日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


はながすみ…やっと納品

ここ何日もかなり暖かい日が続き
こちら青森でも、やっと桜前線が見えてきました^^

道路沿いの桜の木は、ほんのりピンクに見えつぼみが膨らんでるのが見えます。
あと何日かしたら、咲きだすんでしょうね。楽しみ♪

青森はこの時期、一斉にいろんな花が咲きだします。
木蓮、桃、梅、スミレ、水仙、こぶし…
そんな花がたくさん咲くイメージで作った石鹸。…どこが?って言われそうですか(°m°;)

はながすみ
はながすみ

…これも保温に泣きました~。
(いや、ごめんなさい。デザインも、です)
色も綺麗に出なかったし。ボコボコだし。

OIL:オリーブ・ココナツ・パーム
キャスター・ステアリン酸
OP:トレハロース・ウルトラマリン紫・ピンク
水分の半量をおかむらさきの蒸留水置き換え


使用感に、期待大!!(またですか~?)



さて、こんな夜中の更新。
なにをしてたか、と言いますとせっせとラッピングです。
Marty'sさんへの納品用。
まだ新装オープンしたお店へ行っておりません。
やっと明日行けそうです。
ラッピング
ま~また相変わらず、単純なラッピングですいません。
(しかもこんな照明で^_^;)
今回は7種類。
その様子と新しいお店はまたUPしますね。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

私もまだ起きてるよ~。
ラッピングしてるわけじゃないけど・・・

デザインいいじゃん。
かすみだから、これくらいの薄い色がぴったりよ。
ぼこぼこには、目をつむろう。

私もねー、ぼこぼこじゃないけど
またふやけた!
やーねー、ほんとに。

ミュシャさんちの方は
まだ、部屋の暖房って使ってる?

おはようございます(^O^)

凄く綺麗な石鹸ちゃん♪名前の通りの雰囲気ですねんo(^-^)o淡い色合いがお洒落~(^^)私はいつも濃くなっちゃうから(^_^;)ラベンダー蒸留水使って頂けて嬉しいですo(^-^)o↓下の白樺も♪私もミュシャさんに頂いたのを石鹸にしちゃお(^*^)┛ドキドキ
石鹸を頂いた時も思ったのだけど本当に綺麗なお包みで憧れちゃいますo(^-^)o私も綺麗にできるようになりたいな~♪なんてパソコンに向かうこと数時間(爆)無理そうですわ...。
桜もうすぐなんですね(^^)こちらはまだまだです。

No title

お花のイメージ、出てるよ~。
これからの季節にぴったりの石けんだね♪
桜、こちらではすっかり散ってしまいました・・・。
こういう話聞くと、日本って縦長なんだな~って思います(笑)。
ぽち!

桜前線

青森まできましたか~。
うんうん、なんか、和の木の花のイメージが強い石けんさんですね♪
このデザイン好き☆
保温、この時期は難しいみたいですね~。近々、発泡スチロールに入れて冷蔵庫の上においてみようかと考えてます。

yuruちゃん♪

こんばんは!

え~こんな時間まで起きてるん??
まさかぐるぐるしてた^^?

>デザインいいじゃん。
>かすみだから、これくらいの薄い色がぴったりよ。
>ぼこぼこには、目をつむろう。
わ~~い、目つむって貰っちゃった♪
ほんと、毎回保温不足か、し過ぎか…。
どっちつかずで、もうやになっちゃう。

>ミュシャさんちの方は
>まだ、部屋の暖房って使ってる?
夜はまだ使ってるけど、下手に暖房の部屋に置くと
熱くなったり、寒すぎたり、気温の変化も大きいから、
縁側に置いてます~。
今回は、どうだろう?

mikkeさん♪

こんばんは!

>凄く綺麗な石鹸ちゃん♪名前の通りの雰囲気ですねんo(^-^)o
そ、そうかな?
ラベンダー入れるって決めてから、絶対名前は
はながすみで、色は紫とピンクと白!って決めてたけど
…思う通りにはいかないもんです(T_T)
白樺のも使うの楽しみ♪

>石鹸を頂いた時も思ったのだけど本当に綺麗なお包みで
>憧れちゃいますo(^-^)o私も綺麗にできるようになりたいな~♪
見よう見まねで、ダサイデザインで~(>_<)
erica*しゃんぐらいおされに作りたいもんです。
mikkeちゃんのラッピングも好き好き♪
あのワックスペーパー(グラシン紙?)
どっから買うのかな?

桜、もう少しですよ^^

No title

こんばんは!

>お花のイメージ、出てるよ~。
>これからの季節にぴったりの石けんだね♪
ほんと??
嬉しいわ^^みんなが桜の石けん作り始めてから
慌てて作っちゃいました。
その慌てぶりが、きっちり出てる石けん…。
落ち着いて作らなきゃね~。

桜、今年は早すぎて、GWには
散りそうな勢い。
予約も入ってる所が多くて、早すぎると観光に
影響ありそうですよ…。

ぽち、ありがとう。

No title

納品、おつかれさまです^^
お互いいそがしいですね~><

東京はもう葉桜にバトンタッチしようとしてる感じです!
そういえばお花見とかしてない・・・。

ところでウルトラマリンってなんなんだろう??
きれいな色になるみたいだけど生態なぞだしっ、なんか人工チックなのよね~。←100%天然成分で作ると誓った(笑)

もしよかったら無学な私にウルトラマリンの生態を教えてください♪
カワチヤさんとかで売ってるみたいなので・・・。今度使ってみようかなと。

No title

はながすみって感じだよ。
そっちはこれから桜前線なのね。日本長いわ。
ミュシャちゃんのラッピングいいよね、シンプルで無駄が無いけどラベルがカッコいいもん。
はんことかも使いこなしてるし~。
私も勉強しなくちゃ!

