日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


グリーンメンソールと天然石ブレス

またまた、へんちくりん石鹸を作ってしまいました。

リベンジを決意した、あのtanukipandaさんのマーブル石鹸。
モールドに流したときは、
おしっ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ぐらい喜んでたのに、カットしたら…撃沈!
んん~一目見た時、
『カエルの卵…』

グリーンメンソール

だ、だってさ~変なぶつぶつ見えるし(入れたOPの溶け残り)
変に丸くクルンってなってるし(=n=;)ムムゥ
沼のふちにあるカエルの卵って、こんなんなってない??

グリーンメンソール
( ̄_ ̄|||) どよ~ん…もう、諦めるか~

OIL:ひまわり(マロウブルーinf)・ココナツ・パーム
パーム核・キャスター・コクムバター・スイートアーモンド
ミリスチン酸
OP:メンソールクリスタル(7%)・青汁パウダー
EO:ベルガモット・フランキンセンス
オレンジスイート・クラリセージ


マロウブルー。ウルトラ抽出するつもりで買ったのに
アルコールがないのに気がついて、infにして置いたのをすっかり忘れてました。
色は…まあ、期待してませんが出てません。
効能としては、美白・保湿効果が高く、加齢による衰えにもよく効くとか!!
これはつかわな~いかんでしょう^^

*効能は一般的なものであって、効果を約束したものではありません。



さて、最近ちょっとはまってる天然石。
ちょいちょい買っては、チャームを作ったりしてたんですが
ずっと付けてたフローライトのブレスが、1個だけ割れてしまいました。

何個かかけたフローライト。
でも、まだまだ全然綺麗なままの石たちもあって、
そのうちの何個かは、チャームにもしたんですが、まだ少しありました。
この石に、また新たな何かの石を足して…と思ったんですが
フローライトって、いろんな色がある石なんです。

緑~青~紫~ほとんど透明まで。
何か合わせても、もともとミックスカラーなんだから
このまま生かせないかな?って思って作ってみました。

ブレス
こんなのになりました~。
もちろんシリコンゴムで付けやすい、外しやすいのもいいんだけど
高い石(あ、フローライトはそんな高くないけど)なんかだと、そんな買えないしな~。
って感じですよね。
ブレス
…付けるとき、一人だとちょっと困難?プー!(*≧m≦)=3

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

カエルの卵って・・・。
言わなきゃわかんないのに、イメージ湧いてきちゃったよ。(爆)

マロウブルーって、私も一度ウル抽したことあるけど、
青い色は出ないんだよね~。
ラベンダーにしても緑だし、あの花の色が出ればいいのにね。

ところで、天然石ブレスすごいわ!
ミュシャさんって、手先がすごく器用なのね??
いいなぁいいなぁ、作って欲しいくらい!!
パンも食べたいし、リンゴ狩りもしたいし、
青森に遊びに行こうかな。(笑)

本当にカエルの卵なんて言わなきゃわかんないのに(笑)きれいなマーブルよ??
ブレス素敵~♪夏にさらっとつけれる感じでいいなぁ♪編む系私もやってみたいんだけどなかなか手が出ずじまいなんだ!!難しい??

あのピコです。

うわ~素敵な天然石だわ
子育てしながら、仕事もしながら、こんなに素敵なものが作れるって羨ましいわ~
私なんてたった一人の子育てなのに、こんな時間って作れないのよね。

私が作った「tanukipandaさんのマーブル」にそっくり。
アロエでチャレンジしたんだけど
超似てるわ・・・
多分同じ入れ方したんだろうね~。私達。笑
今回のtanukipandaさんの見た?
どうやらポイントはドレッシングの容器ですってよ?
私、それ聞いてもう一回だけチャレンジするつもり。
ミュシャさんは諦めるの?笑

わざわざ丁寧なコメントありがとうございました・゜・(PД`q。)・゜・
オイルのこと、勉強になりました(/ω\*)
シャンプーバーも、トレース出過ぎてたみたいで、微妙なラインになったので、またリベンジです(笑)
あ!
勝手にブログのブックマークに入れてしまって、ごめんなさい・゜゜・(/□\*)・゜゜・

実は。。。
私、石けん波模様でネット検索しててミュシャさんの記事が1番わかりやすくてPCのお気に入りにいれてたんです。
でも、他の記事は読んでなくって(すいません(泣))
何日か前に、他の記事も読んでみたい!と思って読み進めたら、なんと私も仲良くさせてもらっているアンジーさんの名前が出てきて、かなりビックリしたんです。。。
こういうこと、あるんだ。。。って、本当にびっくりしました。。。

ブレス、かわいいですね( ´艸`)
私も、自分で作りたいな~って思ってるんだけど、石が高くて(笑)
いつか、チャレンジしたいです(・∀・)/
また、遊びに来ますねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

ブレスすごく良く出来てる~!
作り方の本とか売ってるの?皆さん上手に作るよね。
石けんのマーブルはどんなイメージか分からないけど
これはこれで可愛いよ。ぽち!

