日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ヘーゼルハニーとフォントで練習

ヘーゼルナッツのオイル。
買ったはいいが、なかなか使えず(勿体無くてね^_^;)
やっと石けんに出来ました!

*ヘーゼルハニー
ヘーゼルハニー

モノ凄い、一気にトレースが来ました。

最初は普通だったのに、あ!そろそろって思って
生地を一部とりわけ、用意してたら、
あっという間にもたもたにΣ(゚д゚;) ヌオォ!?!

てな訳で、側面所々穴あきが…
まあ、模様は面白いモノが出来たと思いますが
もうちょっと面のマーブルが欲しかったな~。

レシピです
オイル:オリーブ・ヘーゼルナッツ・ココナツ
パーム・キャスター・マンゴーバター
ステアリン酸
OP:はちみつ・ココアパウダー
ホホバ
FO:バニラ・ココナツ




今日のハンコ
今日のハンコ
なんの模様??なんですかね?
私もにも分かりません(笑
便せんについてた模様を、拡大し写して作ったの~。

石けんの包装紙に、バーサマーク(透かしのように見えるインク)
なんかで捺したら面白いかな~って思って。

ゴム版に字の練習しようかな~って思って
フォントも色々出してみて、練習してます。
フォント
効果はあるのか~?
スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

ヘーゼル、トレースが凄いの?
模様が私のおろし納豆と似てる!ぼってぼてだったもん(笑)
でもミュシャさんのは美味しそうな香りがしそうな石けんね。
はんこ!!モリモリ彫ってるねー。
下の文字の、わぁきれいに彫ったのねーって、これは印刷した紙だったわね。こんな素敵なフォントの文字が彫れたらいいなぁ。
お仕事しててチビたんいて石けんも作ってて、よく時間があるわー。
私は、土日に次男が熱を出したので出かけられないのチャンスとばかりに彫りまくったわ!平日娘といる時よりお兄たちがいた方が蒸す滅子がまとわりつかなくて色々出来るのよねー。
そうそう、ミュシャさんの真似して文字彫った悲惨なことになったよ。またアップしますわ。


Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

ぽちっと。
綺麗なマーブルでございます。
なかなかこんな綺麗な線にならない・・・
(未だマーブル練習中TT)
はんこ、素敵な模様です!
石けんのラッピングに使ったら綺麗ですねぇ^^

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

ハニカム模様とみたいで
この石けんにぴったりだよ~。
買ってもなかなか使えない気持ち
すっごくよくわかるわぁ~。
減るのが悲しいの・・・

はんこが着々と増量していってて
うらやましい。
ちょうどね、昨日いただいた石けんのラッピングが
はんこを押された包装紙で包んであったの。
いいよね~。

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

素敵な模様だね~
ヘーゼルナッツ大好き♪
ぐるぐる中の香りもたまらない!!
はちみつも入っていい感じの石鹸になりそうですね。楽しみ(って私が使うんじゃないのに)

はんこ・・・だんだん上手になってる!!
今回のもかわいくて好みです。
バーサマーク私もお気に入り♪

まころんちゃん♪

こんばんはw

ヘーゼルのトレースが早いのかな?
はちみつのせいなのか?

同じレシピでアーモンドをヘーゼルに置き換えて
トレハ入りで作ったけど、
こっちは私にしては遅くて、
違うのはヘーゼルと蜂蜜のみなのよね。

うんうん。納豆と似てた~。
匂い?ココナツがきつ過ぎて
バニラはどこ?って感じ(笑

>お仕事しててチビたんいて石けんも作ってて、よく時間があるわー。
時間か~。おもに夜中かな?石けんもハンコも。
モリモリ彫りたいけど、夜チビたんが寝て
スタンドで彫ってたら、目が悪くなりそう(T_T)
昼に彫りたいんだけどね。

スキャルパーさん♪

こんばんはw

お褒め頂いて、ありがとうございます。
…投資ですか^_^;
一番縁遠い所におりますが。

暇がありましたら…。

みょうが☆さん♪

こんばんはw

ポチ、ありがとうございます!
マーブルこれもありですか?
変な模様だな~とがっかりでしたが
ちょっと救われた気分。
面白い模様だとは思うけど。

>はんこ、素敵な模様です!
ありがとうございます。
なんていう模様なんでしょうね~
そこ、気になるわ(笑
早速石けんのラッピングに使いましたよ~。

yururinさん♪

こんばんはw

>ハニカム模様とみたいで
>この石けんにぴったりだよ~。
う、うれしいわ~。
いいフォローありがとう!

>はんこが着々と増量していってて
>うらやましい。
こういう模様の方がごまかしが効くと分かったからな~(笑
早速yururinnさんとぉ嬢さんの石けんのラッピングに
使ったよ~。
はたして、気が付くかはわからんが^^
え?送ったの?
…イエ、ラッピングだけよ~。
何とか今年中には…

chibiさん♪

こんばんは!!

素敵な!?いいの~?こんな模様も!
ヘーゼルナッツ。使用感いいっていろんなところで聞くので
モノ凄く楽しみにしてるんだけど、
どうかな~?

