日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


夏のクレイ石鹸

上から見ても
夏のクレイ石鹸

横から見ても
夏のクレイ石鹸
意外と好みの色合いに上がってくれましたが、
このままの色みが中までず~と行ってくれたらいのに
石鹸ってそんな風には行きません∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

夏のクレイ石鹸

肉?
霜降ってるんだか、腐ってるんだか…
しかも、EOを入れ忘れた様子。

それを今、写真撮って気が付きました。
って~事はよ?EOの用意すらしてなかったって事ですよっ。

ひ~~~っどんだけボケてるんでしょう?

OIL:キャノーラ・米・ココナツ・パーム
キャスター・シアバター
OP:トレハロース・シークレイ
死海の泥・ローズクレイ
ウルトラマリン 青
EO:
なし

古い角質を落とし美白に効くとされるシークレイ(マリーンファンゴ)と
ミネラル豊富で新陳代謝により美白に効くとされる死海の泥
さらに日焼け後のケアにも使えるデザートローズクレイに大好きなトレハロースを入れました。
夏の紫外線たっぷり浴びちゃった肌に、優しく美白成分効くといいな~
って思い作りましたが・・・香りがね(;-_-) =3 フゥ



さて、今日は月一の
古くからの友達と、買い物&ランチの日。
大好きなエルムショッピングセンターに行ってまいりました!

ついでに『Marty'sさん』に石鹸も納品して来ました。
写真撮り忘れてありません。
まあ、ラッピングの方はいつもながらシンプル(手抜きではないのよっっ)なのですが
店長の話術に助けられ(笑)、なかなか売れております。
お近くの方は是非~。

そのあとエルムの方に。
ランチで腹いっぱいにしまして^^
ランチ

世の中バーゲンの季節でした!
欲しいものがあり過ぎで、物欲の塊になりつつ
ちょいちょいお買い上げしつつ帰って来ました。
楽しかったよ~Rちゃん!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

私はこの感じ好きだな~♪お肉っぽいかな~!?すごく可愛いよ♪
マリンファンゴは美白にいいんですね!!
知らなかった…こりゃ早いところ夏が終わる前にマリンファンゴ石鹸しこまなきゃ~☆クレイも種類によって効果いろいろですもんね☆

wa!おいしそぉ。バーゲンってたまらなく楽しいですよね~♪

クレイせっけんステキですよ☆見るところによって表情が違ってて^^側面の水色なんてまさに「夏」の海に見える。あっつーい夏の夕暮れっぽくて好きです♪

色んなクレイにウルトラマリンも入ってるのね。
ウルトラマリンは私は封印。。。
ランチおいしそう~。
私もランチの時にネタにとっておこう(笑)
お買い物はいいよね、ストレス発散出来る。
支払いがストレスにならないようにしないと。

世の中バーゲンという文字が飛び交っていて
とても危険なシーズンになりました・笑
クレイの石けん、いいですよね~。
こんなに綺麗なマーブルにはならないだろけど
作って見たくなりました。
肉?そういわれてみると肉?笑

美白石けん素敵~。
私も今日バーゲン品購入してきました。
お金ないのにe-330
ぽち。

あー、わかる!
カット前の側面だけ見ると、色合いだとか模様が
すっごく良くて、かなり期待しちゃうんだけど
中身みて思いっきり凹むのよね・・
でもこの感じ、好きだな~私w
「腐ってるんだか・・」 ←これはやめて~!
言われると、そう見えてきちゃうから(笑)

アンジーさん♪

こんばんは!

え~(-ε-)カワイイ~?
ひとそれぞれだな~やっぱ。
カットしたときのがっかりは、言い尽くせない。
しかも、EO忘れてるしさ~(=n=;)ムムゥ

そうなの。
マリンファンゴは美白にいいんだってよ~。
アンジーさんのマリンファンゴの石けんも
みた~~い^^

yucoさん♪

こんばんは!

