日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


卒園式

今日は長女の卒園式でした。

卒園


4か月の時から通った保育園。
しかも私の仕事の関係で、学区外。
時間も毎日早出の私のため、7時前には園について
当番の先生を待っての登園。

長男は1年の育児休暇を取ったけど、長女は仕事の関係上
取れないままでの仕事の復帰。

小さい頃
(ちなみに右側のはじっこの子よ~)

毎日6時には起こして、眠い目をこすりながら
可哀想だな~と思いつつの6年間。

これに関しては、今思えば後悔ばかりでした。
けど、先日のお別れ会の時
『ママの作るパンが大好き。これからもたくさん作ってね
仕事がんばってね』
ってお手紙を貰い、大泣きしてしまいました。

今日の卒園式は、もう担任の先生がしょっぱなから泣きっぱなし。
泣きたいほど感動してるのに
つい2~3日前、前歯が一本抜けちゃって
凄いまぬけ顔!!
それがおかしくて、正直なけなかったよ(笑

小学校。
もっと大変だけど頑張ってね。むすめちゃん^^




話はぐんって変わりますが、最近買ってよかったもの。
ローリーカッターです。

前からどんなもんだろうって思ってましたが
思わぬぐらい安かったので、つい。

こんなのです。
ローリーカッター

石けんを包む時使ってる、ワックスペーパー
『WAXTEX』のなんですが、ロール紙のためカッターでサイズに切る時
一苦労。
しかも、あたし下手なのよ~。まっすぐ切れない。
調べたら『ナカバヤシ』さんから出てるモノだと3000円前後。
う~ん。カッターに3000円って…
って思ってたら、近所のホームセンターのPB(プライベートブランド)で
販売してるモノに1500円で売ってたの~。
即買いしちゃいました(= '艸')ヒヒッ

いいです、これ。
カットもすいすい。ロールしてても気になりません。
カットな下手なあなた!お勧めです。

え?いない??
みんな凄い上手ですよね~
なんで切ってるんでしょうね?
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

むすめちゃん、ご卒園おめでとう~♪
お母さん思いのとっても優しいむすめちゃんなんだね。。
とっても感動的な卒園式で、前歯が抜けてたのね^m^
うちのお姉ちゃんもあっきーも前歯抜けてて
ちょっと笑っちゃったのを思い出したわ^_^;

そうそう、これこれ!!
ペーパーカッター、実は私も2ヶ月くらい前に買ったのよ!
カッターで切るのがとっても面倒で、ちょっとは楽になるかと思って。。
石けんを包む長方形の紙を切るのはすごく楽になったわ。
一度に10枚くらい正確なカットができるもんね~
ホントはレシピの帯の部分もカットしたかったけど、これは無理だった^_^;
私のはナカバヤシので近所のホームセンターで2000円くらいだったかな。
もっと早く買えばよかったって思ったよ(^o^)

No title

こんばんは。
娘さん卒園おめでとう♪ 
心温まる娘さんのお手紙素敵。
お母さんが頑張っているのを 近くできちんと見てくれてるんだね!やさしい娘さんだわ^^
子育てと仕事と家事って考えただけで大変だと思うもの。
こういう話を聞くと 大変そうだけどやっぱり子供欲しいな~って思います^^
まずは結婚だけどね~ えへ。

このカッター! 欲しい!
ロールの紙モノはほんとまっすぐ切るのが大変で、
みんなどうやってるんだろうと思ってましたよ。
私もホームセンターへ急がねばー^^
いい情報ありがとうね☆

No title

ご卒園おめでとうございます。
娘さん頑張ったのね。エライな~。
ロールペーパーをうまく切るアイテムがあったなんて知らなかった!
ぽち。

No title

お久しぶり?です。
うわぁ~~!
↓の記事といいこのカッターと言い
思ってること一緒!

