日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


イニシャルハンコ

上手い人と、何が違うって言われたら
線の綺麗さ。

イニシャル

あたしの、線がボコボコしてるんだよね~(;-_-) =3 フゥ
ちなみに、上R2個とM1個はゴム版。
下2個は消しゴムなの。

…どっちもやはり線はガタガタ~。
誰か、綺麗な線を作るコツを教えてくださ~い(>_<)




明後日やっと石けんが作れそう。
どんな石けんにしようか、レシピ考え中♪
実は、ここが一番楽しいかも!
…で、作ってがっかりなんだよね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

初めてコメントします(*^.^*)

SOAP TIME 2009でご一緒する予定のモノです。

あたしは消しゴムはんこも石けんも始めたばかりなので
すごく綺麗なイニシャルはんこだなぁ~って見させてもらいました(*^.^*)

ゴム板は使ったことないから今度挑戦したいと思いますV(^0^)

石けんのレシピ考えるのが1番楽しくて
出来上がってガッカリ
ってのにすごく共感です!(笑)
ついこないだ大失敗したもんで(^-^;

NoTitle

消しゴムはんここそ、手先の器用さが求められるね。
やっぱり私には無理そう・・・
ゴミばっかり増やしそうだもんe-330
やり直しがきかないところが最大のネック。

石けん、出来上がって『やった!』って思うこと、
あんまり無いよね~・・・
大抵はガッカリだね。ぽち!

おぉ!

いいですね!
こういうオリジナルな字体を作ってみたいです
ポチっ☆

NoTitle

どんどん複雑で細かいデザインになってゆく~
やっぱり数をこなしていくしかないのかなぁ・・
でも、何個も彫らないで綺麗に作ってる人もいるもんねぇ・・
センスの問題よね、やっぱり・・(;´▽`A``
私はもうハンコ彫りは諦めたわ!
いや、彫るのをやめたっていうわけじゃなくて、簡単なのだけにした(笑)
イニシャルハンコも作ってみたいけど、私には無理( =ω=)
こんなに複雑で細かいのが彫れるミュシャさんが、私からしたら羨ましいわ・・
コノコノォ( ´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

NoTitle

すごく綺麗に出来てるような気がするけど納得いかないのね~。
石けんもはんこもおなじだわ。
自分の石けんなんて、特に納得いかない・笑

よろしくです。

はじめまして。
テディベア工房・TKスタジオの三浦です。

来月、セブンズマーケットの出展者の1人です。

よろしくお願いします。

アイコママさん♪

こんばんは

コメントありがとうございます。
3月…まだ参加できるか分かりませんが、楽しみだね~。
出来ればホントに参加したいです。
頑張ります。

>あたしは消しゴムはんこも石けんも始めたばかりなので
>すごく綺麗なイニシャルはんこだなぁ~って見させてもらいました(*^.^*)
∑(゚∇゚|||)あ、ありがとうございます。
ひぃえ~。まだまだ全然ですけどね。
上手くなりたいので、彫ってるって状態です(^^ゞ

>ゴム板は使ったことないから今度挑戦したいと思いますV(^0^)
是非!
ちょっと癖がありますが、捺したときのクリアさは
ゴム版よりいいですよ。耐久性もありますし。

石けんね~失敗したら、ほんとがっかりだよね。
まあ、使えるんですが、あげたくないというか…。
出来れば、自信もってあげれる石けんを作りたいな~。
今年の目標です^_^;

marronさん♪

こんばんはww

ハンコもね、捺したときがっかりするときがあるの。
石けんカットして、思い通りになってなかった時見たいに。

marronさんは器用そうだけどね。
デコスイーツといい、パンといい。
なんでもそつなく、綺麗にこなしてるし。

石けんはホント思い通りにいかないよね~~(T_T)
色といい、ジュル・ノンジェルといい
白いのといい、模様といい…全部やん。
凹むわ~(笑

訪問者axeさん♪

こんばんはw

ありがとうございます♪
こんな時、絵ゴコロがもっとあったらな~って
しみじみ…。

ポチ、ありがとうです^^。

ぉ嬢さん♪

こんばんはww

ん~。実はかなり端折ったんだよ~。
このデザイン。
((uдu*)ゥンゥンやっぱり結局は、センスの問題だよ。
ホント。

>私はもうハンコ彫りは諦めたわ!
えええっ
>いや、彫るのをやめたっていうわけじゃなくて、簡単なのだけにした(笑)
あ~なんだ。良かった。
でも一度は見せてね、ぉ嬢のハンコ。
簡単なのでいいから♪
楽しみにしてますっっ

