日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


工作

今ハマってること、せっけんです。
最初は出産直後の肌の荒れ。

今まで使ってたものが、何も合わず何つけても痒いんだか
痛いんだか、カサカサ、ぶつぶつ…。
まあ、ぶっちゃけ年だし、出産すると体質、肌質変わるって言うし、
でも正直、外出も億劫に。
でも、主婦としてはそんな訳にいかないから
ネットでいろいろ調べてるうちに、
手作りコスメ

に出会いました。
皆さんの素敵なブログ!
こんな世界があったのか~って感動すらありました。
何より、ただの精製水に薬局で買ったグリセリンと持ってたラベンダーオイルで
作った化粧水が効いたこと!
ただの水なのに!

もともと洗顔はせっけん使用だったから、
調べていくうちに、せっけんも作れんじゃない
って思い始めたの。

で、11月の初め、初バッチです。
…見事にソーダ灰がびっしり!
あまりの見事っぶりに、お蔵入りしたいくらい(T_T)
使いますけどね。
2バッチ目は青汁で色付けて、マーブルに!
…しかし、またソーダ灰が!!
誰~か~助けて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

3バッチ目に向けて工作をはじめました!
それが、これです。
工作


まだ改良の余地はあるけど、早く3バッチ目を作って
切ってみたい!
今日オレンジフラワーさんからクレイなど
届いたので、作りたい熱がふつふつです(*^_^*)


スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして(*^_^*)

ミュシャさん、こんにちは。はじめまして。
薫子ちゃんのところでいつも拝見しているので
はじめましてって言うのもなんなんですが(^^)
待ってました!
ブログ始められたのですネ。私も10月中旬頃からの
ホヤホヤです~。
デザインの石鹸も最近やっと意識して作るようになりました。
リンクさせて頂いても構いませんか?
今後ともどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

キャダ!

薫子でーす。素敵なブログじゃない!
夜空がとても綺麗よ?
ええ、もちろんあたしの次にですが、何か?( 一一)

これからも遊びに来るわね。お気楽にがんばるのよ~♪

erica*さーんありがとう!

実はerica*さんのブログしょっちゅう読み逃げしてました。
だって、素敵なせっけんたち!
デザインも素敵だし、羨ましいです(>_<)
今からコメント残しにブログに遊びに行きます。
ぜひぜひリンクさせてください♪

薫子ちゃん~ありがとう!

来てくれてありがとう。
実はブログをはじめようと、色々見てて薫子ちゃんのとこ見つけたんだけど、うっかり作らないでず~っと参加だけしてたわ。
みんなのブログホント素敵なんだもん!
これからもよろしくね~

はじめまして。
雪ですか(゜゜)
こちら京都も今日はちょっと寒いですが、雪は想像つかないくらい上着は軽いです。
ホント素敵なブログはじめられたのですね。
しばらく星座で遊ばせていただきました~。
石けんづくり、がんばって下さいね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/2-0df3ff09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

