日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>12

プロフィール

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


まっつんさんからと…おたふくちゃん

以前からずっと欲しかった、無臭柿渋。
いろんな方が柿渋の石鹸作ってらしてるから自分も
という安易な考えなんですが。

ネットで注文してもそれだけだしな~。
送料掛っても大した額ではないけど…
ホームセンターに売ってるのは無臭じゃないし。
まあ、手を加えてないって言うでは普通の柿渋の方がいいのかな~。
でも、匂いが。しかもサイズが500mlってどんだけ余るのかな。
と堂々巡り。

なかなか買えないままでしたが、
『やさしい珈琲』のまっつんさんが、私のお分けします。
と言って下さって…。

ずうずうしくも、頂いてしまいました…(-ω-lll)

まっつんさんから

もしかして手作りなのかな?
バスソルト。ピンクでかわいいんです。ビンに鼻を近づけても匂いが
漂ってくるぐらい。
ゼラニウムとローズウッドの香りが凄い好きなんです。

無臭柿渋と地サイダー!!
レトロな瓶がかわいさひとしおです。
そして、石けん。
まっつんさんから

白いのが『ラードココ』
自家精製のラードたっぷりの石けん。
早速使ってみましたが、ラードとココナツだけなのに
驚くほどの泡立ち。
ぐるぐる中は褐色になったとは思えないほど、まっちろいです。

そして、茶色と黒のマーブルが『柿渋竹炭』
こっちもラード使ってあります。
かっちりとして、溶けにくそう。
ハト麦パウダーも入ってて、使用感楽しみです^^

この度はありがとうございました^^
色々忙しいのに、わざわざ送って貰っちゃって
すいませんでした。
頑張って次のお休みにでも作ります。



って思ってたんですがっ

先日の土日、泊まりで子供らの空手の試合で泊まりで出掛けてて
おばあちゃんにチビを預けてたんだけど、帰ってきたら

ちび、おたふくでした∑(゚∇゚|||)

おたふく
汚いお顔で、すいません…

明後日の休み、透明石けんと頂いた柿渋で
石鹸作り楽しみにしてたのに~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

まっつんさん…柿渋、もう少し先になりそうです。

んだもんで、アンジーさんの『目覚めのワーク』にも参加するつもりで
時間になりお布団に入ったんだけど、30分おきに起きて泣く
チビに邪魔され、寝せてるうちに眠りについてたわ^_^;
あら~役に立ちませんでm(uu)mスイマセン。

目覚めてないわね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

ミュシャさま。
こんばんは☆
おたふく、結構痛いですよね><
小さいころ左右同時になってご飯も食べられなかったのを思い出しました…
ちびさん、どうぞお大事にしてください☆
うちのちびは手足口病がようやく治り、ひと段落です。
なつも色々と油断できませんね≧へ≦;

ZENさん♪

こんばんは!

お久しぶりです~^^
ZENさんのブログ、コメント欄閉じてるので
コメントはしておりませんが、UPの度に覗いてますよ(≧∇≦)キャー♪

おたふく、かなり痛そうで唾がだらだら~。
やはり左右同時に腫れてます。
(あ、でも、元がかなりほっぺ腫れてるので
保育園の先生も気が付かなかったようです^_^;)

ZENさんところは手足口病ですかっ
あれも食べれなくて大変ですね。
良くなったようで、よかった!

ホント、プール熱やらトビヒやらも流行ってるようなんで
気をつけなければ…。

そちらはかなり暑いんでしょうね~。
暑さには気をつけて。

こんばんは♪

おチビちゃん、おたふくとは可哀想に!
ほっぺが腫れて痛々しい・・・。
お熱も出るんでしたっけ?
どうぞお大事に。

昨夜の目覚めのワークは残念でしたけど、
きっとアンジーさんがまた受けられるように
してくださるのではないでしょうか。
私は自覚はなかったんだけど、ちょっとは反応していたようで、
これからが楽しみになってきましたよ♪

ミュシャさん、おチビちゃんの看病でお疲れが出ませんように!

あららら、ちびちゃん、おたふくにかかってしまったんですか(((゜д゜;)))
痛々しいですね(>_<)早く良くなってね!!
ワークは多分ちゃんと受け取れてると思いますよ!体感したかしてないかはあまり関係ないですから(笑)
希望ならもう一度やりますよ~(^-^)/

こんにちわ~!
柿渋竹炭の その石けんの模様 すご~い!
野生のトラのようだわ~。
かっこいい感じだ。
サイダーの瓶 本当にレトロだ。(笑)

ちびたん おたふく風邪になっちゃったんだ~。
可哀想に…。
30分おきに泣くだなんて!
ちびたんも ミュシャさんも クタクタだね。(笑)

私は おたふく風邪も 三日はしか(風疹?)も かかったことなくて 大人になってから 抗体検査して 痛くて高い注射したよぉ~。(笑)
なぜか注射してすぐに 目が回って ベッドで少し寝かせてもらったわ。(笑)

おたふく風邪は しんどいかもだけど 今のうちにかかっといた方がいいね…。
それにしても 相変わらずムチムチで ちびたん美味しそうう…。(笑)

ありゃ~。ちびちゃん、おたふくになっちゃいましたか。。。
でも大人になってからやるより全然いいのでちょっと我慢だね^^;
柿渋、うちにもまだありますのよ。
500も入ってるからおすそ分けしてもまだある・・・あんまりたくさん入れてもとも思うので誰かもらって欲しい感じ・笑

おたふく、大変だね。
だけど子供のうちに掛かった方がいいよ、
先日旦那が「おたふくかも」とか言うから
子供の頃にやらなかったのって訊いたらやってないらしい
(うちの旦那は言うことがいい加減だから怪しいけど)。
早く元気になりますように。
ぽち。

Rikoさん♪

こんばんは!

