日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


いちごヨーグルト

好きな石けんレシピってありますよね~。

私は炭パウダーとヨーグルト(ホエー)を入れたものが
好きです。

これ、何度目かな??
多分4度目のホエーの石けん。
レシピはほとんど変わってません。

でも、今回は自家製ヨーグルトから取ったホエー
(まあ、所詮もとは牛乳ですけどね^_^;)


イチゴヨーグルト
ど~して最近の石けんちゃん、こんな気泡が入るのかな?
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
使えば使用感に変わりはないだろうけど
気になります…。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

かわいい石けんだね!気泡は、私も入りがちです。
小さい気泡はどうしようもないのかしらね・・・。
ホエーを入れる場合って、水分の一部を置きかえて後入れすればいいのかなぁ??
竹炭パウダーも、欲しいんだけどそれ以外に注文したいものがないから我慢してるのe-330
ぽち!

No title

ホエーを使った石けんって作ったことないんです~。
竹炭はすきっと、ホエーはピーリング作用があるのかな?なんて思いますがどんな感じでしょ?

No title

私もホエーで作った事ないわ~
作ろう作ろうと思って、何度もヨーグルト買っては来るんだけど、全部食べちゃうの(笑)
牛乳にレモン汁入れてカッテージチーズ作るとホエー取れるじゃん?
それでも同じなのかなぁ・・
でもレモン汁も入っちゃってるしねぇ・・ どうなんだろう?

気泡! 私もなの!
前は殆ど気泡なんて入ること無かったのに、ある時期から入りまくりだわ!
ぐるぐるの仕方が雑なのかなぁ・・ 自分ではそんなつもりはないんだけど><
ぐるぐる中、トレースが出る前から気泡入ってるんだよ?
そんなにジャブジャブ混ぜてやってないのに・・
ほんとどうにかしたい、これ・・  ネー(○´Д`人;д;`)ネー

marronさん♪

こんばんは!

気泡…最近悩みです。
入って悪いわけじゃないけど、入らない方法が
知りたい。

ホエーはね、私は半分を置き換えて
後入れです。
意外と冷たいので、早いうちから室温に置いておきますよ。
入れた途端トレース!って感じの時も多いので
EOやOPの用意は忘れずに^^

>竹炭パウダーも、欲しいんだけどそれ以外に
>注文したいものがないから我慢してるの
私も今回のでなくなっかったから、欲しいけど
同じ~~(>_<)
EOは注文するけど、そこには竹炭置いてないし…(T_T)

ポチありがとう!

みょうが☆さん♪

こんばんは!

竹炭はあるのかな?
竹炭はそう、スキッとした感じだけど
ホエーはつるっとした感じ。
私のレシピ大さじ1のヨーグルトも入ってるから
なおそんな感じかも。
もともとが乳製品なんで、保湿もしっかり
って感じかな?

No title

おひさっ!
なんだかダルーなまころんです。
この石けん見て、あれ?ユキりんごさんのとこ来ちゃった?っておもったらミュシャさんの石けんでした。ユキりんごさんもイチゴの石けんだったよねー。
ホエー!そう、花粉症石けんがホエー半量あと入れでサイコーにスゴいトレースになっちゃって、、、。ちょっと怖くて作れないよ。
でも使用感はいいよね!なんかさっぱりつるんとしてさ。
今日が目が痒くて大変でしたー。もう!花粉めー。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

あら?ぉ嬢も作ったことないの?
イガイ~。
是非作って~。あのつるつる感が忘れられずもう4度目。
委託でも一番人気です。

>牛乳にレモン汁入れてカッテージチーズ作ると
>ホエー取れるじゃん?
>それでも同じなのかなぁ・・
多分同じだと…。
様は牛乳の分離部分だろうから。
レモン?ん~誰かも作ってたな…。
ミンクさんかな?『手作り石けんでどれだけ~』の人ね。
検索して見てね。
多分普通に作られてたから、大丈夫だと…。

>気泡! 私もなの!
私も前は気にならなかったから、何が違うのか
さっぱり(;-_-) =3 フゥ

>ぐるぐる中、トレースが出る前から気泡入ってるんだよ?
そうそう、そんな感じ。
は~。凹むわ。

まころんちゃん♪

こんばんは!

だるいの?交流会張り切りすぎた??
(* ̄m ̄) ププッ うそうそ!

そうでしょう?似てるよね雰囲気が!
まえユキりんごさんUPした時書き込んだもん。
似てるって。
シードの量まで似てるかも(笑

>ホエー!そう、花粉症石けんがホエー半量あと入れで
>サイコーにスゴいトレースになっちゃって、、、。
>ちょっと怖くて作れないよ。
それ、分かるよ。これもソーダ混ぜた瞬間から
もたもた~。ヘラで詰め込んだのよっ。
5分回してないかも・・・

>でも使用感はいいよね!なんかさっぱりつるんとしてさ。
そうなのよ。ツルっとした感じがいいの~~。

それにしてもまころんちゃんの花粉、大丈夫?
憎いね~花粉。
いつもで続くんだろう?

No title

ほえぇ~っ!
まころんさんが、書かないのが不思議。

ほんとだね~、なんだか
ユキりんごさんっぽい。

ふふふ、↓の石けんより、春らしいわ。

No title

ほえぇ~っ!   タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

yuruちゃん♪

ほぇ~~っって……(-ω-lll)
凄くいいそうなのに、確かにね。
…↓ってちゃんと言ってるし。

そうだね~炭の白黒よりは
かなり春だね(* ̄m ̄) ププッ

今日はかな~~り派手なの作ったよ~。

まころんちゃん♪

ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!

(ウソだけど)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/180-3449026e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

