日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


はなちゃんちのソープカッター

『花と手作り石けん生ごみ』のはなちゃんから
ヒバの蒸留水のお礼って
凄いものを頂きました!

『神のソープカッター』です
神のソープカッター

神のソープカッター

マジでこれ、凄いです!

ソープカッター
上下分かれていて、スライド出来る仕組み。

面取りまで!
全て面取りしてあって、さ、さすが職人よ(ちがう?)

色々切って感想聞かせて~
って言ったからさ~、色々切ってみた^^
010_20090422225511.jpg008_20090422225656.jpg

白いのから~レッドパーム、炭まで。
結果から言うと、みんな大丈夫よん。

レッドパームは勿論、炭を切っても
色移りはしてないよ。
ちなみに上のはアルカネットパウダーだけど。
集合材(だっけ?)だから、軽くていいと思ったけど
強度はちょっと…って言ってたけど、ん?別に。って感じ。

炭の石けんが付いちゃったんで、ザバザバ洗ったけど乾かしたら普通だし。

なんかモノを落としたら、凹むな~ぐらいです。
難点?…探すのが大変。
アクリル板が挟み込む隙間がちょっと浅いので
切った石けん取る時、一緒にすぐに取れちゃう。ぐらい?
でもこれも深く切れ目入れたら、そのモノの強度が無くなるので、
仕方ないよな…。
そんなもんです。

はなちゃん、これ売れるんじゃないかな?
石けんと一緒に売ったら^^ 
神、仕事になんないかもよ(* ̄m ̄) ププッ

あ、クレイ類も色々頂いちゃいました。
クレイも♪

…明日石けん作ろうとおもいます^^
スポンサーサイト

COMMENT▼

神のソープカッター!
私もヒバ油と交換していただきましたが、本当に否のつけどころないんですよね!はなこさん、レポメールなかなか出来ずにすみません。この場をお借りして謝ります~。使い勝手良すぎて否のつけどころがないのでなんとメッセしたらいいのか…悩んでおりました。『最高』意外の言葉が思いつかなくて…(//▽//)
これ、絶対に売ったらすごい売れそう…というか欲しい方がたくさんいると思いますよ(^-^)

おおー。ミュシャさんって石けん端にピッタリ寄せて
置くんだ!(←って、そこ?笑)
集成材(よ?)いけるんだね~。
ジャブジャブ洗ったの?乾燥後反り返るんじゃない?
あっ、でもこれは木材でも同じ事か・・・
溝の問題ね。なるほど。ふむふむ
今、作ってるのはカット後の石けんを
もう少し取り出しやすくする為に
アクリルの縦の長さを短くしてるわ。半分くらいに。
んで、カットするとこの溝を少し深めに改良したみたい。
あー改良後のも使って欲しいけど、売るの無くなるし・・笑
ミュシャさん家近かったら良いのに・・。
ありがとうね~。旦那に早速、報告しなきゃ。

えーっ?
普通、端にピッタリ寄せて置くよね?
はなちゃんの、カットのやり方見てみたいわ。

カッター台、一体どうなってるのか
複雑でわかんないけど
角がちゃんと面取りされてるところに、感動!
すごいな、神。

ひえぇぇ~。何千円もするカッターよりすごいかも。
神だわ、まさに。
ワタシも端っこにぴったりくっつけて切るよ~。
なんとなく曲がりそうなので^^;

すご~い!!
やっぱりすごく使いやすそうなカッター台なの~
持ち手もついてるしアクリルストッパーもついてるし
面取りされてるし、感動的だわ☆
ちゃんと改良されていってるのがまたすごい!
売ってほしいくらいだわ~

普通、端につけてカットするよね~?
つけないと絶対斜めになりそうな気がするんだけど。。

神スゲー!