こんにちわo(^-^)o

あれはwaxpaperです☆買ったのは一年以上前で輸入品だったみたいで今は取り扱ってないの(;_;)しかも前田さんの好きな?wax paperとは全然違って一枚が大きく巨大です(笑)まとめて買ってあるんだけど両端はちと汚いの。(店に言ったら輸入品の為仕方なしと言われちゃいました。)もし使ってみたいようならお送りしますが折って発送となっちゃいます~(・_・;)ごめんなさいm(_ _)m
最近ラベル作りたくてパソコンで奮闘(笑)私には向いてないでーす(・_・;)いつかミュシャさんみたいに綺麗に包みたいよ~(^O^)

No title

私もこの色合い好き~
名前と合ってる!
なんかここ最近みなさんボコボコでお悩みよね・・
一気に暖かくなったから保温の加減に悩まされるよね><
私の場合はそれ以前の問題だけど・・(笑)

私、ミュシャさんのラッピングの帯(ラベル?)いつも関心しちゃう。
一つ一つデザイン考えて作るんだもんね~
そーゆぅのがダメなのよ私・・ 面倒臭がりだから(;´▽`A``

アンジーさん♪

こんばんは!

昨日コメントしたのに、反映されてないよ~(>_<)
ごめんね、アンジーさん。

>うんうん、なんか、和の木の花のイメージが強い石けんさんですね♪
>このデザイン好き☆
ホントですか^^
嬉しい~♪
思ったとおり行かないで、むかむかしてましたが(笑
褒められると、うれしいな~

>保温、この時期は難しいみたいですね~。
>近々、発泡スチロールに入れて冷蔵庫の上においてみようかと考えてます。
あ~なるほど、冷蔵庫か~。
私も最近は、TVの上に置いたりしてます。
が!子供たちがぶつかり落ちそうになり
敢え無く終了。冷蔵庫…いいね。

もにょりんさん♪

こんばんは!

むぅ、こんな時間にコメントしちゃって~
勉強か?忙しいね~

>ところでウルトラマリンってなんなんだろう??
天然の色素ですね。
顔料の一種でコスメグレードのモノを使ってます。
(アイシャドーとか、チーク、バスフィズなんかの色つけにも
使ってるようなもんですね)
私が買ったのは、ここ。
http://www.orangeflower.jp/soap/shop/color/index.html
カワチヤさんも多分同じようなものかと…。
ほんの少しで色は出るので、単純に色をつけたいとき
良いですよ。
粉を精製水で溶いて使ったりします。お試しあれ~♪

No title

こんばんは!

はながすみって感じする?
この石けん、名前ありきで作ったからさ、ぼこぼこが大ショックで!!
色も綺麗に出なくて、それこそかすんでるし。
う~っ。悔しいわ。

>ミュシャちゃんのラッピングいいよね、
>シンプルで無駄が無いけどラベルがカッコいいもん。
ええ?褒めすぎだよ。
まあ、褒められて伸びるタイプですから(笑
色々PCでいじくって遊ぶのが好きですが
最近ネタが…。
ハンコ、しばらく彫ってないな~。

mikkeさん♪

こんばんは!

そっか~輸入品か。
色々見たけど、あんなの売ってなかったからね~。

あ、いいのいいの。
どっかネットで買えるなら。って思っただけだから。
気にしないで。
ラベルを頑張るから(笑

>最近ラベル作りたくてパソコンで奮闘(笑)私には向いてないでーす(・_・;)
イヤイヤ~。
私のもかな~~り適当よ。
ラベルマイティで作ってるんだけど、今のって
サイズ、指定して作れるじゃない?
そのサイズで作って、どっかから画像を持ってきたり
フォントで頑張ってるだけよ。
mikkeちゃんもがんばって~。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

>私もこの色合い好き~
>名前と合ってる!
ほんと??うれしいわ~。

>なんかここ最近みなさんボコボコでお悩みよね・・
そうなんよ。私だけ?って思ってたら
思いの外、皆さんもだったからこっそり嬉しくて。(悪魔)

>私、ミュシャさんのラッピングの帯(ラベル?)いつも関心しちゃう。
あら~(* ̄m ̄)
みんなほめすぎだって~。
フォントを色々変えてるだけだからね~。
う、わたしも、面倒くさがりなんだよね。
販売には悩んでいられないから、ね~
頑張って作ってるけどね。
ぉ嬢はハンコ~あるじゃない!!
アレンジしたら、きっといいよ^^

カラーの帯が「霞」らしくてピッタリだと思います~。
色合いもほんわかしてるし。
ミュシャさんのラッピング、キッチリしててわかりやすくていいと思います!
開けやすいっていうのもハナマルです。

ヒカルさん♪

こんばんは!

ひひっ霞、ぴったり?
うれしい~よ^^
色は…もっと発色綺麗かと思ったけど
結果オーライかな?淡い感じが出ましたね。

わ~いハナマル、貰っちゃいました。
でもでも、分かりやすいかもだけど
いまいち、センスがないのよね~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/188-3c857aeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

