日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


最後の納品とティニーム石けん

年末ですね~。
今年は早いなって感じ。(毎年こう言ってるけど)

今年は石けんに始まり、石けんに終わる年でした。
委託販売のメールから始まって、
仕事復帰、石けん作り、石鹸交換etc
いろんなパワーとか、楽しい事をみんなから頂いた気がします。
あと数日。
でももう一回、石けん作れるかな~?
(そして、もう一度更新出来るかな?)

委託先に最後の納品のラッピングしてます。

ラッピング中

…ん?キューブ?
気が付いた人は、居るかな?
これ言ったら、引かれるかな?って思っていた事が一つ。

最初、yuruちゃんところでみた、本家キューブ。
それを見たわたくし、えらく気に入り、実はすぐさま
自分なりのキューブを作ったの。

キューブコンフェ

でもでも、気に入らずにお蔵入りに。
しかし、最近になってこれすごく使い心地がいいのに気が付き
委託先で販売させて頂く事にしました!
日の目を見れて良かったわ~^^




3か月漬けたお茶っぱのinfオイルで作りました。

*ティニーム
グリーンティ
細かい茶葉が取り切れず、細かいぶつぶつが一杯。
なんだか上のマーブルもどきが面白い模様になりました。
どうやったら、こんな模様出るんでしょう?
(私が聞くなよ~^_^;)

オイル:オリーブ・ライス
ココナツ・パーム・パームカーネル
ココアバター
OP:ニームパウダー(頂き物。慣れたら、好きなにおい!)

無香料にしたら、ほんのりニームとお茶の香り。
残るといいな~。



スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: 最後の納品とティニーム石けん

えっ?さらにキューブ作ってたんだ!
その上、年内にもう一本作ると・・・
凄いよ!ミュシャさん。おせちは?大掃除は?笑
年越しグルグルとか?紅白見ながらみたいな。
私も今年は石鹸修行の毎日だったな~。
来年はもっと石鹸にどっぷり浸かるのかしらね~。

Re: 最後の納品とティニーム石けん

えーっ!
このキューブのどこが気に入らないの?
上のほうもコンフェ?
マーブルでマーブルになってる!
かわいい♪

私は、年内にあと2,3回作りたいけど
無理かな・・・
大掃除、まったくしてないけど。

Re: 最後の納品とティニーム石けん

石けんのラッピング、かわいい~e-266
石けんの模様って、不思議だよね~。
予想とは大違いで、一生再現できないなってことが度々起こるよ。
ポチ☆

Re: 最後の納品とティニーム石けん

作ってたの??(笑)
お題石鹸、これで良かったのに~w
これをお蔵入りにしちゃう所だったなんて勿体無い!
私好きだな~このデザイン♪

ティニームの模様も面白いねぇ♪
雫模様が綺麗に出てる!
どうやって入れたか覚えてないのが残念・・w

はなちゃん♪

こんばんはw

…(-ω-lll)イヤ…さらにと言うか
一番最初に作っといて、今更いえなくて
UP出来なかったって言うか…

え?もう一本行けないかな?
ん~。年賀状もまだだし(いつもの事)
掃除も適当(いつもの事)
おせちも…作らないし(いつもの…)

ウチはおせち、黒豆と煮しめ
ぐらい。
後は年末の年越しに食べるのは今年焼肉だから
肉、ホルモン合わせて3kg、頼んであるし。
お餅はさっき機械で作って、丸めたよ~。

…年越しぐるぐる!いいね~。

はなちゃんは来年、もっとはまる予感がするわ。
私は…どうかな?
精進の年だね。

yururinさん♪

こんばんはw

キューブどこが?って聞かれても困るけど、
なんとなく。
本家のキューブを見た時の感動からは
かなりかけ離れてたので・・・(ω-lll)

