日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


おかしな石鹸とレースハンコ

うお!気が付いたらほぼ一カ月
石鹸のUPないわ~(^^ゞあははは…

作ってないわけじゃないのよ~。
失敗してるの~(爆

まあ、これからUPするのがじゃあ、失敗してないかって言われたら
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!って感じなんですが
まあ、見れる石けんにはなりました~。

おかしな石けん
春っぽく優しい色合いにしたかったのに
…こんな和菓子あるよね?
ちょっとスポンジだかカステラだか、みちっとしたお菓子。
そんな感じの石鹸の色あい。
む~~(;一_一)

使う頃は春なので、さっぱり目なゴマ油をメインに
でもでも、乾燥はいやなのでココアバターと
トレハを入れて…
あ!オリーブまるっきり使ってない石けんって
あたし初めてかも!

使用感、めっちゃ期待です。

オイル:セサミ・ひまわり・ココナツ
ココアバター・キャスター・パーム
ステアリン酸
OP:トレハロース
上から:金銀花・ニーム・さらしあん
EO:クラリセージ・カユプテ・ローズウッド


トレース早い割にレイヤーはやり易かったです。
でも、その代り気泡たくさん(T_T)
どうしたら入らないんだろうね~。



今日のハンコ

最近レースやらドイリー柄がお気に入り。
が、旨い具合にいい画像が見つからないわ~。
皆さんどっから見つけてくるのかしら?

レースハンコ

布小物にも使えるように、リネンにも捺しておいたの^^
レース
下手さがちゃんと見えないくて、いいかしら~?

yuruちゃんから画像をたくさんいただきました!
早速それもほりほり。
それはまた、次のUPで!
スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

ピンクの優し感じね~、レイヤーもキレイよー。
さらし餡を使うとどうしても和菓子っぽくなるのよね、
ピンク部分がさらし餡??
おお!ドイリーハンコ!!キレー(人'∀`)
これは売れますよ!!
ナンとちょうど、私も彫ったのよ。
いいなぁ、こういう図案はどこから?yururinさんから?本?
私は例の物からパクリトレース。。。

NoTitle

な~んかブログ村が調子悪いe-330
ちょっと菱餅チック?
かわいい石けんだね!
ドイリースタンプもすごい。
大分滑らかに彫れるようになったね。

NoTitle

わ!金銀花だ!
てか、金銀花ブツブツしてないね?
真ん中のところでしょ?滑らか~に見えるんだけど。
なんか技を使ったの??
オリーブ入って無い石けんが初めてなのね~~。
私なんか、ほとんど使ってないよ・・・

NoTitle

ピンクでとっても春っぽくてかわいいですよ~。
ワタシにはこのラインがなかなか出せない><
そうそう、トレース硬めにすると気泡入っちゃいますよね。
ドンドン落したりしても抜けないし~。
ある程度までトレースでたら放置で固めのトレース待ちがいいのかな~なんて思ってます。←思ってるだけ・笑

NoTitle

ホントね!金銀花のぶつぶつがあんまりないし
茶色~じゃないね!!
一番上の段でしょう?
量の違いなのかな??
私もオリーブなしの石けんって、あんまり作らないなあ。。
使用感楽しみね♪
気泡、私もいつも悩まされてます(>_<)
気泡の入らない方法、分かったら是非伝授してくださいね!

NoTitle

あんこのお菓子、おいしそうに出来たね~。
あんこ好きの私は、ほんとに食べたくなるわ。

金銀花、私まだ使わずにとってあるんだけど
和風な感じになるのね。
でも、普通はつぶつぶになる、と。

スタンプ、もう完璧!
ドイリーハンコはかわいくて
使い道もたくさんありそうでいいよね~。
これも、ゴム版?


まころんちゃん♪

こんばんは!

>ピンクの優し感じね~、レイヤーもキレイよー。
ふふふっありがとうね。やさしい慰めの言葉で(笑
でもやっぱり和菓子なんだよね~。

>ピンク部分がさらし餡??
うん。下の多い部分ね。
あまり入れなかったんだけど、やっぱりアズキ色よね。

>おお!ドイリーハンコ!!キレー(人'∀`)
>これは売れますよ!!
ええっそんなことないよ。まころんさんの
ユキりんごさんへの貢物!!あれすごいじゃん~。
びっくり。それこそ売り物だったよ。

>ナンとちょうど、私も彫ったのよ。
>いいなぁ、こういう図案はどこから?yururinさんから?本?
わ~まころんちゃんの見たい!!
ぜひUPを!!
この図案は、前に図書館で借りた本から
コピーした奴よ。
結構ありそうで、ないのがドイリーとレース柄。
どっかにいいのあったら、あたしにも教えて~。

marronさん♪

こんばんは!!

ブログ村、直ったかな?

>ちょっと菱餅チック?
あ~そっか、そうそう。
菱餅だ~!!何かに似てるって思ってたんだ!
春だし、ちょうどいいね~(とか言っちゃって^_^;)

>ドイリースタンプもすごい。
>大分滑らかに彫れるようになったね。
ホント?うれし~わ。
でも、子供に言われたよ。これ彫ってる最中に。
顔が怖いって(笑

はなちゃん

こんばんは!

