日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


やっちまったな~(反省)

前にも書きましたが、我が家は築40年近い年代物。
古い家って、なぜだかふすまや、引き戸にガラスが入ってるの
多くないですか?
そのせいで、石けんの保温箱おいても、隙間風が…

なんの話かと言いますと、そのふすまについてるガラス部分。
多分明かり取りの意味合いもあるんでしょうが、
危ないな~と。
上の子は、見事に割って頭に傷が今でもあります。
だからしばらくはアクリル板を入れてたの。
けど、そのあとやはり上の子がそれを壊しちゃって
またガラスに。
真ん中の子は、比較的女の子だし大人しく(?)してたので
割ることもしないでいたので、ちょっと油断してた。

それでも、子供らが踏んだり、蹴ったりしたら
ちょっと怖くない?
…と思ってた矢先。

やっちゃいました!!

私を追いかけて隣の部屋に入ろうとしたチビたん。
何かにつまずいてコケまして、後ろを振り返った時には
ガラスの割れた音…。

絶対眼をやられた!!∑(゚∇゚|||)
って思ったんです。

顔は血だらけだし、どこを切ったかもわからないほど、
それでも眼も鼻も、口も何ともないのを確認。
だけど、血は止まらず結局救急外来へ。

傷洗浄、レントゲン、傷にガラスが入ってないか器具での確認。
ず~~~~っと泣きっぱなし。
そりゃそうだ。麻酔なんてしてないし、変な部屋に入れられちゃうし(レントゲン室)

今になって思うこと。
眼に行かなくて良かった~~(>_<)

そして、危ないな~って思ったら、迷わず対策すること!
後悔先に立たず、ですね~。

002_20090306231356.jpg
話を聞いたお医者さんが、これぐらいで済んで、ほんとよかったね。
って、しみじみ。

しかし、チビたん。
歩行器で玄関に転落、ベビーベットから転落、階段から落ちるなどなど・・・。
やっちゃってくれます。
…いや、親の責任か?^_^;
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

わーわー!大変!!
チビたん大丈夫??男の子は怪我が耐えないわね~。
ほんと!目とか行かなくて良かったね!チビたんも元気そうだし。。。
そうなのよね~、うちの実家の母屋も築50年の古い家だから、田の字の家だし(真ん中に廊下があって田の字に部屋がある)廊下の障子も真ん中がガラスなのよー。
ヒビ入っててもシール点々と貼ってあるし(爆)
小さいうちはヒヤヒヤよね~。
とにかく、大変でした、ママお疲れさま。チビたん早く良くなってね。

No title

すっごい痛そうよ~!!(>_<)
チビたん、大丈夫~??
ミュシャママも大変だったね。。
子どもって特に男の子って思いがけないことするから
怪我も絶えないよね~
分かるわ~
でもホントに目がなんともなくて良かった良かった!!
早く良くなるといいね。

No title

うわ~、それはヒヤッとしたね!
傷は浅そう?傷が残らないといいけど。
確かに昔の家はガラスを埋め込んだふすま多いかも。

そういえばうちのリビングのドアは上にガラスが埋め込んであるんだけど、
ワンコが走って行ってドアを開けるとき、前足からダイブして
壁にダーン!!ってぶつかってるけど、よく割れないなぁe-330
ぽち。

No title

ひょえー
写真みてビックリ!
でもほんと 眼じゃなくてよかったねーー。
しかし痛そう^^; でもしっかりカメラ目線なお子さんみて安心しましたw
男の子はほんといろいろしますなぁ。
元気が一番だけど、目が離せないね。ママは大変だ~~
私も実家のじいちゃん家は、そういえばふすまにガラス入ってる!
よく考えたら 危ないよね~~
昔はどうしてたんだろう・・??

No title

いたぁーーーー!!!!Σ(゜д゜)
チビたんハリウッドで特殊メイクした?(笑)
ウチは女ばっかなんでそういう痛い思い出はない・・・はず・・・なんだけど・・・;
  あれ?そういや姉が4歳の時 母ちゃんが服脱がすつもりでうでをフンガッ って引っ張ったら脱臼したらしい・・・(?)

