日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


ピーコック

き、気持ち悪い石けん、作っちゃった?∑(゚∇゚|||)

え~っえ~っいい訳させて~。
何人かピーコック模様の石けん、作ってる方いるんだけど
素敵だな~いつか、って思ってました。
でも作るなら、平作りだし、だとすれば白いものがやってきてしまうので
作るなら、暖かくなってからだなって。

最近、青森はずいぶんあったかくなった来てて
ソーダ灰も大分付かなくなって来てるんで、
よし!今日だって思って作ったんだけど…
ピーコック
うっすら白いものが(T_T)
しかも、色のセンスっ無いね~。

パステルのかわいらしい感じも良いけど、
孔雀だし、やっぱこの色でしょうって思ったモノの
こんな所はセンスの差が…。
ピーコック

もう一度挑戦したい(;-_-)

オイル:ひまわり・コクムバター・パーム
パームカーネル・ココナツ
キャスター・ヘーゼル
OP:トレハロース
EO:イランイラン・パチュリー
ゼラニウム
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

すっすげぇ~~~!!!
孔雀さん、華麗だわ♪
どうしてそんな柄になるのか
さっぱり理解が出来ません。^^;
大人な孔雀さん、いいと思う♪

No title

すごい!すごいよ~。
ほんとどうやって作るのか
作成過程、載せて欲しかったわ。

これ、横にスライスしても
同じ模様?

これだけ、一気に色を使えるなんて
はぁ~、すごすぎる!

No title

なになに~?!?!
どうなってるの~?
すご~い♪
カラフルで、本当に孔雀みたい!
さすが、ミュシャさんだ!

No title

すごいよ~! 綺麗じゃん! 凝ってるね~!
波紋模様のやり方で作るのでしょうか?

No title

わお~ホントに孔雀だーっ。
題名のピーコックでスーパー?と思ったのは私だけかな・・・はっはっはっ。
あほで~す。

No title

おぉぉぉ。孔雀だぁぁぁ~。
すごく作るのに手間がかかってますよね~。
気持ち悪いなんてとんでもない!お見事です!!!

No title

すっごい凝ってるぅぅぅ。
これは真ん中から少しずつ違う色を流し込んで、
爪楊枝みたいなもので放射状になぞったのよね??
皆さんいろいろ考えるね。
すごい手間かかりそう~
ぽち!

No title

すっご~い!!
何がどうなってるのかさっぱり分かんないわ~
以前の虹みたいなのもすごかったけどこれもびっくり!
ミュシャさん、多色使いの女王ね^m^

No title

すごーい!!
これは平作りよね!いつかやってみたいと思っては見たものの、
これだけのは出来ないわぁ。さすがです!!
虹のもスゴかったけど(うちにも来たね)これはほんとスゴいです!!

まっつんさん♪

こんばんは!

>すっすげぇ~~~!!!
あ、あの清楚なまっつんさんからそんな言葉が…(笑
ありがとうございます。
え~っとですね、波紋模様を作る時
ジョウゴで作るんですが
その応用です。

これだと最高4個しかできないから
非効率的ですだわ^_^;

yuruちゃん♪

こんばんは!!

そっか~そこまで考えないで作っちゃった。
ピーコックにするのに、考えてた方法が
2個あってそのうちの片方なんだけど…
やっぱ平作りだと、むぅ…

>これ、横にスライスしても
>同じ模様?
残念ながら、そうはならないと思うわ。
模様違っちゃうと思うよ。

もう片方の方も挑戦しよう。
その時、方法も載せるよ。

calenさん♪

こんばんは!

ええっとね~。
作るのにいっぱいいっぱいで
写真すらとってないもんね(^^ゞ

平作りで波紋を作ったって感じ?
そのあとにつまようじで線をいれました。
分かれば簡単でしょう?
トレースがちょうど良く出てるかが
課題だ~(>_<)

mamakoさん♪

こんばんは!

ひひっきれいですか?
良かった、キモイって言われなくて。
そうです。波紋の応用です。
↑にも書きましたが、分かれば簡単。
是非~。

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

孔雀に見える?
ピーコックって言う、スーパーがあるのね?
(* ̄m ̄) ププッ

長女にこれ、って見せたら
あ~綺麗。キジ見たい!
って…(近所にいるのよ~^_^;)
まあ、似てるけど。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

孔雀に見えたならうれしいっす♪
手間は…多分分かったらそんなでもないと思うよ。
あ~そんな感じ?って。

平作りでジョウゴ使って流して、模様。って感じ。
パステルでやってもかわいいね、きっと。

marronさん♪

こんばんは!