>おチビちゃん、おたふくとは可哀想に!
>ほっぺが腫れて痛々しい・・・。
>お熱も出るんでしたっけ?
熱は昨日から出てて38度あるのよ~。
しかも、寝ない!!うがっって叫びたくなるわ。
ほっぺ腫れてます?
もともとぽっちゃり型なんで、
迎えに行ったおばあちゃん、ホントに腫れてるの?
って、思ったぐらいだもん。

>私は自覚はなかったんだけど、ちょっとは
>反応していたようで、
>これからが楽しみになってきましたよ♪
え~いいな~。
反応してるのな?
アンジーさんが言うには、受け取ってると
思うよ♪って言ってくれたんで、
それに希望掛けますよ^^

アンジーさん♪

こんばんは!

そう、3人育ててはじめてのおたふくちゃん。
長男も長女もいくら保育園で流行っても
うつらなかったのに、この忙しい時にかよっっ
って言っちゃいそうでした^_^;

>ワークは多分ちゃんと受け取れてると思いますよ!
>体感したかしてないかはあまり関係ないですから(笑)
ホント?そんなものなの??
良かった~。

>希望ならもう一度やりますよ~(^-^)/
え、それは悪いよ~。
またこんな機会があったら参加させてください^^

菌ちゃん♪

こんばんは!

>柿渋竹炭の その石けんの模様 すご~い!
>野生のトラのようだわ~。
そう、かっこいいのよ~。
重ねて行くのかな?意識して作れない模様だと思う。

>ちびたん おたふく風邪になっちゃったんだ~。
>可哀想に…。
苦しいのかな~?今日で3日目、夜寝ません。
今は寝てるけど、さっきから30分ごとに
やはり起きてるわ。
熱も39度台になったんで、嫌いな座薬を一本入れました。
これで寝れるといいんだけど。

>ちびたんも ミュシャさんも クタクタだね。(笑)
そう、歳老いた身体には堪えるわ(笑
だから明日は休みをいただきました。

>私は おたふく風邪も 三日はしか(風疹?)も 
>かかったことなくて 
え~ホント?
大抵掛かるもんだと思ってた。
ただ、三日はしかは私も24歳の頃なって
最初汗疹かと思って、一生懸命汗疹の薬
塗ってて治らなくて、病院に行って
凄い叱られたのを覚えてるわ~。
もう少しで入院騒ぎだったのよ^_^;

>それにしても 相変わらずムチムチで 
>ちびたん美味しそうう…。(笑)
ふふふ(゚m゚*)おいしいわよ~。
凄い腕とか、噛み付きたくなるぐらい
ムッチムチ。
大丈夫かな~って感じ(笑

marronさん♪

こんばんは!

>先日旦那が「おたふくかも」とか言うから
>子供の頃にやらなかったのって訊いたらやってないらしい
え~ちょっとちょっと、大丈夫だったの?それで。
会社でやっぱり、この前なった人がいてさ
凄い辛かった。って
子供のうちで良かったじゃん、って言われたから。

子供でもやはり辛いようです。
寝ないもん~。
私もしんどくて、急遽明日休みをいただきました。
連日早退してんのに、申し訳ないっ。

ポチありがとう^^

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ありゃ~ごめん。
みょうがさんのコメント、反映されてないの
分からんかった。
<m(__)m>ごめんなさ~い。

>ありゃ~。ちびちゃん、おたふくになっちゃいましたか。。。
>でも大人になってからやるより全然いいのでちょっと我慢だね^^;
ホントそうだね~。
大人でやると、かなり辛いらしいけど…。

>柿渋、うちにもまだありますのよ。
や、やっぱり?
そんな感じになるような気がして
買えなかったの。
まあ、みんなに譲ってもいいけど
あらかた持ってそうだよね。
もっと小さいサイズがあればいいのにね。

この際だから手作りの棚かなんか作って
柿渋塗るってのは?

こんばんは。
押し付けの柿渋もらっていただいてありがたいです。
みょうが☆さんが『あげても減らない』っていうのわかる!
使う量はタカが知れてるし…
もらっていただいて大助かりです。
空気に触れると凝固してくるのでご注意くださいね。

ちびたん、おたふくになっちゃったんですね。
可愛そうに…。
早くよくなるといいですね。
ミュシャさんも大変だと思います。
無理しないように…ね♪

まっつんさん♪

こんばんは!

この度はありがとうございますね~。
ラードココ、使ってるんだけど…いいよ、あれ。
ラードなのに、ココナツなのに。
それしか使ってないのに、さっぱりするけど
つっぱらない!不思議。

そう、おたふくなの。
そんな訳で、まだ柿渋石鹸作れてないの。
一度、開けて分けたものだから
凝固しないうちに…とは思ってるんだけど。

これからもよろしくね~。

おおー!私のとこにも届いてるわ!!まっつんさんあいがとー!
私もあっぷしなくちゃー。(あっぷあっぷ)
このマーブル、すごいよね、きれい。
この夏用にもう1バッチしこまなくちゃ!

上のにも書いたけど、チビたん、ほんとだー!ホッペが!!
ウチのこら(私を含め)やったことないの。
だから見た事ないのよ。おたふくのほっぺ。
お大事にね。

まころんちゃん♪

こんばんは!

おお、まころんちゃんとこにも
届いてるのね。
お、UPした~?
早速作りたいのだけど、何せね~。

え?まころんちゃんまで
やった事ないのか~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
可哀想だから、子供らも含めて
おたふく気をつけてね。
予防接種しとけばよかったって
後悔してるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/218-c64892a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