みょうが☆さん♪

こんばんは

うん^_^;納得いかないの~。
線とかブルブルしてる感じがイヤなのよ~~。

石けんはもっとよね(笑
確かに。
自分のなんて、自信もってあげたことないかも。
使用感はともかく、デザインが!!
デザイン、練習しよ~~。

三浦さん♪

こんはんはww

はじめまして^^♪
ご訪問ありがとうございます。

もうすぐですね~。ドキドキします。
お互い頑張りましょうね~。

NoTitle

うほ~、2日ほどゆっくりみれなかったわ。
ミュシャさんもガンガン彫ってるね!(^-^)
うふふ、それにお花付きで(^m^*)ププ
イニシャルはんこは一つは持っておきたいよね~。
でも、何個も彫ってしまう気持ち分るわ~。
完成すると、次を彫りたくなるし。
私も頑張って細~緯線が彫れるようになりたいわ!
ちなみに、これは大きさどのくらい?

まころんちゃん♪

こんにちはww

彫ってるよ~。いっこ彫るでしょう?
捺したらがっかりするの。あ~この線変…とか
同じのじゃなくて、また違うモチーフなら
綺麗に行くと勘違いして、彫り彫り…。
でも、上手くならないのよね~~(;-_-) =3 フゥ

大きさは2センチ×2センチぐらい。
もう少し大きくても、よかったな~

NoTitle

元の字は、自分で描いたの?
は~っ、すごいよお。

立派なはんこ彫り人だわ。

はんこも、次々彫って
石けんも作って・・・
ほんとに、ミュシャさんの1日は48時間では?

yuruちゃん♪

こんばんはww

んっとね~これはネットで見つけた
イニシャルブックっての参考に真似してみました。

ひぃぃぃ立派じゃないよ~。
ブログ村の消しゴムハンコのカテゴリー行くと
自分のホントがさつさな~ってがっかり。

へ?時間。…いいな~48時間あったら♪
そんなことなくて24時間だけど、仕事してたら
削れるのは寝る時間と、家事の部分だって!
手抜きまくりです。

NoTitle

今日ね、新しく買った消しゴムで彫ったの。
柔らかくて彫りやすいというか彫りにくいというか、、、。
道具が仕事をするというのを痛感したわ。
白抜きのを彫りたかったけど無理!↑Rの白いのみたいなのね。
こりゃ、いよいよゴム版の出番か!?インクが油性じゃないといけないんだよね。買って来なきゃ~。

うふ(^m^*)ミュシャさんほんと、お仕事しながら11人前のご飯作って石けん作ってはんこ彫って、スゴいわぁ。尊敬。。。
チビたんは大丈夫?

まころんちゃん♪

お返事遅くなって、ごめ~~ん^_^;
チビたんの風邪?と言うか、吐き気?
うつったみたいで、ちょっとぐろってました。
今は大分、いいかな~。
大好きなコーヒー紅茶が飲めるくらいに
回復しました。

消しゴム、メーカーによってかなり様々。
100均は柔らかめ?はんけしくんやほるナビは
彫りやすいけど…
高いな~。
ゴム版は安くていいけど、固い!
でも、捺したとき綺麗だよ!

まころんさんのゴム版、楽しみだわ~。

あ!チビたんは…よくなったって言いたいけど
まだ、下痢気味~。
吐き気はないみたいだけどね。
でも段々よくなってるから、大丈夫でしょう!

NoTitle

けしはんくんやほるナビって使った事が無いけど100均の消しゴムでも色々あるんだなーっておもったの。
セリアの大きなのが2個入ってるのは固くてしっかりしてたわ~。
ゴム版、頑張って彫るわよ~。

まころんちゃん♪

こんばんはw

セリアの使ったことあるなら、あれよりもうちょっと
硬めなのがけしはんかな?

最近ゴム版ばかり彫ってたら、ゴム版のが慣れて来た
私。
まころんさんはどうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/166-c54d2919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

