日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ぼつぼつぼつ

イベントも終わり、やっとホッとしました。

石けんのレシピ考えながら
ハンコも彫りたいな~って図案考えたり、
やりたい事だらけで、1日36時間ぐらい欲しいな♪

って思ってました。
先日の祝日、やっと今年小学校に上がる長女の
ランドセルを買いにジャスコまで。

ウチってのんびり屋?
24色もあるはずが、人気色はもう在庫ないって言われて…
まあ、それでも無難な色はまだまだ残ってるので
無難にそっちをチョイスで、買って帰ってきました。

そのあたりから、ど~~もチビたんの調子が悪い。
なんでこんなに泣くのだ??

おむつを変えようとおむつを外すと…ぽつぽつ湿疹が。。。
んん?なんでしょうこれは。

も~しかして。
救急外来へ。

あたり!
水ぼうそうでした(;-_-) =3 フゥ

水ぼうそう

かゆみが強いため、白い薬を出されてしまった。
昔懐かしい匂いがします、これ。

今日は半日、会社早退してチビと一緒にいましたが
こいつと居ると何も出来ないな~。

パンなら作れるか~って久しぶりに折り込みパン。
今日はコーヒーシートで。

004_20090213231226.jpg

…焼きあがって、置いといたら
やられた~~(>_<)
半分ない

早く治れ~~

スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

ホッとしたのもつかの間、チビたん、水疱瘡ですか~。
水疱瘡ってまわりで流行ってて移ると分っていると、3~4個くらいで病院に行けば軽くて済むけど、知らないうちに貰ってくると病院に行くのが遅れて結構酷くなるんですよねー。
うちは次男君が幼稚園で貰った時、次男はすぐに病院で薬を貰ったからスゴく軽かったの十数個。気を良くしてお兄ちゃん(小1の時)に移ったけど沢山出てから病院に行ったから、最終的には100個くらい?(笑)学校行けるようになるまで12日かかったよ。
チビたん、早く良くなりますように、、、。
パン、美味しい所持ってかれたわね(^m^*)ププ

NoTitle

私が水疱瘡になった時も、こんな風に真っ白けになってた(笑)。
痒いんだよね~。早く治れ~~
パン、本格的だね!
わたしは何にも手加えないパンしか焼いてない。
めんどくさくてe-330
ぽち。

NoTitle

ありゃ~。水ぼうそうになっちゃいましたか~。かゆかゆですね^^;
早く治りますように☆
パン、おいしいところを持っていかれましたね~・笑
でも食欲があることはいいことだ!

NoTitle

ありゃりゃ! 水疱瘡になっちゃったのね^^;
早く治りますように。 

パン美味しそう♪ ってか、残ったのそれだけ!?(笑)
私 長い事パン作ってないなぁ・・ 前は3日置きくらいに作ってたのに^^;
こういうの見ちゃうと作りたくなるんだけどな~w

NoTitle

お久しぶりです♪

イベント大成功でよかったですね!
色んな方と出会い刺激を受けることができて・・・イベントっていいですよね♪そして反省も色々あったりと勉強になります。
最近まったく石鹸つくってないのでうらやましいな~
しかもしばらく作れそうにないので。

ちびたん大丈夫ですか?
私、水疱瘡けっこうひどくて今でも痕が残ってます。
ちびたんはきれいいに治りますように♪

まころんちゃん♪

こんばんは!

お返事遅れちゃいました~。
なかなか寝なくてね。痒いらしくて…。

>水疱瘡ってまわりで流行ってて移ると分っていると、
>3~4個くらいで病院に行けば軽くて済むけど、
そう!3~4個出来てた時点で病院へ行ったんだけど
水泡になってなくて、流行ってるって言ったんだけど
水泡にならないと、薬はあげれないって言われて
1日待ったら…あら~見事。
っていうぐらいでました。
しかも、ほとんどが水泡にならないんだよね~。
先生も首をかしげてました。

>学校行けるようになるまで12日かかったよ。
えええっ(゚Д゚屮)屮
ウチもそれぐらいかかるかしら?
まだ出てるのよ、新しいの…。

>パン、美味しい所持ってかれたわね(^m^*)ププ
そうなの~。主犯はお兄ちゃんで
いい訳はちびが食べたがってたから!
だそうよ。(笑

marronさん♪

こんばんは!
お返事遅れちゃいました~(>_<)

>私が水疱瘡になった時も、こんな風に真っ白けになってた(笑)。
そう!思い出したの。昔、帯状疱疹ってのにかかった時
これ塗ったわ。
もう20年も前の時なんだけどね(笑
こういうのは変わらないのね~。

>パン、本格的だね!
あはは^_^;
子供らが好きだからね。
でもこの手のは私も好きだから、
ついつい作っちゃうの(゚m゚*)
最近はキャラメルにはまってるのだ~。

ポチ、ありがとう!

みょうが☆さん♪

こんばんは!
お返事遅くなっちゃいました^_^;

そう、水ぼうそうになっちゃったの。
まだ新しいの出て来てるから、いつになったらいけるのかな?
あ!でも今日はまだこの時間、起きないな~。
大分いいのかな?
食欲はかな~~りあるので、大丈夫でしょう^^

ぉ嬢さん♪

こんばんは!!
お返事遅くなっちゃいました~~。

昨日までかなり寝なくて、大変だったけど
今日はこの時間置きません。
大分いいのかな?

