日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ZENサンタがやって来た!

いつも、子供たちにあげる立場の私に
サンタさんがやってきました~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

『どんぐりくまのこ穏やか生活』のZENさんが素敵で粋な手紙とともに
ハンコと石けん、その他の色々をくださいました!

ZENサンタさんから

左上から、素敵なZENさんの石けん、お友達が使ったという、デコスイーツのストラップ。手紙。
左下素敵な蝶のハンコ。パンプキンバター。そして古い切手たち。

蝶のハンコ。以前好きだと告白してまして、真似して作ったりしましたが
どうも私のは蛾になってしまうのね。
毎回お蔵入りです。
そんな時に、こんな素敵な蝶々さん。

追記:
あまりの嬉しさに、蝶々捺せなかったんだけど
見たいって声も多いので、捺しちゃいました♪
蝶
素敵です!

デコスイーツは早速携帯に、切手はラッピングに使わせていただくわ~。
石けんは、言わずもがな、素敵でいい匂い!
ZENサンタさんの石けん
ラッピングが素敵で、開けられません!って思ってたけど
ど~しても我慢できなくて、開けちゃいました。
セロファンの上からも、いい匂いでした。

そして、パンプキンバター。
お勧めの通り、いい感じに手はすべすべです。
夜つけて寝ると、朝が凄くいい感じ^^

たくさん貴重なものをどうもありがとうございました!

ZENさんのもとには、近々ミュシャサンタが伺うはず…です。
(大したものではありませんが)



で~。今日のハンコ
…あのZENさんのハンコ見せてからだと非常に…

ZENさんの蝶に触発されて、ちょいと苦手なゴム版で彫ってみたくなり
また挑戦。
ゴム版ね、耐久性もいいし、クリアに捺せるしいいのだけど…
硬くてね…。

そんでも頑張って彫ってみた。

ゴム版で、
でもね~失敗(>_<)
花の下の葉っぱの下、繋がってないでしょう?
勢いあまって、一緒にけずっちゃた!(* ̄m ̄) ププッ

やっぱりゴム版無理かも~って、ほるナビなるものを購入。

やっぱり高いだけあるのね~。
彫りやすかったです!
蜂
はちみつを買ったら、ラベルがかわいかったので
彫りやすく変えつつ、下書きして
蜂3
あああっう、線が汚いわ~ャバィ…(-ω-lll)
じゃあ、こんな感じで?
蜂2
これなら、多少変でもばれないんでない?
はちみつ石けんに使えたらな~。

あ!でも、ゴム版もこっそり練習中。
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: ZENサンタがやって来た!

ZENさんのハンコももうちょっと良く見たかったわぁ。
チョウチョ、ステキすてき~。
ミュシャさんもガンガン彫ってるね。
私もやってみたくなっちゃった!

Re: ZENサンタがやって来た!

私もZENさん(初めまして^^)のハンコ、もうちょっとアップで見たかったわ~

ミュシャさんのお花のハンコも、削れちゃった~って言わなかったら
気がつかないよ?
言われて探したけど、しばらく判らなかったしw
ハチのもイイねぇ♪
あのモールドに似てる~♪
ここ三日くらい文字を練習してら、親指の付け根が腱鞘炎になってしまった・・
しかも全く上達しないから、もう諦めたわ( =ω=)

Re: ZENサンタがやって来た!

おわ~いいじゃん!ハチミツかわいいじゃないか~!
ハチミツ入れた石けんのラッピングにぴったりやよ。
ZENさんの蝶も美しいねぇ。
蝶って本物は粉が苦手やけど、
ハンコにしたらただただ綺麗やね!素敵~♪

Re: ZENサンタがやって来た!

ミュシャさま♪
わぁ☆ご紹介いただいて恐縮です(//▽//)
たいしたはんこではないのですがミュシャさんが褒めてくださったのを真に受けて送りつけてしまいました(笑)
喜んでいただいて嬉しいです♪

あ。お嬢さま、はじめましてです*^v^*

ミュシャさんのはんこ、雰囲気があってステキです≧▽≦
同じ蝶でも花でも彫り手によって全然違う雰囲気に仕上がるのが石けんと同じく楽しみでもありますね♪♪

Re: ZENサンタがやって来た!

ZENさんのチョウチョすごい!
私もアップで見たかった組かな~。
パンプキンバターも気になるな~。初めて聞いた。
なるほど・・・こうゆう包みとかも
図案に出来るんだね。
あ1ミュシャさんにちなんで、アルフォンス・ミュシャの絵とかどう?
私、ミュシャの絵の画像、山程持ってるの。お仕事で。

まころんちゃん♪

こんばんはw

ZENさんの蝶々、追記しておきました~♪
やっぱり素敵でした!

