日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


yuruちゃんからと懲りずに…

いつもお世話になってる
『ゆるゆると…So Happy*』のyururinさんに
消しゴムハンコなんかにいかが?と画像をたくさんいただきました~^^

yuruちゃんありがとう♪
yururinさんから
その他、キャステールの石けん。
ゆるんってしたマーブルの様なライン。素敵だわ。
杏仁パウダー。牛乳に入れてもって言ったけど
匂い嗅いでるだけで、幸せ~~^^
フガフガしながらまだ何にも使えてないわ。
それと森永のあずきキャラメル。
これは写真撮った後、早々になくなり
今はカラだけです(笑

早速画像から自分(本名)のイニシャルをば…
イニシャル
ちょっと淋しい?
シンプルなので色々アレンジも出来そうで楽しみ。

今回はyuruちゃんホントにありがとうね。
リクエストのお礼、ちょっと頑張るから(Σ\( ̄ー ̄;)まだ作ってないんかい!!)
ゆっくり待ってや~~。



さて、凝りずにソーイング記事。
でも飽きたので(^_^;)ないと思うわ。

今回はこれ~~
グラニーバック

以前ZENさんから頂いたプレゼントに小さいグラニーバックがあったの。
これ→☆
それ以来かわいいな~、いつか作りたいって思ってて
ようやく実現しました。
タグ
この前のレースのリネンに捺したのも早速使いました~~^^
コサージュ
これもしかして、色とか合わない~!って思った?
そうなのよね。ちょっと色とか合わないかな?って思ったけど
…そう、やっちゃいました。
慣れてないってこういうところよね。
間違えてミシン掛けたところ、リッパーでほどいてたら
間違えて切っちゃったの~~(>_<)
で、ごまかしで…。
こんな感じ
でも一つを作り上げていくって
楽しいわ~~。
編み物は無理だけど、また折を見て作るかもね。

スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

うわ~、ここにもグラニーバッグがe-330
手芸店でキットを見つけて、かわいい~と思いながら
勇気がなくて買えないんだけど、簡単にできる?
あ、でもその前にミシンがない・・・

ミュシャさんの、すごいうまく出来てるよ~。
お花のコサージュもかわいい!

ミュシャさんのイニシャルってRなのね!?
私も同じだよ~。
ぽち!

NoTitle

いやん、もぉ~。
恥ずかしいよぉ。
穴があったら入りたい!

杏仁パウダーは、calenさんおすすめのものなんだけど
calenさんいわく
「杏仁豆腐パーティ何回もやれるよ~」
と言われた、大きい方を買ったのよ。
でも、飲んでるだけなんだけど
かなり減ってきちゃった。
おいしいんだもん。
まだ、石けんにも入れてないのに・・・

イニシャルから彫ったのね。
よくこんな細いのが彫れるなぁ。
私は当分イニシャル、挑戦できそうにないわ。
だって細かいんだもの。

勝手なリクエストなんだから、
頑張らなくていいから~。

marronさん♪

こんばんは!

え?どこかでグラニーが?
わたしもね~ずっと探してて
ブログ村で記事見つけて、はじめて呼び名知ったのよ。
その次の日、偶然○ーカイでキッド売ってたのね。
でも好きな布が入ってなくて、布メーター分買うし
持ち手の綾織のテープも買うので、製図欲しいんだけど、
って言ったけど、キッド扱いになってるので無理ですって言われて、
頭来て、いいです!ってお店でたの。

もう一軒の生地屋さんに入って、その話したら
製図あげる~ってくれたんです!
だから頑張って作ったのよ。

そっか~ミシンがないのね?
バック部分は頑張ってミシンなくてもOKだけど
持ち手はミシンの方が、しっかりするかもね…。
簡単には作れるよ。(あたしでも作ったぐらいだから)
手書きの型紙で良ければ、あげるんで
何時でもどうぞ~~^^

>ミュシャさんのイニシャルってRなのね!?
>私も同じだよ~。
あら~?ほんと??
どんな名前かな~(゚m゚*)

ポチ、ありがとう!

yuruちゃん♪

こんばんは!

