日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


calenさんからのお年玉と彫り初め。

お正月、元旦早々
素敵なお年玉が届きました!

『*MAINICHI*』のcalenさんからです。
年賀状を見てから家を出たので、そのあとまた普通郵便で来たのね、きっと。
夕方、ポストに入ってた様です。

calenさん♪から  
石けんと。
青汁パウダー、チョコ・レ、よもぎパウダーにさらしあん
サクランボジャムに…『捕まえよ、王子』…

チョコ・レは棒にチョコが付いたモノ。
ん?どうやって食べるの?って思ったらホットチョコレートになるんですって。
しかもヘーゼルです。
さらしあん…今一番欲しいOPでした。
さらしあん、こっちにはないよな~。ネットで注文しようか悩んでたところでした。
サクランボジャムは、もうないです。パンと一緒にお腹の中( ̄~ ̄) ムニャムニャ

そして…『捕まえよ、王子』…
なんでこのネーミング?入浴剤です。
これは入れて使わなきゃいかんでしょう?
でも、面白すぎでまだ未使用(笑

そして、メイン。
石けんです。
元々は100%石けんの紹介の際、ヘーゼル100%があって、興味津々で
お伺いしたら、要りますか?と声を掛けてくださいました。

にんまりしながら、いいんですか~と言っちゃいました。

calenさん♪から2  
左上から『黒蜜さらしあん石けん』
隣『冬の柚子椿石けん』
その下『カモミール&リンデンのはちみつせっけん』
そしてその隣。『ヘーゼル100』

calenさん♪から3  
どれもすべすべのつやつや石けん達。
香りも勘で付けてる私のと違って、しっかりした香り。

勿体無くて、使えね~。
(いや、使うけど)

calenさん、今回はありがとございました!
大事に大事に使わせていただきます。

そのうち、お礼送ります!
気長にお待ちください。



今日のハンコ。
2009年彫り初め♪

持ち手をつけて見た
長男が小さい頃、買ってあげた白木の積み木。
もうほとんど残ってなくて、たまたまこの前2~3個見つけたの。
それを持ち手にしてみました。
あ、押すとこんな感じ。
捺したら
ううっ線は凸凹だし、落ち込むわ(T_T)

明日はやっと初ぐるぐる!
近所のママさんも一緒です。
楽しみ~♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

(^m^*)うほ!私もアップする物があるんだ!
calenさんのオサレな石けんとお茶目な入浴剤よねー(笑)
初堀りいいね~、レース物いつかやってみたいなぁ。まだまだ私にはムリだわ。
ご近所ママさんとグルグル、楽しそう~。
私も初グルグルも彫り彫りもしたい!!

NoTitle

こっちは、『捕まえよ、王子』かぁ・・笑
どこに売ってるんだ?って感じ~
ヘーゼル100だ!あの時の100物はココナッツ100だけしか
使ってないけど、ココナッツは凄かった。泡が。
全然キツく無かったし。ヘーゼルはどんなんだろうね~。
も少し寝かせてから使おうと考え中・・・
はんこも益々細かくなってきてるね~
図面考えるのは楽しいんだけどなぁ~。

NoTitle

これできっと王子様をげっとできるのでは?!笑
それにしても面白い入浴剤があるもんだ~。
はんこ、めっちゃ細かいですねぇ~。
このくらいのって機械でないと出来ないのかと思ってたら
ここに手彫りで作れる人が!びっくりだわ!

まころんちゃん♪

こんちゃ!

あれですね。ってか今見たら、もう出てたし!
ほんとにオシャレなの~。
綺麗でおしゃれで、見習うところ満載です。
石けんもちゃんとしてました(当たり前?)
しかも、入浴剤!!面白すぎよ。
どっからこんなの見つけてくるんだか(゚m゚*)プッ

ハンコはこれ全然難しくはないよ~。
ただ、ちゃんと線を美しく同じ幅で彫るってのが
難しいのよね(わたしの、ガタガタやん)

>ご近所ママさんとグルグル、楽しそう~。
>私も初グルグルも彫り彫りもしたい!!
ええ~もう、愚痴りあいでした。
世間のお宅も色々あるのね~って感じでした^_^;
しかも、ベビー石けんのため
NOミリスチン・NOステアリン
乳製品アレルギーのため、頼みの牛乳後入れも
無理で、めっちゃ時間かかったわ~。
それすら気にならないぐらい、楽しかったけどね。

