日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


アズキと黒蜜

さらし餡を入れた石けんが、思いのほか使い心地良くて
また作りました。
今度は黒蜜と日本酒石けんのコンフェを入れて。

アズキと黒蜜

アズキと黒蜜
これまたトレースの進みが、めちゃくちゃ早く、はじめて上に模様を描きました。
まあ、これはこれで^^

OIL:米・ひまわり・ココナツ
ココアバター・キャスター・パーム
ステアリン酸
OP:日本酒石けんのコンフェ・トレハロース
さらしあん・黒蜜


匂いは無しですが(忘れた・ともいう)甘い香りがします。




さて、今日は私も以前イベントを行った
弘前市百石町展示場
ここでまた、『花のあるハンドメイド展』という、イベントがあり行ってきました!

戦利品
買ったもの
パソコンに掛けたら可愛い?って思って買いましたが・・・ちょっと短い。
でもいいです。

写真は撮れませんでしたが、色々ハンドメイドのものがあり、楽しかったです。
ハンコなどはなかったんですが、天然石のビーズアクセや、石鹸なんかもあって
勉強になったわ。
やっぱり、こんなのに行っちゃうと、またソーイング熱やらにうなされるのよね~^_^;
なぜだか今回は、大物に挑戦したくなった気分…
チェニックとか…無理?

その会場で、石けんを買って下さってる方と逢いまして、
実はたまに覗いてた、地元のブロガーさんをも巻き込んで、
そのままランチへ。
久しぶりに思いっきり笑ったような気がします。
楽しかった~^^

Sちゃん・Iさん・Eさん楽しい時間をありがとう!

そしてそして。
ZENさんの新作UPや、まころんちゃんのハンコを見てたら
ハンコ熱はじんわりと。
手ならしに。
久々ハンコ

あああっ小さい所が、潰れてる∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

スポンサーサイト

COMMENT▼

かわいぃな~!
天辺の模様!
トレースがしっかり出てからフォークで
ざきざきすれば良いんかしら?
やってみたいなー!
あずき、いい具合で重なってるね。
私もあずきの粉買ってこなくっちゃ!

あずきと黒みつの石けん、可愛い~♪
入ってるものも、お肌に良さそうだね。
私はハンドメイド熱萎えちゃったわ(爆)。
何にも作ってないなぁ~。
ぽち。

なんだか美味しそう~♪
波波模様もかわいいわ(^o^)
2色のところ、上があずきよね?
下の方は黒蜜?
芋羊羹みたいに美味しそうに見えるのは私だけかしら!?

はんこ、相変わらずお上手だわ☆
どこが潰れてるのか全然分かんないよ~(^o^)

さらしあん、いいよね~。
クレイに比べて、クッション性が高いような感じ。
え?わからない?
ま、とにかくクレイより優しい気がするのよ。
香りもあんこの匂い、結構残るよね。
あぁ、また作りたいのが増えちゃったじゃない。

はむちゃん♪

こんばんは!

かわいい^^ありがとう♪
てっぺんの模様、フォークで波を立たせるのよ。
意外に面白い模様になって楽しかった。
(パクリだけど~)

>あずき、いい具合で重なってるね。
>私もあずきの粉買ってこなくっちゃ!
たしか、前はむちゃんが作ってたの見て
さらしあん欲しかったんだよね~。
それを見かねて、くれた方が居たんだけど
すっかりお気に入り。
はむちゃんのさらしあん石けん、みた~い(0゜▽゜)0

marronさん♪  

こんばんは!

カワイイですか~?ありがとう。
さらしあん、今マイブーム♪
下のコメントにもあるけど、クレイより穏やか。
甘~いあんこの匂いも癖になるよ。

marronさんはハンドメイド熱萎えちゃったって事は
石鹸も編み物も?
また加熱してクダサイ^^

ポチありがとう。

ユキりんごさん♪

こんばんは!

美味しそうかな?
和菓子系だよね、確かに。
そう、2色の所上がさらしあん、下が黒蜜よ。

>芋羊羹みたいに美味しそうに見えるのは私だけかしら!?
(゚m゚*)ヒヒ ウチの旦那も、羊羹みたいって言ってたわ。

>はんこ、相変わらずお上手だわ☆
>どこが潰れてるのか全然分かんないよ~(^o^)
う~ん、小さいドイリーの枠がもっと細い予定だったし、
下のまあるい実の所、ほんとは白ぬきだし(T_T)
これ以上は上達しないと思うのよ。

yuruちゃん♪

こんばんは!!

>さらしあん、いいよね~。
>クレイに比べて、クッション性が高いような感じ。
プー!(*≧m≦)=3yuruちゃんらしい、言い回し。
クレイより、前に出ないのにしっかり効いてる。
って感じ?
匂いね~。そこはかとなく甘いあんこの香りが
実は癖になるのよ。

yuruちゃんのさらしあん石鹸、見たいよ。
是非是非作って^^

いや~ん♪可愛い~~!!
そして、美味しそうですよ~~^^
クリームみつ豆食べたくなっちゃったw
EO無しなのに、甘い香り☆
うんうん、なんか甘い香りがしそう!

はんこも綺麗!
このイニシャル、私も大好き^^♪
小さなドイリーもなんて可愛いこと☆
あーでも、私は、
最近、全然はんこ彫ってないのよ(>_<)

erica*さ~ん♪

こんばんは!

かわいい^^??
erica*しゃんに褒められた~(^O^)/

(゚m゚*)プッ クリームあんみつね。確かに!
白いし、あんこだし、黒蜜だしね。

このイニシャルね~erica*しゃんとは大違いっ
前から真似して彫ってるけど…空しいぐらいへたっぴやん。
ドイリーは相変わらず、好きで
その手のモノを買っては、真似して彫ってるのだ!
…その割、ちょっと休んでだし、上達してないわ。

エエエッッ(゚Д゚屮)屮erica*しゃん、彫ってないの!
忙しかったもんね~。
離れてるとまた不思議と彫りたくなるんだよ^^

トップのなみなみ可愛いね~。
トレース進んだ割にはきれいなお肌。
へっぺこはんこもらうと、もっとスゴいもん彫ってみたくなるでしょ?
呼び水ならぬ呼びはんこタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

まころんちゃん♪

こんばんは!!

> トップのなみなみ可愛いね~。
> トレース進んだ割にはきれいなお肌。
いや~チャウチャウ。
横見たら、がっかり…。悲しいかな。
黒蜜生地とさらしあん生地の間に、穴が!!
ってのが、何個か(T_T)

> へっぺこはんこもらうと、もっとスゴいもん彫ってみたくなるでしょ?
> 呼び水ならぬ呼びはんこタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
プヒ!(*≧m≦)=3 呼びはんこって…。
やっぱり人にあげるなら、買った物より手作りだよね~って思ってさ。
ハンコならソーパーさんなら、色々使えるよね。
って改めて思ったのよ^^まころんさんのおかげや~~。

ビーズ

ビーズアクセにはスワロフスキーが良いですよ~

ビーズさん♪

こんばんは!

そうですね。
スワロフスキーも好きですよ^^
最近は天然石に興味津々ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/203-b05e8a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

