日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ヒカルさんとくもりくもさんからのお見舞い?

風邪でぜいぜいしてるとき、素敵なお届けものがありました~♪
まずは『ひとりごと』のヒカルさんから(= '艸')ニョホ
ヒカルさんから~
アクリルたわしが、凄い~~。
リンゴとキウイよ!!
可愛過ぎなの~(≧∇≦)キャー♪ちゃんとリンゴにもキウイにも見えるし
芸が細かいって言うか、ツルとか種とかちゃんとついてるし!
編み物ダメダメな私にとって、これって凄い事だわ。
しかし、悩みが!!
か、かわい過ぎで使えませんよ~~

それと、石けん達。あの『うっしっし』(いや、たぶん丑って名前です^_^;)
やさし~~いベージュと黒の牛さん石けんでした。
それに色々ベビーソープ。
早速1歳半になるチビに、はちみつ入りのを試してみたよ。
最近肌カサカサでしたが
いい感じよん。やっぱりはちみつはいいよ~^^

ホントに、ホントにありがとうございました~。
自分でベビー石けん作っても、ほとんど人様にあげるか
委託に行っちゃうので、いつも私のそのまま流用。
たっぷり使ってあげれます。
ありがとうね~~^^



さて、続けざまにもう一個。

凄い個性的な素敵石けんを作られる『石鹸日和』のくもりくもさん♪
以前から欲しい光線を送り続け、やっと頂けました!(冗談です)
くもりくもさんがかわいいモールドを下さるとのコト。
それが、これ!
ぷーさんモールド
これで早く石けん作りてぇ~。
大きさと言い、形と言い子どもたち大喜びです。
そのほかにもOPやら珍しいものをたくさんいただきました!
くもりくもさんから

石けん達もこんなにたくさん!
ラッピングも素晴らしくて、開けられないの~(>_<)
くもりくもさんから

って言ったけど、まころんさん見たいって言うからさ~
脱いで頂いたわ♪
くもりくもさんから3
お名前がないので、そのままで出したけど
みんな素敵な石けんさんばかり~

俄然石鹸作りたい熱がガンガン上がってきましたよ~~。
これで何を作ろうか(* ̄m ̄)
考えるのが、楽しいです。
くもりくもさん、ありがと~~ぅ♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

もう完全復活ですか??
ヒカルさんもお忙しそうよね。でもアクリルたわしはピカイチ!ミュシャさんにリンゴってのがナイス!
私、ベビーソープって今だ作った事が無いのよね~。
だってリキッドを泡ポンプで出してるから子供はこれでだもん。自分用に作ってみようかな~。
くもりくもさん(初めまして♪)のもプーさんのマドレーヌ型も可愛いね!レッドパームでぜひ作ってv-238
石けん材料がたくさんで新作はどんなのが出てくかなぁ。
石けんさん見たかったわぁ~。

NoTitle

アクリルたわし、めっちゃかわいい~~~。
でも、使えないな。もったいなくって・笑
ぷーさんのモールドもかわいい><
こりゃ~女の子にはたまらんですよ。
(うち、オトコばっかりだから喜ぶのは私だけTT)

NoTitle

プレゼントがいっぱいだ~!!
それにしても皆さんラッピングがお上手。
私も石けん作りたくなってきたよ~。
ぽち!

NoTitle

うちにも来たの!
ヒカルさんのたわし。
使えないよね~、かわいくて。
リンゴのたねとか、キウイのたねとか
それだけのために、糸を替えるなんて
考えられないもの。

くもりくもさんのプレゼントも
よだれが出そうなのばっかり!
私も、ぷーさんの型気になってるのよね~。

まころんちゃん♪

こんばんは!

そうです!完全復活(^O^)/
元気になりましたわ!

アクリルたわし、ほんとに素晴らしくて
使ってないわ。
でも、興味が付きないので使うと思う。
アクリルたわしはまだ未経験なもんで。

>私、ベビーソープって今だ作った事が無いのよね~。
>だってリキッドを泡ポンプで出してるから子供はこれでだもん。
((uдu*)ゥンゥンそうよね~。
ウチも自分ち用に作ったのに、友達んとこ
行っちゃったし。
プーさんので絶対作ろう!