>すっごい凝ってるぅぅぅ。
>これは真ん中から少しずつ違う色を流し込んで、
>爪楊枝みたいなもので放射状になぞったのよね??
さ、さすが!まさ~~にその通りです。
marronさんも是非!
どんなピーコックが出来るか、見たい!

ポチ、ありがとう♪

ユキりんごさん♪

こんばんは!

↑でmarronさんが当ててたよ~^^
作り方。
分かれば、な~~んだ。って感じ。
なにが大変って、トレースが出すぎないように
するのが大変なのっっ

>ミュシャさん、多色使いの女王ね^m^
オォォ(゚Д゚屮)屮凄い名称頂いたわ~^^
でも、女王なのに色のセンスは無い(笑

まころんちゃん♪

こんばんは!

あ、やっぱり考えてた?
こうなれば、こうなる。って頭で考えたのが
ぴたって出来ると、気持ちいいわ~(出来は別として)

まころんさんもやりそうね。
是非~♪

No title

ひーたまらんですね~。
えっ?これ漏斗の応用?
本当、孔雀みたい・・・綺麗ね~。
モロ好み。
すっごい大変そうだけど・・色作るボウルとか。
死ぬまでリストに入れとこ。

こんにちは^^

こんにちわ^^

間違って拍手コメントのとこに書いちゃったけどここにも♪

ブルーがとっても奇麗o(*^▽^*)o
ずーっと眺めていたくなる素敵なデザインだーヾ(〃^∇^)ノ

作るの大変だったでしょ。。

No title

おお~すごい!
綺麗に出てるね~
思うようにできると、使うのもったいないよね。
ウチの近所でピーコックと言えば自転車屋さんだなぁ。

はなちゃん♪

こんにちは!!

たまらん?(笑
そう!漏斗の応用よ。
考えるより簡単だった!
でも今見たら…白いものががっつり。
悲し~。

>すっごい大変そうだけど・・色作るボウルとか。
>死ぬまでリストに入れとこ。
色のボウルは4個。
大きめな手付きの、計量カップに入れたのよ。
リストに入れなくても、はなちゃんなら作れるような…

mikkeさん♪

こんにちは!

拍手コメントもありがとう!
ブルーね。もっと多めにしても良かったかな?
でも、さっき見たらやっぱり白いのが…∑(゚∇゚|||)

作るのは意外と簡単だけど
欠点は白いのとトレースの加減だと思う。

しゃぼんmamaさん♪

こんにちは!

綺麗に出てますか?
ありがとうございます!
でも、残念ながら白い奴がやって来てしまいました(T_T)

>思うようにできると、使うのもったいないよね。
そ~ですね。
飾っておきたい半分。
白いので悔しくて、使ってしまいたいの半分ですかね^_^;
まだまだです~(>_<)

>ウチの近所でピーコックと言えば自転車屋さんだなぁ。
へ~っ自転車屋さんでピーコック?
私は魔法瓶です(あれ?なかったっけ?)

No title

うわ! なにこれ!! 
凄い! 孔雀だ孔雀!!
いったい何色使ってるの!? ひゃ~ たまげた!(笑)
しかもどうやって作ったのか、さっぱりわからないw
カットした断面の層も綺麗だねぇ♪
いや~ 凄い。 凄いとしか言い様がないw

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

お返事遅くなってごめんね^^

孔雀に見える?長女にキジって言われたよ(泣
え~とね、4色だ。
トレースが比較的ゆっくりだったから出来たのかな?

作り方はね~って言うほど難しくないよ。
平作りで作ったんだけど、真ん中に漏斗をセットして
その中にゆっくり、順番に流していくだけなのよ。
最後に中心部に向かって楊枝で引っ張るだけよん。

ぉ嬢も是非!

No title

ほんと みんな書いてるけど。。
すごーーーーーい!!
画面の前で声出ちゃったものw
こりゃ 石けんというより アートだわ♪
ミュシャさんさすがだよっ。

いつか挑戦してみたいけれど
めんどくさがりの私には出来ないだろうなぁ^^;

いや~すごいもの見せてもらいましたワ。尊敬☆

emiさん♪

うひ~っemiさんまでにも褒められちったよ^^
うれしいです。

全然面倒じゃないのよ~。
タイミングなだけで。
めんどくさがりは私なのよ。
基本、コンフェとか一日置いたレイヤーとかは
考えられないの(°m°;)
丸コンフェ、丸じゃないしね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/181-517be4a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

