日々のコト

日々のイロイロを、ゆる~~く綴ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

mucha ミュシャ

Author:mucha ミュシャ
好きなこと、好きなもの、夢中になってることなどテキトーに、更新していきます。
せっけんのファーストバッチは07年11月より。成長は見られません!(笑

ただいま、子宮筋腫の手術後の静養中。
暇ならいろいろ出来ると思うのだが・・・横になるのが楽ちんで痩せた体重戻りつつ・・・。

*関係ないコメントは削除させていただきますよ~。

ブログ村

石鹸のアルバムとレシピ

今までの石けんとレシピ
 

ブログ内検索

スポンサーサイト


グレープみかんさんからとイベント用石けん3

そして、不思議なご縁のグレープみかんさんからも!

え~っと先日、はなちゃんのブログで、
はなちゃんがグレープみかんさんから頂き物をしてて
そのご紹介をしてました。

ファーム富田さんのラベンダー蒸留水も頂いてて
いいな~。結局ゲット出来なかった~って
コメントしたらば、グレープみかんさんご本人さんから
1本、差し上げましょうか?やさしいお言葉!

は~~~い!くださいっ^^



…って言ったらあたしったら、凄く図々しくない?
思いっきり初対面で、知らない人なのにっ。

でもでも…頂いてしまいました(=n=;)

やさしいです。やさしすぎます~。

見ず知らずの土地で(なんでそんな所に行ったんですか?)
凄くおなかすいてるのに、金がなくて(どんな状況だ?)
いき倒れになった時、食べ物を頂いた気分。(たとえとして、どうよ~)

そんな救世主のグレープみかんさんからの頂きものです。
グレープみかんさんから

かわいいです。
何もかも。メッセージカードも石けんのラッピングも!
グレープみかんさんから

そのラベンダーの蒸留水とハーブや大豆のバター!
リボンレイのストラップ。さっそく携帯につけましたよ~。

ラッピングかわいくて、真似したいけど…そんな才能は
お母さんのおなかの中に忘れたらしく、一切ありません。

凄いもったいないけど、脱いで頂きました!
グレープみかんさんから

衝撃でした!
字がアルファベットが書いてる~!
コンフェなの??
左が『M*』右が『mimosa』

どちらも凄いつるつるしてるの。
なぜ?磨いてるのかしら。

使うのが楽しみです^^

グレープみかんさん。今回はありがとうございました。
ふふふ、ラベンダー蒸留水でどんな石鹸作ろうかな?

何か…考えときます。お礼ね。
しばらく待っててね♪




で、イベント用石けん3
湯の華

実は上だけに波紋のような模様を入れたかったの…
が、上手く行かず、断念。
上だけマーブルにしました。

ジェル化はしてますが、綺麗にしてるし
変な模様も付いてないので、自分的には好きな石けんになりました。

水分の一部をアンジーさんから頂いた湯の華で作りました。
これ、大好き。
クレイより穏やかで、ツルっとなるところが。
洗った後は、サラサラした感じになります。
でも決して、余計なものまで取り過ぎない。
いいよ~♪ (* ̄ー ̄)v

OIL:オリーブ・ココナツ・パーム・パームカーネル
ヘーゼル・ココアバター
OP:水分の一部を湯の華で
リコリスエキス(BG抽出)
FO:ホワイトムスク


これまた美白に効くとされるリコリスのエキスを配合。
また、リコリスはいろんな外からの刺激に
負けない肌を作る。とされています。
泡立ちはもちっとして、弾力があります。

これからの季節向けだわね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ホントだ!字が書いてある!!!
どうやってるの???不思議不思議、なんでだろぅ???
すごいなぁ、ホントに衝撃。

リコリスってそんな働きがあるのね。
最近、髪がホッペにあたるところがチクチクしたり。
効きそうね。いいこと聞きました~♪

何のやりとりもない人から頂けちゃうなんてラッキーだね!
ストラップうまくできてるなぁ~。
イベント石けんの上だけマーブルも素敵!
こりゃ売ってたら買っちゃうな。
ぽち!

こんばんは♪ 先日はご心配おかけしました。

いただきものラッシュ、いいないいな♪
ファーム富田のラベンダー蒸留水をいただけちゃうなんて、
とっても心の広い方なのね~。
ソーパーさんって、皆さん優しいし太っ腹よね?!
私も縁あって、色んな方と交流させていただいてるけど
まだ実際にはお会いしたことがない方ばかり。
でも、以前からの知り合いみたいに仲良くできるから
ホント嬉しいよね!

ミュシャさんが、これでどんな素敵な石けんを作るのか
楽しみにしていま~す♪

*リンクさせていただけるかしら? よろしくお願いします!

