日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


来た!ぉ嬢さんの石けん

以前の対決?『―お題石鹸― まねっこcube!』
その時のメンバーの一人『―awa awa SOAP―』のぉ嬢さん。
あの時の石けん達が解禁したから~と早速送ってくださいました。

ぉ嬢さんから~

あのね~美しすぎ!ラッピングが丁寧。
ワックスペーパーもきちんと切ってあるし(当たり前)
成分表には写真まできちんと載ってるし。
ペーパーはもしや手作り?では?

す、素晴らしいよ~。
自分のラッピング、恥ずかしくなったよ。
シンプルって言えばいいもんじゃない!

やはりこの目で見たくなって、早速むきむき~。
ぉ嬢さんの石けん
石鹸も素晴らしいです。
形も、色も香りも文句なし。

その他、味付きピーナッツ。
ローズパウダーとケルプパウダーと
石けんはいってた編み物の小物入れ、手作りですかね?
これもかわいいの~。

色々入れて頂いて、ありがとうございました!

これからもよろしくね~。

12月に入ったら、私の駄作も送ります。
(これ見ちゃったら、送りたくないけど^_^;)




また、ハンコほりほりしだしました。

子供の名前などのハンコは彫ってましたが
またいろいろ彫りたくなり、モチーフを探しては、あれこれ…。

う…。上手にはなってないわ~。(°m°;)
ハンコ 鍵
あ…しかも、綺麗に押せてない所もあるし~。

上手くなりたいな~(;-_-) =3 フゥ

スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

お?一番乗り?
ちゃーす。みやはむちゃんです。
ハンコ、うまく彫れてるじ???
かすれてるとこもまた味があるよ~!
ぉ嬢さんという方と対決!?したの?
見たかったなぁ~。石けんにタイトルつけて
作ったんかな?

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

はんこ、かわいいじゃないですか~!!
こういうはんこが作れたら、いいアクセントになるなぁ。

そうそう、私こういうカゴを自分で編んで石けん入れてプレゼントしたいの・・・。
全部がハンドメイドって、憧れちゃう~。
ポチ☆

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

おぉ~、可愛いねぇ!
私もぉ嬢の石けんが届いた時、コーフンしちゃったのを思い出しました。
荷造り状態からラブリーだったもん。
ひとつひとつにセンスが光るぉ嬢のお届けものは勉強になりました。

ハンコ、すごくレベルアップしてるじゃないですか???
ブログのURL彫ってあるし!
す・・・すごいよ・・・。。。

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

ぉ嬢さんの石けんステキだぁ~。
カゴ手作り!?しかもいろんなもの入ってて、
ほんとに写真見てるだけでも楽しいです!

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

紹介 どうもありがとぅ♪
良かった~、石鹸ドアップじゃなくて(;´▽`A``
私って、皆さんみたいに石鹸ごとにラッピングを変えたりしないから
タグに写真があれば見分けがついていいかなと思ってね^^
ラッピングを変えない分、他に手間かけてるのw
たいした事ないけど(笑)
ミュシャさんのあの帯のデザインには敵わないわ!
そう、石鹸入れてた小さいバッグ・・手編みです;
ヘタクソでごめんなさい。適当にしか編めないのよ私・・(*´艸`)ププ

ミュシャさんのも楽しみに待ってるね~♪

てか、ハンコ凄いね!
実は私も最近ちょこちょこ彫ってはみてるんだけど・・
文字が全然彫れない・・
URLなんて、あんな恐ろしく細かいの彫っちゃうなんて凄過ぎっ!
mとかの下のカーブした所とかって、どうやって彫ってるの~?
難し過ぎて無理・・( =ω=)

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

あっ!そのお豆、超おいしいよ~。
私も頂いたの~ぉ嬢さんに。一瞬でなくなったし。
やっぱり可愛いな~石鹸。キューブって可愛くていいね。
はんこ!凄い~
もう十分上手いと思うけど・・
(いったい、いつ彫ってるんだろう?)

みやはむちゃん♪

こんばんはw

ちゃ~っす♪
ハンコ…実は印面は線でてるけど
押すと出ない線が何本か…
どうもへろへろになってるようで
修復不可能です(T_T)

>ぉ嬢さんという方と対決!?したの?
そうなの!
ある方の石けんがいたく気に入り
真似しようかな、ってコメントした所
私も作るので、同じお題目で一緒に作りませんか?
とお誘いを受け、3人同時UPしたの~。
面白いもんね。
同じものを見て、触発されたのに
3人3様。違うもの。

http://yoneyan.blog36.fc2.com/blog-entry-146.html
なんだけどね。
暇だったら、見て見そ~♪

marronさん♪  

こんばんは!