石けんの気泡気になって
泡だて器いろいろ変えてみたけど
結局、ぐるぐる主に原因があると判明。
↓と同じようなカタチのあるんで
冷静にぐるぐるしてみようと思います。

そうそう!ペーパカッター自分もカッタのよ~
ラッピングのナニがメンドクサイって
紙のカットなんだもん。
石けんの大きさ揃ってないしぃ。
やっぱりホームセンターのPBでミュシャさんのより安かったけど
機能はミュシャさんのがいいなぁ。

No title

娘ちゃん、ご卒園おめでとう!
そんな小さい時から通ってたんですね♪
でもでも、ミュシャさんも頑張ったよね!
4ヶ月の時から頑張って送り迎えして、お仕事して・・・
本当に、ママのガンバリに表彰状だな~v-300
もうすぐ入学式!
楽しみですねv-352

ロールカッター?
どんなものなのかわからないけど、便利そう!
私はカッター派。定規で押さえてね。
私も調べてみます♪

No title

ご卒園おめでとう♪
母も、娘もがんばったのね。
小学校は、もっと大変なの?
娘ちゃんがんばって~。

実は、私もカット苦手。
で、買ったわよ装置!
でも、このタイプじゃなくて
ギロチンみたいなの・・・裁断機ってやつ
でも、曲がる。
こっちのほうがよかったかも。

No title

卒園おめでとうございます。
うちも6ヶ月から託児所に行き、年少から年長までだったけど
卒園式は声上げて泣くほど大泣きしちゃいました。
これから小学校、楽しいことがたくさん待ってますね♪
カッター、そんな便利なものがあるんですね。。。
ロールをカットするのがめっちゃ下手なのでロールじゃないものばかり使ってました。あぁ。ほしくなってしまう。。。

No title

卒園おめでとう♪
6年間も早起きして大変だったねぇ。
冬なんて特に・・
今度は入学式ね♪

私もとっくにこのカッター使ってるわよ~w これとは違うのだけど。
シャッシャッ!とカット出来ちゃうから楽チンだよね♪
でも、これに納まらない大きい包装紙は包丁で切ると楽よ。
A4くらいになるまでは包丁使って、その後はこれ使ってる~

おめでとう~♪

とうとう娘さん小学生になるんですねーo(*^▽^*)o
おめでとうございます<(_ _*)>
ランドセルは何色にしたのかな♪

凄く早起きして保育園に行ってたんですね。。
お母さんも娘さんも凄いです!
私は自分ひとりなのに毎朝大変(笑)
お恥ずかしい。。反省しました!

私もミュシャさんのパン好きですー♪
食べられなくても見てるだけで幸せになれちゃってます☆
もっと娘さんが大きくなったら一緒に色々な物が作れますね^^小学生の自由研究とかもブログアップ楽しみにしております(≧∇≦)キャー♪←気が早いヾ(;´▽`A``アハ

入学式まで体調崩さないよう気をつけてくださいねヾ(〃^∇^)ノ

ユキりんご

こんばんは~

ありがとう^^ございます。
お母さん思いかどうかは…(-ω-lll)まあ、やさしい娘です。
そうなの~。
卒園、入学まで取れないといいね。
なんて言ってたのに、あっさりグラグラ。
しかも取れちゃって。
演壇でこっち見て、卒園証書貰って
ほほ笑む娘…感動的なんだけど、歯がないのよ~(゚m゚*)プッ

> そうそう、これこれ!!
> ペーパーカッター、実は私も2ヶ月くらい前に買ったのよ!
あ~じゃあ、同じくらいに買ったのね。
って言っても使い出したのはあのイベントの時で
さすがに80枚の長方形カットがきつくて
買ったんだけど、予想以上に良くてさ~。

> ホントはレシピの帯の部分もカットしたかったけど、これは無理だった^_^;
え?カットできないの?なんで??
ユキりんごさんの写真付きのあの帯だよね?
あたしのもあれぐらいだけど、カット出来るよ。
ウチのと『ナカバヤシ』同じなのよ。
ただ単に私のはPBなだけなのよ。
だから切れると思うんだけど~?

emiさん♪

こんばんは!

ありがとうございます^^

お手紙素敵でしたが、なんせ歯が(T_T)
口開けて笑うなって何度言ってもダメ~。
写真すべて歯見えてるし…。

> こういう話を聞くと 大変そうだけどやっぱり子供欲しいな~って思います^^
> まずは結婚だけどね~ えへ。
ウヒヒっこれからの人だもんね~。
まあ、かわいいだけでもないんですがね(爆
ぶっちゃけ今も、あんまり寝ないで、雷落とした所よ。

> このカッター! 欲しい!
> ロールの紙モノはほんとまっすぐ切るのが大変で、
> みんなどうやってるんだろうと思ってましたよ。
嬉し~。食いついてくれて(笑
良いよ。これ。
石けんだけじゃなく、ラッピングとかにもOKだし
ミシン目にも出来るのよ。
(でも使う所はないけど)
安かったら是非!

marronさん♪

こんばんは!!

