日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


イベントのお知らせ♪

イベントのお知らせです♪

石けんを置いて頂いてる『Marty'sさん』
委託販売

このお店が主催で、イベントがあります。
そのイベントに、不肖ミュシャの石けん『Y's soap』も販売させて頂く事になりました~♪
初めての経験で、なにも分かりませんが、頑張りたいよ!!

イベント

日時:2月7日(土)~8日(日)
7日:10時~5時
8日:10時~4時

場所:弘前市百石町展示場2F
第二・第三展示室於いて。


Marty'sさんの店長さんの布雑貨はじめ
私を含めて総勢12名のイロイロ、ハンドメイドにまつわるものを
展示販売します。

ぶっちゃけ、ハンドメイド石けん…売れるんだろうか?
という疑問は、横にうっちゃって
初めてのイベント参加、楽しみたいと思います。

お近くの方、是非~~♪




今日のハンコ。
またも、得意の(゚m゚*)プッ ハンドメイドハンコ。
いったい幾つ作るんでしょう(笑

ツバメ・ハンドメイド


今年はじめてのゴム版ハンコです。
彫りにくい~~(>_<)
寒いとゴム版、固くなってがちがち~!

おりしも、彫った日は最低気温マイナス7度オォォ(゚Д゚屮)屮
ストーブMaxで運転中も、さ…寒い~~。

寒くて、ゴム版硬いので、線もガタガタです(ウソです。腕のせい)
版面はめっちゃ汚いの~。
印面と

たまにゴム版もやっぱり楽し~!
スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

石けんのラッピングがほんと素敵だよ~e-414
手作り石けんってなに!?っていう人は多いから、興味を持ってくれるんじゃないかな?

はんこも、ちゃくちゃくと腕をあげてるね~。
素敵、素敵e-267
ぽち

marronさん♪

こんばんはww

ラッピング、素敵デスカ?
ありがとうございます(;^◇^;)ゝ

せっけん、興味持ってるれてる人、たくさん来てくれたらいいな~。
委託販売だと、売れたよって言われるだけなので
実際興味ある人に、1対1で販売出来るのは
凄く楽しみ~^^

ハンコ…褒めてくれてありがとぅ…。
腕上がってるといいな~。

ポチも、サンキュです!!

NoTitle

イベント頑張ってね~。
手作りせけんの良さが広まるといいね~。
仲のいい友達ママさんに石けんあげてても「あんまり泡立たないねぇ」なんて言われちゃってあんまり使ってない様子だったの。(;o;)
でも、最近になって「子供ら粉ふいちゃって…」って言うから「あの石けん使ってみれば?」って言ったら「そう言う石けんなんだ!ごめん私疎くて。」って初めて気がついたらしいわ。
普段はガーーっと泡が立つ市販のがお気に入りらしいの、スキンケアに疎いらしくて夏も日焼け止めも使わないでサーファーみたいに真っ黒。素敵なママさんなんだけどね、(話が長くなったけど)身近な人でも良さを伝えるのは難しいよ。押しつけはしたくないしね。肌に合うといいな~。
ゴム板はんこ!すてき~。文字もキレイだしツバメもいいね。花いっぱいの巣があってもいいかも。
そう、固そうでまだ手がでないの。消しゴムでも周りをグル~っと彫ってるときに指にグサ!なんて事しょっちゅうよ~。ゴム板は厚みが無いから木の台を付けた方がいい?

NoTitle

あー・・このイベントに全てかかってるんだわ・・・
私達が会えるかどうかが!(違う?)
成功します様に・・・・
この際、ハンコも一緒に置いちゃうとか?
がんばって!!!

NoTitle

イベントですね~。がんばってください。
手作り石けんってワタシの周りでは知名度低いのかと思っていましたが、何かのお返しにとかあげると「使ってみたかったの~」とか、「欲しかったの~」とか喜んでくれることが結構あります。
イベントとかで売ってたら、送料とかも気にせずに買えたりするのでは?なんておもいますが。。。。
一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいですよね。

NoTitle

iイベントなのね^^
い~っぱい売れるといいねぇ♪
それにしても、ほんとミュシャさんの石鹸の帯?凄いよねぇ~
綺麗だし お洒落だし 格好いいし!