そそ、はなちゃんと同じくみてきたよ~。
ドレッシングの容器だってね!
どんだけゆるいトレースなのかと思ってたんだけど
マーブルにするほうを入れるときある程度の力がかからないとあそこまで下に行かないんだね。うん、勉強になった。
フローライト、いろんな色があってきれいだよね~。
しかもこんなに綺麗に編めるなんてすごい!

カエルの卵って思っちゃったのね。
でも私はカエル好きよ?
卵って、言われなければわからないし・・・^^;
それにメンクリ、7%?
気持ち良さそう♪

フローライトのブレス、めちゃめちゃ可愛い!
こういう風に、編みこむヤツ、やってみたいの。
早く夏休みが終わらないかな♪
(子どもが~!!!)

Rikoさん♪

こんばんは!

言わなきゃわかんない??
いや~変なマーブルって思うって(笑

>マロウブルーって、私も一度ウル抽したことあるけど、

>青い色は出ないんだよね~。
えええっそうなんだ!
もう一回やろうかな?って思ってたけどそっか出ないのね。
残念。
ほんと、花の色綺麗に出ればいいのにね。

>ところで、天然石ブレスすごいわ!
そ、そんなすごいもんじゃないわよ。
編むだけだもん。しかも同じ方向に。
ただね~、所詮素人。
糸の始末がへたっぴなのよね~。

来て来て~青森…でも、りんごとホタテしかないよ(笑
それでも良かったら。ぜひ^^

アンジーさん♪

こんばんは!

>本当にカエルの卵なんて言わなきゃわかんないのに(笑)
>きれいなマーブルよ??
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!ありがとうよ~。
凹んだ感じが、ちょっと浮上だわ。

>編む系私もやってみたいんだけどなかなか手が出ずじまいなんだ!!
>難しい??
いやいやいや~。
あんなステキ作品、作っちゃうアンジーさんなら
ちょいちょいだわ。
これは同じ方向からばっかり編んでいくと
自然にねじれる様にできてるの。
簡単簡単。
手習い本の280円シリーズや400円シリーズで十分わかるよ。
ヘンプ編みの本にも載ってるよ^^
アンジーさんの見てみたいわ。

ピコさん!

こんばんは!

やっぱり~^^
どうかな~って思ったけど、あんな話題のブログは
そうそうないだろうし(笑

コピコちゃん大きくなったでしょうね。

そんな羨ましがるようなもんでもないのよねぇ。
毎日叫びながら育児&仕事してますよ。
そんなピコさんこそ、たちばなさんに聞くところによると
バリバリ働いてるようですね~。
お互い頑張りましょうね~^^

はなちゃん♪

こんばんは!

見てきた~。
アロエ!ほんとだ似てる似てる^^
同じような入れ方したのね、やっぱり(笑

さっきtanukipandaさんの見てきたわ。
そっか~そんな工夫が!
って思ったわ。
もう一度、チャレンジしてみようかな~。
と思わせる、マーブルよね。

はなちゃんもまたチャレンジするのね!
花ちゃんもの楽しみだわ♪

マーブル、雰囲気は出てるよ~。
粉のところが、ムラムラしたのが残念な原因?
リベンジ、期待してるから!

で、ブレス!
私もこういう編みブレス作りたいのよう。
でも、まったく何をどうしていいやらわからないの。
ミュシャさん、何か本を見た?
おすすめの本とかあったら教えて~。

こういうのだと、数珠っぽくなくていいよね。

朔耶さん♪

こんばんは!

