日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


蝶々のハンコ

今日やっと先日作った石けんカットできました!
3日ほっといたんだけど、却ってその方が綺麗にカット出来たな~。
レシピにもよるのかしらね?
紹介はまた今度…しないかも!
(だってかなりへんちくりんな石けんだもん…^_^;)

今日はハンコ。
先日『-awa awa SOAP-』のぉ嬢から可愛い蝶々の画像を見せて頂きました!
ありがとうね、ぉ嬢!!
ぉ嬢のハンコ、素敵です。
早速まねっこで蝶々をホリホリ…。

…こんな感じ。
蝶々

持ち手を作って付けたんですが・・・
蝶々2

あまりにもぎりぎりすぎて、端っこ綺麗に捺せなくて・・・
やっちまったなぁ!
ああああぁぁ(;-_-) =3 フゥ
スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

すごいうまく彫れてる~!!
上達してるね。
石けんは、私は型から出すのもカットも
超のんびりだよ。カットまでは仕込んだ日から
5~7日くらい置いちゃってるなe-330
ぽち。

NoTitle

すごいよ~。
綺麗に押せてるけど?
彫るのをきわめてきたら、
次は押し方にこだわりが出るのね。

ちょっと質問!
あの~これって、何で彫ってるの
全部彫刻刀?
どこを何で彫ればいいのか
さっぱりわからないの~。

細かいとこ、カッターでうまく彫れないよぉ(><)

凄いヾ(〃^∇^)ノ

ミュシャさんどんどん上手になってるねーヾ(〃^∇^)ノ

柔らかい雰囲気で暖色のインクで色つけたいわー☆

NoTitle

あっ、蝶だ。
私も蝶にチャレンジしたの。
うーん、自分でやってみてからミュシャさんのみると
改めて凄いと思うわ・・・・
やっぱり、難しいわ。はんこ彫るのって。
私には無理だな~。やっぱり。
一個の蝶で何分ぐらい時間かかったの?

marronさん♪

こんばんは!

上手い?うれしいっす^^
ぉ嬢の図案のお陰で、綺麗に出来たよ~。
(ちゃんと見ると、アラが…)

>石けんは、私は型から出すのもカットも
>超のんびりだよ。
え~ホント?
あたしがせっかちなんだね。
今いろんなところ見てきたら、結構皆さんおそ~~い。
あたし下手すれば、型だしした日にカットしたりしてたよ~。
早過ぎだったみたいね!

ポチありがとう!!

yururinさん♪

こんばんは!

綺麗に押せてる?
端っこが欠けたりするのよ~。
インクがわるいの?(笑

>ちょっと質問!
>あの~これって、何で彫ってるの
これはね~。デザインカッターです。
これとかね。
http://shimamoto.co.jp/SHOP/04034.html
セリアって所の消しゴムハンコ売ってる所にも
同じようなカッター合ったよ。
あれでも十分だと思う。
私は消しゴムも、ゴム版もこれ一本。
周りと広い範囲は彫刻刀でゴリゴリしてます。
人それぞれだと思うけど…。

yuruちゃん、トレーシングペーパー使ってる?
下書きするとき、きっちり残す所は黒く塗っちゃえば
分かりやすいよ。
もうやってるかな?

くもりくもさん♪

こんばんは!

上手じゃないよ~(>_<)
erica*ちゃんとかZENさん見てると
ああ~決して追いつかないんだな~って思う(笑

インクね~この茶色しか持ってない(恥
使いやすくて…。
いろんな色あるよね~。
さっきネット見てたら、カフェオレとかって色あったり…
欲しい~~。

はなちゃん♪

こんばんは!

そ~蝶です。
大好きなモチーフなのに、今までことごとく全滅!
全て蛾になるの!!捺した瞬間、(゚Д゚;屮)屮ナンデ?
になるのだよ。
やっと、ぉ嬢のお陰で見れるものになったのよ。

>私には無理だな~。やっぱり。
そんなことないよ~。
あたしの初作品、見せてやりたいわ。
線なんてガタガタだもん(T_T)

>一個の蝶で何分ぐらい時間かかったの?
ん~これは彫り始めて1時間?
TV見ながら彫るからね。集中して彫らなきゃね~^^;

ちょ~~~!