あっ、それと、ちょっと相談が・・・。
この前、ネットでパチュリの精油を買ったんですよー。
なんか雑貨屋さんでかいで「こういう系もってないし♪」
とおもって。
そしたら・・・・・    匂いキツッ!!くない!?!と、
いうことで、パチュリのイイブレンドの仕方を伝授していただきたいんですよ~><
何かご存知でいらっしゃいましたら、お願いします^^

No title

あーん、チビたん痛かっただろうな・・・。
でも目にいかなく本当に良かった。
私も男の子の親。ひやひやは何度も経験しております。
2歳は脱走の時期でなぜか用事をし出すとこっそり家を抜け出して公園で靴下1枚で遊んでおりました。
振り返ったら居ないのよーっ。
チビたん、早く良くなりますように。
ミュシャさんも自分をあまり責めないでねっ。

まころんちゃん♪

こんばんは!!

大変だった~~。
でももう大丈夫よ。若いだけあるわ。
眉毛の所は、もう大分良くなってるよ。

>ほんと!目とか行かなくて良かったね!チビたんも元気そうだし。。。
うんうん。元気元気。そして無駄に元気だわ。

まあ、昔の家だ、ガラスだって
私たちが気をつければいいんだけど、ついついね。
早速ガラスに、貼り付けるものを買って来たよ。
割れても飛散防止になる奴。

明日頑張って、貼るわよ。

ユキりんごさん♪

こんばんは!

本人は全然痛くなさそうよ。
しかも、手に届くところだから
自分でかさぶた取って見せに来るし(笑
あんた、ネズミ取って、うれしそうに見せにくる猫かよっっ!

>子どもって特に男の子って思いがけないことするから
>怪我も絶えないよね~
そうなのよ~。
やっぱ、女の子とは違うよね。
やんちゃ度が((uдu*)ゥンゥン
まだまだこんなのが続くんだろうな~^_^;

marronさん♪

こんばんは!

そう、ひやっとした。
頭から血の気が引くのが分かったよ。
傷はね、口の横が3か所裂けてる感じだから
多分残るって。
仕方ない…。男の子だし。
傷が早く治る方法ってないかな?

>そういえばうちのリビングのドアは上にガラスが
>埋め込んであるんだけど、
え?危ないんじゃないの?
って今まで割れないから、大丈夫なのかな?
結構ホームセンターに貼るだけで、ガラス割れた時
飛散防止になるシールが売ってるので、貼っちゃうとか?

ポチ、ありがとう♪

emiさん♪

こんばんは!

ホントはね、怪我した直後のを載せようとしたけど
…自主規制。
(こんな風に怪我しましたって病院に見せるため写メ取ったの)
あんまり血だらけだもん。
ホント眼じゃなくて良かった~。
割れた瞬間の子供の頭と、割れたガラスと赤(血)を
今でも夢見ます。

>しかし痛そう^^; でもしっかりカメラ目線なお子さんみて安心しましたw
そんな奴ですよ。
あんなことがあった後、おとなしくなると思いきや、
イヤ全然。
パワーアップしてます。

>私も実家のじいちゃん家は、そういえばふすまにガラス入ってる!
でしょう?
昔はホントどうしてたんだろうね…。

ちゃんと気をつけよう。

もにょりんさん♪

こんばんは!!

痛いと思う( ̄ー ̄)ニヤリ
でも本人はそうでもないようよ。
死んだ鼠を見せにくる猫の如く、
はいだかさぶたを見せに来るし。
治るもんも治らんやろ?

もにょりんは女ばかりの姉妹か。
ウチと同じだね。
母があんた達はこんなに暴れなかったって言うもんね?

>あれ?そういや姉が4歳の時
>母ちゃんが服脱がすつもりでうでをフンガッ
>って引っ張ったら脱臼したらしい・・・(?)
(゚m゚*)プッマジで~~
ママも焦っただろうねぇ。

>いうことで、パチュリのイイブレンドの仕方を伝授して
>いただきたいんですよ~><
う~~ん。私もあんまり詳しくはないんだけど、
私は前はパチュリー嫌いでした。
キツイというか、炭臭いというか…
でも、ブレンドすると合わせたEOの香りも
残りやすい、消えにくいってメリットも。
パチュリーとイランイランはねっとりとした濃厚な感じに。
パチュリー・ゼラニウムと合わせると
すきっとしてちょっと甘い感じに…と
まあ、好みなんであれですが
ブレンド次第だと思うので、色々試してみて~。
役に立たなくて、ごめ~~ん^_^;

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

うん。痛かったと思う。
特に口の横なんて、かなり深く傷が3か所に裂けてるので
傷残りそうって言われてるのよ。
でもホントに眼に行かなくて良かった。
それが救いかな。