今回はありがとうね^^
早速彫れそうなのピックアップして
印刷して使ってるわよん。
なかなか彫れないのが、悩みだわ~~(>_<)

>杏仁パウダーは、calenさんおすすめのものなんだけど
杏仁パウダーいいね。
さっき、ネットで杏仁豆腐の作り方みて
作ったけど、簡単だし~。
あ、石けんに入れろって?今度入れて見るわ。

>イニシャルから彫ったのね。
>よくこんな細いのが彫れるなぁ。
これはこれで、ブレブレしてる感じが分かっちゃって
なんかね~。
中黒く塗りつぶした方が良かったわ。

>勝手なリクエストなんだから、
>頑張らなくていいから~。
ん??まあ、ぼちぼち。
あたし、理由なく彫れない人だから
リクエストがあれば、彫りもの決まってて
とっかかりやすいのよ。
のんびりがんばるわ^^

NoTitle

かわいいバッグが出来たね。ソーイング、お上手! いいな~。私にはどうも苦手な分野です。

>でも飽きたので(^_^;)ないと思うわ。
 ↑↑↑でも、この言葉!親近感が・・・^^;
飽きるまでが、勝負なんですよね、私。
レースのハンコ、活躍してるね。

NoTitle

あっ、yuruちゃん。貫禄のキャステールだな~。
ってか、バック手作り?凄くない?
えっ、しかも最終回っぽい?
なんで~。凄い可愛いのに~。
あっ、見た見た。アクリルモールド。
直角にするのが大変なんで、すっごい参考になったわ~。
旦那も「凄い!」って。

NoTitle

むむ!yururinさんの画像集きになる~(^m^*)
イニシャルはんこは新しい図案が見つかるとまた彫ってしまうのよね~。
バッグも可愛いね~。え?手作り?ミュシャさんいったいいつ寝てるの~?
私も娘っこの幼稚園グッズ早く縫わないと春休みになってしまう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamakoさん♪ 

こんばんは!

ありがとうございます♪
え?mamakoさんソーイングしないの?
なんとなく何でも縫っちゃいそうなイメージだわ。

>>でも飽きたので(^_^;)ないと思うわ。
> ↑↑↑でも、この言葉!親近感が・・・^^;
>飽きるまでが、勝負なんですよね、私。
(* ̄m ̄) ププッ分かるわ~~。
ホントにそう。
この材料も揃えたわいいが、なかなか手がつけれず
このまま終わるかも~って心配したてのよ
出来て良かった~^^

はなこちゃん♪

こんばんは!

うん、貫禄のキャスティールだった。
使うの楽しみなの^^

>ってか、バック手作り?凄くない?
>えっ、しかも最終回っぽい?
だってさ~、ミシンゆうこと聞かないのよ。
止まれって思った瞬間、止まらないの(T_T)
進んじゃうのよ。
手縫いの方が楽だわ。
あ、でもまた気が向いたらUPしますよん。

>あっ、見た見た。アクリルモールド。
意外と2mmでも使えるよね。
そうそう、くっつける時に、床に直接付けるのが
抵抗あって、新聞紙敷いたら、見事にくっついたの。
むしろ、何もしかないで手で押さえて、
少ししたら、持ち上げて立てて乾燥させたよ。
木にはアクリル用接着剤は付かないようよ。
(長く置いちゃうと、くっつくけどね)

まころんちゃん♪

こんばんは!

yuruちゃんの画像?
前にまころんさんもイニシャルのハンコ
彫ったじゃない?
あんなのが入ってるの。
シンプルで、アレンジもしやすそうよ。

>バッグも可愛いね~。え?手作り?
>ミュシャさんいったいいつ寝てるの~?
仕事中…。寝ながらパン捏ねてるの(笑
でもこれも生地カットしてから、1週間はかかったよ。
夜しかできないし、子供寝てからがたがたと
(業務用なので、音がうるさい!)

>私も娘っこの幼稚園グッズ早く縫わないと春休みになってしまう~。
私もぞうきん縫わなくちゃ。

NoTitle

杏仁パウダー分けてもらったんだ!
そうそう。杏仁豆腐パーティが何度も開けるって言った。(笑)
香りが良いよね~これ。
プロの味が出せるって言うの?