わぁ、早速堀ったのね~。
いいな~、蝶のはんこ。きれいきれい!それもゴム版で2個も!さすがミュシャさん!
持ち手付けると売り物みたいよ~。
大きさは?縮小??元の図案が結構大きめだよね。
私もぉ嬢さんの図案頂いて、ちょっと尻込みしてたの(苦笑)
お!!はなこちゃんも!?わ~、すごいなぁ。
私もがんばって彫ってみようかな。。。

NoTitle

すげーっ! 2つも彫ってる!!
私なんて1個彫って挫折したのに(笑)
しかも、やっぱり上手いわ~ 私のとは全然違う(;´▽`A``
ねーねー。 私にも彫って・・(ォィ  ((≧艸≦。)ゥププ

まころんちゃん♪

こんばんは!

早速彫ったよ^^
ゴム版慣れたら、いいかも!
欠けにくいし。ちょっとやそっとじゃ
取れないよ(それも問題?)

大きさはね~。メールそのまま印刷して
40%縮小。横5cm縦3.5cmだった。
もう少し小さくてもいいな~。下手だけどいけると思う。
今こっそり見てきたら、まころんさんも
彫ってるやん!綺麗だったよ~~~!

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

今回はありがとうね!
(ノェ)でも、大きい声で図案貰ったって
まずいかな~って思ったけど、
アレンジするからいいか~って。
ホントに感謝やわ~。

え?こんなんでよかったらお礼にあげちゃうけど…
へたくそだよ。
後悔しなかったら、貰って!

NoTitle

いえいえ、どういたしまして~(o´∀`o)
ん? だってあの図案てフリー素材の本の図案だし、あげたって問題ないわよw
ってか! くれるの!?
やったーーーーーーーー♪ 欲しい欲しい♪
どうしても自分で彫る気にはなれないんだもん・・(笑)
よーし、じゃあ透け透けに捺せるインクとか買っちゃおっと♪
ありがと~ぅ♪ ヽ( ´ー)ノ ルンッ♪

NoTitle

ミュシャさん、すごいよ!だって私50%の縮小だし。
ゴム版でこれだけのを彫れるなんてさすがです!!
貰ったなんて言っちゃマズかった??
ああ、フリー素材なのね、良かったぁ。以後気をつけよう。。
ぉ嬢さん、透け透けインクいいね~。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

え~でも、ぉ嬢あんなに綺麗に彫れるのに
あたしの見てこんなの~~~??ってがっかりすると思うよ。
ホントに。
でもお礼なんで、無理やりでももらっていただきます!

まころんちゃん♪

こんばんは!

いやいや~50%と40%じゃ、少ししか変わらないよ。
昨日コメントできずじまいたっだけど、ゴム版だって
難しいよ~。

>貰ったなんて言っちゃマズかった??
まあ、ぉ嬢は大丈夫って言ってたんで大丈夫だと思うけど
いろんな人見てるからな~ってちょっとビビりましたのよ^^

す、透け透けインクって…(* ̄m ̄) ププッ

NoTitle

ミュシャさんのはんこ!!
蝶々、綺麗~~♪
ぉ嬢さんのも素敵!
私も、このモチーフ好きですよ~♪
蝶は色んな使い道があるから、
楽しいよね^^
私もミュシャさんにはんこ送りたいと
思いながら、月日が。。(:_;)
あぁ、でも、
はんこ彫り仲間が増えると、
嬉しいなぁ~~(^▽^)♪

erica*さ~ん♪

こんばんは~!

ううぅerica*しゃんにまで褒められちゃったよ~(T_T)
このモチーフ、いいよね~。
彫っても様になってます。
いろんな所に捺せそですよ。
(下手ですけどね~)

ええっerica*しゃんのハンコ、貰えちゃうの~~
ってか、あたしってばerica*しゃんに
お世話になりっぱなしで…
なにか送るとすれば、あたしの方ね~(°m°;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/170-06a21efc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

