!

ミュシャさん、風邪はもう大丈夫?
私も最近ちょっと調子悪くて(-_-;)
お互い、気をつけようネ~

この石鹸ちゃん、格好良い~!
色もデザインも秋らしくて好きだよ♪
香りも、好きな香り。。
それから、石鹸アルバム貼ったんだネ?
気がつくの遅いんかな?
時々、見させてネ~(^^♪

Re: よもぎ石けん&LUSH!

LUSHも一応ナチュラルソープなんだよね、ね。
でもアノ色と香りはスゴいです。
手作り石けんの良さを知っていたら、買わなくていいかも、です。
私もどんな物か試したくて旦那に出かけるついでに買って来てもらったけど、次はもういいわ、って感じです。
でも斬新な色使いとネーミングは勉強になったよ。

ヨモギ石けん、操車場みたいにトンネルになってるわ~(笑)
これからの季節に肌に優しそうだね。
ピンクだったら歯ぐき石けん。    タタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんにちわ~!
その石けんを見た瞬間 トトロの猫バスに見えたわ。( *´艸`)クスクス
今回のは スベスベだったのね?
やっぱりミリスチン酸って 使いこなすのが難しそうだわ。

最初の20分間のグルグルの時 どうか誰も来ないで~ って いつも思うよ~。
苛性ソーダに 精製水入れた瞬間は 確実に居留守しちゃうし…。ァ'`,、(o-∀-o)

LUSHの石けん使ったことあるんだぁ~!
私は作り始めてから あのお店のこと知ったから まだ使ったことないわ~。
LUSHの石けんのお店って あのニオイの凄さと 店員の接客に来る早さで ちょっと入りづらいお店ではあるのよね~。
∑(((((゚д゚;ノ)ノ

LUSHの石けん素地って すべてがヤシ油(ココナッツ油とかパームとか)なんだって~。
ずいぶん前だけど 店員さんが調べてくれたよ。
時々 ラウレス…とか ラウリル…とかの 合成入ってる石けんもあるけど…。(笑)
ヤシ油だから しっかり硬いし デザイン作りやすいんだろうなぁ~。
真っ白の石けんになるから 色もつけやすいだろうし…。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんにちは!
私も最初、あれ?これ見たことある・・・
と思ったら、菌ちゃんさんが疑問を解いてくれました♪ネコバス♪
よもぎパウダーって、緑になるものと茶色になるものがあるって話しを聞いた事がありますが、
これはきれいな緑色になりましたね!
手作り石けんを使うと、なかなか市販のものは
使えなくなりますね。私も昔、○USH大好きでした。その後作り始めて、店員さんにいろいろ聞いたところ、「真似されてしまうので企業秘密として‘香料’という項目があって、それは合成香料で絶対真似できないようになっている」と聞いた事があります。その時は、「真似されるので」というところに反応してしまいました(見透かされた!)
石鹸素地にも、そんな秘密があったんですね。

chibiさん♪ 

こんばんはw
もう大丈夫よ~。今はちびが…ャバィ…(-ω-lll)
うつったかも。

>デザインかわいいな~
>このコンフェって製氷器みたいなので
>こうゆう形で長いやつかな??
ありがとう!ほんとに?
そうです、たぶん同じ奴じゃないかな~?
最初はお兄ちゃんが空手の時持ってく水筒に入れる
氷を作るように買った奴なの。
いま、これを丸い棒状コンフェに出来ないか
色々試してます(失敗続き…)

>よもぎパウダーってそのまま投入ですか?
これね~製菓用のサンプルなのだ。粉ってより
パウダーなの。
でももう無くなっちゃったよ(T_T)
食品展示会行ったとき貰って来たんだけど、
メーカーもう取引してないらしいのよね~
残念!

ユキりんごさん♪

こんばんは!