早速彫っちゃうところがさすが!
グラニーバックも可愛い・・・♪
封印している手芸熱が、また再燃してしまいそうだわ・・・

NoTitle

すご~い! こんな可愛いバッグまで作れちゃうんだ!
器用ね~♪
実は私も最近、バッグの本買ったの。 簡単なやつねw エコバッグとか。
作る気マンマンで買ったんだけど、見ただけで満足しちゃって作る気無くなったわ・・
てか、作れないって言った方が正しいわね^^;
だって直線すらまともに縫えないのにバッグなんて作れるわけがないもの( =ω=)
ミュシャさんのようは器用さが欲しい~~~><

NoTitle

こんばんは!

そう!いい匂いね~。
早速こんなにあるんだからって杏仁豆腐作ったのよ。
子どもたち、良くある牛乳寒天だと思ったらしく
いらない~って言ったんだけど、匂いにつられて
凄い勢いで食べてたよ^^

>グラニーバックも可愛い・・・♪
>封印している手芸熱が、また再燃してしまいそうだわ・・・
封印してるの~?
是非それはみてみたいです!
どんなの作るのかしら?ワクワクしてしまうわ。
是非是非、封印解いて^^

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

可愛い?うれし~~よ^^
でもかなり簡単よ。手は込んでないと思う。
持ち手も綾織のテープだし。

>実は私も最近、バッグの本買ったの。 簡単なやつねw エコバッグとか。
分かる分かる。
私も最初、エコバック目的で作ったんだけど
…あんまり入らないのよね。
牛乳なんて入れたら、持ち手切れそうだし(笑

>だって直線すらまともに縫えないのにバッグなんて
>作れるわけがないもの( =ω=)
私だって縫えないよ~。
ミシンゆうこと聞かないんだよね。
まっすぐすら、縫えないって…。
ぉ嬢も縫ってUPして~~。

No title

グラニーバック作っちゃうなんて凄い。
一応、服飾科卒業なんだけど、ミシン踏んでないわ~。
こんなの見ると久々に・・・いや、劣等性だったからやめておこう。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

これは意外と簡単なのよ~~。
え?服飾科卒業なんだ~。
私も一応生活科学科と言って、家庭科全般は
習ったんですけどね~。
それぐらいのものでもできちゃうレベルのもんですもの。
tanukipandaさんも作っちゃって、くださいよ~~^^

No title

私思ったの!!
刺しゅうの本借りて来てアルファベット見てるんだけどさー、
「R」って難しくね?
カッパープレート体っていうのでやってみたの、めっちゃ難しい!
それを白抜きでしかもゴム版で彫っちゃうミュシャさんは凄いわ。

お!!ミュシャさん、服飾科卒なの??わ~、どうりでサクサク縫っちゃうわけだわ~。
私も一応、洋裁の専門学校出てるくせにミシン稼働率低っ!!
幼稚園入園セット作らなきゃー!

まころんちゃん♪

こんばんは!

なにを思ったんだか…
まころんさんの牛には感動したよ~。
へ~カッパープレート体って言うの?
そっか、刺繍本!
ナイスアイデアオォォ(゚Д゚屮)屮

服飾科ってより、生活全般なんで
被服・食物を一日いっぱいやってるって感じ。
あ!ちなみに高校ね。
3年なんて、英語も社会も理科もやらない。
1日中、朝から調理実習
もしくは被服で縫い物って日ばっかりでしたよ。
好きなことばかりだったので、3年は行くの楽しかったわ。
…ずっとミシンなんて触ってなかったけど、
最近楽しいね~^^

No title

思ったのはね、ミュシャさん、凄いってことよ~。
Rを初めて彫ったら大変だったてば。

No title

凄い…?凄くないよ~~。

曲線、難しいよね。
ついつい道具のせいだと思って
またカッター買っちゃったり…。
その前に、才能だよ(;-_-) =3 フゥ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/177-9b14b7ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