ありがとうございます♪
もう心は小学校らしく、夜も眠れないようです。
さっきまで叱られてましたわ、寝なくて(笑

> ロールペーパーをうまく切るアイテムがあったなんて知らなかった!
良いですよ。これ。
巻き込まないし、まっすぐ切れるし。
お安いの見たら、ぜひ!

yutakonさん♪

こんばんはww

そう、前にyukakonさんが泡立て器を色々UPされてたじゃないですか?
あの時そう思ったのよ。
で、思いだしたんで使ったら…びっくり。
この古いのだと、普通に持つと使いずらいので
ぐるぐるもゆっくりになるんでしょうね。

> ↓と同じようなカタチのあるんで
> 冷静にぐるぐるしてみようと思います。
うんうん((uдu*)
本にあるとおり、苛性ソーダ水を糸の様に
流し、静かに混ぜるって感じが一番いいんでしょう。
やってみて~。

> そうそう!ペーパカッター自分もカッタのよ~
> ラッピングのナニがメンドクサイって
> 紙のカットなんだもん。
そうなのよっっ
イベントの時、80個の石けん用の紙切るの大変で~

yutakonさんの、形が違うのかな?
でも同じようなもんでしょう?
良いよね( ̄ー ̄)

calenさん♪

こんばんは!

ありがとうございます(* ̄m ̄)
そうなの~小さい頃からやっちゃいました。
よく行ったな~。
物心付いた時は言ってたからか
後追いはしなかったな~ってのが救いだったよ^^

> 4ヶ月の時から頑張って送り迎えして、お仕事して・・・
> 本当に、ママのガンバリに表彰状だな~
わ~いっcalenさんに表彰状頂きましたww
うれしぃようふふ♪ (* ̄ー ̄)v

> ロールカッター?
> どんなものなのかわからないけど、便利そう!
便利だよ~。
安くはないけど、買ってよかった♪
ナカバヤシさんのはロータリーカッターというらしいです。
調べてみてね~。

yururinさん♪

こんばんは!

ありがとね~^^
母も娘も頑張ったよ。
…でも、もう朝早いのやだな~。
遅くなんないかな…年だし(笑

> 小学校は、もっと大変なの?
大変っていうか…
学区外に言ってたから同じ保育園の子
いないのよ。
しかも30人、ひとクラス。中学までだから9年同じメンバーで
女子10人しかいないのよ。
まあ、小さいし、お兄ちゃんは難なく溶け込んだんで
大丈夫だと思うけど…。ちと心配。

> 実は、私もカット苦手。
> で、買ったわよ装置!
> でも、このタイプじゃなくて
> ギロチンみたいなの・・・裁断機ってやつ
ギ、ギロチンって~怖っ
やっぱりyuruちゃんも持ってた?
私は最初、ギロチン探してたけどね。
こっちが良かったの?
うん、曲がることはないもんね。

Re: No title

こんばんは!

ありがとうございます^^
みょうがさんちも同じですね。
大泣き…分かります。
隣のママがそりゃもう、最初からえぐえぐで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

> カッター、そんな便利なものがあるんですね。。。
> ロールをカットするのがめっちゃ下手なのでロールじゃないものばかり
>使ってました。あぁ。ほしくなってしまう。。。
便利だわ。
石けんの帯や、ラッピングの時の包装紙やらもカットできるしね。
お勧めよ~。
買っちゃって(無責任^_^;)

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

ありがとうねww
早起き…だんだん辛くてね(笑
入学式。
ふふふっまあ、楽しみです。

> 私もとっくにこのカッター使ってるわよ~w これとは違うのだけど。
> シャッシャッ!とカット出来ちゃうから楽チンだよね♪
やっぱり~。
前に送って来たキューブの時もすでに使ってた?
凄い綺麗に切れてたから、すげぇな~って思ったの。
(もし違っても、ぉ嬢ならカッターでも綺麗そうだけどね)

しかも大きいのは包丁なんだ(笑
ぉ嬢らしいのか、らしくないのか(* ̄m ̄) ププッ

mikkeさん♪

こんばんは!