いえいえ。
参考になったでしょうか?だとうれしいな。
シャンプーバー…微妙か~。
納得したいですもんね。リベンジ楽しみにしてますよ。

>勝手にブログのブックマークに入れてしまって、ごめんなさい・゜゜・(/□\*)・゜゜・
全然構わないですよ^^
私もリンクに入れていいかな~?
入れちゃいますよ。

そうそう、アンジーさんの所で私も発見して
うれしかったですよ。

ブレス、お褒めいただいてうれしいです。
これは簡単なんでお勧めですよ。
石も安くないですもんね。
これだと少なくて済むんで(笑

私もまたお邪魔しますね~。

marronさん♪

こんばんは!

ブレスよく出来てる?
うれしい~。でも所詮見よう見まね。
編みが甘かったり、糸端の処理が下手だったり。
本はきっかけ本と呼ばれる、280円のシリーズ。
ヘンプ編みの本とかにものってるよ。
お安いので、是非探してみて。

>石けんのマーブルはどんなイメージか分からないけど
>これはこれで可愛いよ。ぽち!
ん~、もっとゴージャスにマーブルくっきり
したかったんだけど、marronさんに褒めてもらったから
いいわ~^^
ポチ、ありがとう。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

みょうがさんも見てきた?
ドレッシングの容器。100均で買わなくちゃ。

そうなの。下に上手いこと行かないのよ。
途中でクルンってまとまっちゃう。
下まで行ってマブってほしいのに。
そういうことか~。って納得したよ。
再度挑戦することにしたわ^^

>フローライト、いろんな色があってきれいだよね~。
>しかもこんなに綺麗に編めるなんてすごい!
フローライトいいよね。
涼やかで軽い感じが好きだわ。
きょうがさんも全然苦労しないで編めそう。
器用そうだし。是非~。

calenさん♪

こんばんは!

見えない?カエルの卵に…^_^;
calenさんカエル好きなんだ?
私もモチーフとしては好きよ。
けど、どうも卵の塊に見えちゃってね~。
それが頭から離れない(笑
また作っちゃった!7%。
意外と沁みないし、さっぱりいいよ。
真冬は無理でも、朝寝起きは最高です^^

>フローライトのブレス、めちゃめちゃ可愛い!
>こういう風に、編みこむヤツ、やってみたいの。
calenさんもちょいちょいってできそう。
子供たち、うちらは来週から学校だからまた色々できるわ。
そっちはまだまだだね~。
がんばって!

yuruちゃん♪

こんばんは!

>マーブル、雰囲気は出てるよ~。
そう??(≧∇≦)キャー♪うれしい!
粉の所がダマダマになっててそれが卵っぽいから
気持ち悪く見えるのよ。

>で、ブレス!
>私もこういう編みブレス作りたいのよう。
ヘンプのほんを買うと、石使ったの出てくるよ。
きっかけ本とかで十分。

>こういうのだと、数珠っぽくなくていいよね。
そ!そうなの。私が石を組むと、どうも数珠。
色合わせが苦手なのよね。センスの問題?

カエルの卵って・・(´゚艸゚)∴ブッ
ミュシャさん想像力豊かだよね~ ほんと(笑)
大丈夫よ、見えないから(笑)
tanukipandaさんのあのマーブルは永遠のテーマだわ、私。
ドレッシングの容器とか、シェーカーみたいな容器で
振り落とし気味で入れたって言ってたけど
ダメ、わかんない(;´▽`A``
おたまでも変わらないらしいから、
ようはボウルじゃなくて、口が狭い入れ物ならいいって事だよね?
でもトレース具合、落ちるタネの量、落とす勢い、動かし方とか
それが難題な気がする~
入れ方、目の前でジーーっと見てみたいよね!(笑)

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

え?見えるでしょう。
見えない?ホント~?

私もあのtanukipandaさんのマーブルは
今一番の目標!
何回やっても上手く行かないけど
やっぱ、もう一度挑戦しようかな?
ドレッシングの容器ね。買ってきたわよ~。
こんなのか、わからんけど^_^;

>でもトレース具合、落ちるタネの量、落とす勢い、
>動かし方とかそれが難題な気がする~
>入れ方、目の前でジーーっと見てみたいよね!(笑)
それが一番のポイントなんだよね、きっとさ~。
私も目の前に張り付きたいわ~!

tanukipandaさんのとこに、その容器の写真がUPされてた!
ドレッシング用っていうより、ほんとカクテルのシェーカーみたいなのだったよ!
見てきてみ~^^

ぉ嬢さん♪

あら~こっちか!
ウンウン。わかったわ。
こっちね、買ってくる(笑

これであんなのが出来るなら、なんぼでも~~
ありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/225-6efd4538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

