日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ユキりんごさんから♪

どんどん、寒くなります。青森。

しかも明日は雪マークのついた天気予報。
紅葉もかなり進んで、色も濃くなってきましたよ。
紅葉中
もうかなり、葉も落ちてます。

そして気が付きました。
去年の今日、gooでブログ始めたんだよな~。
今はもう消してしまってないけど。

その1週間後、『FC2』に鞍替えしました。
だってgoo重くって、表示されるまで長くて~(>_<)

ブログ始めて1年経つのね。
そして同時に、石けん作りだして、やはりちょうど1年です。

ん~飽きっぽい私が良く続いてるなって思います。
石けんもブログも。

そんな私にお祝いかの様に『apple garden』のユキりんごさんの記事
『青リンゴ石けん』の抽選に当選しました~♪
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
こういうのに当選したことなかった私は、当たってないだろうな~と、
記事は見たものの、名前確認してなかったし^_^;

ユキりんごさんから
流石ユキりんごさん♪
入れ物にもこだわりがあって、りんごの形。

石けんと、お塩。
コーヒー豆のお菓子に、
ユキりんごさんから
ニームパウダーに手作りのバスソルト。
ニーム!効きそうな匂い(笑
バスソルトは綺麗な色で、お風呂に入れるの楽しみ。

そしてリンゴのメッセージカード。
細かいところまで、行きとどいてます。

早速石けんを…
ユキりんごさんから
青リンゴ石けんと韓薬~甘草&蚕&杏仁霜バージョン~です。
青リンゴはすご~いいい匂い。
韓薬は…効きそうです(笑。ほんと!

ユキりんごさん!今回はホントありがとうございました♪

なにか、お礼しますね。
(あ!期待しないで~)

のんびり。お尻に火が付かないと動かないタイプなので
もう少しお待ちくださいね^^
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: ユキりんごさんから♪

リンゴのカゴは手編みでしょうか!?

私の趣味全般ってすべて石けんと繋がってて、石けんプレゼントする時にデコスイーツがさりげなく入ってたら引き立つかな~とか、手編みのカゴに入ってたら素敵だよな~とか・・・。

実現する日は遠そうだけど、いつかユキりんごさんみたいに素敵なラッピングできるようになりたいな~♪
ポチ。

Re: ユキりんごさんから♪

このりんご、手編みだったらほんとすごいですねぇ。皆さん石けんだけでなくラッピングはもちろん、細部にまでセンスを感じます。
うーん。もって生まれたものはすばらしい。

Re: ユキりんごさんから♪

ユキりんごさんからだ~♪
ミュシャさん絶対当たってるの、気付いてないわ~
って私も思ってたの。笑
ユキりんごさんの、りんごマーク可愛いな~。

goo消しちゃったんですね。
何ヶ月くらいgooで我慢・・いや、楽しんでたんです?

Re: ユキりんごさんから♪

わぁ~!
素敵に紹介してくださってありがとう♪
リンゴのかごはもちろん手編みじゃありませんよ~^_^;
私、そういうの苦手なんです~。。

バスソルトに天草のお塩、ごめんね~
塩塩コンビになってる~って今気づいたわ!

ニームパウダーは苦手っぽい匂いだった??
青りんごはいい匂いって、嬉しいな♪
私もお気に入りなの~

ミュシャさん、ブログ&石けん作り1周年なんですね!!
おめでとうございます~
なんだかジャストなタイミングで良かったわ♪
これからもよろしくお願いしますね~(^o^)

marronさん♪

こんばんはw

>リンゴのカゴは手編みでしょうか!?
残念ながら手編みじゃないようよ(笑
でも、りんごのイメージが統一してあって、
凄く可愛いの~^^

>私の趣味全般ってすべて石けんと繋がってて、
((uдu*)ゥンゥン
分かる~。あたしのハンコもそうだもん。
特にデコスイーツはそう思って、挑戦したかったんだけど
あたしには無理そうよ^_^;
marronさんは出来そうじゃない?

>ポチ。
ポチ、ありがと~♪

みょうが☆さん♪

こんばんはw

リンゴかわいいでしょう?
手編みではないようですが、玄関に置いて
車のキー入れにしてます。

ホント、ユキりんごさんラッピングセンスがあって
ハンコを押したペーパーとワックスペーパーの2枚どりだったり
可愛過ぎ!
まねしたいです。
…でも所詮、私のセンスなんでマネだけで終わるのよね~^_^;

はなこさん♪

こんばんはw

そう、あの青リンゴ石けんだよ^^
ヒヒヒっ(* ̄m ̄)

>ミュシャさん絶対当たってるの、気付いてないわ~
>って私も思ってたの。笑
うううっあたしって酷いよね~(>_<)
だって当たってためしなくてさ~。
ど~せな、ってやさぐれてたから…(-ω-lll)