上の方は、マーブルを流し込んだ上から
コンフェを斜めに入れたの。
かわいい?
ありがとう。

>私は、年内にあと2,3回作りたいけど
>無理かな・・・
おおお!すごい。
流石に2~3回は無理だわ。
31日まで仕事だし。
(年末パン食うなよ~って思っちゃう)

>大掃除、まったくしてないけど。
私に至っては、モノを移動しても掃除と言うので
完了しました(笑

marronさん♪

こんばんはww

ラッピング、ほめてくれてどうも~♪
シンプルを目指してたけど、
最近どうもネタ切れだわ~(>_<)

模様、お?いいな~って思ってても
次、同じように確かに行かないのよね。
難しい。

ポチ、ありがとう。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

そう、作ってたの。
これで良かった?
なんかね~これで納得いかなかったのだ。
まあ、今思えばあの2個より
断然肌はきれいだったんだけど^_^;

>ティニームの模様も面白いねぇ♪
そう!雫模様、どうやったら出るんだろう?
普通に何度かぼたぼたって流したんだけど
それでこんな風に出るかな?
役に立たない情報でした…スマン。

Re: 最後の納品とティニーム石けん

キューブ石けん、かっこいいわぁ~!
とっても素敵じゃない♪
ラッピングのデザインって、ミュシャさんが考えてるんだよね!?
いつもながら石けんと合ってて、すごい!!

お茶石けん、私も最近作ったのよ~
仲間♪仲間♪
ニームパウダー、もしやあの時の!?
ニームとお茶って、香り残るんだ!
ニームパウダーの匂いは草っぽい感じでまだ平気よね。
でもニームオイルの臭いは結構きついよ~^m^

Re: 最後の納品とティニーム石けん

ぽちっと。
キューブ、綺麗です><
これって最初のマーブルが綺麗に出来ないとこうはなりませんよねぇ~。
マーブルって難しい^^;
お茶も和風な感じでいい感じです♪

ユキりんごさん♪

こんばんはw

かっこいいですか?ありがとうございます!
ラッピングのデザインはソウデス。
自分で考えてるんですが、元が知識が薄いもんで
もうかなりきついです。
アイデア出てこい。

ユキりんごさんもお茶石けん?
どんなのかな?わくわく(0゜▽゜)0
楽しみです。

そう、ニームはあの時のものです。
凄く細かいパウダーで、さらりと溶けるのね。
匂いもふんわりたって、最初の苦手意識が嘘の様。
ニームの香り、今もちゃんとするよ。
でも1ヶ月後はどうかな?
残ることを祈って!

みょうが☆さん♪

こんばんはw

マーブル。今だに苦手です。
でも、好きなの。
使ってる途中の、表情が変わる感じが
またいいのよね~^^

ポチ!ありがとう。

Re: 最後の納品とティニーム石けん

このCUBE石けんもステキ!
ティニームの石けんの模様もステキ!!

マーブルの石けんって使っていくうちに
どんどん表情が変わるので大好きです。

最近は年末年始も生活が変わって
ゆっくり休めませんよね・・・
今年はお知り合いになれて良かったです。
来年もどうぞよろしく!
良いお年をお迎えくださいませ。

yutakonさん♪

こんばんはw

石けんお褒め頂いて、うれしいッス。

yutakonさんもマーブル好き?
いいですよね、あの変化は見ていて楽しいです。
(でも、ヘタレなんですが・・・)

>今年はお知り合いになれて良かったです。
わたしこそ、ものすごい勉強になりましたよ。
yutakonさんのアイデアには、毎度びっくりさせられます。
そのアイデアはどこから?

来年は作るだけでなく、yutakonさんのような
見た目も美しい石けんを目指したいと思います!
(う~硬いな・笑)
こちらこそ、来年もよろしく~♪

Re: 最後の納品とティニーム石けん

キューブ、竹炭なの?黒と白でうし柄っぽくも見える~。
ニームパウダーっていいかおりなの?ニームオルで石けん作った方の記事見ててビビって手が出せなかったわ。
今朝、青森県民はバナナ好き、バナナのラムネ、焼き肉のたれとかやってたよ~。
来年もどうぞよろしくね!

