日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


yuruちゃんからとイベント石けん2

頂き物が続きました^^
まずはyuruちゃんから! 

今、yuruちゃんのブログ『Yururi』を見てきたんですが、
今実はyuruちゃんカウプレ実施中。
そのエントリーの人数がすごいっ!応募させてって方だけでも
25人?26人??
いや~~ん、かなりの倍率よ。
もちろんそんな私もしっかり、エントリーしたけど
なんとそんな中、yuruちゃんから荷物が届きました!

yuruちゃんから
もう、開けた瞬間から凄い香り。

おかむらさきのかおり。
ラベンダーとは違った甘さが、癖になります
青パパイヤのパウダー!どんな石鹸にしよう!わくわくしちゃう~^^

それからそれから石けんたち。
yuruちゃんから yuruちゃんから yuruちゃんから

左から椿油粕葡萄の恵み・白ぬか棒(すべてクリックすると大きくなります)

どれもyuruちゃんらしくて、うれしくなってしまう~。
いやさ、yuruちゃんにも突っ込まれたけど、
自分で選んだ奴と、yuruちゃんセレクトと見事にかぶってないのよっ(笑
でもね~どんだけ悩んでも選びきれないほど、yuruちゃんの石けんには魅力があるのよっ

カウプレ23日までやっております。
気になる方は是非~♪♪
…これ頂いたから、もうカウプレは当たらないだろうな~(つへT)
貰ったから、悔しくないもん!(…いや~そんなことないけどね^_^;)



イベント用石けん2です。

カモミール

イベントってことなので、初めて手作り石けんを見る方もいるでしょう。
出来れば使いやすそうな、あまり刺激のないタイプの物を…
と思い作りました。

まあ、当然シンプルにマルセイユを作ればいいんですが
ちょっと溶けやすいのが難点。
大好きなベビー石けんを主体にして、コクムバターを入れました。
茶色い部分は女性と子供のハーブとしても有名なカモミール。

エッセンシャルオイルも微香にしました。

OIL:オリーブ・パームカーネル・パーム
スイートアーモンド・アボカド・コクムバター
OP:カモミールパウダー・ホホバ
EO:ティツリー・ラベンダー・ローズウッド


子どもから、敏感肌の人まで
幅広く使えると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

これならカウプレ当たったのと同じだね('-^*)/
どれも素敵な石けんさんで、選べないもの。
このマーブル石けんも同じぐらいに素敵だわ(≧▽≦)

わぁ、すっごく表情のあるマーブル!
カモミールパウダーだけでこんなに素敵なマーブルが出来るなんて、
いいなぁ〃^^〃
お、yuruちゃんの石けん。
どれも完璧で、選ぶの大変だった~!
私はトマトと川根茶に応募したよ♪
当たるといいなぁ。

みょうが☆さん♪

こんばんは!

ふふふ、そうでしょう。
うれしかったです^^

そう、選べないでしょう。
しかも、結構遡ってもあるらしいし、
凄いよね~。

>このマーブル石けんも同じぐらいに素敵だわ(≧▽≦)
うお!ありがとう。
これは偶然の産物なんで、もう二度と出来ない気がしますっ

calenさん♪

こんばんは!

綺麗な言葉で褒めて頂いて、ウホウホですが
所詮、偶然の産物なんで、心苦しいっす(笑

私にしてはトレースがなかなか出ず、
(しかもたった1時間)イライラしたくないので、
放っておいた石けん。
2時間後やっと型入れだったんだけど
ホント、ちょうどよかったんだろうね。
待つのも大切ですね( ..)φメモメモ

>お、yuruちゃんの石けん。
>どれも完璧で、選ぶの大変だった~!
でしょう!!
わかる~。凄い人数になってるので
倍率がかなり高そうですが…。

イベント用石鹸、お肌に優しい配合だね(/ω\*)
私は、アトピーだから、こういう石鹸がすごく大好き!!!
溶けやすいときは、やっぱりバターだね♪
私も、コクム使おうと思いつつ、クリームにしか使ってないから、石鹸に仕込みたいな(●´∀`)ノ

頂き物、スゴイ!
おかむらさきってみんな使ってるんだけど、やっぱりラベンダーとはちょっと違うんだね!

そうだね~、買って貰う事を考えるとあんまり冒険は出来ないね。
せっかく手にとってただいたからには満足してもらいたいし!
失敗も許されないからイベントは大変だな~。
ぽち!

朔耶さん♪

こんばんは!

そう、お肌に優しいように頑張ったよ^^
そっか、朔耶さんはアトピーか。
石けん使うようになって、改善はあったかな?
私の友達は、以前よりはずっと石けん使ってから
よくなったって言ってくれるけど
アトピーがすべてよくなるわけじゃないからね…。
でも、少しでも良くなる方向に行けばな~
って思いながら作ったよ♪

>私も、コクム使おうと思いつつ、クリームにしか
>使ってないから、石鹸に仕込みたいな(●´∀`)ノ
朔耶さんんのコクムバターの石けん
見たいわ~。楽しみにしてるよ^^

>おかむらさきってみんな使ってるんだけど、
>やっぱりラベンダーとはちょっと違うんだね!
匂いがね~甘い。
ラベンダーはもっとハーブっぽいけど
おかむらさきは、甘さがあるよ。
好きなんよ~^^

marronさん♪

こんばんは!

ついついね~派手なものになりがちだけど
そんなものもありつつ、シンプルで使いやすいものを。
って考えたの~。

イベント、ドキドキだよ~(>_<)

ポチありがとう!

おっyuruちゃんのだ。
そうそう、葡萄の恵みと迷ったんだよね・・・
私はHoney Creamとマカデミア62にしたんだけど。ふふふ
yuruちゃんの成分表、写真付きになってる!
細かいね・・
面倒面倒とか言いながら、だんだんラッピングが
細かくなってる気がする。

はなちゃん♪

こんにちは~^^

そう!yuruちゃんからなの~♪
しかも、今この時期。
うれしい~やら、申し訳ないやら。

はなちゃんはその2個か~。
マカデミア62もかなり悩んだのよね^_^;

どんどんラッピングが細かく、気使い満点になるのよっ
この写真付き、いいな~って思ったもん。
…こっちの方がいいのかな…ボソ

すいませぇ~ん
巡回さぼってましたー(汗
PC開くと、誘惑が多くて困る今日このごろ。

おかむらさきの香り、すごいでしょ?
私、メロメロなのよ。

ラッピングったって
私のはほんと包んでるだけだからね~。
ミュシャさんみたいに
毎回ラベル考えてたら、石けんが酸化しちゃうもの。
どうしたら、楽ができるかが優先。
でも、これだと開かないとカードが見れないでしょ?
外から見てどんな石けんかが
わかるほうがいいかなって思ってるんだけど
なかなか実行できないわ。


yuruちゃん♪

こんばんは!!

いいのいいの~。
みんなにyuruちゃんからもろた~!
って自慢したかっただけだから(笑

おかむらさきびっくり。
こんなに匂いするもんなんだ!
これはいいわ~。
好き。

ラッピング、かわいいよ~。
ん?開かないと?
でもいいじゃん、あげる石けんなんだし

私もどうしたら、手間が省けるか
が基本だよん。

初めまして☆
手づくり石鹸ですか?
すごいお肌に良さそうですね♪
香りと共に心も癒されそう。。

こんばんは!

ありがとうございます。
よか石けんも、使ったことありますよ~。
悪くなかったですが、
手作り石けん買うようになってから、
残念ながら、使わなくなってしまいましたが。
りょうこさんもぜひ一度^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/236-c09f9dc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