>お肌がきれいなの、分かる~
ほんと??そうなの~。久し振り♪
こんなに綺麗なの(笑

>グラデーションも絶妙だし、コンフェの形が面白いわ~(^o^)
わお!グラデも分かってくれた!嬉しいな~。
もうちっともやもやさせればよかったな。

>よもぎパウダーって、もそもそ繊維っぽいのもあるし、
>細かーいパウダー状のもあって使う種類によって
>出来上がりが変わってきますよね。。
そうそう。
前にミンクさんから頂いたよもぎ(韓薬なのかな~?)
はもっとクリアに綺麗に出たよ。
これはもうちょっと、重い感じ。
それぞれ違うのね。

>ラッシュの石けんの香料って、全部精油って聞いたことがある
>んですけど、ホントなのかなあ。。
成分を見ると、ユーカリ油とか書いてあるので、
そうなのかな…。
でもね、そのほかに必ずどこかに『香料』って入ってるんだよね。
最後の方だから量は少ないんだろうけど、香料だから
少量で香るだろうし…。
かなり匂いで、まいりました~^_^;

yururinさん♪

こんばんはw

ホントに~。
なにが原因であんな肉になるのか、白いぶつぶつがでるのか
適当に作ったのに、あんあつるり肌になるし…。

>LUSH!私、のぞくの大好きです。
>よく行くけれど
>やっぱり、買ったことはないのです。
今回は買ってみようかな~って行ったけど
匂いが~。
む~~。あたしのFOなんてかわいいもんだったわ。

>絶対、精油だけであの香りは無理ですよね~。
精油も使ってはいるけど、香料も入ってますね。
手が凄かったもん。匂い残って。

marronさん♪

こんばんはw

>面白いデザイン!これはコンフェ入れるみたいに前もって
>作ってあったものを入れたんですよね??
そうなの。ペットボトル用のシリコンの製氷皿?で作ったよ。
トンネル見たいな形。
丸く出来ないかな~って色々試してます。

>LUSHの石けんは香りすごいですよね!
凄かった~~買い物中匂いが追って来るって感じだもん。
100g950円だったかのもあったよ!
たっかい!!
デザインと色使いは参考にしてきました。

>そういえば、リンクのお願いをず~っと、ず~っとし忘れてました・・・
私も忘れてて…。
新着は横のリンク見て分かるんだけど
基本お気に入りから入るので、すっかり頭になかったのよ(>_<)
リンク貼っときます。
これからもよろしくね~。

ポチ☆ありがとう!

erica*さ~ん♪

こんばんは!

私はもう大丈夫よん。
…今はチビたんにうつしちゃって…ャバィ…(-ω-lll) っす。
ってか、erica*さ~~ん。大丈夫??
あ!こんな時間に書き込んでる!
早く寝て、身体治してくださいね!!

>この石鹸ちゃん、格好良い~!
>色もデザインも秋らしくて好きだよ♪
ありがとう!
もうちょっとグラデがはっきりしてたら良かったかな?
香りは好きなの入れるとこうなるの。
最近ちょっとワンパターン気味なんだよね。
新しい香り買わなきゃ。

>それから、石鹸アルバム貼ったんだネ?
>気がつくの遅いんかな?
うんん。2~3日前にやっとこさ、貼ったの~。
難しくないけど、PCオンチなもんだから
大変だよ~。やっと形になりました。
こうしてみると同じようなデザイン多いな~と反省。
脱ワンパターン!

まころんさん♪

こんばんはw

>LUSHも一応ナチュラルソープなんだよね、ね。
>でもアノ色と香りはスゴいです。
もう一度試しに買ってこ~って思ったけど
あの匂いが…
色使いとネーミングはホントおもしろかったです。
枯れ葉が上に置いてあるのもあって、
どうよ~って思ったけど、ドライハーブ乗せる感覚と
変わらないのか!とおもったり。
でもあんなに堅くて、泡立ちいいから
好きな人は、はまるのね。

>ピンクだったら歯ぐき石けん。
>タタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~
あ!キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 逃げたな~。
歯ぐきに一人爆笑よ。
もう、そうしか見えないし(笑

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんばんはw

猫バス~?ええ??みえる?
…見えるかな~。白い所が足??(* ̄m ̄) ププッ

>やっぱりミリスチン酸って 使いこなすのが難しそうだわ。
うん。難しい。
ステアリン酸、ミリスチン酸同じレシピなら
3つ(入れないの・ミリ入り・ステ入り)の比較
一度しようかな?