はなちゃんの金銀花よ~。
こんなに効能が多いブツだとは思わなかったよ。
使用感楽しみ~♪

>てか、金銀花ブツブツしてないね?
>真ん中のところでしょ?滑らか~に見えるんだけど。
う、残念。
一番上なのよ。
ぶつぶつしてるのよ。
結構入れたんだけど、変な色?

>オリーブ入って無い石けんが初めてなのね~~。
>私なんか、ほとんど使ってないよ・・・
そう、はなちゃんのまねっこ。
レシピ作る時、はなちゃんオリーブ使ってないって
どっかに書いてたな~って思って作ったんだ。
どんなかね~^^

みょうがさん☆♪

こんばんは!

ほんと??ありがとう♪
そうなの。気泡が今後の課題だわ。
勿論、気泡入っても問題ないし、使えないわけじゃない。
けど、やなのよね~。

>ある程度までトレースでたら放置で固めのトレース待ちがいいのかな
そう!まさにそれが理想だね。
そうすっと、気泡少ないような気がする。
でも現実は……(-ω-lll)む~~ぅ。

ユキりんごさん♪

こんばんは!

>ホントね!金銀花のぶつぶつがあんまりないし
>茶色~じゃないね!!
そう、一番上だけど、結構量入れたけど
茶色にはならないな~。
でも、ぶつぶつはしてるのよ。残念ながら。

>私もオリーブなしの石けんって、あんまり作らないなあ。。
でしょ?
ついつい基本オリーブって思っちゃってるところ
多いよね?

>気泡、私もいつも悩まされてます(>_<)
>気泡の入らない方法、分かったら是非伝授してくださいね!
ん~上にも書いたけど、トレースがちょうど良く
出たら、綺麗に行くような気がする。
気のせいか~??
分かったら教えるわ。

yuruちゃん♪

こんばんは!

あんこのお菓子!だね~(笑
もうちょっと予定では春色だったけど、
花より和菓子だったよう…

>金銀花、私まだ使わずにとってあるんだけど
>和風な感じになるのね。
>でも、普通はつぶつぶになる、と。
そう、しかも茶色になるらしい。
私のも一番上だから、ぶつぶつしてるのよ~。

>スタンプ、もう完璧!
イヤ~これがなかなか。
ドイリーはいろんなものに使えて便利だわ~。
これはゴム版よ。
消しゴムでもドイリーは綺麗に行くよ。
YURUちゃんもぜひ!!

NoTitle

あら可愛い石鹸♪
私には和菓子には見えないよ?
美味しそうとは思うけど(笑)

ミュシャさんオリーブ抜きの石鹸って初めてだったんだ。
私も未だに一度しかやったことないけどw
な~んかオリーブ入れないと落ち着かないってゆーか・・
冒険が出来ないのよね私の場合(;´▽`A``

てか、ハンコ凄っっ!!
これ手で彫ったの?? って、当たり前よね(笑)
こんな細かいの彫るのに何時間くらいかかる?
私ならあの中心の密集した輪の所だけで軽く1時間かかるわ・・
いいな~ こんな おっされ~なの彫れて!

NoTitle

ミュシャさま。
さっぱり軽い使用感の石けんさんになりそうですね☆
色合いも優しげでまるで春が香ってくるみたいです♪

そしてはんこ!
か、可愛いです≧▽≦!
手彫りとは思えない美しいレースはんこですね♪♪
イロイロに使いまわせそうですし^▽^*
…私は今、新しいデザインナイフで左人差し指負傷中、ちょっぴりはんこお休みです><トホホ

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

(≧∇≦)誉めてもらったわ~
ありがとう!
でも、おいしそうに見えるのね(笑

>ミュシャさんオリーブ抜きの石鹸って初めてだったんだ。
>私も未だに一度しかやったことないけどw
((uдu*)ゥンゥン分かるよ~。
大丈夫かなって思っちゃう。
自信も無いし、冒険も出来ないって感じ?
だから香りなんかもいつも同じになっちゃうんよね。

>てか、ハンコ凄っっ!!
>これ手で彫ったの?? って、当たり前よね(笑)
またまた~。
ぉ嬢十分彫れるよ。ぉ嬢の腕があれば。
これは2時間ぐらいで彫ったよ。
下絵とトレースが時間かかったわ。
私はまたぉ嬢のハンコ見たいよ~~^^

ZENさん♪

こんばんは!

ふふふ、ゴマ油初めてじゃないけど
春を意識して、かるっぽくなるよう
けど、さっぱり過ぎないよう気をつけてレシピ組みました。
どんな感じかな?使用感。

>そしてはんこ!
>か、可愛いです≧▽≦!
ZENさんには及びませんが、線が綺麗に出るように
丁寧には彫りました。が、やっぱり曲線苦手~~(>_<)
いや、直線も曲線も苦手ですが(全部…ですね)

>…私は今、新しいデザインナイフで左人差し指負傷中、
>ちょっぴりはんこお休みです><トホホ
マジですか??
だいじょうぶですか?!
やっちゃいましたか。私デザインカッターの刃が30度
のモノを使ってるんですが、
完全凶器ですね。
私も気をつけます。
ZENさんもお大事に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/176-68acfa05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