おいしかったよ(^O^)/
バーゲンも楽しかったわ。
欲しいものばっかりで、大変だったけど(笑

>側面の水色なんてまさに「夏」の海に見える。
>あっつーい夏の夕暮れっぽくて好きです♪
そう、まさにそんな感じで淡~~くピンク、グレイ
青を散らばらせたかったの。の。のに!!
肉よ~。
でも、汲んでくれてありがとう(-人-) 

まころんちゃん♪

こんばんは!

ウルトラマリン・・・たまに難しい。
きれいにでないのよね。
まころんちゃん、封印なんだ!
そんな封印するほど、悪かったっけ~?

>私もランチの時にネタにとっておこう(笑)
そうそう。
ネタになるよ~(笑

支払いがストレス!まさに~^_^;
まだまだバーゲン続くので、怖いな。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ホント、危険ゾーン多くて困るわ。
しかも、今回物欲が
強くて大変なな食欲が置くて・・・

>こんなに綺麗なマーブルにはならないだろけど
>作って見たくなりました。
出来る出来る~
重ねて行って、最後残り生地流しただけなのよ
みょうがさんもぜひ!

marronさん♪

こんばんは!

え?え?素敵~??
わ~嬉しい!嬉しいけど…肉よ?(笑

>私も今日バーゲン品購入してきました。
>お金ないのに
うっ!
分かる。無いのに欲しくなっちゃう(>_<)
ポチ、ありがとう。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

>カット前の側面だけ見ると、色合いだとか模様が
>すっごく良くて、かなり期待しちゃうんだけど
>中身みて思いっきり凹むのよね・・
そう!!それ!!!!
凄い凹んだ石けんなの(T_T)
肉、肉つくっちゃった~って。

>でもこの感じ、好きだな~私w
え~ぉ嬢まで!
そっか~、近いうちに温泉水と水道水
送るから(まだ送ってないの~スマン)
一緒に入れたるよ。
まだ解禁前で、使ってすらいないけど。

>「腐ってるんだか・・」 ←これはやめて~!
>言われると、そう見えてきちゃうから(笑)
(゚m゚*)プッ腐ってそうじゃない~。
色も微妙にこんな感じだし。

いろんなクレイがたくさん入ってて気持よさそう~
私もデザートローズクレイ、大好き!
可愛いピンクになるよね(^o^)
でもピンクってあの霜降り模様が出ると
ハムっぽくなるよね。。
気持ち、よ~く分かるわ。。
でもこれ多色マーブル上手だし美白石けん!!というだけで、OKよ^m^

ランチ、美味しそう~♪
私も先日夏休みになる前に!って友達とランチに行ってきたよ。
後一週間でうるさいにぎやかな夏休みだね…^_^;

ユキりんごさん♪

こんばんは!

マリーンファンゴも死海の泥も初めてOPなんで
使用感楽しみなの。
デザートローズ!優しくて好きなのよね~。
色みもかわいいし、委託でも色人気だわ。

>でもこれ多色マーブル上手だし美白石けん!!
>というだけで、OKよ^m^
う、あたしはユキりんごさんに褒められたってだけで
OKだわ(笑

ああ~もうじき大変な夏休みがっっ
毎日いるって事にストレスだわ。
わたしは、仕事行っていないけど
かえってなにしてるんだか、分からないけど
家にいるってのが、イヤなのよ~(>_<)

こんにちわ~!
なんとも不思議な色になったね~。
でも無地より そういうデザインがあると 使っていくうちに また模様が変わったりして 減るのが楽しみになったりするよ~。

そのランチ 美味しそうだね~。
私もそういうお昼を 食べてみたいわ~。

菌ちゃん♪

こんばんは!

不思議な感じ?魔界系か!(笑
>でも無地より そういうデザインがあると 
>使っていくうちに また模様が変わったりして
>減るのが楽しみになったりするよ~。
そう言ってもらえると、なんだか違う石けんに見えるよ^^
でも匂いが~(>_<)
最近EOかFO必ず入れてるから
入れないとモノ足りないのよ。

ランチ、おいしかったよ^^
ここのは野菜が多くて、うれしいのだ。
+100円でサラダバイキングも付くし~。
お勧め!(つっても、これないけどね^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/215-7d912bc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

