日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


蝋びき紙を作る

石鹸のラッピングに蝋びき紙を使いたいな~って
雑貨屋さんをめぐったんですが・・・高い。
思ったような蝋びき紙がない。
って事がありまして。

ある日思いついて、蝋びき紙をググったら
出た出た!!!

結構皆さん作ってらっしゃる♪

意外と手持ちのもので出来そうで、早速作ってみました^^

蝋びき
ふふふっ出来た^^

いい感じです。
最初の色と違いはこんな感じ。
蝋びき
嬉しい、ちゃんと透けてるオォォ(゚Д゚屮)屮

未精製の蜜蝋を使ったため、部屋中はちみつの様な甘~~い香りが
漂ってます。
簡単だし、ラッピングの幅も広げられればいいな~。
スポンサーサイト

COMMENT▼

かわいい~!!蝋引きもできちゃうんですかぁ~☆☆透け感がいい味ですね。柄を重ねてもかわいいし、せっけんのデザインが透けてもかわいい・・・きっとかわいい・・・興奮*^3^*

勝手にラッピング楽しみにしてます♪

すごい!
自分で作ってしまえたね!!!
ミツロウでできるのかぁ・・・!
私はホームセンターで買ってるよ~。
結構安かったよ~。
でも自分で作ったロウビキの方が
味も愛着も深いね(^^)

ロウビキ、やってみたいのよね~。
zuccooちゃんだっけ?袋まで作ってたの。
接着剤は特殊なヤツが必要だよね。
でも、好きな柄の紙で出来るのがいいよね!
それにロウビキした紙の方が包みやすそう~。

未精製の蜜蝋いっぱいあるんだけど・・・
これどうやるの?
てか、本当に簡単?蜜蝋って沢山の量必要?
塗る時刷毛とかいるの?
自分でググれって?だよね~。笑

ミュシャさん流石~。
蝋引き、ほんと高いよねー。
自分で作れるのならやってみたいなー。
でもこんな上手につくれないだろうなー。
我が家にも未精製の蜜蝋結構あるぞー。
ハンドクリームくらいにしか使ってないから。

蝋引き!!まえに、まゆ★さんもやってるのを見てやってみたい~って気になっていたんですよ♪みつろうたくさんあるし、そのうち私もやってみよう!!
石けんに入れてもなかなか減らないし!!

未精製のみつろうでやると甘い香りがするのね♪♪
はちみつ石けんなんかを未精製のみつろうで作った蝋引き紙で包んだら、なんかいい感じになりそぅ♪♪

好きな紙で作れたらかわいいよね~~~。
蜜蝋、あった気がする・・
(ソーパーの家にはきっとあるよね^^)
ワタシもぐぐってみます~^^

ほうほう、少し前にも知らない人が作ってた(笑)。
アイロン使って作るのよね?
何か楽しそう(^_^)
ぽち!

yucoさん♪

こんばんは!

ひひっかわいいですか?ありがとうございます。
色々アイデア湧いてきますよね。
yucoさんも作ってみて~^^

薄い紙の方が綺麗に行くようですよ。

みやはむちゃん♪

こんばんは!!

とうとう作ったよん。
蜜蝋でもふつうのろうそくでも出来ちゃいます。
蝋びき、無地のは安いし薄いのから
厚手まで結構あるけど、色や模様つきは
なかなか無いのよ。
同じ模様だけでパックとか…バリエーションがないじゃない?

確かに!自分で作った蝋びき。
上手く行ったのは、ひとりで見てニヤけてしまう。
バックとかも作れるかな?

まころんちゃん♪

こんばんは!

まころんちゃんもあっさり出来そうね~。

>zuccooちゃんだっけ?袋まで作ってたの。
見た見た~こっそり読み逃げ(笑
あとまゆさんのとか、同じく読み逃げ!!

>接着剤は特殊なヤツが必要だよね。
そう。
でも、持ってたの!
グラシンをくっ付けようと買ったけど
持っててよかった^^
袋も作ろう♪

はなちゃん♪

こんばんは!

はなちゃんこそ、出来るよ~~。
あたしでも出来たし。

>未精製の蜜蝋いっぱいあるんだけど・・・
>これどうやるの?
え~っと…まあ、ググれば分かるだろうけど
オーブンペーパーに蜜蝋10~20粒ぐらい散らして
半分に折って、その上からアイロンを低にして掛けて
蜜蝋とかして、溶けた蜜蝋に蝋びきしたい紙をのせ
更にサンドして、アイロンで蜜蝋を伸ばすの。
最後に余分な蜜蝋をそぐ様にして紙をとれば出来るよ。
近いうちに、作り方載せようか?

その前に作っちゃうかな?

tanukipandaさん♪ 

こんばんは!

>蝋引き、ほんと高いよねー。
そう、無地のだとまあ、安いのもあるけど
それだとつまんないじゃない?
何か出来ないかな~って思ってね。
作り方は、簡単にはなちゃんのレスに載せたよ。
ぜひ、作ってUPしてちょ^^

…みんな意外に蜜蝋持ってるよね^_^;

アンジーさん♪

こんばんは!

>蝋引き!!まえに、まゆ★さんもやってるのを
>見てやってみたい~って
そう!あたしも!!
こんなに簡単に出来るなら、もっと早くやればよかった!!って思ったぐらい。

アンジーさんも石鹸に蜜蝋入れるから
持ってるもんね~。

>未精製のみつろうでやると甘い香りがするのね♪♪
そう!出来上がったのが近くにあっても
ふわ~~って匂い立つ。
ちょっと癖のあるはちみつの香りが
意外と好きですわ^^。
アンジーさんも是非!

みょうが☆さん♪

こんばんは!

>好きな紙で作れたらかわいいよね~~~。
そう!!まさにそこΣ\( ̄ー ̄)サスガ
絶対あるでしょう?蜜蝋。

作り方簡単にはなちゃんのレスに書いたから
参考にして~。
あ、もちろんググった方が丁寧ですが^_^;

marronさん♪

こんばんは!

>ほうほう、少し前にも知らない人が作ってた(笑)。
プー!(*≧m≦)=3そうそうそれ。見たの私も。

アイロン使うのよ。でも、そんな難しくないです。
marronさんもぜひ^^

ポチ、ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/207-55771e3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

