日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


流行ってるね~。

インフルエンザや風邪が流行ってきてますね~。

ここ青森でも、県内で集団風邪で学級閉鎖も聞きますし
ノロウイルスやらもちらほら。

ウチ、流行りには弱いんですよ~「(≧ロ≦)
休み石けん作ろうと、張り切ってたら保育園から電話が(T_T)
チビたん、吐き気と下痢で大変ですと。

ノロだのロタではなさそうってことでしたが、
風邪だね~。胃腸炎と診断されました。

2日ほど保育園お休みして、今日行ったんですが
まだ本調子ではなくて、あれだけ食べて、人のまで欲しがるちびが
おかわりをしないと、心配されました(いやそれもどうかと…)
まあそれでも、回復は早そうです。

が!昨日から私が
微熱・吐き気・下痢してます…。
う…うつった?
んな訳で、みなさん所、訪問なかなかできてません。
いま、ポチだけしてきました~。

皆さんもお身体、ご自愛を♪

スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

大丈夫?
大家族だし、ちびちゃんいると
風邪とか、うつりやすいよね。

ふつうの風邪ならいいけど・・・
お大事に~

コメント、お返事いいからね。
ゆっくりしてね。
はんこも彫っちゃだめよ。


NoTitle

ミュシャさんも風邪もらっちゃいましたか。
ママはそうそう寝てられないからね。お大事に。

NoTitle

ほんとに流行ってますよね~。
こういうときにこそ、ゆっくりしてくださいね。

NoTitle

はじめまして・・・(前にコメントさせていただいたことがあるかも・・・)
大変ですね。
九州もです。インフルエンザで閉鎖になる幼稚園も隣にあったりと大変です。
九州はノロウイルスも流行りやすく、毎年私と子供二人かかっています。(今年は私は大丈夫なようです)
嘔吐下痢はうちの上の子は今期2回目・・・一月中旬に二人とも治りましたが、看病疲れと特殊な消毒などのストレスで、かかってもいない私が5キロほどやせてしまいました。
上の子は便が白くなりましたがロタはマイナスで・・・嘔吐下痢のウイルスか何かで、肝臓にダメージが起きた可能性があるからと言われてしまいました。

今年度はインフルもすべての型が流行っているらしいので、3回かかる可能性があると言われました。
Aソ連型はタミフル耐性らしいし・・・お互い気をつけましょうね。

いきなりで失礼しました。

NoTitle

ミュシャさん大丈夫?
ほんと風邪とインフル流行ってるよね。
ついでに花粉もそろそろ始まってるようなので
いつも出かけるときにはマスク女よ~
体冷やさないようにね。
ぽち。

NoTitle

ミュシャさん、大丈夫ですか?
私ももうずっと風邪でやはり胃腸にきました(:_;)
多分犯人は夫ですヾ(。`Д´。)ノコラー
まだ、完全に治った感じではないです。。
ミュシャさんも無理せず、なるべく
早いうちにお薬が効くと良いですね。
ちびたんも、早く治って!!

NoTitle

あ~うつっちゃいましたね(涙
チビたんの看病してる時って必死でしょう?
自分がうつったらどうしようとか、考えないものね・・・
ミュシャさん、、無理せず、お大事にして下さいね。

NoTitle

にんにくがながいもでもくって風邪早ぐなおへョ!お大事に!

yuruちゃん♪

こんばんはw

もう大丈夫よ~♪
食欲も、おなかも…体重も(くそっ!)元通り。

そう、仕事場ってよりは家族から移る方が
多いわ~。
それぞれ。外で仕事だから
いろんなところで貰ってくるしね。
手洗いうがいが大事やね~。

yuruちゃんも気をつけてね!

まころんちゃん♪

こんばんはwwww

そ~~~っ!そうなの。
風邪ひこうが、吐こうが、小さい子がいると
おちおち寝ていられないのが、悩み~。
おばあちゃんが見てくれて、何でもやるけど
寝せるのだけは、旦那でもダメで…。
具合悪いとき、12kをおぶっって寝せるって…
死ぬかと思ったわ(笑

もう大丈夫よ~。
ご心配かけました!