ハンコも可愛いし~w
版面、それで汚いの?? 全然綺麗だけど・・
私のなんて比べ物にならないくらい凄いよ? あはは(;´▽`A``
だから周りはギリギリまで切り落としちゃってる!w

まころんちゃん♪

こんばんはww

あ~。友達にあげた石けんの件、分かるわ。
手ではなかなか泡立たないし、ネット使って!って言ったら
あっさり、面倒!って切られたことも(T_T)
何度か使ってくれれば、よさも分かるんだけどね。

>身近な人でも良さを伝えるのは難しいよ。
>押しつけはしたくないしね。肌に合うといいな~。
そう、まさにそれ。
身近な人だからこそ、分かってほしいし、
それでも十人十色の肌の事だから、難しいのよね。

>ゴム板はんこ!すてき~。文字もキレイだしツバメもいいね。
>花いっぱいの巣があってもいいかも。
ふふふ、ありがとう。
お花の巣。想像しちゃったわ。

私もぐるっとやって、ぐさってよくやるわ^_^;
左、人差し指の第2関節の横、何気に傷だらけだもん。

ゴム版は今日木の持ち手、付けたよ。
じいちゃんに頼んだら、面白い形になったけど。
そのうちUPします。

はなちゃん♪

こんばんはww

あはははっそう、これで何万も儲けたら
東京だって、大阪だって行っちゃうわ!
…って、そんなに作ってないし^_^;

でも、頑張るね。

あ~ハンコか。
消しゴムハンコも出す人がいるからな。
(ノェ)しかも、上手いの~。

みょうが☆さん♪

こんばんはwww

は~~い頑張ります♪
知名度は前よりは全然上がって来てるんでしょうね。
本もどんどん出てるし。
オリンピックに出た方で、TVでいってた人も
いるぐらいだし。

それに、こういうイベントに来る人って
多かれ少なかれ、エコとかロハスとかにも
興味あったりで、もしかしたらいい感じで見てくれるかな?
と、思ってますが。

売れたらいいな~(= '艸')

ぉ嬢さん♪

こんばんはww

イベントね!売れると良いな~。
ホントに。

え?石けんの帯?
お洒落?カッコイイ?
ひぃぃぃっそんな言われるほど、よくないのよ~。
それよか、ぉ嬢の『マタドール』の石けんの
ラッピングの蝶のモチーフ、あれなんかのソフト?
それともどっかの素材なのかな??
教えて~♪

>ハンコも可愛いし~w
>版面、それで汚いの?? 全然綺麗だけど・・
いや~、汚いのよ。
それでも、これが精一杯だったわ^_^;
もっときれいに彫れるコツってのがあるんだろうけど…。
難しいね、ハンコ~~

NoTitle

ん?ん?
マタドールのラッピングって小さい黒と赤の蝶が付いてるのだっけ?
既に忘れかけてる(爆)
それだったらアレよアレ。 なんてゆーの? パンチ?
いろ~んな形に抜けるパンチあるでしょ。 あれ~w
おりがみをあれで抜いて、それを貼り付けてるだけよ(´∀`*)b・゜・
って、その蝶の事だよね??

ハンコの彫り面なんて、ばっちくてもいいの、いいの~(笑)
ま、綺麗に処理できればイイにこしたことはないけどさw
私はハンドメイドの味が出てて好きだけどね♪

NoTitle

うわ~素敵やねぇ。
人の販売の様子見れるのって、
すごい楽しいものなんやね!
もっと画像見たかったな!
一対一での販売なのだね。
そういえば、ZENさんもブースで一対一やよね!
ハンドメイド石けんは、きっと売れると思う!
ぎゃむばってー!
すごいなー。
それと、赤ちゃん用の石けんのトレースが出ないと言う話、
あたしたいがい2,3時間ほったらかすときあるけど、
それでもトレース出ないときあるぜ~
パームとか入れてても~^^;
みんなの石けん作ってる状況を、実況中継で見て勉強したいよ。なんか、いろんな発見がありそう!



ぉ嬢さん♪

こんばんはww

そそ、マタドール。
へ~そんな風にしてるんだ~。アイデアだ!
完全に何かの素材だと思ってたよ。
パンチで抜いたんだ~感心!
そういうアイデア出ないのよね…。

確かにハンコ、捺してきれいならいいか~って思うけど
いろんなハンコの(はんかーと言うらしい)ブログみて
毎回がっかり~。皆さん、綺麗なんだもん。
悲しくなるのよ~(T_T)

はむちゃん♪

こんばんはw

素敵なラッピングのはむちゃんに言われるのは
照れるわ~。
確かに人の販売、じっくり見ること
あまりないので、楽しいかも^^

そう、対面販売だからドキドキよ~。
どんな風になるのか、びくびくします!