まころんさんもやってみて~。
やっぱりほるナビとか
はんけしくんとか専用の消しゴム、
彫りやすかったよ。

ぉ嬢さん♪

こんばんはww

へへへっ蝶々追記しといたわ~。
わかいいよん。

>ミュシャさんのお花のハンコも、削れちゃった~って言わなかったら
>気がつかないよ?
ほんと?
意外とお気に入りなんで、このまま使っちゃうかな?って
思ってるよ。

>ハチのもイイねぇ♪
>あのモールドに似てる~♪
ああ!そっか。うんうん。似てる!!
自分でも彫ってて、これどっかで見たな~
って思ってたんだよね。スッキリ!

>しかも全く上達しないから、もう諦めたわ( =ω=)
ええ~~っっ諦めないでよぅ。
ぉ嬢のハンコも、見たいのに!!

みやはむちゃん♪

こんばんは♪

わかいいやろ~^^
これ使うために、はちみつのレシピ考え中。
どんなのにするかな?

ZENさんのハンコは凄いのやよ~。
う、真似したくても出来ねえや。
蝶は粉、苦手なんだけど…
子供たちがいきなりとってくるのだ!
…逃がしてやるんだけどね^_^;

ZENさん♪

こんばんはw

今回はありがとうございますね♪
思いがけないプレゼントって嬉しいわ!

>たいしたはんこではないのですがミュシャさんが褒めてく
>ださったのを真に受けて送りつけてしまいました(笑)
多分、私の怨念が願いが届いたのね♪

>ミュシャさんのはんこ、雰囲気があってステキです≧▽≦
ひぃぃぃっありがとうございます。
お世辞でもうれしいわ。
頑張って精進します(笑

これからもよろしくお願いします!

はなこさん♪

こんばんはw

ZENさんのハンコ、追記したわよ~♪
細かくて、目が回ります。

パンプキンバター…アメリカではポピュラーなバターだそうで
付けた時は、ざらざら感があったんだけど、ほどなく消えて
べたつきはしないのに、被膜感があっていいの!
こっちでは売ってないようね~。

>あ1ミュシャさんにちなんで、アルフォンス・ミュシャの絵とかどう?
>私、ミュシャの絵の画像、山程持ってるの。お仕事で。
えええっなんで?仕事って、仕事でなんでミュシャの絵を?
好きなのさ~。あたし。
黄道十二宮とかモエ・エ・シャンドン社のポスターとか
めっちゃ好きなの~~。
あ!興奮し過ぎ。

モチーフとして、よく見るわよ。
あんなに上手く書けないけど(笑

彫ってみたどー!

ミュシャさんやcalenさんのはんこ見ていたらやってみたくなっちゃったよー。
100均で消しゴムはんこの消しゴムとデザインカッター買って来た。
絵を彫って押すと手直ししたくなるでしょ,手直しし出すと止まらなくなっちゃっていじり倒しちゃってはじめと違うのになっちゃうのよね。
もちょっとやってみるわ。

まころんちゃん♪

おおっはや!

((uдu*)ゥンゥン手直ししたくなる気持ち、分かる~。
それで何度失敗したか(T_T)
コツは…やっぱりほりすぎないこと?(笑
分かってるって!

でもでもまころんさんのハンコ、
楽しみだわ~~♪

Re: ZENサンタがやって来た!

蝶のはんこ,素敵ねぇ~。
これはゴム版?細かいよね。(興味津々)
ねぇ、ミュシャさんは図案や書体は自分で考えてるの?
それが一番難しいよね。本とか見ればいいんだろうけどねー。

まころんちゃん♪

そう、これはゴム版なの。
利点は、細かく彫れるし、耐久性もいい。
欠点は、彫るのが硬い、インクも油性のでないときれいに乗らない。

ゴム版なかなか手に入らなくって、見つけたも
これが難物で…。
試しに彫ってみた~~いって言うなら送るわよ。
1~2枚でいいなら。

手元狂って、変に切ったのとか結構あるの。
慣れると細かいのはこっちの方が
シャープ。

図案はいろんなところ、写メで撮って
後でそれ見ながら映したり、
字体はラベルマイティなんかのもので
大きさを指定で作った上に、フォントで色々サイズで出して
それを映したり。

本も1冊だけ買いました。

図書館で借りてきて、コピーもしたよ。
デザインの本とか、切り絵の本とか。
参考になりますよ。
そうなんだよ~。デザインが一番困る。
そっくり真似しても詰まんないしね。

まころんさんもいよいよ、はまりつつある?
( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ZENサンタがやって来た!

おお!ゴム版!!
難物って、かたいの?私、昔はがき用のゴム版買った事があるけど(完成する事無くやみに葬り去った)彫りにくくはなかったなぁ。ゴム版にも色々あるのね。
あ、試してみたい!未知の世界~v-238
送ってもらっちゃっていいの~?後ほどメールします。。。

まころんちゃん♪

こっち、今気が付いた!

ゴム版。多分はがき用のゴム版だよ~
彫りにくくなかった?
違うものかな?それとも・・・?
うん、あげるよ。
住所教えてちょ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/155-eb53a178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