>最初の20分間のグルグルの時 どうか誰も来ないで~
>って いつも思うよ~。
今回『は~い』ってつい言っちゃったのよ~(>_<)
成功して良かったけど、これで失敗してたら
水道料金の集金屋さん、恨むわ(笑

>LUSHの石けん使ったことあるんだぁ~!
>私は作り始めてから あのお店のこと知ったから
>まだ使ったことないわ~。
手作りで作ってるなら、全然買わなくていいよ。
絶対、自分で作ってるってえこひいき差し引いても
こっちの石けんの方がいいもん。

>LUSHの石けん素地って すべてがヤシ油
>(ココナッツ油とかパームとか)なんだって~。
そうなんだ。
凄い硬いし、泡立ちもいいし。
デザインも真似できそうなの、結構あったな~。
匂いは…いいや、別に。

calenさん♪

こんばんはw

>私も最初、あれ?これ見たことある・・・
>と思ったら、菌ちゃんさんが疑問を解いてくれました♪ネコバス♪
やっぱり見えるんだ~。
じゃあ、今度は黄色のグラデで作るか!(気が向いたらね)

>よもぎパウダーって、緑になるものと茶色になるものが
>あるって話しを聞いた事がありますが、
へ~そうなんだ!
種類が違うのかな?

>手作り石けんを使うと、なかなか市販のものは
>使えなくなりますね。
そうだよね。ちょっと使ったけど、ディスカウント95%の
石けんって感じ。
しっとりはするけどね。

>その後作り始めて、店員さんにいろいろ聞いたところ、
>「真似されてしまうので企業秘密として‘香料’という項目が
>あって、それは合成香料で絶対真似できないようになっている」
ほほ~。確かに香料のってるんだわ。
そっか、そこがあの匂いなのね。
~油ってかいてるブレンドだけで、
あの匂いは出ないよな~。っ思ったわ。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんにちわ^^
ミュシャさんは風邪はもうすっかり良くなりました?
私はまたぶり返したようです・・( =ω=)
喉が・・ 喉が~・・ ゲホゲホ・・
ミュシャさんも気をつけてね。

このデザイン可愛いですねぇ♪
私には猫バスっていうよりも、子ぞうのあんよに見えちゃいます♪
なるほど! あの製氷器ですね。 メモっとこw

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

私の方はもうすっかり。
でもね~チビにうつっちゃったらしく
ごぼごぼしてます(T_T)

ぉ嬢さんも早く治るといいね~。
ショウガ紅茶いいよ。
身体があったまるし、抵抗力もつくらしい。

ふふふっ、小象のあんよって可愛いな~。
流石ぉ嬢さん♪
そう!あの製氷器!使ってやってみて~♪

Re: よもぎ石けん&LUSH!

まころんさんが、書き逃げしてるから
私もと思ったら
↑ぉ嬢が書いてた。

実は私も、象さんの足に見えたのです。
タタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

yururinさん♪

よよっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

もう、そうしか見れなくなったぞ。
きっとぉ嬢さんとyururinさんの呪い
可愛い意見のせいね♪

いいわ!象足石けんにするから☆

Re: よもぎ石けん&LUSH!

コンフェ綺麗に並んでますね~。丸じゃないんですね?
凝ってますよね~。時間かかってそう~。
象の足とか言われてるけど。笑

私も最近LUSHの石鹸いただいたの~。
凄い香りですよね。家族は喜んでたけど・・
キウイ果汁、イランイラン花油、モツヤクジュ油
セイヨウネズ果実油、ベルガモット果実油、クチナシエキス
酸化チタン、香料、青1、赤22、黄4、赤504
って書いてある・・・
赤22とかって何なのかなぁ??

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんにちはー♪

なんだかとても楽しい模様だー(・艸・。)ムフ
すっごく好きかもーo(*^▽^*)o

どうやら私ミリスチン酸が夏場しか駄目みたい。
ステアリン酸は平気なのに。何でかな?
使用感とっても気になるーヾ(〃^∇^)ノ

模様、指にも見えるしピアノのけんばんにも見えちゃうしアイスの棒に見える。。何故か食べ物がらみになる事が多くヾ(;´▽`A``アセアセ恥ずかしいー。。可愛い♪

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんばんはー
ヨモギ石けん。私も大好きです。
グラデーションにコンフェの白が映えて
かっこいい石けんですね~^^

LUSH 私はよくお店の前を通るけど
あの強烈な香りが苦手で。。
バスボムもプレゼントで頂いたことがあるんですが、1つ使ってやっぱり香りと ハーブが浴槽で散らばって大変だったのとで、使わずじまいでした。
自分で作るようになるといろいろわかっちゃって^^; 買えなくなっちゃいますよねw

Re: よもぎ石けん&LUSH!