ハンコいいですか?
こんな模様は、場所もOPも選ばず捺せるので
もしかしたら意外と使い勝手あるかもね。
バーサマーク!私もお気に入り!
いい感じに捺せるし、何より
ごまかしが効きます!(笑

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

わーw このマーブル面白いねぇ♪
ちょっと変わっててイイわ♪
どうやって作ったか知りたい~~~w

わかる・・
って言っても私は高価なオイルは持ってないけど、
私も買ったとしても勿体無くて使えないと思う(笑)
でも欲しい・・w

はんこのデザインがどんどん複雑になってきてる~!
こういう模様のあるといいよね♪ 包装紙にペッタン♪
でねでね、私もそのフォントを印刷して練習してたのよ~。
でも文字はやっぱり難しい! ごまかしが効かないよね、文字って;
文字以外だったら、少しだけまともに彫れるようになってきたかもw
簡単なやつね(;´▽`A``
見せられるレベルになったらブログにチラ見せするかも・・?

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

オイル買って
もったいなくて使えなくて
賞味期限が近づいて焦ることあるわ~

下のはんこも図案ステキですね~
イラスト見つけて
さっと彫って作品にできる
ミュシャさん
尊敬~!

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

ミュシャさま☆
ヘーゼルナッツオイルは使用感もいいし、香りも香ばしくて美味しそうですよね♪
このマーブルは出そうと思ってもなかなか出せない感じで返ってステキだと思います*^v^*

はんこも可愛い♪
これにふさふさ付けたら中国のお祝いの飾りのようにも見えますね^^*
私は彫ったまま用途が考えられない方なのでミュシャさまのアイディアを分けて欲しいです≧▽≦

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

ヘーゼル石けん、模様が高級な感じ~♪
そうか、ハンコは、フォントを印刷したのを
図案代わりにすれば良いのですね。
とは言っても私は無理そうだけど。。。
ミュシャさん、複雑な模様も楽々彫っちゃってすごいなぁ!

ぉ嬢さん♪

こんばんはw

マーブルおもしろい?
ふふふっ、本人どうやったか覚えてないわ~(^_^;
ん~生地の1部をとりわけココアを混ぜたのち
ボールに戻し、そのまま入れたの。
したらこんな風に…。
多分同じには出来ないよ(笑

>私も買ったとしても勿体無くて使えないと思う(笑)
>でも欲しい・・w
でしょう?せっかく買ったんだから使えばいいのに
なかなか使えなかった!
しかも贅沢に1本使っちゃうか~って思った割に
ちょびちょび使ってます。小市民

おお!そろそろぉ嬢のハンコが見れるのか~~!
なんだかすごくレベルが高そうな予感。
早く見た~~い!

yutakonさん♪

こんばんはw

そう、そこです。
賞味期限!以外と速かったりで
焦っちゃったのよ。
このオイルももったいない、もったいないって
使ってなかったから、そろそろ解禁考えたら…
やば~~い!
って思って作ったんだ(笑
焦って作ったの、マーブルに出たのかも!

yutakonさん、褒めすぎだわ~。
yutakonさんこそ、あのクリスマスの石けんは秀逸!
私には考え付かないアイデアだもんな~。

ZENさん♪

こんばんはw

ヘーゼルね。いろんな方からの話や
頂いたモノが良かったのもあり、作ろうと買ったのは
いつのころか…。
小さい瓶なので勿体無くて~。
やっと使えました!

>このマーブルは出そうと思ってもなかなか出せない感じで
>返ってステキだと思います*^v^*
ヒヒヒッありがとうございます!
やはり、今考えてもどうやって作ったか
思い出せないので(笑)もう2度と作れないかと…

ZENさんは彫りたい物を彫るタイプ。
私は何をしたいかで、彫りたい物を決めるタイプなんですね。

反対に私は目標がなければ、何彫っていいか分かりません。
使えない奴なんです~…(-ω-lll)
なんでも彫れちゃうZENさんが凄いんだよ~。

calenさん♪

こんばんはw

高級な感じ!?そ、そう見えてくれるのかしら?
(日本語、変)
嬉しいっす。

ハンコのフォントは、色々なサイズ
いろんなフォントを印刷しておくと
便利よ~。
でも、難しくていっつも挫折してるけどね(笑
楽々じゃないですよ~。
無理やり、ごまかし気味に作ってます。
オリジナルな絵をハンコにしたいんだけど
それもなかなか難しい~ね^^

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

この石けん素敵だね!?
石けんって切ってみるまでどんな模様が出るか分からない!
面白いよね~。

この図案かわいいね!
文字とか上手く彫れるようになったら、素敵なハンコいっぱい作れるね~e-343
ポチ☆

Re: ヘーゼルハニーとフォントで練習

ミュシャさま♪
まさに目からウロコでした≧▽≦!
私は彫りたい物を彫るタイプ、
ミュシャさんは何をしたいかで彫りたい物を決めるタイプとは!!
なるほどなるほど、すごく納得です☆
彫りたいものの先に何に使いたいかを考える愉しみが増えました♪♪

marronさん♪

こんばんはw

>この石けん素敵だね!?
ありがとう!嬉しいっす。

>石けんって切ってみるまでどんな模様が出るか分からない!
>面白いよね~。
そうだね~。これも頭の中では、全然違った模様だったから
最初はがっかりだったけど、皆さんが褒めてくれて
かなりUP♪UP♪しましたよ~。
(単純)

ハンコはね~。文字難し~(>_<)
かなり挫折気味です。
じゃあ、やらなきゃいいのに
悔しいのでまた彫る。で、失敗。
がっかり。の繰り返しです。
進歩は無いな~。

ポチ、ありがとう!

ZENさん♪

こんばんはw

ZENさん~。あたし大したこといってないよ~(笑
私にしてみりゃ、あんな綺麗に切手ほったり
レースのモノを彫ったりが、感心させられます。
よくまあ、いろんなものを吸収できるな~って。
自分に吸収しないと、デザインって書けないよね。
たとえ、マネでも。
ZENさん、すごい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/156-781ae38a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