Re: 最後の納品とティニーム石けん

あ~今年最後の日やね!
石けん、前の記事のチョコレートとトレハロースのやつ、あれは、上部にだけ模様を付けるのは少し時間おいてからやるの?なぜ境界線が滲まないで模様つけれてるの???技やね~!
納品、おつかれさまでした。
使い心地の良いの納品するのって気持ちいいよね。
どうだ~!!!って感じで。
来年もどうぞよろしく!

Re: 最後の納品とティニーム石けん

ん~。ウチも。年賀状は出さないし(いつもの事)
掃除は、1階しかやってない(いつもの事)
おせちも…お客さんの料理屋で注文済(いつもの…)
ぶんただけはピカピカにした。石鹸で。笑
焼き肉か~いいな♪
ウチは、数の子2kg仕込んだよ。
んで、今から豚の角煮をしようと思って。
角煮は初めてだからネットで調べないと・・
・・・と言う事で?今年は楽しかったです~
来年もよろしく!

まころんちゃん♪

こんばんは!

竹炭だよ。
ふふ?牛柄に見える(゚m゚*)プッ
今はやってるもんね^^

ニームパウダー、草っぽい匂い。
最初は薬臭いな~って思って嗅いでたけど
慣れて来たのか、凄く落ち着くの!
好き好き♪
ユキりんごさんが言ってたよ~。
ニームオイルはかなり凄い匂いだって。
ニームオイルは嗅いだ事ないな。
気になるわ。

あ~青森県人はバナナ好きかも。
ウチはたまに箱買いするし。
(で、近所に分ける)

今年はまころんさんとも知り合えて
楽しかったわ~。
来年もよろしく!

みやはむちゃん♪

こんばんはww

最後やね~。
30過ぎたら、日々早い早い。

>石けん、前の記事のチョコレートとトレハロースのやつ、
>あれは、上部にだけ模様を付けるのは少し時間
>おいてからやるの?なぜ境界線が滲まないで模様
>つけれてるの???技やね~!
そんな面倒なことしないよ~。
基本、コンフェ以外一回で石けん作る!ってのが
私の基本なんで。
どうして滲まない?む~っどうしてかな?
トレースがきっちり出てから、マーブル作って
スプーンでゆっくり乗せたから?
分からん。
技ちゃうよ、偶然(笑

来年も楽しいみやはむちゃんで居てね。
来年もよろしく~♪

Re: 最後の納品とティニーム石けん

キューブ石けん、めっちゃ可愛いですー!
上のところがハートに見えますよ?

今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
初めて交換をさせていただいたのがミュシャさんでした。
以後、私の小さな石けんワールドがぐっと広がりました。感謝してます♪
来年もよろしくお願いします。
ミュシャさん、よいお年を!

はなこさん♪

こんばんわん!

え?はなちゃん年賀状出さない派?
意外だわ。
きっちり出してそうなのに。
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

か、数の子2Kg!リッチね。
>んで、今から豚の角煮をしようと思って。
>角煮は初めてだからネットで調べないと・・
はなちゃんの角煮食べたいわ~。
上手く行ったかな?

今年ははなちゃんと知り合えて、そのおかげで
いろんな人と出会えて、石鹸交換できて
楽しかったわ~。
はなちゃんのバイタリティと、アイデアに
毎回感心させられて、楽しかったです。
来年もよろしくね♪

ヒカルさん♪

こんばんはw

>キューブ石けん、めっちゃ可愛いですー!
>上のところがハートに見えますよ?
言われてから見たら、確かに。
う~~ん。最初からそのつもりで
作ればよかったわ。

>今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
私もヒカルさんのおかげで、また違う人とも知り合えたし
何より、丁寧に石けん作りされてる、ヒカルさんの姿勢に
考えさせられました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/160-c9f43451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