そうなの~。
とうとう小学生よ。
この子お腹の中にいる時、8ヵ月なのに
異動で新店準備に駆り出され、大きいお腹で
走り回ってたのが、つい最近の事のようなんだけどね~。

> ランドセルは何色にしたのかな♪
色はね~本人に決めさせたんだけど、濃ゆ~~いピンク。

> 私は自分ひとりなのに毎朝大変(笑)
> お恥ずかしい。。反省しました!
いやいや~。好きな仕事だから出来たのよね~。
そろそろ身体にガタが来るお年頃なんで、
早起きも大分辛いですぅ((+_+))

> 私もミュシャさんのパン好きですー♪
> 食べられなくても見てるだけで幸せになれちゃってます☆
ありがとう!
最近はなかなか作れなくて、焼きっぱなしばかりですが
子供たちが食べたがると、ついホイホイ作っちゃいますね。

No title

娘ちゃん!卒園おめでとう!ちっちゃい頃の娘ちゃん、やっぱりチビたんと同じ顔だ~。
もうすぐ小学校でワクワクドキドキだね~。ママもちょっと一区切りね~。
歯が無いの、写真みるたびに思い出すだろうね~。
ちなみにうちの長男は2歳で前歯を折りまして、ず~っと歯ナシだったよ(゚m゚*)プッ
ミュシャちゃんたら、大きなお腹でパン屋さんなんて、まるで魔女の宅急便のオソノさんみたい( ´艸`)

ローリーカッター、持ってるよ!!サクサクカット出来るから便利よね~。
これはね、使いもしない旦那が「安かったから」って買って来たの。こんなもんって思ってたけど、あらら、便利じゃな~い?
プリントしたレシピとかカットするのも便利よね。って私のラッピングにはあんまり活用出来てないけど(汗)
ミュシャちゃんみたいなシンプルだけど素敵でカッコいいラッピングに憧れてるの~。
活用しなくっちゃね!!

まころんちゃん♪

こんばんは!

ありがとうね^^

>娘ちゃん!卒園おめでとう!ちっちゃい頃の娘ちゃん、
>やっぱりチビたんと同じ顔だ~。
ぷぷっ(* ̄m ̄) やっぱりそう思う?
みんなで言ってたの~。

>ちなみにうちの長男は2歳で前歯を折りまして、
>ず~っと歯ナシだったよ(゚m゚*)プッ
ええ~ホント??
折ったってどうやってぇ
娘はせんべい好きだからさ~、食べにくいってぶ~ぶ~(笑

>ミュシャちゃんたら、大きなお腹でパン屋さんなんて、
>まるで魔女の宅急便のオソノさんみたい( ´艸`)
(≧∇≦)ぎゃはははっそんな感じ~。
当時出入りの業者さんに、
『○○さん、陣痛始まったら言ってください。僕取り上げますから』
って~ヤダよ~あんたに取り上げられるの~∑(゚∇゚|||)

> ローリーカッター、持ってるよ!!サクサクカット出来るから便利よね~。
> これはね、使いもしない旦那が「安かったから」って買って来たの。
ええっ旦那さん凄い!
ウチの旦那なんて、何に使うんだ~ってめっちゃ馬鹿にしてたよ。
確かにラッピングには…む~っ使ってないわ。
もっと使いこなさなきゃ。

> ミュシャちゃんみたいなシンプルだけど素敵でカッコいいラッピングに憧れてるの~。
んん~誉めても何も出ないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
あたしも、もっとラッピング勉強しなきゃね~

No title

ラッピングの帯ね、結構文字のぎりぎりくらいでカットしてるので
その微調整ができないというか、文字も一緒に切れちゃうこともあるというか…^_^;
ちょうどカットするラインが目で確認できないよね?
で、イライラするのでこれ使うのやめたんだ~
もうちょっと大きくカットすればいいんだけどね^_^;

ユキりんごさん♪

こんばんは~

そっか~そういうことか。
確かに、どこかに合わせたら、そこが切れる
ってのが明確に分からないもんね。

私はラッピングの帯、用紙サイズ自分で作って
印刷するとき枠もうす~いグレーで印刷しちゃって
その上を切るようにしてるよ。
ま、失敗もあるけどね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/183-d5ec90ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