ぴったり寄せてくっつけないと
直角でない気が・・・

こういうの、石けん作る人じゃないと分らないんだよね。
細かい所まで考えて作られてる~。神も隠れソーパーだもんね。
売ってたら買いたい(* ̄m ̄) ププッ

アンジーさん♪

こんばんは!

お返事遅れて、ごめんね~。
桜に浮かれてたよ^^

>神のソープカッター!
>私もヒバ油と交換していただきましたが、
>本当に否のつけどころないんですよね!
((uдu*)ゥンゥン分かるわ~。
それ以外、ないもん。最高としか言いようがないって感じ。
レポなんで欠点として書いたけど、これだって頑張って探した感じ。

>これ、絶対に売ったらすごい売れそう…
>というか欲しい方がたくさんいると思いますよ(^-^)
ホントだよ。
手の込んでない普通のカッターでも2000円前後するんだもんね。
これいくらぐらい…って人のなのに真剣に考えたよ(* ̄m ̄) ププッ

はなちゃん♪

こんばんは!
お返事遅れてごめんね~。
桜見に行ってたのよ。

>おおー。ミュシャさんって石けん端にピッタリ寄せて
>置くんだ!(←って、そこ?笑)
えええぇぇ(゚Д゚屮)屮はなちゃんはじゃあ、どうやって??
みんな疑問のようよ(笑
端っこに置かないと、曲がっちゃうじゃん!!

>ジャブジャブ洗ったの?乾燥後反り返るんじゃない?
>あっ、でもこれは木材でも同じ事か・・・
うん、そうね。
木材屋の旦那に聞いたら、普通の木材でも反っちゃうのもあるだろうし
洗ってみたら?って事だったんだけど…
勿論じっくり水には漬けてないからあれだけど、今のところ狂いはないようよ。

>アクリルの縦の長さを短くしてるわ。半分くらいに。
>んで、カットするとこの溝を少し深めに改良したみたい。
凄っ!流石ぁ。
なるほどね。アクリルは半分でいいもんね。

>あー改良後のも使って欲しいけど、売るの無くなるし・・笑
むひひひっやっぱ売る気ね~。
さすが大阪商人や!(違う?)
コメント見る限りじゃ、少なくても4~5個は売れそうよ。
頑張れ~。

yuruちゃん♪

こんばんは!
お返事遅くなって、ごめ~~ん。

>えーっ?
>普通、端にピッタリ寄せて置くよね?
やっぱ、普通よね~。はなちゃん発言にびっくりしたもん。
みんなどうしてるんだろう?って思ったけど
コメント見る限りじゃ、大丈夫みたいね(笑

角の面取り、全面よ。
さすがそれにびっくりなの。
私だったら、面倒でそこまでしないもん。
さすが、神よね~。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

>ひえぇぇ~。何千円もするカッターよりすごいかも。
>神だわ、まさに。
でしょう?
この凄さと言い、仕事の丁寧さと言い
伝える言葉が難しいよ。
嬉しくって、記事にしてしまいました(* ̄m ̄) ヒヒ

>ワタシも端っこにぴったりくっつけて切るよ~。
>なんとなく曲がりそうなので^^;
だ~よ~ね~。
よかった^^

ユキりんごさん♪

こんばんは!
お返事遅くなりました~。

>すご~い!!
>やっぱりすごく使いやすそうなカッター台なの~
そうなの、何もかもついてるのよ。
しかも、使いやすくなって。
それだけでも感動なのに、凄く軽い。

>売ってほしいくらいだわ~
んふふっ(^m^ )売るんじゃない~?
絶対、買いですよ。

>普通、端につけてカットするよね~?
>つけないと絶対斜めになりそうな気がするんだけど。。
うんうん。ほんとよね~。
もし、端につけてカットしてないならはなちゃんの石けん
凄いと思うんだけど…普通にまっすぐだよ。

yutakonさん♪

こんばんは!
お返事遅くなりました^^

>神スゲー!
((uдu*)ゥンゥン凄いのよ。
私が偉そうにして、どうする?ぐらいですが・・・。

>ぴったり寄せてくっつけないと
>直角でない気が・・・
でも、はなちゃんの石けんちゃんとまっすぐよ。
はたしてどうやって??