早く治ってくれないと、お休みでも石けん作れないよ~~。

>パン美味しそう♪ ってか、残ったのそれだけ!?(笑)
ええ、もう無いです(T_T)
私の口には入らなかったわ。

ウチはパン大好きなんで、買ってたら大変な事に!
ほぼ、1日おきに作ってます。
それでも足りないのよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ぉ嬢も作って~~。

chibiさん♪

こんばんは!
お返事遅くなっちゃいました。

お身体大丈夫ですか~?
今年もずいぶんインフルエンザ流行ってるみたいだしね。

>イベント大成功でよかったですね!
>色んな方と出会い刺激を受けることができて・・・
>イベントっていいですよね♪そして反省も色々あったりと
>勉強になります。
ホントにそうでした~。
これから石けんを作る上で、『商品として売る石鹸』
として作るなら、もっと意識して作っていかないとな。
と思いました。

おや?chibiさん石けん作れてないの?
忙しいのかな?
お身体が…という訳でなければいいのですが。
無理をせずに、のんびりと。
石けんはいつでも作れますから。
(でも、chibiさんの石けん、見たいです!)

>ちびたん大丈夫ですか?
まだまだ新しいの出来てるので、わ~っって思ったんですが
今日は起きないので、痒みは収まったのかな?
早く治るといいな~。

chibiさんも無理をせずにお大事に!

NoTitle

イベントおつかれさーん!
すごい50個も売れたん(**)
いいぬぁ~!
ちびたんがいてもパンが焼けるというのもすごいよ。
うまくとりなしながら作業できるんやねー!

みやはむちゃん♪

こんばんは!

イベント50個…確かに目標30個だったから
(低いな、目標…)
大したもんなんだけど、買ってくれたの
委託で買って下さってる方が、ほとんどだからな~。

パンね、計量してると、足の間をぐるぐると
行ったり来たり。
足でそのまま、身体ごと動かしたり
しゃがんで行く手を阻んだり。
本人それが遊びだと思ってるよ^^

NoTitle

初めまして^^
早速お邪魔しにきました。
チビたん、水疱瘡になっちゃったんですね。
うぅ、痒そう・・・。早く治りますように!

折込パンおいしそう!コーヒー味なんて素敵e-266
でも、ほとんど食べられちゃったんですね。 笑 
よほどおいしかったんですね~^^
私もパンは焼きますが、シンプルなテーブルパンしか焼きません・・・。

NoTitle

水疱瘡って、かゆいんですよね~。でも掻くと跡が残っちゃうから、気をつけてあげてね。
 
思いたってすぐにパンを焼いてしまうミュシャさんってすごいです。美味しそう~。

NoTitle

おひさしぶりでーす。
イベント大盛況だったようですねー。お疲れ様でした。
今日お邪魔しようと思ってふと・・・私のページからお邪魔できひんやん。と今頃気づきました・・・。
よろしければリンク貼らせてくださいー。
お許しが出たら早速貼らせていただきますねっ。

NoTitle

あらら~水疱瘡。
なんか絵の具みたいな匂いのする塗り薬ですよね^^;
早く良くなると良いですね!

パン美味しそう!
って!
チビたん、どんだけ食べたんだ?!(笑)
いっぱい食べて、早く元気になぁれ♪

nanoさん♪

こんばんは!

来てくれて、コメントまでありがとうございます^^
なんだか、『遠いところ…』っていいたくなっちゃいますが(* ̄m ̄) ププッ

>チビたん、水疱瘡になっちゃったんですね。
>うぅ、痒そう・・・。早く治りますように!
もう2日ほどかかるかな?って思ってたけど
今日病院に行ったら、保育園行っていいですよ~
てお達しが!
(正直よかった~~^^)

>折込パンおいしそう!コーヒー味なんて素敵
>でも、ほとんど食べられちゃったんですね。 笑 
私の口には入らなかったんですよ∑( ̄皿 ̄;;
私が好きなんでこの手のはよく作ります。
折り込み用シートもネットで手に入っちゃので
ついつい買っちゃうしね。
シンプルパンも大好きですよ。
本業はパン屋ですし^^

また遊びに行かせてください!

mamakoさん♪ 

こんばんは!

そうなの。痒いのかかなり夜も寝ないで
頑張ってくれちゃって…。
一番大きいのが顔に合って手が届くので
掻いちゃって掻き毟らないといいな。って思うけど…。
もう遅いかも!

パンはね~。小麦粉買ってきた時点で
1斤用に分けとくの。そしたらお砂糖と塩と
油脂とイーストだけで、シンプルなパンは出来るので
楽ちんなのよ~~。
手抜きに近いかも^_^;

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

お久しぶりです。
私ちょいちょい読み逃げばかりさせて
頂いてました~すいません(>_<)

>イベント大盛況だったようですねー。お疲れ様でした。
たのしかったです^^
けど、それ以上に考えさせられる事も多かったのよ。
売り方とか、作り手としての意識とか。
アロマの勉強もしたいな~とかね。

>よろしければリンク貼らせてくださいー。
>お許しが出たら早速貼らせていただきますねっ。
オォォ(゚Д゚屮)屮良いんですか~~
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

calenさん♪

こんばんは!

水疱瘡、もう大分いいみたいで
明日から問題なければ保育園に行かせます!

>なんか絵の具みたいな匂いのする塗り薬ですよね^^;
そうそう、絵の具の匂いだ~。
旦那と寝かせた子供の匂い嗅ぎながら
なんの匂いだっけ?懐かしい匂いだよね。
っていい合ってたの(笑

パンね。
主犯はお兄ちゃんでした。
ちびが食べたいって言ったから割ってあげたんだって。
…っ絶対自分が食べたいからだよね~^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/174-d267b8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