>ハンドメイド石けんは、きっと売れると思う!
>ぎゃむばってー!
そ、そっかな~。
値段高すぎないか、とか違う所でも
心配事たくさんなの~(>_<)

>それと、赤ちゃん用の石けんのトレースが出ないと言う話、
>あたしたいがい2,3時間ほったらかすときあるけど、
>それでもトレース出ないときあるぜ~
あ!?やっぱり?
アボカドが出にくいのかな~?
アーモンドは出にくいって言うけど10%よ?

そうね、みんな意外とトレース時間まちまちで
不思議に思ってたよ。
私はたいてい1時間で、準備から型入れまでしちゃうけど
夜中やって、次の日って方もいるしね。
はむちゃんはどっち派かな?

はじめまして

3月のSOAP TIME 2009に参加されるそうで…。
ご挨拶をかねてお邪魔しました。

石けんのラッピング、本当に素敵ですねぇ~。
まだまだ未熟者の私としては、ラッピングなどずーっと先の課題です。
その上、はんこというかスタンプというか…。
うー、これ、すっごくすごく素敵ですねぇ~、つばめさんかしら?
なぜか手作り石けんやってる人って、目線の先に同じものが
あるように感じるのですが、そんな感じしませんか?
私もスタンプやはんこに興味があるし、彫ってみたいです。
絵心がないので、無理だろうなぁとは思うけれど…。

3月にお目にかかれるの、楽しみにしています!

NoTitle

やっほ^^
夜中に作ってトレースが出るまで寝ない。が多いかな。
でもキャスティールだと完全に寝るわ!笑
たいがい11時に作ってトレース待ち、、、かなぁ。
待ってる間にミシンかけたり、かなぁ。
でも近頃は月に二つ三つペースだし、
ほとんどは子供寝かしつけるときに一緒に熟睡してしまうよ。
ミュシャさん量っておいて朝だったよねー!

えぼしの☆星さん♪

こんばんはww

コメントありがとうございます!
3月のあれ!に参加されるんですね♪
楽しみだわ~。もうっ絶対参加した~~い(≧∇≦)キャー♪
…でも、まだ未定なんです…。すいません。
でも、でも、参加できるように頑張りますね。

>石けんのラッピング、本当に素敵ですねぇ~。
ええっっ…(-ω-lll) あ、ありがとうございますぅぅ。
ラッピングは見よう見まねで、四苦八苦しながら
やっとるので、正直褒められると
嬉しいやら、申し訳ないやら…

>なぜか手作り石けんやってる人って、目線の先に同じものが
>あるように感じるのですが、そんな感じしませんか?
あ~分かります。
方向とか、似たものとか、そんな感じが。ですね?
えぼしの☆星さんも是非作ってみて下さいよ~。ハンコ。
簡単なものだと、何分もかからず作れます。
まずは簡単な消しゴムで!
意外とハマるかも知れませんよ^^

これからもよろしくお願いします!

はむちゃん♪

きょんばんわ~♪

>夜中に作ってトレースが出るまで寝ない。が多いかな。
えええっどんだけ時間かかるの~?
しかも、11時から??
型入れ夜中やん。
待ってる間、ミシンか~
ウチのミシン君、寒すぎると…動かない(笑
意外と高かったのに!!

>ほとんどは子供寝かしつけるときに一緒に熟睡してしまうよ。
あ~私は一緒に寝ないからな~。
上2人は勝手にねるし、チビはおんぶでないと寝ないのだ!
そのまま置いて、寝せちゃうんだけど
そのあとは、ハンコかな?

>ミュシャさん量っておいて朝だったよねー!
そうだよ~。量っとくと、すぐとっ掛れるからいいの。
(そうしないと、なかなか作らないの・笑)

NoTitle

こんにちは。
すご~くご無沙汰しちゃって・・・
その間にもコメントしてくれてありがとうございました♪

初イベント!緊張だね~
私もはじめての時売れないとショックだったので
売り目的より「こうゆうのあるんだ~」って広める目的で
臨みました♪
みんな手作り石鹸知らないかな~と思ってサンプルも
用意したりして。
イベントって参加するだけでもワクワクするので
楽しんでくださ~い。

ハンコ・・・す☆て☆き

chibiさん♪

こんばんはww

忙しい時、調子悪いとき
何時も万全じゃないから、無理しなくていいのよ~^^

>売り目的より「こうゆうのあるんだ~」って広める目的で
>臨みました♪
そうだよね~。
張り切り過ぎで、凹むよりそんな風に考えようと思います。

ふふっ、ますますワクワクして来ました~。
ちゃんと売り子が出来るか、そっちも不安!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/164-eb523904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