>私も男の子の親。ひやひやは何度も経験しております。
脱走?ホントに?2歳なのに?(゚Д゚屮)屮
凄いな~。
ウチの子も4歳の時、集金に来た方について行き、
行方不明になりましたが…。
怖いですよね^_^;

>チビたん、早く良くなりますように。
>ミュシャさんも自分をあまり責めないでねっ
ありがとうございます~~(>_<)
ついついあの時こうしてればって思っちゃいますね。
もうやっちゃったもんは仕方ないけど、
繰り返さないように、気をつけなくちゃ。

No title

ぎゃっ・・ 見るからに痛々しい・・
ほんと、目を怪我しなかったのが救いだけど
それにしても、こんなに何箇所も切っちゃって・・ 
傷跡が残らないといいねぇ・・
なんかもぅ、見てるだけで可哀想・・ ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
子供って思いがけない所で怪我したりするから危なくてしょうがないよね~
早く治りますように♪

No title

あ~息止めながら読んでたわ!
先が気になって、スクロールさせようかもどかしく
読んだわ。
目が無事でよかったね!!!!!
わたしも、日ごろから危ないなというものは、
早めに除けようと思います!
あ~びっくりした!
これからゆっくり他の記事読むわ。笑

No title

いやいやっ!!!
ありがとうございやすっ/(^^*)
イランイランもゼラニウムもウチにあるのでよかったです↑
今度早速試させていただきま~す♪

No title

危なかったね。だけど、この程度で済んで、よかったですね。
ミュシャさん責任感じてるかな?
私も子どもが小さい時は、不注意でケガをさせてしまったことがあります。ショックよねe-441
早く治るといいね。子どもは治るの早いし、傷も消えやすいから、元気出してね。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!!

もう大分、治って来たよ~^^
やっぱ、子供は治り早いわ。
口の横、何か所も実は切れてるんだけど
そこは残るかもって。
まあ、ピンクのパジャマ着てても(笑
男の子だからいいけど、ほんと眼に行かなくて良かった!!

ま~こいつに限らず、男の子にけがは付き物だけど
こんな、冷ってするのは勘弁だわ~(>_<)

みやはむちゃん♪

こんばんは!

そうだね~はむちゃんとこも、男の子
二人だもんね?
でも、はむちゃんの子供ら大人しそう。
なんで?なんとなく(笑
親がうるさいと、子供もうるさいと思うからさ~。
ウチがいい例。

>わたしも、日ごろから危ないなというものは、
>早めに除けようと思います!
うんうん。ホントそう。
特にガラスや、とがったものって凶器だわ。
はむちゃんも気をつけてね^^

もにょりんさん♪

こんばんは!

んま!
もにょりんちゃんってば、色々持ってるのね~
EO…。
ゼラニウムはともかく、イランイランはまずかったかな?
って思っちゃった。

少ない量から試してみてね。合わせてから少しおくもの
ポイントよ~。

MAMA

こんばんは!

そうなの~。この程度で良かった(;-_-) =3 フゥ

>ミュシャさん責任感じてるかな?
実はね~、ちょっと。
危ないって思ってた事もそうだし、
ちょっと後ろ振り返ってれば良かったとか
手を出せてればとかね…

でも、まあ、やっちゃったもんは仕方ないんで
もうやらないように、気をつけなくちゃね。

>早く治るといいね。子どもは治るの早いし、
>傷も消えやすいから、元気出してね。
そう、もう徐々に消えて来てるのよ。
やっぱ、若いって凄いね。
羨ましいぞっ

No title

ミュシャさま。
ちびたん大けがだったのですね><
うちもですけれど、行動範囲が広くなると色々と気をつけていてもけがをしがちですよね。
私は鈍いのでたとえ転びそうなところを見ていても助けるのが間に合わないこともしばしばあります(悲)
ともあれお目目が無事で何よりです。
どうぞお大事になさってください^^☆

ZENさん♪

おはようございま~~す。

ZENさんも小さいお子さんいますもんね。
行動範囲広がると、思わぬところでやっちゃって
反省しきりです。
>私は鈍いのでたとえ転びそうなところを見ていても
>助けるのが間に合わないこともしばしばあります(悲)
(゚m゚*)プッ笑ってしまいました!
はむちゃんところでも書いたけど、
はむちゃん同様。ZENさんのお子さんも
大人しそう…。
多分うちとは、激しく違うと思いますが。
ウチはもう、凄いのよ。
跳ねる・飛ぶ・寝転がる…
何個食器は割ったか(°m°;)

そんなこと比べちゃいけませんが、
ZENさんもお気をつけてね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/178-7a9b99a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