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ホントにはやってて、インフルエンザも
ロタ・ノロ・嘔吐下痢症・風邪…
病院行くだけで、移っちゃいそうよ。

みょうがさんは仕事場でうつりそうじゃない?
大丈夫?
みょうがさんも気をつけてね~~♪

ソーダライトさん♪

こんばんはww
はじめまして~…多分(笑
え~~菌ちゃんの所で、お見掛けしてました。
コメントありがとうございます♪^^

って、大変でしたね~。
>嘔吐下痢はうちの上の子は今期2回目・・・
う~ん。確かに一度掛かると、2度かからない
病気と違って、これらはホント大変ですよね。
予防してても幼稚園・保育園・学校でうつったり…。
この時期子供も大変でしょうが、
看病や気を使う親も大変ですよね。
ソーダライトさんも体調治ったんでしょうか?
上のお子さんは肝臓の方、大丈夫なのかな・・・?

お互い、まだまだ気をつけなきゃいかない季節が
続きますね。
親がへたってては、子供も大変ですからね。
頑張りましょうね~^_^;

また遊びに来て下さい。

marronさん♪

こんばんは!

もう大丈夫よ~~^^
減った体重も、全然戻ったわ<(`^´)>
marronさんは花粉症なのね。
大変だ~。
私は花粉症ではないけど、周りに多くて。
昔は花粉症、青森ではあまり聞かなかったのに。
環境も変化するのね。…私もなってもおかしくないし。

>体冷やさないようにね。
どき~~っいつも裸足なのよね。癖で。
足もとから冷えるって言うし。
靴下履こう。
ポチ、ありがとう。

erica*さ~ん♪

こんばんは!

私ももう大丈夫よ!
erica*しゃんこそ、大丈夫?
今の風邪、胃腸に来るようで、病院に行ったら
やはり多かったです。

>多分犯人は夫ですヾ(。`Д´。)ノコラー
ウチもムーミン(旦那)のせいだと思います。<(`^´)>
奴が一番最初、おなかが痛いって言ってたんで。
子供に悪くうつって、あたしに来たんだ~って
叫んでます!

チビたんももう全快!…ってぐらい。
食べてるし、大丈夫よん。
erica*しゃんも早く治してね^^

calenさん♪

こんばんは!!

見事にうつったですね^_^;
同じ病状だし。
仕事休めなかったのも辛かったわ。

でも、もう体重も戻らなくていいのに
戻ったし(-ω-lll)
もう大丈夫です。

calenさんも貰ってこないように気をつけてね~♪

KATSUさん♪

こんばんはww

うん、ニンニク食っったきゃ治ったじゃ~。
インフルエンザの予防に、長イモ買って食ってらよ~^^
ありがとね♪

NoTitle

我が家の周りにもインフルエンザ第2流行がっ。

年末はB型だったけど、今はA香港が流行ってるみたい・・・。
にんにくで良くなりましたか~良かった。
まだまだ寒いので気をつけてくださいね~っ。

こんばんはー^^

おおう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

家族で順番に罹ると全員元気になるまで大変ですよね><
またチビタン涙の粒出してるのかな。。。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!早くばりばり元気になりますように(゚人゚)

まだこっちはマスクしてる人とか少ないからもう少しでくるのかなヾ(;´▽`A``アセアセ

良くなっても体は本調子になるのに時間かかると思うのでお大事にして下さいね^^

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

ええっもう第2流行なの?
そっか~やっぱり思ってるより流行ってたのね。
回りにもインフルエンザがちらほら。
園では並行して、水ぼうそうまで流行ってるとか^_^;
もう、何が何だか…。

にんにくで良くなったわ。にんにくのホイル焼きを食べたのよ。
それが効いたかどうだか分かんないけど(笑
長イモにはインフルエンザを予防する効果があるかも!
って発表になったの!
それで罹らないなら、安いもの!
試しに食べてるのよ~^^

tanukipandaさんもぜひ!(笑

くもりくもさん♪

こんばんはww

>おおう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あああっっ、泣いちゃったよ~~(>_<)
もう大丈夫よ~。
すっかり治りましたよん。

>またチビタン涙の粒出してるのかな。。。
ふふふっよく覚えてるな~。
もうあんなもんじゃないけどね。
ぎゃんぎゃん泣きますよ(笑
青森でもピークに近いって言ってたから
そっちでもそろそろなんじゃない~?
気をつけてね。

あ!くもりくもさんの贈り物。
UPさせていただきましたよん。
ありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/167-bba15784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