おぉ!ゾウさんの足みたい~♪
・・・って思ったら・・・他の方も同じことを思ったのね~( *´艸`)フフフ
写真の上の方を手で隠すと、ゾウさんが行進してるみたいでカワイイのぉ~(*´∇`*)

お肌つるつるの石けんになったのね!
う・羨ましいゾォ~♪

はなこさん♪

こんばんは!

コンフェ、動いてしまうとまずいので
モールドに並べる時、ぎぅ~~って押しつけました^^
ちっと変形しております♪
そう、丸じゃないよ。
半円?これ組み合わせて丸に出来ないかな~
って思って買ったけど…まだ作ってないわ(笑
そのうちね。
時間??はなちゃんの市松よか全然でしょう!

…みんな象っていうし!(>_<)

>私も最近LUSHの石鹸いただいたの~。
>赤22とかって何なのかなぁ??
多分色素…だと思うけど。
自然派…って感じだったから、
赤22ってみると、なんか変な感じよね~。
香料って書いてるとこ見ると、精油ばかりじゃないようだし…。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんばんは!

楽しい模様?
(* ̄m ̄) ププッ嬉しいな~。
すきって言ってもらえて、うれしいわ(はぁと)

>どうやら私ミリスチン酸が夏場しか駄目みたい。
>ステアリン酸は平気なのに。何でかな?
ええ?そんなもんなの?
同じ脂肪酸なのにね?原材料も同じなんじゃないのかな?
(違ったらごめん)

>何故か食べ物がらみになる事が多くヾ(;´▽`A``アセアセ恥ずかしいー。。可愛い♪
そんなことないよ~。
アイスの棒に見える見える♪

こうゆう模様って、見る人によって随分違うのね~。
色々意見があって、楽しかったよ~~。

emiさん♪

こんばんはw

こ~れ~は、emiさんが一色で作ってた
秋よもぎって石けんに触発されて、よもぎ作ろう!
って思いたち作ったのよ~。
私もよもぎ大好きなの。
これはEO入れちゃったけど、無香料の
青臭~~い匂いも大好き!

>LUSH 私はよくお店の前を通るけど
>あの強烈な香りが苦手で。。
ん~。あの匂いはすごかった!
実際は一個ぐらい買っとくか~って
五所川原くんだりまで行ったけど、あの匂い!
無理でした~。
香りいいのはいいんだけど、今度はお値段が…石けん作ってて
一個1000円近い石けんは買わないな~。

>自分で作るようになるといろいろわかっちゃって^^;
>買えなくなっちゃいますよねw
そうそう!つい成分表見ちゃいます。
あ!コメ胚芽油入ってるのか!米油で代用して~。
とかね。レシピ考えたり(^_^;

見てる分には面白いお店でした。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

かわいい~><なんだか、かばとかゾウとかの足に見える~。
ワタシも夏場にヨモギ作ったんですがいまいち滑らかにならない・・・うーん。漬け込んだよもぎをオイルに入れたままブレンダーで細かくしたんですがいまいち甘かったか・・・

Haruさん♪

こんばんは!!

Haruさんにも象の呪いに見えるのね~。
象さんの行進か~。
ふふふっ、メルヘンだわ。

>お肌つるつるの石けんになったのね!
>う・羨ましいゾォ~♪
プププッ (*^m^)o==3
さ、さすがHaruさん!

つるつるお肌。いつもこうならいいのにね~^^

みょうが☆さん♪

こんばんはw

>かわいい~><なんだか、かばとかゾウとかの足に見える~。
あら?みょうが☆さんまで!
確かに象とかカバさんの足ですな~。
だんだんかなり可愛くなってきたよ(笑

>ワタシも夏場にヨモギ作ったんですがいまいち滑らかにならない・・・
よもぎも色々見たいですね。
荒いものからパウダー状まで。
これはパウダー、しかもかなり細かかったですよ。
ツブツブ感出たのもかわいいですけどね。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんにては~。
石けんカットしたとき、なめらかだったらヤッタ!
とか思うよね。酸とか入れるとむずかしぃんかな(??)
LUSHって噂の石けん?笑
わたしみたことないわ。金沢でも置いてある店あるんかな?でも匂い強すぎるのだよね。笑

Re: よもぎ石けん&LUSH!