すご~い!!Mってどうやってるんだろう!富田のラベンダー蒸留水、ゲットできたのね♪♪私も来年はみんなに分けてあげれるようにたくさん買おうっと(笑)
湯の華すごくいいでしょ~♪私もお気に入りよん♪
なくなったら言ってね!いつでも送るから(^-^)
イベントもいよいよだね~♪
リコリスって甘草のことよね??
すごくいいよね♪私大好き~♪

あ、ミュシャさんもファーム富田さんのラベンダー蒸留水
結局買えなかった(買わなかった?)のね?
私もなの~><
全然繋がらなくて諦めた人。笑

TOPに波紋、挑戦したのね。
ダメだったかぁ~><
やっぱりモッコリなっちゃった?

わはは、すごく良い人みたいに
紹介していただいてありがとうございます(^^)

蒸留水たくさん買ってしまったので
なかなか使われないよりも(私に)
欲しいと言っていただける方に
使って頂いく方が
きっと富田さんも喜ぶと思い(笑)
いかがですかと提案させていただいちゃいました。
ゼヒぜひ、使ってやって下さいね。

Mの文字はコンフェですー。
黒い生地をのばしてMの形にして
型入れするときに押しこみましたw

石けんを磨くなんて手のかかることは
私は出来ません、型だし後は放置です(笑)


イベント用の石けん、
トップのマーブルが涼しげで素敵ですね!!
私はヘタレなので石けんトップにマーブルって
挑戦できないんです(^^;
さらにトップに波紋なんて、
どうなるんですか!?(〃゜口゜)!?

このようなご縁でしたが
これからゼヒぜひよろしくお願いしますm(__)m

ヒカルさん♪

こんばんは!

凄いでしょう?上から書いたの?と思ったけど
裏にも同じ文字。

どうやらコンフェのようよ。
凄い。
衝撃だったのわかるでしょう!

>リコリスってそんな働きがあるのね。
生薬の中には結構多いようですよ。
何に効く。ってよりは負けない肌にするって効能が。
ハト麦とかもそうですね。

あ~わかる。髪の毛もちくちく。
季節の変わり目、そうなるわ。

marronさん♪

こんばんは!

>何のやりとりもない人から頂けちゃうなんてラッキーだね!
そうだよね。
ホントグレープみかんさん、太っ腹♪
ソーパーさんやさしい人、多いですm(uu)m

>イベント石けんの上だけマーブルも素敵!
>こりゃ売ってたら買っちゃうな。
うひひひっ~うれしいな~。
そんな風にほめて頂けると^^

ポチ、ありがとう。

Rikoさん♪

こんばんは!

もう大丈夫みたいですね~。
よかった。

ラベンダー蒸留水、うれしかった~。
売ってても手に入らないんだもん。

>ソーパーさんって、皆さん優しいし太っ腹よね?!
ホントそうだよね。
一番最初、頂いた時も、ポロっと
ステアリンってなに?ってコメントしたら
使ってみんしゃいって送ってくれたの!
も~っホントうれしかった。

>ミュシャさんが、これでどんな素敵な石けんを作るのか
>楽しみにしていま~す♪
うっっ頂いた以上、責任重大よね。
頑張るよ。

リンク!!
わたし、いつもお気に入りからばかりはいるから
忘れてたわщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
アメブロはアメブロ。
FC2はFC2。など、ひとくくりにしてるので
てっきりリンクしてるのかと、勘違いしてました。
こちらこそ、よろしく~♪

アンジーさん♪

こんばんは!

凄いでしょう?『M』
コンフェの様ですよ。
ん~、Mを作るところから始めるのよね。
…私には無理そうな…。

蒸留水、いくらやっても無理だった。
あきらめちゃったのに、手に入るなんて!
っていそいそと貰っちゃった^_^;

>湯の華すごくいいでしょ~♪私もお気に入りよん♪
これいいわ~。
クレイよりいい。
(もちろんクレイにはクレイのいいところもあるけど)
使った後サラサラするもの、魅力なの。

>リコリスって甘草のことよね??
>すごくいいよね♪私大好き~♪
そうそう。
私も好きです~。
美白効果もユキノシタに負けてないようだし。
最近はクリームにも入れてるのよ。

ぉ嬢さん♪

こんばんは!

もう、何度やっても行かなくて、早々にあきらめたの(=n=;)ムムゥ
売ってるのに買えないって、悔しくてさ~。
何度やっても、固まっちゃうのよね。
だから声かけて頂いて、凄いうれしくて!
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

>TOPに波紋、挑戦したのね。
>ダメだったかぁ~><
>やっぱりモッコリなっちゃった?
…ぉ嬢がモッコリって…。
うん、なったのよね。
もっとゆるいうちにならないと、イカンかったのか。
その代り、マーブルは綺麗にいったのよ^^

また挑戦しようかな。
トップに波紋。

グレープみかんさん♪

こんばんは!