珍しいOP!白樺の樹液飲料。
これが楽しみなの~。
今日作ろうって思ったけど、…もったいなくて
使えなかった。

みょうが☆さん♪

こんばんはww

たわし、かわいいでしょう?
みょうがさんなら作るのかな?器用そうだし。
プーさんはめっちゃかわいいです!
マドレーヌとか焼けるって書いてるけど…
先にマドレーヌとか焼いた方がいいかな^^
石けん作った奴でマドレーヌとか…石けんの匂い付きそう

marronさん♪  

こんばんはwww

ニヒ~っそうなの~いっぱいなの~^^
嬉しいっす。

ホントに皆さん、ラッピング上手だよね~。
シンプルなのにおしゃれに。
凝ってて素敵だったり。
真似すらできませ~~ん…(-ω-lll)

ポチ、ありがとううっ。
marronさんの石けんも見たいよ~~^^

yururinさん♪

こんばんは!!

あら?yuruちゃんとこにも?!
可愛いよね~^^
私もいちいち糸とか変えられないわ。
芸が細かいよねぇ。

>くもりくもさんのプレゼントも
>よだれが出そうなのばっかり!
(* ̄m ̄) ププッ出ちゃうんだ~よだれ。
そう、珍しいもんばかりで、どうやって使おう?
って考えるのが楽しいの~^^
…って考えるだけで、もったいながって使わないまま
思わないよう、頑張るわ。

NoTitle

アクリルたわし未経験なんだ~。
試しにお湯飲み磨いてごらん!お湯だけで茶渋が取れてピカピカよ。
私、年末の大掃除の時に、その前の年の大掃除用に買ったお徳用のスポンジセットがまるまる未使用で出て来た。
1年間アクリルたわしでほとんど洗ってたのね。(あと食洗機)
でも、上手く編めないしー、編んだら使ってるうちに1本になったし(爆)

NoTitle

こんにちは~♪

ミュシャさんご紹介してくれてありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ
体調、もうすっかり良くなったかしら?

タワシとってもかわいい~♪
アップで見たい><♪
私のタワシはもうこれ以上向上は望めず(笑泣)
最近編んでおらず。。アハ
風呂場、トイレのみアクリルですわ^^;アハ

やっぱりりんご=ミュシャさんだねーヾ(〃^∇^)ノ


ラッピング∑(; ̄□ ̄A
ソーパーさんには簡易ラッピングにする事にしたのー。。
簡単ですみません(o*。_。)o次回はちゃんと?
石鹸のお名前も。。すみません最近付けてなかったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ
ミュシャさんには石鹸ベタベタじゃないか心配です><;

プーさんの型が送れてほんと良かったです~♪
どんな石鹸さんになるのか楽しみにしていますv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

これからもよろしくお願いします<(_ _*)>



NoTitle

さすがヒカルさんだわw
ほんと可愛いタワシ作るよね~♪

あ! プーさんモールドだ♪
このモールド型離れがいいから凄く使いやすいよ(´∀`*)b・゜・
大きさも丁度いいしね~♪

こんばんわ

すっかりご無沙汰しています。
素敵に紹介いただいて、ありがとうございますー!
そう、実はyuruちゃんにたわしを送ることになって
ミュシャさんにもいつか是非・・・と試し編みをしていたリンゴを送りつけてしまいました。
なので、yuruちゃんにも試し編みリンゴが・・・。ハハ。
他にも、いつかどこかで聞いたさらしあんとか
「そうだそうだ、ミュシャさんにも・・・」と、勝手に買い置きしておりまして・・・。
この際送ってしまえーっと、、、。いきなり送ってすみませんです。