三宮にもLUSHのお店があって、覗いてみたことがあります。
狭い店内にギッシリとお客が。
おかげで声掛けられずに見て回れたんだけど。
でも、店を出た頃には匂いに酔ってしまいました・・・。
何個か手に取ってみたのですが、
何時間も、家に帰っても手に付いた匂いがとれなかった・・・。
使ってもない石けんの匂いがとれないなんて・・・まるで香水の塊みたい。
もちろん、何も買いませんでした。

ゾウ足石けん、可愛いです~♪

みやはむちゃん♪

こんにちは!

みやはむちゃん朝早っ!
旦那さん日曜関係ない人だったっけ

>石けんカットしたとき、なめらかだったらヤッタ!
>とか思うよね。酸とか入れるとむずかしぃんかな(??)
そうなのよ!
カットしてがっかりだと、もういいやって思うし(投げやり)
酸難しいね~。
もう入れないかなって思ったりして。
トレースを助けたりはするけど、本位じゃないって言うか。
硬さ、泡立ちだけならバター類や、キャスターやアーモンド
なんかで補えるわけだし、たま~に低い%で入れたり
しておこうかな?
って思ったりしたけど、これで終わったら負けた気がする。
脂肪酸に(笑

>LUSHって噂の石けん?笑
そう!噂の石けん^^
匂いがね~。付いてくるんで、怖いわ。
次の日まで手に憑いてた(気持はこっちの漢字よ)

ヒカルさん♪

こんにちはw

見たことある?
凄いよね~。匂いがとれなくて。
そのあと買い物、食事に行ったけど
ず~~っと匂いが憑いてくる(←この漢字使いたいぐらい)
次の日もまだ手が香ってる。
あんまりやんね。

>ゾウ足石けん、可愛いです~♪
(* ̄m ̄) ププッありがとう!
もう、そうしか見えないから、かわいくなりました。
最初は変なデザイン作っちゃったな~って感じだったから。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

こんにちはー!お肌きれいな石けんですね!!
最初、私も「なんかみたことある!」だったんですが、
菌ちゃんのコメントで「ねこばすだ!」になり、
最後までみなさんのコメント読んだ今は「象足石けんちゃん」です(笑)
LUSH、前の職場の近くに店舗があって、私もあの匂いに毎朝やられてました。百メートル以上店舗から距離あるはずなのに、LUSHの店の方向から匂ってくるんですよねー・・・。
確かにデザインとか色づかい、ネーミングはすごく見てて楽しいですよね♪
そういえばロクシタンの石けんとかも、おそろしく匂い残りますよね^^
お子様、体調大丈夫ですか??
なんか風邪流行ってるみたいですね。

Re: よもぎ石けん&LUSH!

やっぱり歯ぐき石けん。
           タタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~

ちこさん♪

こんばんはw!

ふふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
私もたまに上手くいくこともあるのよ~。

みんな想像力と言うか、見方が違うね~。
面白い。
最初は変なデザインって思ってたけど
最近は象足石けんに見えるし、かわいいし。
ヒットは歯ぐき(まころん様の預言)石けん。

>LUSH、前の職場の近くに店舗があって、
>私もあの匂いに毎朝やられてました。
あんなに匂いするとは思わんかった。
前頂いたのは、ミツバチマーチと
豆乳のだったけど、そんなに気にならなかった。
自分がそんなのに敏感になったのか
分からんけど、あれは無理だったわ^_^;

>お子様、体調大丈夫ですか??
>なんか風邪流行ってるみたいですね。
そ~なの。流行りものに弱い子(苦笑)なんで
直ぐうつっちゃって…。
もう大分いいです。
風邪ひきやすいんで、いっつもなんですよね~。
こまったちゃんです。

まころんちゃん♪

こら~~

    ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!

うそやん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/140-638a5681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