いやいや~いい人ですよ。
うれしかった!
毎晩匂いかいでから、寝てますよ^^

も~どうして、パソコン固まっちゃって、富田ファームさんのHP
いかなくて夜中ならいいかなって思ったけど無理で…。
うれしかったわ。

>Mの文字はコンフェですー。
>黒い生地をのばしてMの形にして
>型入れするときに押しこみましたw
いや~無理だわ。簡単そうに書いてるけど(笑

>イベント用の石けん、
>トップのマーブルが涼しげで素敵ですね!!
そ、そです?
うれしいです。
私の方がヘタレだと思うわ。
失敗したら、カットできるって思いながらの
トップののみですから(笑

>さらにトップに波紋なんて、
>どうなるんですか!?(〃゜口゜)!?
上手く行ったら、アップしますね~。
頭では上手く言ってるんだけど…
どんなだ?

こちらこそ、よろしくね~。
これからゼヒぜひよろしくお願いしますm(__)m

素敵な贈り物ばかりだね~(/ω\*)
ラベンダー、羨ましい(笑)
Mの文字にはビックリ!!!
すごいな~。。。
私には無理だ~(^^ゞ

そういえば、今日石けんにBGエキス入れてみたよ!
私のエキスが薄いせいなのか、大さじ2いれても、ボテボテにはならなかったよ。
アドバイスありがとう!
紫根入れちゃって、生地のいろが変わっちゃった(笑)
今、保温箱見たら、さらに怪しく(笑)
薄い色のエキスがいいのかな~(笑)

イベント石けん、きれいな水色になったね( ´艸`)
湯の華は、こっちにもドラッグストアで売ってるから、使ってみようかな♪

朔耶さん♪

こんばんは!

素敵でしょう^^
にへにへしてしまいます。
こんだけ石けん作ってても、ひとさまの石けんって
ドキドキするわ~♪

Mにはびっくりでしょう!!
考えてみれば、コンフェなんだけど
これを作るのだって…
あたしにも無理でし。

>そういえば、今日石けんにBGエキス入れてみたよ!
>私のエキスが薄いせいなのか、大さじ2いれても、
>ボテボテにはならなかったよ。
みたみた~♪
意外と平気でしょう?
量を入れると怖いけど、これぐらいまでなら
トレースが早くなる程度ですよ^^
どんな色の石けんになるか、楽しみね~~。

>湯の華は、こっちにもドラッグストアで売ってるから、
>使ってみようかな♪
湯の華ね、アトピーにも効くって書いてたよ。
朔耶さんにもいいんじゃないのかな?
使ってみて~(最初は少なめでね)

おおー。貰ってる!
「良いよ良いよ。お気持ちだけで」
「いえいえ、遠慮なさらず」的な会話をしてるとこまでは
コメント欄覗き見してたんだけど(いやらし~。笑
私、ラベンダーのハーブが残り少なくて
注文してから作ろうと思い中~♪
今日あたり注文しよかな~。
ラベンダーってなにげによく使うよね。

ソーパーさんって、みんな大体優しいよね^^
私も今度、知らない土地に行ってみようかな?笑
「M」、デザイン的にも白に黒いコンフェが映えていて、
とっても素敵♪


湯の花も、リコリスも、気になってる素材なの。
すごく良さそう!

はなちゃん♪

こんばんは!

貰ったわ~^^
やりとり、見てた?(そりゃ、みるわな)
ありがとうね、半分ははなちゃんのおかげ~。
ラベンダー蒸留水、get出来たのは。
あきらめてたのに。

家もラベンダーないわ。と思ったら
yuruちゃんからおかむらさき頂いたから
こっちで作ろうかなと。

はなちゃんの石鹸もどうなるかな~。
楽しみ。

calenさん♪

こんばんは!

うん、ソーパーさんやさしい!
石けん作ってなきゃ、こんなやりとりは無いんだよね~。
感謝だわ。

あははは、calenさんも知らない土地
歩いてみて!(笑

M、凄いよね。
真似するとか、それ以前の問題で
考え付かないよ、こんなの。

湯の華は北海道じゃないと手に入らないので、
簡単に言えないけど、リコリスはお勧めよ♪
是非~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yoneyan.blog36.fc2.com/tb.php/237-56fd3433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2カウンター

お友達

使ってます♪


なんでもシール出来ます


トレハロース・ココア・米粉なんかをチョイス!送料込みで単品で買うよりお買い得です^^


分かりやすい革雑貨の本。お勧めです。

おすすめ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