まころんちゃん♪

こんばんは!

え?神もソーパーなの?しかも隠れソーパー?!
だからか~。
使い勝手がいいんだよね。
軽いし最高です。

コッソリ(ノェ)旦那作ったものあるけど、
いまじゃ、こっちばかり使ってるのよ。

きゃー。スゴイ。ほし~。
神にお供え物しなきゃダメだわ~。笑

販売しないのかしら。ねぇ?
私、絶対買っちゃうわ。

すごい複雑な作りのソープカッターだよね!
私のなんて、板3枚だけだもん・・・
それに端に寄せるよね。
私は神のワイヤーカッターを頂いたのだけど、
とても重宝してます♪
今度はぜひソープカッターを手に入れたい!

ヒカルさん♪

こんばんは!

ん~なにを貢いだらお供えしたら
手に入るんだろう(笑

販売…( ̄ー ̄)ニヤリするんじゃない?
今頃、神がきっと内職してるよ(* ̄m ̄) ププッ
がんばって~神様♪

calenさん♪

こんばんは!

そう、複雑で手が込んでるの。
しかも、使いやすいですよっ!

calenさんはワイヤーカッター頂いたのね!
いいな~。
そ、そうだよね~。
端に寄せて、切るよね??
はなちゃん、寄せないで切ってるとしたら、
ちゃんとまっすぐに切れてるからさ、どうやってるんだろう?
謎だわ。

あれ? コメントした気になってたけどしてなかったっぽい・・(;´▽`A``
凄いよね~ このソープカッター台。
どっから見ても売り物だもん。
お米屋さんじゃなくて大工さんなんじゃ?って思っちゃうよねw

そして私も端にピッタリ寄せて切る。
あ、あれかなぁ? はなこさんの切り方は
前にストッパーっていうか仕切り板があるから、それにピタっとくっ付けて切れば
端に寄せなくても真っ直ぐ切れるって事じゃ?

わはは。私だけ?笑
そそ、ぉ嬢さんの言う感じでストッパーに
ピッタリ寄せて真ん中でカットしてたよ。
カットした後、取り出しやすく無い?真ん中の方が。
試しに端っこ寄せてカットしたけど
む、難しい~~~。
私は孤独に真ん中で行くわ・・・

ここにもストッパーにぴったりくっつけて真ん中派がいますよー(^-^)/

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

>あれ? コメントした気になってたけどしてなかったっぽい・・(;´▽`A``
あるある~♪
私なんかしょっちゅうよ。
また見に行って、あれ?ってコメントのレス探したりして…(笑

>凄いよね~ このソープカッター台。
>どっから見ても売り物だもん。
>お米屋さんじゃなくて大工さんなんじゃ?って思っちゃうよねw
(* ̄m ̄) ププッ
そうだよね~。素人じゃないって感じ…。
そのうち絶対売るって~。

>そして私も端にピッタリ寄せて切る。
だよね~。
でも、昨日はなちゃん方式でやってみたけど
む、難しい~(>_<)
曲がらないのかな…って感じ。
凄いよ~。

はなちゃん♪

こんばんは!

んふふふ、そうみたいよ~^^
って思ってったら、アンジーさん参戦(笑

ちなみに私もどれ~?って真中で切ってみた!
が、…もしかしてはなちゃん端っこ切ってない?
そこに悪戦苦闘。
端っこに寄せないと切りにくい~(>_<)
そのあともまっすぐなのか、不安で結局寄せちゃった。
はなちゃん、すげ~~って思ったけど。

アンジーさん♪

こんばんは!

わははは!
意外なところで少数派^^
やってみたけど、難しかったけど~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/192-79f27ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

