日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


去年の今日

もう、29日ですね。
もう一本、せっけんを仕込もうと思ってましたが
二男の百十日の写真を撮りに予約してたので
諦めて、行ってきました!

地域によっては生後30日で
お宮参りってところもあるみたいだけど
津軽ではおもに女の子百日、男の子は百十日でお宮参り。
でも、お宮参りには行かないで、
とりあえず、写真だけですませちゃいました。
…3人目だからって訳じゃなくて
一人目の時に、風邪引いて行かなくて
写真だけで済ませたもんで、…そのままです(笑

泣くだろ~なって思ってたら
意外泣かないで頑張ってくれました(^◇^)

去年の今日、もしかして妊娠?
って思いました。
ただの勘でしたが、どうしようどうしようって思いながら
大晦日の日検査薬で調べたら、大当たりでした^_^;

産む、産まないじゃなくて、育てていけるんだろうかって不安。
旦那とのケンカや、2度の切迫流産…2ヶ月の休職。
仕事も上手くいかなくて…
怒涛の1年でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、手作りコスメやせっけんも作り始めたし、
その延長で始めたブログでの、
いろんな人達との出会いとか。
色んな意味で充実した年でもありました。

来年もいい年でありますように。
そして、皆さんにとっても、いい年になりますように…
スポンサーサイト

COMMENT▼

ミュシャさんへ

大変な一年でしたね。
乳児を抱えて、石けんやコスメ作りできるミュシャさんはきっとステキな方なんだろうなって思いました。

そうそう、母乳石けんはどうなったかな~と少し気になったり・・・。

テンプレートもあたらしくなって、ステキですね。

私もブログ11月から始めて、いろいろな方に出会えて、思い切って始めて良かったな~と思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪


カキコありがとう。
さっそくお邪魔しにきました。

この記事 昨日だったか 今朝だったか 読んだわ…と思いながら も一度読みました。(笑)
小さな子供さんがいらっしゃるんですね~。
うちは 夫婦二人と インコが一匹で 子供はいません。
たぶんこの先もいないと思うので 母乳石けんとやらが かなり気になります。(笑)

小さな子供に 邪魔されずに石けんが作れるなんて 神ワザだわ。
来年もよろしくね。
みんなで石けん作って 良い年にしちゃいましょう!

ミンクさん♪

す、ステキ?…褒めすぎです!

逆に言うと、二男の出産を機にコスメやら石けんにハマったからな~
って思うと、必然だったかもって思います。

母乳せっけん、しゃぼんmamaのご指南通り
低温殺菌させて凍らせてあるので、来年1番目のせっけんで作るつもりです。
その時はUPしますね~。

ミンクさんに会えて、石けんに対する姿勢を学ばせてもらいました。
来年もよろしくお願いしますね。
色々勉強させてもらいます!

菌ちゃんさん♪

コメントありがとうございます。

母乳せっけんね~
今この時期しか出来ないな…と思い作ることを決心!
旦那には結構引かれましたが…。

次男も最初は寝てばかりだったんで作り易かったんですが、
最近は…ゴロゴロするし、目が離せない!
寝たのを確認後、作り始めても
グルグルしてる最中、起きることもしばしば…。
んで、失敗!でも、楽しい~。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
またブログちょくちょく遊びに行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/21-d92c9385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