>goo消しちゃったんですね。
>何ヶ月くらいgooで我慢・・いや、楽しんでたんです?
え~っと1週間です(笑
ミンクさんがFC2で、サクサク動いてたから
直ぐ引っ越したの~。

ユキりんごさん♪

こんばんはw

写真とか下手でごめんね~。
もっと上手く写したかったわ^_^;
写真の腕もないのね「(≧ロ≦) アイヤー

>バスソルトに天草のお塩、ごめんね~
>塩塩コンビになってる~って今気づいたわ!
え?全然~。
塩大好きなんで、うれしいわ~。
バスソルトはともかく、イルカの塩は
石鹸に入れるか、料理に使うかでワクワクします。

>ニームパウダーは苦手っぽい匂いだった??
うんにゃ!大丈夫。
いい匂い~って感じではないけど、嫌いじゃないわ。
石鹸に入れるとどうだろうね??

>青りんごはいい匂いって、嬉しいな♪
>私もお気に入りなの~
青リンゴは好き好き好き~♪
寝る前、ふんがふんがしてるよ~^^

>ミュシャさん、ブログ&石けん作り1周年なんですね!!
>おめでとうございます~
ありがとう!
なんか素敵な縁を感じましたよ~^^

ホントにありがとうね~。
こちらこそ、これからもよろしくね!

Re: ユキりんごさんから♪

見事な紅葉だね~♪
あんなに色鮮やかな景色見たのって何年ぶりかしら・・
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

それと、ブログ&石鹸作り1周年おめでとーーぅ♪
これからも素敵な石鹸作り続けてくださいね♪

当選もおめでとう(笑)
ユキりんごさんのお名前にちなんでリンゴのカゴに石鹸が入ってるなんて可愛いね~w

あ、そだ。 近いうちにメールするね~^^

Re: ユキりんごさんから♪

ブログ&石けん1周年おめでとうございます。
小さいお子様がいらっしゃるのに、すごいですe-278 

青森も雪ですか

もう冬ですね~
タイヤ交換しないといけませんね。
しかし紅葉がイイですなぁ
紅葉の山に雪が舞うってのも、風情がありますな★
ポチっ!

Re: ユキりんごさんから♪

雪は降ったのかなぁ?
今日は私の方も寒かった。

リンゴを作ってるミュシャさんちに
ユキりんごさんちで採れたりんごで作った
青りんご石けんが届いたのですね?
うっ、なんだかリンゴまみれ。

ブログ1周年おめでとうございます~。
とっても忙しそうなのに、
すごいわぁ。
これからも、ガンガンいっちゃってくださいね。

ぉ嬢さん♪

こんばんはw

>見事な紅葉だね~♪
>あんなに色鮮やかな景色見たのって何年ぶりかしら・・
>+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
うん、うちの家から見える山なんだけど、ここだけは毎年
すご~~く綺麗です。
写真の腕がね~^_^;
上手くなりたいな…。

>それと、ブログ&石鹸作り1周年おめでとーーぅ♪
>これからも素敵な石鹸作り続けてくださいね♪
うっ、ありがと~。
もう1年も作ってるのに、今だに失敗の方が
割合でかいような…(あ!悲しくなってきた!)
でもまあ、飽きっぽい私が続いた石けん&ブログ。
大したもんだな~って思うよ(笑

>あ、そだ。 近いうちにメールするね~^^
あ、は~~い。
あれね~。うううっ、気が重いよ…(-ω-lll)

mamakoさん♪

こんばんはw

ありがとうございます。
そうね~、石けんはともかく
ブログは絶対1ヶ月続かないだろ~
って思ってたけど、
コメントくれる人がいると、ついつい更新してしまう^^
いろんな出会いもあったし、やって良かったよ♪

訪問者axeさん♪

こんばんはw

もう冬だね~(>_<)
タイヤ交換か…。やりたくないな~。
スタンドに持っていけばいいんだろうけど
4台あるから、お金が…(-ω-lll)
自分で頑張るわ~。

ポチ、ありがと~♪

yururinさん♪

こんばんはw

リンゴ畑の方は、白いものがちらほら。
観測地点で見えなければ、初雪とは言えないみたいだから
まだ見たいだけど、もう気温は完全に、冬です。

>うっ、なんだかリンゴまみれ。
あはははっそう、どんだけリンゴ好き?みたいな(笑
でも、青リンゴの石けん、いい香り~。
カモミール使ってるけど、こんな感じの香りなんだ!
って改めて思いました。

>ブログ1周年おめでとうございます~。
>とっても忙しそうなのに、すごいわぁ。
そ、そんなことないよ~。
忙しいので、家庭の家事と仕事で
手を抜いてます(* ̄m ̄) ププッ

最近リンゴの収穫で、家族がバタバタ!
だもんで、ゆっくり石けんが作れないの~。
作りたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/147-919c7094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