くもりくもさんのプレゼント、すご~い!
白樺樹液に白い恋人・・・もしかして、北海道の方かしら。
石けんもとっても素敵。いいですね~♪

まだもうしばらく雲隠れしています。(笑)
暖かくなったら復活できるかなぁ~^^

まころんちゃん♪

こんばんはww

今ね~アクリルたわしでコーヒーカップ
洗ったら!!ホントだ~。
洗剤付けてないのに、凄い綺麗よ^^
びっくり~~。
ホントに取れるのね。
ちょっとはまりそうです。

>でも、上手く編めないしー、編んだら使ってるうちに1本になったし(爆)
大爆笑!
たまたま妹が後ろにいたのに、普通にわらっちゃって
引かれたわ。
あんな綺麗には編めないけど、簡単になら
編めそうかな?あたしも1本になったりして(笑

くもりくもさん♪

こんばんは!

>ミュシャさんご紹介してくれてありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ
>体調、もうすっかり良くなったかしら?
もう大丈夫よ~~^^
ご心配ありがとう!

>タワシとってもかわいい~♪
>アップで見たい><♪
写真クリックすると、もう少し大きく見れるよん。
可愛いんだよ。
くもりくもさんなら作れちゃうかな?

>やっぱりりんご=ミュシャさんだねーヾ(〃^∇^)ノ
そうね~嬉しかったわ^^
あんまり素敵なんで、ここまで上手くなくても
編めるかな~って妄想中。

>ラッピング∑(; ̄□ ̄A
>ソーパーさんには簡易ラッピングにする事にしたのー。。
えええっあれで簡易なの??凄い凝ってるって思ったのに!
それこそ、こんな時は名前とかいらないよ。
ふふふっどれから使うかな?
楽しみにしてます。

プーさんのモールド、凄い楽しみなの。
今度は作るよん。

こちらこそ、よろしくね~。
なんかいっぱい考えときます。
お返し…( ̄ー ̄)ニヤリ

ぉ嬢さん♪

こんばんはww

さすがでしょう?
たわし可愛過ぎで、使えないわよ。
って思ったけど、使いたくてウズウズ。
今日とうとう使ったわ。
いいよ~。初体験!
コーヒー渋落ちるし!面白かったよ。
ちょっとはまるかも。

プーさんモールド、型離れいいのか~。
楽しみです!

ヒカルさん♪

こんばんはw

今回はありがとう!
ええっあれで試し編み?凄いな~。
どっからどう編んでるかもわからない人から見たら
凄い技術だもん。

>他にも、いつかどこかで聞いたさらしあんとか
>「そうだそうだ、ミュシャさんにも・・・」と、勝手に買い置きしておりまして・・・。
覚えてくれてたのが嬉しいです!
ホントにありがとう。
(私忘れっぽいんだよね~・笑)
ホントにホントに感謝です。
アクリルたわし、はまりそうよ。

>くもりくもさんのプレゼント、すご~い!
>白樺樹液に白い恋人・・・もしかして、北海道の方かしら。
(ノェ)そうです。(こっそり)
白樺樹液。石けんに使いたいんだけど…
全量でやるか半量でやるか、迷ってるの~。

>まだもうしばらく雲隠れしています。(笑)
>暖かくなったら復活できるかなぁ~^^
うんうん。待ってます。
ヒカルさんの石けん&記事楽しみだわ~。
お待ちしてます。

NoTitle

白樺樹液、同じのをcalenさんにいただいたの。
calenさんもクリスマスの石けんに使ってるんだって!
私はもったいなくてまだ作ってないけど飲んでも美味しいそう。
苛性ソーダと合わせた時、スゴい色になるそうよ。(^o^;心の準備を~

まころんちゃん♪

こんばんは!

お♪まころんさんも持ってるのね?
しかも、やっぱり勿体無くて使ってないのね(笑
私もそうなりそうなんで、早いうちに使わなくっちゃっては
思ってるのよ。
まあ、飲んでもいいんだけど、それじゃあソーパー魂が
黙ってないでしょう^^

苛性ソーダと合わせたら、凄い色になるのね。
心してかかるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/168-fd0df48d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