ハンコかわいい~?
いろんな方から石けん頂いてるけど
皆さんホント凝ってて、かわいいアクセントとか
ハンコをホント上手く使ってて
感心してしまって。

今回ぉ嬢さんも、かわいい肉球のハンコ
押してあるし、はなちゃんもぶんたのハンコ
上手くラッピングに使ってるし。

なんか自分らしいものを…と思ってね。

>そうそう、私こういうカゴを自分で編んで石けん入れて
>プレゼントしたいの・・・。
あたしはどうなってるのかさえ
分からないから、無理だけど
marronさんなら出来るわ。きっと♪

ポチありがとう

ヒカルさん♪

こんばんはw

((uдu*)ゥンゥン分かるわ~。
私にはない、『かわいさ』が光るラッピング。
オイラには出ないアイデアと、
色使い。

>ハンコ、すごくレベルアップしてるじゃないですか???
>ブログのURL彫ってあるし!
し、してないのよ~。
字は、字もへたくそだしさ~。
未だカクカクした英字…
つぶれちゃってるし…。
上手い人の見ちゃうと、がっかりしちゃいます。

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

こんばんはw

でしょう。
ホントに素敵でした。
かごはしっかりしてて、石けんにぴったり
入ってたから、作ったの?
って思ったけど、はじめは分からなかったよ。

ぉ嬢さん♪

こんばんはw

今回はどうもありがとうね~。
>良かった~、石鹸ドアップじゃなくて(;´▽`A``
いえいえ~。それは写真が下手だから
しなかったのよ。ぉ嬢さんの様なカメラテクがあれば
何枚も掲載してたと思うわ(笑

タグの写真のアイデアは凄いし、
石けんのバックも凄い。
ラッピングは丁寧だし。
せっけんも凄いよね~。

>ミュシャさんのも楽しみに待ってるね~♪
う…送らなきゃならないのね。
あんまり期待しないで、待っててちょ。

>てか、ハンコ凄いね!
ひぃぃぃっ!
凄くないよ~。
なに!ぉ嬢も彫ってるの?
み、見たいかも。どんなの彫ってるのかな~?

ん?m?
まっすぐ刃を立てて、丸彫る要領で
ぐるっと半分刃を返します。そのまま切り出すと
出来るかも・・・ってアドバイス出来るほど
上手くないけどね^_^;

はなちゃん♪

こんばんはw

はなちゃんも貰った?豆。
もうおなかの中よ~。
お前ら、おやつ貰ってないのか?
ぐらいの勢いで子供たちまで参戦。
あ!と言うまでした。

>はんこ!凄い~
>もう十分上手いと思うけど・・
>(いったい、いつ彫ってるんだろう?)
ちゃんと見たら、線ガタガタなんよ~。
(あ?分かってる?)
何時とな?子どもたちが寝てからの11時ごろ?
暗闇で、ごそごそやってるんだけど、
線が細く小さいと…目がみ、見えないわ。
…老眼?

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

ぉ嬢の石鹸、コンフェの切り方が
感動的なほど綺麗!
もー、びっくりしたよ。
送るの気後れしちゃうよぉ。
私もそろそろ準備しなきゃ。
ほとぼりが冷めた頃を狙います。

最近、はんこないなぁって思ってたの。
いいなぁ、自分のはんこ。

yururinさん♪

こんばんはw

そうでしょう!凄い綺麗なのよ~。
石けんの肌も、ラッピングも。
これで初心者って名乗ったらいか~~ん!

うううっ送りたくないよ~。
がっかりするのが目に見えてるもん。

>ほとぼりが冷めた頃を狙います。
私もその計画中だったわ(笑
みんなが忘れた頃に~って思ってた!

ハンコ…ちゃんと見たらそんなことないんだってば~。
決して謙遜で言ってるんじゃなくて
売ってる手作りの見たら、版面がめちゃ綺麗だったの。
あたしのガタガタよ。
毎回悲しくなるわ。

Re: 来た!ぉ嬢さんの石けん

この前の対決ね!
もう、レベル高い対決ね~。マーブルキレイだし、コンフェも。
はんこ、この細かいのどうやって彫るんだろう。
いいとこまで行ったのにザクッて行っちゃう事ってないの?ホントスゴい
お見事です。

まころんちゃん♪

こんばんはw

そう、この前のね~。
ぉ嬢のもyururinしゃんのも素晴らしくて
あたしの送るの恥ずかしいのよ~(T_T)

ハンコね~。
消しゴムだと何度失敗したか!
ザクって何度行ったか…。
字は修正きかないからさ~、それだけで失敗よん。
悩みは版面が汚いことなの~。
誰にもあげれないよ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/152-3f8c117e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