はなこさん♪

こんにちわww

>こっちは、『捕まえよ、王子』かぁ・・笑
>どこに売ってるんだ?って感じ~
ホントに、どこで売ってるんだよ~って。
しかもパッケージの写真、まさに王子と姫じゃない所が
面白いんだな~。

え?ココナツ100でも、きつくないの?
あたしのココナツ40%石けんは、時間がくれば
使えるのかしら?おいとこ~。
ヘーゼル、つかうのが楽しみだわ~^^

>はんこも益々細かくなってきてるね~
>図面考えるのは楽しいんだけどなぁ~。
これは細かいけど、くりぬくから簡単だよ。
図案写すのが時間かかるかも(笑
はなちゃんもはんこはまりそうな予感なの??

みょうが☆さん♪

こんにちわ~~

>これできっと王子様をげっとできるのでは?!笑
そうなん?(笑
毎日使うわよっっ。

>はんこ、めっちゃ細かいですねぇ~。
>このくらいのって機械でないと出来ないのかと思ってたら
そ、それは褒めすぎよ~^_^;
みょうがさんも出来そうだけどな。
手器用そうだし。
やってみて~。

およ~、ここにもcalenさんが!
チョコ・レは、食べ物よね?
チョコでヘーゼル?
おいしそ~

私この間ね、こんなはんこ買った!
小さいのに、1200円もしたの。
いいなぁ、自分で彫れるって・・・

NoTitle

年始のお忙しい時に送りつけて、
かえってすみませんでした~
ん?入浴剤、ウケてる♪♪
王子様に、つかまえてもらってね(^_-)-☆
アロマ関係の雑貨屋さん、アロマブルームというお店

http://www.aromabloom.jp/
で、見つけました!ミュシャさんちの近くにもあるかな?
さらしあんも、お探しだったみたいで、良かったで~す!

私も、こういうレースのはんこ、欲しいの!
yuruちゃんは買ったんだ~1200円・・・精油買うかも。
やっぱ彫らなきゃダメね。
私も初彫り彫り頑張ろう。

お友達とのぐるぐる今日だったのかな?
楽しかったかな~*^u^*

yururinさん♪ 

こんばんはw

ふふふ、こっちにもcalenさんお年玉くれたのよ。

>チョコ・レは、食べ物よね?
>チョコでヘーゼル?
ん~飲み物?温めた牛乳に棒の付いたチョコをぐるぐるすると
あら~溶けてホットチョコの出来上がり!
うんまいの~。あんまり甘くなくて、コクがあって
ほんのりヘーゼル。幸せでした。

>私この間ね、こんなはんこ買った!
>小さいのに、1200円もしたの。
えええっまじ!?
もうちょっと上手くなったら、送るよ~。(いつになる事やら)
しかも、前にも言った気がします^_^;
yuruちゃん彫った方が、早いかも!

calenさん♪

こんばんは~♪

いえいえ。お手数掛けました。
元旦に届いたので、うれしさも倍増です。

入浴剤、ウケました~^^
こんな面白いものもあるんだね。
捕まえてくれそうな王子がいません(>_<)

>さらしあんも、お探しだったみたいで、良かったで~す!
さらしあんはマジ探してたんで、びっくり!
こっちにはないんだもんな~。
ありがとうでした<m(__)m>
またよろしくね。

>私も、こういうレースのはんこ、欲しいの!
いや~calenさんならちょいちょいでしょう。
あや?初彫り彫りまだだった?
UP楽しみです。

そ~今日でした。一緒に石けん作ろう会。
楽しかったんだけど、愚痴大会になっちゃった。
その方のお家の人を知ってるだけに、複雑~。
まあ、本人ストレス解消になったって帰ったけどね^_^;

NoTitle

やっと初はんこ彫ったよぉ~。
とにかく絵が決まらないと彫れないのよね。
もっと絵心がれば良かったのになぁ。

私もご近所さんでブログやってる人が居て最近教えてもらったの。違う一面が見れて楽しいわ~(^m^*)
向こうもきっとそう思ってるね。(^o^;)

まころんちゃん♪

彫ったの~?
見に行くよ~。

絵心?あるじゃん!
無いのは私だよ。

まころんさんのハンコ、見に行ってきま~~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/162-277993bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

